『ファンカーゴの・・・』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ファンカーゴ 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ファンカーゴの・・・』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ファンカーゴ 1999年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
    ファンカーゴ(モデル指定なし) 232件 新規書き込み 新規書き込み

    「ファンカーゴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ファンカーゴを新規書き込みファンカーゴをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    ファンカーゴの・・・

    2005/11/15 02:11(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ファンカーゴ

    クチコミ投稿数:6件

    書き込み少なくなっていますねっ!!!

    ちょっと質問なんですが私はあまり車に詳しくないので
    説明できるか不安なんですが
    13年に新車でかったのですが
    燃費が 購入当初から6〜7なんです。
    それと雨漏り&シートベルトが戻らなくなる!!
    って事があったので車検の時に 上記の事をディーラーに
    言ったら 新車で買って雨漏り・・・??
    何か子供がいたずらしたのでは?
    シートベルトも子供がおもいっきり ひっぱったとか??
    と言われました。
    燃費の事は少し車を預かって調べます!って
    言ってくれて台車をだしてくれたのですが
    2ヶ月連絡なしで こっちから電話したら
    原因は わからなかった!!
    車取りに来て下さい!!トヨタにも問い合わせしてありますので
    詳しい返事は1週間後!って言われて 返事もこないまま
    1年が経ちます・・・
    旦那のお父さんの知り合いが店長のディーラーだったので
    あまり キツイ事も言えず1年!!
    胃がキリキリします。
    ファンカーゴでリッター6〜7の方って
    たくさん いますか?
    みなさんが6〜7が普通!と言うならば納得しますが
    ちょっと・・・って方が みえるのなら
    もう一度ディーラーに行ってきたいと思います。

    アドバイス待ってます。

    書込番号:4579959

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    mega cockさん
    クチコミ投稿数:276件

    2005/11/15 02:19(1年以上前)

    ファンカーゴでリッター6〜7は、悪い方だと思うよ。
    自分の所有してる2.3Lの車の燃費と同じ位だよ。

    書込番号:4579967

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

    2005/11/15 06:07(1年以上前)

    >旦那のお父さんの知り合いが店長のディーラーだったので

    そのディーラーの評判が悪くないとすれば、旦那さんには申し訳ないけど親戚ということで片手間な仕事になっている気がします。

    まあ
    >何か子供がいたずらしたのでは?
    >シートベルトも子供がおもいっきり ひっぱったとか??

    こんなことを無神経に言うディーラーですから、そもそも信頼できない気もしますが・・・

    そことは縁を切って、ほかのディーラーに乗り換えるのが一番の気がします。

    書込番号:4580092

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:245件

    2005/11/15 08:16(1年以上前)

    かっぱ巻さんのおっしゃるとおりの、
    知り合いからの購入の、典型的な悪い例のようですね。

    購入時の値引きも買ってくれるのがわかっているので
    悪いし、後々の対応も言いたいことがいいにくいし、
    今後の付き合いも悪くなることはあっても
    よくなることはないと思いますよ。
    (お店の発言や対応から想像して)
    いい勉強をしたと思って次の車は、自分の力で探しましょう。
    しかしファンカーゴで、6〜7は悪いですね。

    書込番号:4580180

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:234件

    2005/11/15 09:17(1年以上前)

    ラブ&ベリーさん、はじめまして。

    あまりの対応の悪さ、さんざんでしたね。

    雨漏りは、今後の配線関係の故障に繋がりかねませんし、シートベルトの巻き取り不良(トヨタ車は多いですね)は、保安部品関係の故障です。できれば対処してもらった方がいいと思います。

    ディーラーの店舗対応が悪い時には、そのディーラーのお客様相談センターか、トヨタ自動車のお客様相談センターへ連絡するのが一番です。

    トヨタ自動車お客様相談センター
    【フリーコール】0800−700−7700
    受付日:365日年中無休 受付時間:9:00〜18:00

    今までの経緯や、相手から言われたこと、などを時系列に整理して、相談してみましょう。けっこう対応が変わりますよ。

    書込番号:4580258

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2005/11/15 17:30(1年以上前)

    アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    新車で購入したので 買ったディーラーに持って行くのが
    いいかな・・・と思っていたのですが
    今日 私の身内が利用しているディーラーに行ってきました。
    担当の方(11年付き合ってます)に色々と話しを聞いてもらったのですが
    義理父の知り合いのディーラーの対応の悪さには
    ビックリしていました。
    てんけんくんさんが 教えてくれたみたいに
    お客様センターに連絡した方がいい!と言われました。
    原因がわからなかったにしても
    対応の悪さには うんざりです。
    リッター6〜7にも うんざりです・・・
    雨漏りとシートベルトは なおってるのですが
    それを子供が やったのでは?
    で済まされるのは 親としてイライラします。
    車運って あるとは思うのですが
    旦那家は どの車を買っても
    トラブルが あるんです!!
    たぶん購入しているディーラーが悪いからカナ??
    と私は思ってます。
    今月でファンカーゴとはサヨナラしようかな?
    って考えていますが 次は義理父の知り合いの所で
    買うのはやめます!!!
    その前に お客様センターに連絡してみますネっ!!

    ながx2と ありがとうございましたm(_ _)m
    あとファンカーゴってリッター平均どれぐらい走りますか?
    あっ!!1300です。



    書込番号:4580958

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6463件

    2005/11/15 18:20(1年以上前)

    >リッター平均どれぐらい走りますか?


    10km/Lくらいいきそうですよね〜

    1300のマーチとかが12〜15km/lとか聞きますから、多少の重さを考慮しても10以上はいくんじゃないでしょうか?省燃費車の代表格のフィットに至っては街乗りで14km/l以上が当たり前のようですから、、、、(^^;


    まぁ、店長の言い様は、メーカーに相談したほうが良いですね。
    でも、義父さんとの関係もあるでしょうから、ここは一つ穏便に2度と行かないようにすれば良いかと思います。勉強代と思って乗りかえるのが1番良いかとは思いますけどね。

    書込番号:4581046

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2005/11/15 22:12(1年以上前)

    色々とありがとうございますm(_ _)m
    さっそく 新車購入を夫婦で考えています♪
    もとx2ファンカーゴに興味があったわけではナイので
    気持ち良くサヨナラできそうです♪
    が・・・ファンカーゴを下取りに出す予定が
    義理父が買い取ってくれる事になり
    でも燃費の事も言ったのですが
    家計が余裕なのか全然気にしていませんでした(笑)
    最後に義理父に ディーラーは いつもの所か?
    と聞かれた時 この父は何もわかってナイなぁ〜って
    うんざり しちゃいました!!!
    旦那が私の知り合いのディーラーで買うから!!
    って言った時に義理父がした顔は一生忘れません(笑)

    そうx2乗って4年が経つのですが一度だけ10いった時は
    めちゃ嬉しかったです♪
    次はVOXYを考えています。
    VOXYならリッター6〜7でも全然OKです

    書込番号:4581712

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:472件

    2005/11/20 21:30(1年以上前)

    >それと雨漏り&シートベルトが戻らなくなる!!
    >原因は わからなかった!!

    実際は、酷い状態のようですねいじり壊されていますよ!(笑)

    書込番号:4593717

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:472件

    2005/11/20 21:32(1年以上前)

    >ディーラーの店舗対応が悪い時には
    無駄です!
    ダメディーラーは、相手にしないか裁判をするしかないです。
    ヘタをすると死にますよ!

    書込番号:4593726

    ナイスクチコミ!0


    みぃさん
    クチコミ投稿数:2件

    2005/11/25 11:04(1年以上前)

    >燃費が 購入当初から6〜7

    ボクもファンカーゴに乗っているのですけどその倍(12〜14)はいってます。

    もしかすると運転の仕方で大きく変わるかもしれませんよ。

    ファンカーゴ(に限らず今の車はほとんどそうでしょうけど)は
    冷却水とオイルの温度が温まらないとロックアップはおろか、通常の4速にすら入ってくれません。
    (ファンカーゴはたしか水温75度、オイル温度50度以上でロックアップまで変速されるようになる)
    なので短距離の移動だと4速を使わないまま到着することになってものすごく燃費が悪くなるんです。
    エンジンが温まるまではアクセルをあまり踏み込まないようにすることをおすすめします。
    (長距離移動の場合は出発前にアイドリングするといいかもしれません)

    また、このエンジンは回転数が高くなると急激に燃費が悪くなります。
    信号待ちからのスタート時にアクセルを踏み込みすぎてたりしませんか?
    街中の走行ではエンジンの回転数を加速時は2300〜2500回転以下、通常走行時は2000回転以下を
    目標にして走ってみてください。
    ボクのファンカーゴはこれでかなり改善されましたよ♪

    あと雨漏り・・・
    ボクは経験ないですがリアドアのパッキンが頼りないのでそのうちなるのかな?と不安ではありますね。
    シートベルトも経験ないですがトヨタ車は多いと聞きますね。

    書込番号:4605264

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ファンカーゴ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ヘッドライトのレンズが黄色くなってきて... 16 2019/09/23 0:09:06
    最高の出会い 2 2014/09/20 20:59:22
    ドアミラーの修理 25 2010/11/14 21:51:21
    どの位まで乗りますか? 4 2009/12/04 23:32:05
    電動ドアミラー 4 2009/07/27 12:28:42
    遅れまして 2 2007/10/14 1:35:21
    みなさんのファンカーゴは? 4 2008/02/15 19:42:58
    リアスピーカーについて 2 2006/09/10 9:59:34
    ファンカーゴの・・・ 10 2005/11/25 11:04:15
    ラクティスなんですね 0 2005/10/03 20:01:13

    「トヨタ > ファンカーゴ」のクチコミを見る(全 232件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ファンカーゴ
    トヨタ

    ファンカーゴ

    新車価格:125〜175万円

    中古車価格:21〜108万円

    ファンカーゴをお気に入り製品に追加する <18

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ファンカーゴの中古車 (8物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング