『バッテリー延命機のびーた って知ってる???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリー延命機のびーた って知ってる???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

何かプリ情報調べてたらこんなの見つけたんですけど、みんな知ってる?
しかも、つけてる人けっこういるみたいですけど・・・。
だれか、つけてる人いませんか???
情報ください。

書込番号:10116583

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/08 08:44(1年以上前)

おはようございます。
以前、フィットに乗っていた時に似たような製品をつけていました。

4年間で一度しかバッテリー交換はしませんでしたが、効果はよく分かりませんでした。
東北の為、こういうアイテムをつけてはいたのですが、やはり冬場に備えて一度交換しちゃったので…
プリウスの補助バッテリーにも効果はあるのかはよく分からなかったりします。

書込番号:10119064

ナイスクチコミ!5


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/08 11:15(1年以上前)

サマンサ・タバサバさん、こんにちは

同じ会社の製品を付けています
プリウスの場合、メンテナンスモードから補機バッテリーの電圧をチェックできます
納車後、2年4ヶ月目に取り付けた時の電圧は11.7Vでした
2ヶ月経ってもあまり変わりませんでしたが、半年程経って測ってみたら12.0Vでした
現在(取付後10ヶ月)は、12.1V前後です

これをもって効果があったといえるかどうかは判りませんが、プリウスの補機バッテリーは値段が高いので、少しでも使用できる期間が長くなればよいと思っています

書込番号:10119484

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2009/09/08 13:27(1年以上前)

こんな、えたいの知れない物つけて、

トラブってもメーカー保証はきかないよ。

「プリウス絶命機のび〜〜た」になっちゃうかもよ!

書込番号:10119985

ナイスクチコミ!6


(^_-)-☆さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/08 17:56(1年以上前)

この製品、兄が購入したので試してみましたが、
効果がよくわかりませんでした。

結局、そのバッテリーもすぐに交換しなければならなくなりました。

補機バッテリーですが、デーラーで買うから高いようです。
デーラーでなければ、25000円ぐらいのようですよ。

のび〜た=25000円・・・どっちが徳でしょうか・・

書込番号:10120782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2009/09/08 19:38(1年以上前)

効果があるのであれば、メーカーが純正装備やオプションとして採用、または
バッテリーメーカーが自ら販売しています。
パルスを発生させてサルフェーションを防止するという仕組み自体は間違ってない
のでしょうが、製品としては所詮、気休め程度で実効力は疑問ですね。

プリウスのバッテリーが高いといっても、ディーラー以外であれば3万円程度ですし
得体のしれない装置をつけるより交換したほうがよっぽど気分がいいですよ。

書込番号:10121159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2009/09/08 20:19(1年以上前)

すいません。遅くなりました。
私も調べたんですが、3年前位に流行ったらしいですね。
ネットでは、国沢光宏さんが使っていました。

書込番号:10121350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/08 22:18(1年以上前)

サマンサ・タバサバさん、こん**は。

のびー太はつい最近、スレがありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=10052848/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%CC%82%D1%81%5B%91%BE#10054719

ご覧になっていたでしょうか?

個人的にこう言うのは好きです^^

書込番号:10122144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2009/09/09 19:03(1年以上前)

チキチキライダーさん有難うございます。
のびー太ですが、バッテリーに直接つなぐだけみたいですよ。
しかも、ネットで8000円ぐらいでした。
あとは、実際どの位の効果がでたかがわかれば簡単な答えですよね。
しかし、どの道バッテリーは高いんですねー。
また、良い情報があれば宜しくです。

書込番号:10126157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/09/09 19:24(1年以上前)

すいません、きみゅさんおそくなりました。
きみゅさん、車は軽ですか???いろいろ調べたんですが
普通車なら、エコピュアでは容量が小さいみたいですよ。
普通車ならのびー太みたいですよ。
きみゅさんの車が普通車なら効果はあるという事になりますよねー。
どうでしょうか?

書込番号:10126236

ナイスクチコミ!2


y.s1023さん
クチコミ投稿数:15件

2009/09/09 20:50(1年以上前)

 バッテリー延命機なる物の効果は分りませんが。私は8年以下でバッテリーを交換したことはありません。要するに水を切らさないことが一番。半年に1回でいいですから点検をして減っていたら水道水でいいです、規定の量まで補充してください。バッテリー延命機がバッテリーの半額以上なら私は絶対買いません。

書込番号:10126601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/09/09 21:58(1年以上前)

サマンサ・タバサバさん、こんばんは

きみゅさんは、20型に乗っておられますよ。
かなりの使い手です。(^-^;A

私も参考にさせていただいてます。

書込番号:10127024

ナイスクチコミ!2


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/09 23:37(1年以上前)

サマンサ・タバサバさん 、こんばんは

さすけ2001さん、フォローありがとうございますm(__)m

プリウス20型のGに設置してあります
プリウス用のバッテリーの容量は、Sは28A、Gと寒冷地仕様は、36Aです

購入に際し、
・2000cc以下、50Aまでならエコピュア12が適合
・怪しい商品には、大金を払わない(笑
・プリウスは、他の車に比べバッテリーの劣化が少ない
という点からエコピュア12を選択しました(買値は4000円くらい)

実際、製品のスペックから見ると「エコピュア12」と「のびー太12」は重さが違うくらいで違いが見えません
サルフェーション除去応力に差を付けること自体可能なのかどうかも判りません
価格にはプラシーボ効果があるかもしれませんし(笑

で、効果については、先に書いたように現時点では「判りません」
判っていることは「設置前よりも電圧が高めに維持できている」という事実だけです
これが「バッテリー延命」に寄与するかどうかの関連性は「判りません」ということです

得体の知れない金属板をエンジンに乗っけたりして燃費が良くなった「気がする」というヤツは信じませんが(笑)、少なくとも測定した数値で「違い」が判るので私は納得しています

プリウスのバッテリーは、バッテリー補充液を入れることはできません
また、バッテリーの延命を考えるなら水道水は入れないほうが得策です(笑

あと、この製品と比べると高価ですが、こういうものもあります
http://www.kachi.co.jp/Product/rpc.html

まぁ、いずれにせよ、ここでの皆さんのアドバイスを参考にして御自分で納得して判断されれば良いことだと思います

では〜(^o^)丿

書込番号:10127835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2009/09/10 22:58(1年以上前)

きみゅさん、さすけ2001さん申し訳ありませんでした。
何も知らないで・・・。
勉強になります。
私の調べた所にかいていたもので・・・。
 http://good.vg/eco/Pulser.html
本当にすみませんでした。
また、延命機の良い話があれば教えてください。
また、他にも参考になることがあれば教えてください。お願いします。

書込番号:10132478

ナイスクチコミ!0


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/11 00:17(1年以上前)

サマンサ・タバサバさん、こんばんは

まったくもって謝ることはありませんよ〜
このクチコミ掲示板は、教えて欲しいことや感想等自由に書き込めばよいですし、それを読んだ人が商品購入の参考にすればよいのですから

玉石混合のコメントの中から判断するのは自分自身です (^_^)v

判らないこと、聞きたいことがあれば今後も気楽に質問して下さいね

書込番号:10133022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2009/09/11 19:32(1年以上前)

きみゅさん有難うございます。
私も今月末か、来月あたまにプリウスが届くので何か解らないことがあったら教えてください。あと、プリウスにはこんなグッズあって車に良いよ見たいなのが物があれば教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:10136260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/09/11 19:34(1年以上前)

みたいな物が・・・でした。

書込番号:10136269

ナイスクチコミ!0


keecyanさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/14 14:03(1年以上前)

プリよりもずっと補機バッテリーが弱りやすいエスハイの初期型に乗っている
ので、のび〜太の50Ah以下版のエコピュア12を取り付けてます。電極の表面積が
大きいオプティマに交換しているので、サルフェーション対策も兼ねてです。

ただ、上がらないようにするためだけなら、これよりも、12V充電器を自宅駐車中、
常に接続してるほうが重要だと思います。(自分は「ずぼら充電器」と同時使用)

のび〜太にずぼらに安易な名前ばかりですが(笑、どちらも技術的仕様は特許を
検索して判断できますし、のび〜太やエコピュアを作ってるのは、三菱電機系の
菱電テクニカなんで「怪しい」とか「得体の知れない」ってほどの、うさんくささ
は実はないです。実験も大学にやらせて結果を公表してますね。

それにしてもどちらもネーミングで損してますね。サウンドシャキットとか
どうも車関連グッズのメーカーは、おっさんの思いつきで付けてしまったような
わかりやすいネーミングが多いようです(^^)。

書込番号:10308401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2009/10/14 20:49(1年以上前)

KEECYANさん有難う御座います。
たしかに、親父ギャグばかりで安心感がもてませんよね・・・

三菱系が作ってる事は知らなかったですね〜。
ちょっと、そのサイトをのぞいてみます。

今のところ、のびー太装着する予定にしてます。

また、何だこれみたいなのがあれば、教えてください。お願いしまーす。

書込番号:10310009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/09/26 21:36(1年以上前)

おぉ〜〜

何年も放置プレイ状態だった・・・

最終的にのび〜太・・・懸賞で当たっちゃいました。

装着完了。有り難う御座いました。

書込番号:13551597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/05/03 13:24(1年以上前)

やっぱりコレ、効果ありますね。
取り付けて6年になりますが、未だにバッテリーは絶好調です。何度か嫁が室内灯を付け忘れてた事もあるにもかかわらず、バッテリーの不調は感じられません。
よって、コレは凄いものだと感じています。

書込番号:18742115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


猿すけさん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/11 22:46(1年以上前)

亀レス失礼。

エルマシステムの「エコピュア12」を付けているプリウスα乗りです。
新車購入とほぼ同時に、少しでも補機バッテリー延命のために取り付けました。
結果、8年経った今でもバッテリーは上々の働きを見せています。

毎日60qほど乗っており、その間カーナビ等をつけっぱなしにしていますが、
電圧が交換必要なほど落ちている様子はありません。

意外にもおまじない以上の効果はあるみたいですね(笑)

民間車検場のオッサンも言っていましたが、トヨタのHV車のすごいところは
消耗品の交換が少ないところだ、とのこと。
私も現時点で10万q以上走っていますが、交換したのはタイヤ4輪を1回ずつと
ヘッドライト片方(がきれたから両方交換)、あとはエンジンオイル関連ぐらいです。

ブレーキパッドも減らないし、ファンベルトに到っては存在しないし、
想像以上に維持費が安い車なので助かります。

書込番号:21590951

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,270物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング