『ご質問ではありますが、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ご質問ではありますが、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16372件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信35

お気に入りに追加

標準

ご質問ではありますが、

2018/06/27 06:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 予備さん
クチコミ投稿数:10件

ハリアーHVPROGRESSM&Lの購入を検討しておりました。
今のハイブリッド車を220万円(ヴォクシー)で下取りに出して残金200万後半をどうするか思考しておりました。
今、私は国家公務員障害共済年金を受けており(40代後半)ローンが通るか心配でありましたが、思い切ってディーラーのローンを通しましたが、年収200万少しでは無理だったようで落ちました。
ディーラーから現金のご用意がなければ商談は続けられないといわれて事実上店には来ないでほしいの旨言われました。

さて、現金のよういですが、ディーラーのローンが通らない現状、銀行も難しいと思います。その中でどう工面すれば宜しいのでしょうか?
良いアイデアがありましたら、お願いします。

(ふつうは現金で払うのでしょうが、貧乏なもので・・)
※ヴォクシーは現金で買いました。

書込番号:21924622

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/06/27 06:20(1年以上前)

コツコツ貯める、競馬等のギャンブル、宝くじかtotoで一攫千金

人生、我慢も必要です。

書込番号:21924644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2018/06/27 06:38(1年以上前)

お書きの年収でハリアーですか?
維持できるのでしょうか?そちらのほうが心配に感じます。

平均的な年収の方でも仮にフェラーリを誰かがくれたとしても、維持していけるか?と考えると、難しいと思います。
ローンを組めたとしても、そのローンを払いながらクルマの維持費を支払えるのか?かなり疑問に感じます。
現車を大切に乗られながらコツコツと貯蓄されるのが最善ではないでしょうか。

書込番号:21924668

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/06/27 06:45(1年以上前)

今の車はどうやってお買いになったのでしょうか?

それと同じように買えば買えるとは思いますが、年収200万でハリアーとは良いご身分だと思います。

持ち家なら、それを担保に銀行から融資を受けたら良いかと

書込番号:21924677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/06/27 07:05(1年以上前)

障害者なら自動車取得税と毎年の自動車税は免除でしょ?

年収200万もそのまま手取りでしょ?
節約して貯めるしかないやん!

書込番号:21924696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Halurunさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/27 07:27(1年以上前)

1. 源泉徴収票を偽造する。
2. 消費者金融に駆け込む。

そこまでして買うものなのかと...

仮に300万円を金利8%で6年返済すると
月々52,599円になります。
月額だけを見れば大した金額ではないでしょうが、ご年収から考えると衝撃価格です。

前期の中古にするかグレードを落とすか他車種を探すか等、
ご自身の身の丈に合った買い方をされた方が良いと思います。

ハリアーが好きで好きで一生乗るって言うなら別ですが、
5年経つ頃には飽きてると思います。
今お乗りのヴォクシーを買われた時もそうだったのではないでしょうか?

書込番号:21924731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/27 07:30(1年以上前)

>予備さん
どうしてもハリアーが欲しければハイブリッドをやめてグレードも1番下のものにすれば問題ないのでは?

お金が足りないのならばディーラーも時間を無駄にするだけでしょうからその対応は仕方ないと思います。

はっきり言いますがお金も時間も有限です、時には我慢をするのも必要かと思います。

書込番号:21924733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/27 07:31(1年以上前)

>今のハイブリッド車を220万円(ヴォクシー)で下取りに出して残金200万後半をどうするか思考しておりました。

まだ検討中なら現状のお車に乗り続けるのが一番です。そしてそのクルマの生涯を全うさせてください。

書込番号:21924734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/06/27 07:39(1年以上前)

ディーラーローンが通らなければ、中古車屋や
メーカー全車種取り扱いする販売店での自社ローン
位しか通る可能性はありません。

実際、一度ローンに落ちてしまったならトヨタで
契約出来るローン会社は全て通らないと思って
間違いありません。

暫く期間を開けて、購入資金を貯めるのが一番
いいです。

書込番号:21924743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件

2018/06/27 07:52(1年以上前)

>予備さん
他の方も仰られている通り、維持が難しくはないですか?私でしたら、ヴォクシーを継続して乗ります。その間に資金を貯めるしか無いと思います。貸金法でも、総量規制により、年収の1/3までしか融資は出来ません。統計的に、その額を超えると返済が困難になるということではないでしょうか。

書込番号:21924761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2018/06/27 09:11(1年以上前)

月の生活費の残金はいくらでしょう?

最低限それで払える車格に下げるべきか、それとも現車維持か。

書込番号:21924868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/06/27 10:51(1年以上前)

身の丈に応じた車に乗ることですな。
年収200万円で400万円の車は一般的に考えると生活が厳しいでしょ。

ローンが通らなかったという履歴(契約情報)はCICに登録されてますからローンを組むことは難しいでしょうね。

今は諦めて、現金を貯めて購入することが現実的でしょうね。

書込番号:21925004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2018/06/27 11:30(1年以上前)

ローンじゃないと買えないということは
自分には無理な買い物だと考えたほうが
将来のためにはふさわしい判断だと思いますよ。
背伸びすると体が安定しないのと一緒です。

書込番号:21925071

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/27 13:39(1年以上前)

>予備さん
欲しいものは欲しい。欲しい気持ちは分かります。
しかし、無理をしては生活困難に陥り元ありません。
乗り換えたいのであれば、現状にみあった車を選択すべきです。
車より大事な事があるでしょう。
頑張って下さい。

書込番号:21925284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Vo70さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/27 17:18(1年以上前)

>予備さん
皆さんがおっしゃる通りだと思います。
現状の年収でヴォクシーを所有していることすら、どうなのか?ってことだと思います。
ましてや、買い替えるなんて発想すること自体が間違っています。
40代後半の方であれば、それくらいのことは自覚されてますよね・・・
お金の工面を考えるような状態ではないかと思います。
まずは、車のことより、ご自分の生活をしっかりするべきだと、皆さん思ってると思いますよ・・・

書込番号:21925603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


B-787.さん
クチコミ投稿数:52件

2018/06/27 17:32(1年以上前)

その年収でハリアーを買おうかと思うところがすごい。身の丈に合う買い物をするって言う言い方もあるよね。生活費は何よりも大切だよね。突然、病気になったりしたらどうすんの?誰にも迷惑かけない自信があれば購入したら?というよりまずは金をどうするか?の質問だったね。

書込番号:21925632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Halurunさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/27 20:01(1年以上前)

ちなみにですが、

ご年収約200万円との事ですが、
ご年収+年金の合計が約200万円なのか、
もしくは障害年金とは別で年収200万円という事でしょうか?


書込番号:21925938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 予備さん
クチコミ投稿数:10件

2018/06/27 21:42(1年以上前)

皆様のご回答拝読させて頂きました。
貴重なご意見ありがとうございます。

年収200万円でハリアーは身分違いで生活に困窮するというのが結論ということでしょうね。
200万円というのは障害年金全部の収入です。
月に直すと15万円ほどです。

ヴォクシーは28年の10月に煌2のハイブリッド車を購入しました。


妻と子供との3人で生活しております。
妻は自衛官で下士官です。
子供は1歳半くらいです。

多分、妻の収入入れてもハリアーはお高いのでしょうね・・・。


皆様に多大な迷惑と気分を害してしまったことを謝罪して返答とします。

書込番号:21926174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/06/27 22:33(1年以上前)

>予備さん
大きなお世話とは思いますが、ちょっと気になりましたのでFPの観点から…

折角お買いになったヴォクシーを三年も経たない内に手放しハリアーに乗り換えねばならない、どのような事情があるのか、他人に推し量ることはできません。
しかしこれから一番お金がかかるのは小さいお子様の養育費です。一般的に子供一人を大学を卒業させるまでにかかる費用は3000万円以上と言われます。車とは一桁違います。勿論高校生大学生ともなれば自分で稼ぐと言ったこともありますし、教育ローンもあります。しかし相当な額を親が負担しなければなりません。
http://kodomo-ouen.com/data/02.html

結婚資金、養育資金、住宅資金、老後資金の四種類が人生での大きな支出ですが、当然これらの支出は収入(+貯蓄・保有資産)の範囲内でしか出せません。しかも基本的には一瞬でもマイナスには出来ません。(マイナス=借金をすることになります)
今後生涯全体でどのように収支バランスを取って行くか、全体像を冷静に計算される中で、車(購入のみならず維持費用も含め)への支出も検討されるのがよろしいと思います。ちなみに老後資金計画はかなり厄介ですよ。なぜなら寿命が分からないので必要額に大きな余裕を見込まねばならないからです。

書込番号:21926325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2018/06/27 22:44(1年以上前)

障害年金が年額200万円で、自衛官の奥様の収入が別にあるってことですか?

書込番号:21926354

ナイスクチコミ!0


スレ主 予備さん
クチコミ投稿数:10件

2018/06/27 23:18(1年以上前)

ご迷惑おかけしております。

FPの観点からの指摘重々承知しております。妻が30代前半であることに過信しておりました。というのも、年収の面で遥かに今の私より上だからです。
しかし、それが甘いとご指摘を受けた以上そうなのでしょうね・・・。
確かに子供の教育費等の問題は山積しております。また、自分の老後の計画もありますよね。
ただ、私の持病(慢性骨髄性白血病と内科的疾患が多数)がある以上、自分の老後はあまりいいものではないと思います。
今、元気なうちに好きなことするか、将来仮に亡くなったあとのことを考えるか・・という選択もしないといけませんよね・・。
何れにせよ、取捨選択は大事だと思います。
妻の年収と私の年収を足すと600万円は超えますが、少ないですよね・・。

ヴォクシーを手放すのは安易な気持ちではないのですが、そう思われても不思議ではないですよね。
自分自身自律した心を保てるように努力したいと思います。

書込番号:21926450

ナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/06/28 07:08(1年以上前)

奥様名義なら購入できるのでは?自衛官ですと国家公務員ですので、車のローンくらい通ると思います。
あとは新車に拘る必要はないと思います。

書込番号:21926870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


papa1192さん
クチコミ投稿数:64件

2018/06/28 07:21(1年以上前)

>予備さん
一般的に新車購入の目安は年収の1/2までの価格の車が良いとされていますので、予備様のご家庭の場合は300万程度を上限と考えればやはりヴォクシーに乗り続けるのが適当ではないかと思います。

書込番号:21926891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/28 07:32(1年以上前)

ハリアー購入時にあなた自身のみでローン審査を受けざるを得ない状況から、奥さんの年収は当てにできない状況と考えます。
子供がいなければ、元気なうちに好きなことをしたい想いを通すのも許されますが、子供を作った以上は子供の将来を優先すべきと考えます。(たとえ奥さんが許したとしても、あなたが自省するべきです)
世帯年収600万で500万の車を購入するのは、世帯で車1台だとしても、かなり無計画な様に思えます。かつ、奥さんがローン審査を受けない以上、世帯年収600万としても考えることはできないと思います。

それでも、ハリアーという車が気に入っており、奥さんの許可と協力が得られるのであれば、HVやプログレスやM&Lを諦めて300万強のNAエレガンスなどにしたり、さらに新車を諦めて新古車や中古車を探すのが良いと思います。

書込番号:21926907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2018/06/28 09:20(1年以上前)

>予備さん

お話を伺うほどに、やはりハリアー購入は見送るべきと感じました。

>今、元気なうちに好きなことするか、将来仮に亡くなったあとのことを考えるか・・

大変な病気を患われている苦しみやつらさは、私には実感として感じることはできませんが、同年代の親として色々と考えることはできます。
まだお若い奥様と小さなお子様がいらっしゃる。とても幸せなことですね。
ご病気は辛いことですが、ご自身で守るべき大切な家庭がある。素晴らしいことです。

持病はいくつか持っていますが一応健康で普通に働かせてもらっている私でも、いつ自分が死ぬかわからない前提で、万一の場合も家族が路頭に迷わないように準備をしています。
まだ小さなお子さんがいらっしゃる身なんですから、1円でも節約して共済年金から少しずつでも貯蓄に回し、子供の将来の学費に残してあげるのが一番ではないでしょうか。

想像ですが、家事育児は予備さんが主体となってやられている事と思います。
子育てって大変ですが楽しいし、嬉しいこともたくさんあるし、時々本当に幸せを感じさせてくれます。
ハリアーのカタログを見てるヒマがあるなら、小さなお子さんの顔を見てあげて下さい。
一杯一緒に遊んであげて下さい。
きっとその方がハリアーを買うよりも1万倍幸せを感じることができますよ。
頑張って下さい。(^^)

書込番号:21927043

ナイスクチコミ!6


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3344件Goodアンサー獲得:48件

2018/06/28 12:30(1年以上前)

>多分、妻の収入入れてもハリアーはお高いのでしょうね・・・。<

>妻の年収と私の年収を足すと600万円は超えますが、少ないですよね・・。<
 
 奥様は、一体どう思っておいでなんでしょうかね?
申すまでもなく、相当に高額のお買い物ですから、ご家族の合意・ご理解はとりわけ大事ですね。

 まあ各家庭の形態はそれぞれとは思いますが、うちは車を購入するときには結構話し合いますけど・・・。

書込番号:21927332

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/28 12:58(1年以上前)

自分はいいと思いますよ
人生は一度きりですから、勢いも大事ですよ
何かあっても車は売ればお金になりますよ
ハリアーは特にリセールもいいしね
ただHVじゃなくてガソリン車の方がいいと思いますよ

書込番号:21927394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/06/28 13:00(1年以上前)

購入に前向きな意見でも後ろ向きな意見でもないですが、奥様はどう話されていますか?

お話では何かしら患っていらっしゃるという事で「車が楽しみの一つ」かもしれませんが
生活上、ハリアーが必要という意見で奥様と統一されているなら、奥様にローン審査を
通してもらうのをお願いする事になるでしょう。

奥様は「車は旦那さんの手持ちで」やる旨の話(買い替えなくても良い派)であるなら
ディーラーで言われたそのまま「過ぎた車」なのでしょう。貯金して買い換えるのが良いと
思います。

自分なら家族がいて、いつ死ぬか分からないなら少しでも足しになるようなものを残しますが・・・。
もう死ぬ時期が分かってるなら最後の楽しみを全うするのも良いでしょうけどね。

書込番号:21927397

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/28 13:24(1年以上前)

1歳半の子供が いるなら

ハリアー より ヴォクシー

自分のことより 子供のことを 考えなさい。

書込番号:21927436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/28 20:26(1年以上前)

>J79-GEさん
随分と偉そうですね

書込番号:21928261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/28 20:57(1年以上前)

あなたが 偉そうだと 思っているだけ

そんなことより

スレ主 に 何か アドバイスでも したら どうですか。

書込番号:21928332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/06/28 22:05(1年以上前)

子持ちという観点からなら、ハリアーじゃなくVOXYのままの方が良いですよ?

自分も4歳ともうすぐ2歳になる子持ちですが、収入面に関しては同じような感じです。

金額は違いますが、同じくらいの差があります。

そして車に関して
奥様の収入で維持は可能ですね。
ただ、子供を乗せたりするのにハリアーじゃやり辛いですよね?
1人ならまだしも、奥さんが若いし、スレ主さんの先を考えるともう1人と考えた時に、ハリアーを残されるよりVOXYの方が遥かに楽に子育て出来ます。

自分は、70で狭く感じて80に買い換えましたが、とても楽に乗り降りさせれます。

アルヴェルならもっと良いのでしょうけど、収入は問題無いとしても、嫁が運転しないと言われたのでエスクァイア にしました。

残り僅かに見える人生かもしれませんが、車より子供と思い出を残す為に時間を使われる方が、自分自身の為にも、残された家族の為にもなると思います。

美味しいのを食べたり、色々他にも有ると思いますよ。

良い車に乗りたいだけならレンタカーが有ります。

書込番号:21928547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 予備さん
クチコミ投稿数:10件

2018/06/28 22:22(1年以上前)

いろいろご迷惑かけて申し訳ございません。

私の書いたことは事実ですよ。
妻とも話し合いましたが、このままヴォクシーに乗ることにしました。
また、考えることができたら、妻と話し合いたいと思います。

また、子育ての件や終活の件など考える余地もあるようです。
まだまだ、元気で暮らしたいですが、医療費がかかるのも事実です。

この頃体調も芳しくないのであまり悩むのはやめようかと思います。

皆様ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

皆様のご健康をお祈り申し上げます。

書込番号:21928601

ナイスクチコミ!5


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/28 22:28(1年以上前)

子供のためにも 生きましょう。

書込番号:21928625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3344件Goodアンサー獲得:48件

2018/06/28 23:07(1年以上前)

>妻とも話し合いましたが、このままヴォクシーに乗ることにしました。<

 そうでしたか。
いずれにしても、どうかくれぐれもお大事になさって下さい。

書込番号:21928738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2018/06/29 05:45(1年以上前)

>予備さん

はい、そのほうが良いと思います。安心しました。
つらい思い、やりきれない思いは大きいとは思いますが、だからこそお子さんと奥様のことを第一に考え行動することで、結果的に幸せを感じられることがたくさんあると思います。
手に余る物欲は手に入れた一時だけの幸せで、あとは後悔と無念が残るだけです。

一歳半のお子様、かわいい盛りではないですか。
手のかかる時期です。精一杯苦労して子育てされて下さい。
子育ては大変な思いをすればするほど、子供が幸せを与えてくれます。頑張って!

書込番号:21929056

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング