『リッター当り何Kmくらい出てますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リッター当り何Kmくらい出てますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信27

お気に入りに追加

標準

リッター当り何Kmくらい出てますか?

2010/08/17 22:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

納車後まだ10日ですが、皆さんはどれ位の燃費で走ってますか。
パワー域を使用せず、エコ域だけでゆったり走れば、20Km/lくらい伸びますが、これでは後ろの車がイライラしてぴったりくっついてきます(笑)。
そこで、前の車について走ると、どうしてもパワー域を使用してしまい、燃費は15Km/lくらいになってしまいます。
皆さんはどちらの走り方で走っておられますか。

書込番号:11776010

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/08/17 22:27(1年以上前)

大阪市内で乗ってますが
最初の方はゆっくりモーターで加速していって
という走り方でリッター17ぐらいでしたが
最初はエンジン使ってある程度加速
その後アクセルちょっと抜いてモーター走行にする
走り方したらリッター21ぐらいまで伸びましたw

書込番号:11776123

ナイスクチコミ!1


babel5330さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/08/18 07:24(1年以上前)

私はちょうど一ヶ月ほどですが、燃費はさまざまな値
(燃費計で15〜47km/l)が出てます。

走ってるのは一般道ばかりです。ちょい乗りだと20km/hを
割る事もありますが、5〜6kmを超えるとぐっと伸びていく
感じです。15kmくらい乗ると大体25〜30km/lあたり。

運転は動き始めだけモーター。エンジンで一気に加速して
(ベタ踏みはしないけどPWRに入っても気にしない)、速度が
上がったら弱モーターで走行というパターンです。

まだ試行錯誤の日々ですが、メリハリつけた方が燃費には
良いようです。

あと同じ目的地へいく場合も、ルートによって燃費がかなり
変わるので、距離とあわせて実際の燃料使用量を計算して、
省燃費ルートを探ってます。結構、面白いですよ。

書込番号:11777453

ナイスクチコミ!2


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/18 07:58(1年以上前)

歌謳歌さん、おはようございます。

プリウス省燃費運転の基本として大切なことはバッテリーレベルを下げない運転を心がけることです。

>パワー域を使用せず、エコ域だけでゆったり走れば、20Km/lくらい伸びますが、

この運転方法だとバッテリーを大幅に消費する走行になります。
その結果バッテリー充電のためだけにエンジンが稼働することになります。
プリウス愛好家の言葉でいうならば「充電地獄」に陥ります。

とくに最近の暑さの中、電動エアコンはフル稼働してバッテリーを消費しているので、
より「充電地獄」陥りやすくなっています。

それではバッテリーレベルを下げない走り方とは?

1:加速するときにはグイとアクセルを踏みエンジンを稼働させガソリンで加速し同時にバッテリーに充電します。
もちろんHVインジケーターがパワー域に入っても一向にかまいません、っていうかパワー域に入れてください。

2:目標スピードに達したら惰性走行もしくは微弱モーター走行を心がけバッテリーを温存します。
プリウス愛好家の間ではこれを「滑空」と呼んでいます。
ちなみにHVインジケーターの中央付近で走行するとバッテリーを大幅消費するので、できるだけこの状態を避けて走行します。
もしこの走り方でスピードが落ちてきたら再びアクセルをグイと踏み込みエンジンを稼働させガソリンで加速しながらバッテリーに充電をします。

3:ブレーキをかけるときにはHVインジケーターで回生が振り切れない程度のブレーキングを心がけバッテリーに充電します。
急ブレーキはディスクブレーキを作動させ速度エネルギーを無駄に失います。

4:電源スイッチを入れた後アクセルをポンと踏んで暖機運転を行いましょう。
バッテリーへの充電が行われエンジンが効率よく稼働できるようになります。
約1分ほどで終了しますが、この間に窓やドアを開け車室内の熱気を逃がしてやりましょう。

5:上り坂は思い切りアクセルを踏んでエンジンを回しバッテリー充電するとともに位置エネルギーを蓄えましょう。

6:下り坂は位置エネルギーを放出してのバッテリー充電チャンスです

他にもありますが、ご自分でいろいろ発見するのもプリウスの楽しみですよ(^^)

書込番号:11777526

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28件

2010/08/18 09:13(1年以上前)

 燃費は、今のところリッター当たり30q超は無理ですが、22〜25というところですね。

 ちなみに、前車と比較し、半分以下というところです。(それとも倍以上と表記するのが正解かな)

書込番号:11777689

ナイスクチコミ!3


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/08/18 09:16(1年以上前)

燃費走行には向かない道路を毎日のように走っていますが、それでもこの時期は26km/Lぐらいはコンスタントに出ます。うまくいけば30km/L超えます。

しかし、絶対厳守項目はいくつかあります。

・エアコン使わず窓オープンで乗り切る。
・乗ったらすぐ電源ONし、Pのままアクセルを踏んでエンジンがかかったらすぐ離す(プリウスは電源ON後、エンジンがかかっているのに発電しないモードが1回だけ発生。この時に加速すると凄い勢いで電池を消耗するので、停車中にこのモードを発生させておく、、、というのが理由。一度エンジン停止した後はもう安心)
・すぐに発車が必要な場合はノロノロor床までベタ踏みしてエンジンをブン回す(ブン回すとなぜか発電してくれ、電池消耗を抑えられる)
・前の車にピタリと付けるのではなく、道路の傾斜に合わせて加速位置を決める。
・前の車と一時的に50mぐらいまでは開いても気にしない。というか常に車間をある程度とる(前が詰まったりしても回生での減速で調整できる余裕を持つ。ディスクブレーキの出番を極力減らす為に絶対必要)
・信号が変わるのに間に合うかよく考え、間に合わないと思ったらすぐ加速をやめる。そして信号まで回生しまくる。
・間に合うと思ったら丁度信号で前の車に追いつく程度に加速する。
・停車からの加速は前の車の状況により、40km/hぐらいまでは赤バーが見える加速も可。但し40km/hから60km/hぐらいまでの加速はバー50%ちょい超え(エンジンは停止しないが最小出力のエンジン加速)
・軽い上り坂は上記最小エンジン出力でバッテリーを溜めながら
・下りに入ったらすぐエンジンオフして微弱モーターで
・前の車と距離が開きすぎたら最小エンジン走行で少しずつ追いつく
・空いている道路でも73km/hぐらいまでの速度に留め、なるべくエンジン停止走行を長くするよう心がける。
・住宅地道路など、そもそも速度を必要としない道路では超ノロノロ30km/h以下のモーター走行でエンジンかけずに乗り切る(但しバッテリー残量と相談)

こんな感じでさほど交通を乱さずに燃費走行できます。

ただ、世の中の90%以上の車はガソリンを無駄遣いする赤信号でも直前まで加速走行をしてますので、これらの車の背後にピタっと付ける事をしていると絶対に燃費が向上しません。
どこまでが迷惑でどこから先が無駄なのか自分の中でキッチリ線を引いて走り分けが必要です。

私は50mまでの車間距離と信号で自分の車だけ置いていかれない事、2車線道路では遅くでも気にしない。この辺に線を引いています。

書込番号:11777698

ナイスクチコミ!6


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2010/08/18 10:04(1年以上前)

WORLD_SHAULAさん、babel5330さん、firedoraghonさん、
ありがとうございます。
エンジンをある程度使った方がいいのですねえ。よくわかりました。
私の場合、20Km/l出れば前車の3倍以上ですからありがたいものです。

@Amadeusさん、moon昴さん
ありがとうございます。
お二人とも良く研究されていますね(笑)。感心しました。
お二人の教えを今まとめて箇条書きにしています。
この年(68)では一度読んでも頭に入りませんので(笑)。
お二人の教えで一度走ってみます。今日の走行が楽しみです(笑)。
このような「燃費走行記」を時々レスしていただけると参考になってとてもうれしいですね。

書込番号:11777835

ナイスクチコミ!2


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2010/08/18 13:35(1年以上前)

たった今、教えられた走法で50Kmほど走ってきました。
比較的信号の少ないアップダウンのある農道でした。
始めは14Km/l位でしたが、走りこむにつれて燃費はどんどん良くなり、最後は20.9Km/lまで行きました。
バッテリー充電量も80%ライン辺りまで増加しました。
非常に繊細なシステムですが、走りに慣れればさらにアップできると思います。
難しいものほど、奥が深いものほどやりがいがありますので、今後も楽しみながら会得しようと思っています。
ご教授、感謝です(笑)。

書込番号:11778518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/18 14:14(1年以上前)

>たった今、教えられた走法で50Kmほど走ってきました。

走行実験だけの為に車使ったんではないんですよねぇ。きっと用事があったんですよねぇ

体得だけの為にプリちゃん動かすなんてありえないものねぇ それこそエコじゃなくってエゴですものねぇ  のうどうなんて書いてあってから。。。。。

書込番号:11778645

ナイスクチコミ!2


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/18 16:02(1年以上前)

 別に走行実験のためだけに走ったっていいと思うけどなぁ。実験ってそういうもんでしょ? ま、程度問題ではありますけどね。

書込番号:11778937

ナイスクチコミ!5


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2010/08/18 16:55(1年以上前)

ニックネ〜ムは・・・です。さん、黒鞭炭さん
ありがとうございます。
勿論、無論、オムロン(笑)、「試験走行オンリー」ですよ(笑)。
子育て完了、会社勤め完了の年金生活者は毎日が大型連休べケーションです(笑)。お金はないけど(笑)。
皆さんも今頑張っておけば、将来、きっと良いことが待ってますよ。
こんなことで楽しまなきゃあ死ぬまでの間どうすればいいの(笑)。
てな訳で気が向けば九州でも北海道でも走っていきますよ(笑)。
良いおもちゃを手に入れた現在、走りたくて走りたくてうずうずしています(笑)。

書込番号:11779089

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/08/18 19:31(1年以上前)

歌謳歌さん こんばんは〜♪

 納車おめでとうございます。
新車って、やっぱりイイですよネ!

>走りたくて走りたくてうずうずしています(笑)。

よ〜く 分かります・・・実は私もでした。(汗)

 下り終わって信号で停止すると、必ずバッテリー
が満タンになる道があるのですが、そこでEVモード
に切換ます。EVモードでの最長走行距離3.7km。
なんて遊びを・・・(笑)

書込番号:11779647

ナイスクチコミ!2


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2010/08/18 20:19(1年以上前)

メカトロニクスさん
ありがとうございます。

なるほど、EVレースですか。
最高3.7Kmですか、それはかなりの成績ですね。
取説によると車速55Km/hで数百mから2Kmとなってますから。
多分、ゆっくりゆっくり走るのでしょうね。
バッテリーが満タンになるような条件を探すのは大変ですね。

トヨタさんもF1レース場を利用して、ユーザー対象に燃費レースやEVレースでもやればもっとプリウスが売れると思うのですが。
これなら怪我人も出さずに我々でも楽しめますのにねー。

書込番号:11779844

ナイスクチコミ!2


兵吾さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/18 20:32(1年以上前)

Sツーリングですが、エコモードでかなりアクセルに気を使って
リッター16、5キロくらいでしょうか。
短距離走行が中心で、山坂が多い街に住んでいるので仕方がない
と思っています。
実際、後続車にはよく煽られてしまいます。

書込番号:11779897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/18 21:58(1年以上前)

スレ主さん、大変よいスレを立てて頂き感謝いたします。
さらに、皆さんの情報は大変有り難いのですが特に
babel5330さん、@Amadeusさん、Moon昴さん、諸先輩の
極意は本当に参考になります。
私も納車後一ヶ月未満で試行錯誤を楽しんでおり、今、回生
による充電でのバッテリー容量維持とそれを有効にモーター
運転に反映することがポイントなんだなーと改めて認識して
いるところです。

そこで、素人の質問で恐縮なんですが、皆様はエコモードを
ONが常識なのでしょうか?
基本的なことなのですが、あんまり書き込みで記載されて
おりません。

お恥ずかしい次第ですが、お教え頂ければ幸いです。
私の場合、納車後のトータル走行距離700k程度ですが
19.5km/lといったところで、まだまだ修行が足りず
これからだと思っています。
ただ、普段は2km未満の往復ばかりでその分は仕方ないかな
と諦めています。

私も皆さんに有益な情報を提供出来るようになりたいと
思っています。

書込番号:11780376

ナイスクチコミ!1


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/08/18 22:25(1年以上前)

>バッテリー充電量も80%ライン辺りまで増加しました。

そりゃー、ちょっとバッテリー溜めすぎですね。
バッテリーは残り3本になるまではモーター走行を積極的に活用して大丈夫です。
スピードが乗ったら一旦アクセルを離して、ハイブリッドシステムインジケータでバーが5mmぐらいの長さになるようアクセルを調整しましょう。
そしてその位置でキープ。
うまくスピードが乗っていれば平坦な道路なら速度50km/h〜60km/hぐらいの速度で延々と1kmやそこら走り続けられます(エンジンは停止)。
これをやらないと20km/Lより上には燃費が伸びません。

書込番号:11780547

ナイスクチコミ!3


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2010/08/19 07:46(1年以上前)

兵吾さん、
ありがとうございます。
昨日走ったコースもアップダウンが多いコースでした。
登りになると何となく嫌な気分になりますね(笑)。

ミスターITさん、
ありがとうございます。
私の場合は、納車後ずーっとノーマルモードです。
ノーマルでの実績が判明した時点でパワー、EVモードを確認するつもりですが、多分確認しないと思います(笑)。

Moon昴さん、
ありがとうございます。
残り3本までOKですか、ちょっと気を遣いすぎたみたいですね(笑)。
今日は、昨日と同じコースをもう一度走ってみたいと思っています(笑)。
ご指導の方法も試したいし、今日の課題は加速時にパワー域まで引っ張らないようにしてやってみたいと思います。
それによって燃費も昨日より伸びると思いますので。
結果をまた報告します。

書込番号:11781872

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2010/08/19 12:06(1年以上前)

昨日と同じコースを走ってきました。
結果は、27.8Km/Lでした(昨日は20.9Km/L)。バッテリーは5本分残りました。
そして今日の経験から燃費走行のコツが飲み込めました。
皆さんのご教授のおかげです、ありがとうございました。
私なりに得た結論です。
できる限りパワー域を使用せず、どうしても使用せざるを得ない時だけ使用するほうが良いみたいです。
坂道の上りは、正に荷物を積んだトラックと同じように走ることになります。
その他は皆さんのご教授のとおりです。
平坦路や緩い下りはエンジンを止め、モーターだけで走る。
発進は置いて行かれても気にせず、モーターと軽いエンジン負荷で走る。
要は燃料を使わずに走れば燃費が良くなるのですね(笑)、当たり前のことですね(笑)。
エコバーの「ECO」の範囲内で走れば自然に燃費が良くなるように考えられているのですね。
このバーは優れものです、トヨタさん、さすがやりますね。

書込番号:11782490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2010/08/19 13:43(1年以上前)

同じリタイア組として・・・エゴプリ乗りさんにならないように宜しくお願い致します。

書込番号:11782825

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2010/08/19 16:55(1年以上前)

スムースヘアー・カニンヘンさん
レスありがとうございます。
同じリタイアー組にしては顔アイコンが随分若いですね(笑)。
多分、前出の「ニックネ〜ムは・・・です。さん」と同一人物ですよね(笑)。
多かれ少なかれ、プリウスに乗る人は一般車の方からみればエゴに見えるでしょうね。走行ペースを乱すわけですから。
私も前の車のときはプリウスを追い越してましたから(笑)。
精精、人に迷惑をかけないよう運転するようにしましょう。
何処かに「EGO(エゴ)運転中」というワッペン、売ってないでしょうかね(笑)。

書込番号:11783401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/19 18:56(1年以上前)

歌謳歌さん、
あらしに負けずに頑張って下さい。
応援しています。

書込番号:11783857

ナイスクチコミ!1


兵吾さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/19 22:58(1年以上前)

>>Moon昴さん

ひとつ書き忘れたのですが、納車されてからガソリンはずっと
シェルのピューラ(ハイオク)を使用しています。
私のカード契約ではレギュラーとハイオクの価格差が
リッター4円前後なので、敢えてハイオクを入れています。
もしかしたら燃費悪化に影響しているのかもしれません。

書込番号:11785127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2010/08/19 23:21(1年以上前)

自分も、同じような境遇なので

リタイアして、子育ても終わり、自分を見つめ直した時、若かりし頃乗り回っていたRX-3程度の物をもう一度と年甲斐もなくMR-Sを転がしております。

年寄りの目から見ても、この暑いさなか窓全開にしてエアコンかけずに走っているプリウス
後方に何台も引き連れて省エネ運転なさっている方諸々

くれぐれもあの年寄りが乗ってるプリウスがと、一絡げに言われないような運転の程宜しくお願致します。

年寄りとして本当に悔しい一言ですので   自分のように、いい歳してあんな車乗ってると言われてるのも結構きついですけど

方向が違いますが老い先短い人生、これからが長い方々の迷惑にならない程度に楽しいカーライフを楽しもうではありませんか。
 

しかし時々煽ったりしてしまう自分がウゥ〜〜〜む  新しくなった枯葉マーク、あれなら付けてもいいかなと思うこの頃です。

書込番号:11785274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/20 00:15(1年以上前)

スレ主の歌謳歌さんの眼力には頭が下がります。
よくぞ見破られた、さすがですね。
エゴと思う方こそエゴだと考えます。
一人のエコがみんなのエコになってほしいとも
思っています。
がんばりましょう。
私は一回目の給油までノーマルモード、その後エコ
モードスイッチを入れてますが、取り立ててエコ
モードの効果が感じられません。
前にも書きましたが、何せ普段は1回の走行距離が
短すぎるもので、結果を出すには有る程度の距離が
必要なのが悩みです。
短距離走行の極意もあればと思います。

書込番号:11785598

ナイスクチコミ!2


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/08/20 08:43(1年以上前)

>シェルのピューラ(ハイオク)を使用しています。

今のところハイオクでパワフルになったという話も余り聞かないですし、
それで走行距離が悪化するという話も聞いた事がありません。
単純に値段が高い分、経済的燃費が悪いかとは思いますが。

短距離というのが3km未満ぐらいでしたら16.5km/Lというのも仕方ない
かもしれませんが、それ以上走って燃費が改善しない場合は走り方に
多少問題があるかもしれません。
私のところも山坂は多いので凄い燃費記録は難しいのですが、坂では
確実にエンジンオフで、その惰性を使って坂の途中まで登り速度が落ちる
前に微弱エンジンオンで坂を登りきる、、、ってな事を徹底していると
20km/Lぐらいまでは確保できると思うのですが。

最近は加速にもメリハリは付けているので、燃費を稼ぐ直線道路以外では
煽られた事はありません。
ただ、直線道路では「もみじマーク」並の速度で走っているのでイライラ
した車が抜いて行きますけど。それでも「もみじマーク」車よりは若干
速いのですけど。

もみじマーク適用までにはまだまだ余裕がありますけど、もみじマークを
付けていると煽られないのなら、敢えてもみじマーク貼っとくのもアリかも
しれませんね・・・

書込番号:11786470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 プリウスの満足度4 居酒屋「セリカ」 

2010/08/20 16:18(1年以上前)

歌謳歌さん、はじめまして。
みなさんのレスを読んで、HVも乗り方がいろいろあって、楽しいものと感じました。
さて、本題に入りますが、父がプリウスに乗っています。父は田舎に住んでいて、信号から信号まで間隔が長いところを走っています。聞いたところ、燃費は平均24km/Lだそうです。前車の燃費が7km/Lだったので、とても喜んでいます。これが人生最後の車だから、大切に乗ると言っていました。

書込番号:11787937

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2010/08/20 17:24(1年以上前)

にくきゅうちゃんさん
応援ありがとうございます。
人生も終わりに近づくと心臓に毛が生えてきますので、大丈夫ですよ(笑)。
いじめっ子というのはどこにでもいるものです(笑)。

スムースヘアー・カニンヘンさん
レスありがとうございます。
えーっ、本当に子育て終わってるの?。信じられなーい(笑)。
お子さんやお孫さんがいるのにエコを考えないなんて、ちょっとヘン。
お年寄りや主婦にプリウスはピッタシだけど、年寄りにスポーツカーって、これ「冷や水」って言うんじゃないの(笑)。
目や頭が弱ってきているので気を付けてくださいね(笑)。
最近、アクセルとブレーキを踏み間違うお年寄りが増えてるから(笑)。
枯葉マーク新しくなったんですって、調べてみたらなかなかいいじゃないですか。
私も再来年で対象者(70歳だそうですね)になるので、今イエローハットに聞いたら、「まだ入荷しておりません、ひと月くらい先になると思います」だって。
情報ありがとうございました。

ミスターITさん
ありがとうございます。
ノーマルモードで良い結果を出している方だと、エコモードに変えても大きな差は出ないのかもしれませんね。
私もそのうち試してみたいと思っています。

りょう193さん
レスありがとうございます。
御父上と境遇が似てますね。私の前車も6Km/Lしか走りませんでした。
だから今は、小遣いもその分増えてルンルンです(笑)。
その上、地球環境保全に役立つんですから、言うことありません(笑)。
私も人生最後の車ですから、大事に乗っていますよ(笑)。

書込番号:11788164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/08/28 16:08(1年以上前)

8/24青森港で給油し現在に至る

はじめまして、こんにちは

プリ歴9ヶ月の若輩者ですが、私の経験から申しますと、

給油後トリップメーターをリセットしてから、最初の100〜150kmくらいの走り方次第で、その後の燃費変動に差が出るように思います。

リセット後、いきなり他の車と張り合うような走行を続ければ、燃費は14〜15km/Lそこそこでしょう。
トリップが300〜400kmに達してからでは、その後頑張って低燃費走行をしても余り伸びず、せいぜい21〜24km/L止まりでしょう。

序盤から中盤にかけて如何に燃費を稼いでおけるか?が鍵になるような気がします。

参考にはならないかもしれませんが、宜しければ一度お試しあれ!

因みに、昨晩仕事を終え帰宅したときのHSIを写真に収めましたので載せてみますね。
これは先日北海道へ行き、8/24帰りに青森港で給油した後、自宅の茨城県南端まで無給油で戻り、その後も通勤で毎日乗り続け、現在に至っております。

書込番号:11826720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング