『エンジンルームからの音と振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンルームからの音と振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16479件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10992件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 エンジンルームからの音と振動

2021/08/22 10:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 kappa0411さん
クチコミ投稿数:4件

2週間ほど前にやっとZが納車されました。エンジンルームからの音と振動が思っていたよりも室内に響きます。
試乗ではGとZ(何れもハイブリッド)に乗りましたがこの時の印象とは違う感じです。
特に登りの山道ではその音と振動が顕著に感じます。
今回でハリアーハイブリッドは2台目ですが、60系よりもエンジン音の質が低下している感じがしています。
ロードノイズとは異なるとは思いますが、タイヤを19から18インチにすれば緩和されることはあるでしょうか?
このような感じ方をした方はおられますか?
いずれにしても1ヶ月点検でディーラーには相談するつもりですが。。。

書込番号:24302438

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10291件Goodアンサー獲得:1438件

2021/08/22 11:16(1年以上前)

>kappa0411さん

60系と80系ではエンジンが変わりましたので、同じようとは言えないでしょう。
でも、新エンジンは高効率ですので、燃費は良くなるのでは?
音・振動は走っているときでしょうか。
停止中もでしたら、タイヤを替えても変わらない気がします。
「プロクセスR46 A」はハリアーのほかに、マツダがCX-5やCx−8に採用しています。

書込番号:24302549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/08/22 11:16(1年以上前)

新車はまだ摺動抵抗が有るので3000キロ位走れば静かになって来ますよ。

それでも気になるなら4気筒2000ccの限界って事で。
若しくは、ボンネット裏やエンジンルームと室内の境に鉛の板を貼るとか?

振動や音の感じ方って人それぞれですから、他人の意見は参考にならんしね。

書込番号:24302550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/08/22 11:36(1年以上前)

HVはエンジンがかかるとハンドルに微振動はあります。室内の静粛性とモーターとの落差があるから余計にそう感じるのです。

エンジン音の質は好みの問題かと。無難な感じはありますが決してチープとは思いません。静かに乗る為の車ですから走りをイメージした音だと逆に違和感になるでしょう。

自分は前車がゴルフでしたが概ねハリアーの方が劣ってます。しかし方向性が違うのでそれらも込みで納得してます。ハードルが高い人ほど今回の新型は不満に感じてる印象です。

書込番号:24302576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kappa0411さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/22 11:51(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
思い当たる節があります。確かに60系の時もそのようなことありました。 エンジン内の摺動抵抗のことは記憶に留めておきます。
試乗車との比較で感覚的なことですが、もう少し様子を見てエンジンルーム内デッドニングも検討してみようかと思います。

書込番号:24302591

ナイスクチコミ!2


スレ主 kappa0411さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/22 12:00(1年以上前)

>正卍さん
振動と音は分けて考えています。ステアリングには微振動は伝わってきます。確かに好みの問題や他車との比較はあるでしょうが、同一車(試乗したGやZ)との相対比較では、やはり気になるレベルです。

書込番号:24302603

ナイスクチコミ!1


スレ主 kappa0411さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/22 12:07(1年以上前)

>funaさんさん
私が気にしているのは走行中のエンジン音の『質』です。燃費は勿論良いです。
タイヤのことも含めディーラーと相談してみます。

書込番号:24302615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/30 16:04(1年以上前)

>kappa0411さん
自分も二代目ハリアーの17インチタイヤから
HV、Z85系19インチに乗り換え始めた当初は、
ロードノイズが気になっておりましたが、
本当にいつの間にか慣れた感じです。

静粛性についても、停車時にエンジンが急にかかった際の振動は、
HVハリアー特有なのか・・なんて以前は馬鹿な事を考えてしまっておりましたが、
修理の代車として、NX300hに2週間乗っている機会がありまして・・
結果、85系HVハリアーに改めて惚れ直しました。

12月にNXも新型が出るようですが、
そこでまた、HVハリアーとの比較がされてきそうですね。

書込番号:24315231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,072物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング