『LEDとHIDの明るさの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LEDとHIDの明るさの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDとHIDの明るさの違い

2010/05/18 10:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

最近の車はLEDヘッドランプ装着車が増えてきましたが、HIDと比べて
明るさはどうなんでしょうか?

当方現在HID付きの車両の為夜間運転時暗くなるのが嫌なんで、
LEDつきのツーリングセレクションにしようか、
ハロゲンの標準モデルにしてHID化にするか迷ってます。
ただ、LEDはくらいイメージがあるので…(LSやRXにも付いてるぐらいだから大丈夫かな?)

HIDからLEDヘッドランプ車両に乗り換えた方(車種問わず)いましたらアドバイスください。


書込番号:11375346

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/05/18 21:32(1年以上前)

増えてますか?
暗いで有名なLEDが。

ハロゲン改HID仕様をおすすめします。
何故LED仕様とハロゲン仕様しか無いのか。
というのはHIDをラインナップに入れるとLED仕様が全く売れないからです。

書込番号:11377470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/19 06:42(1年以上前)

私もイプサム・シエンタ・ビッツとHIDの車両を乗っていてプリウスを購入する時にライトが気になったので、悩みましたが、STにしました。
確かにHIDより少し暗いと感じましたが、そんなに気にはなりませんよ。広がり感はLEDの方がいいと思います。
それと純正部品なので保証もつくしプランを使えば最大7年迄あるし、電気使用量も少なくなるメリットもあるし、足回りもSグレードより良く、私は大満足です。

書込番号:11379194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/05/19 08:57(1年以上前)

LEDの方が見た目断然カッコイイです。
見た目が上なのでHIDがあってもLEDは売れるでしょうね。
ま、夜しか運転せず昼間は車庫に納めてるなら関係ないでしょうけど。

どの程度の明るさを求められてるのかわかりませんが、LEDでも暗いことないし、
HIDが明るすぎることもないです。

書込番号:11379456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/05/19 09:15(1年以上前)

L,S,Gの方みなさんがHIDにしているわけじゃないし、
ハロゲンでも問題ないでしょ。
そりゃあみんカラやオクを見ていると変更したくなるでしょうけど。
明るさなんてどうにでもできるのだから、スタイル重視でいいのでは?

書込番号:11379484

ナイスクチコミ!1


☆DUSTさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/19 15:50(1年以上前)

私はツーリングですがLED別に暗くないですよ。
トヨタの他車の純正HIDと比べて全く遜色ありません。
(自宅にもう1台純正HID仕様のヴィッツも所有しています。)
恐らく一般的な純正35WのHIDと同等だと思います。

暗い明るいは主観もありますので一番確実な話をします。
ディーラーに夜間の試乗をお願いしてみたらどうでしょう。
ご自身の目で確認されて納得するのが一番だと思いますよ。

書込番号:11380531

Goodアンサーナイスクチコミ!5


yousay6さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 17:25(1年以上前)

後付けHIDなら、いくらでも明るくできますね。
ただし、明るすぎると雨天時に目の前が真っ白になって逆に見えにくいです。

LEDの魅力はそのスタイルでしょう。
先日発表されたジャガーXJにもLEDヘッドライトが搭載されてます。
LEDに魅力がなきゃ採用しないでしょ。


書込番号:11380837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/05/21 21:38(1年以上前)

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございました。
やはりHIDと同等クラスの明るさっぽいですね。

実際に夜間に試乗してみます。
メーカー側もわざわざ性能の悪いものを使ったりしないですよね、
暗いイメージのLEDですが技術の進歩などで明るくなってきているみたいで、
家電などでも採用されてますから、新し物好きの自分にとっては選んでみる価値は
ありそうです。

書込番号:11389600

ナイスクチコミ!1


Puguさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/19 14:06(1年以上前)

私はいま、LED仕様車のアクアにのっています。
まったく暗くないです
もう一台、HID仕様のSWIFTがありますが、若干の差はありますが、問題ありませんよ^_^

書込番号:14699375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/19 14:20(1年以上前)

他人の感想などは本当にあてになりません。
私は、LEDですが、暗いと思ったことはありません。

実際にご自信の目で確かめるのが、良いでしょう!

暗いと思うかも^^ どっちだ〜^^
迷っているときが、一番楽しいです^^

書込番号:14699406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング