『まだ間に合う確認ごと・・・ 教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『まだ間に合う確認ごと・・・ 教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4019件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

待ちに待った3ヵ月。
今月末、ようやく納車です。

新車購入は、通常は1ヶ月くらい?
そのうちに、OP確認をするものの・・・
あまり早い納車も
こんなのあったんだぁ〜・・・ みたいな事になりがちです。


今回は、3ヵ月。
注文してから、そ〜と〜確認の期間がありました。

なので… ヌカリないハズなのですが…
今さら不安がいっぱい。

納車された方や、納車待ちの方々に補足があれば教えていただきたいです。
アレは?的。コレは?的 もしくは、これオススメ!それ期待はずれ?やめたら?
などなどを、是非教えて下さい。


【グレード】Gツーリング 【カラー】ブラック

【メンテナンス】TOYOTAグラスコート5年・HV車用メンテナンス3年パック

【オーディオ(社外)】ETC/サイバーナビ(F/Rカメラ+iPhone対応/ステアリングリモコン対応)

【エクステリア】モデリスタver2/バイザー/スモーク/ナンバープレート

【インテリア】足マット(ラグジュアリータイプ)/LEDルームライト(プラズマクラスター)

【お好みOP】カードキー/オート開閉ドアミラー/FエンブレムライトUP(6/30発売)


以上、オーディオ以外は全てトヨタカローラにて注文。


いかがなものでしょぅか… 悩
今さらながら、自信喪失。 情けなぃ。

宜しくお願いします。

書込番号:13113600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/10 11:35(1年以上前)

スレ主さん初めまして。 レインクリアリングブルーミラーと、VICSビーコンがお勧めです(≧∇≦)

私も4月9日にSのLEDグレーメタリック契約で、7月後半納車予定ですm(_ _)m

書込番号:13113637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/10 12:35(1年以上前)


 こんにちは〜

 万全ではありませんが、無いよりはマシな、セキュリティでしょうか

 あとは、自分好みに、少しづつ手を加えていかれたほうが・・・

 土手マットとか〜ドアポケットゴミ箱とか、レアなアイテムもありますので〜

 

書込番号:13113816

ナイスクチコミ!1


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2011/06/10 12:46(1年以上前)

サァ坊。さん こんにちは

ナビの盗難防止ロックボルト 車のセキュリティ ホイールの盗難防止ナット

ナビは最近 純正がよく盗まれるらしいですが 念の為に ホイールは純正 社外問わずプリウスの販売台数が多いので オークションなどで売れるため盗む人が多いので・・・

書込番号:13113857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/06/10 17:52(1年以上前)

今の車にレインクリアリングミラー付けてたけど使い物にならなかったから付けない方が良い。

それよりリバース連動ミラーの方が100倍お勧め。

書込番号:13114642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/10 21:01(1年以上前)

AS-Pさん30型プリウスにレインクリアリングブルーミラー装着ですかね?

私は20型プリウスに装着して重宝してますよ!
リバース連動ミラーなんて初心者や、腕に自信がない方にお勧めです!

書込番号:13115295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2011/06/10 23:34(1年以上前)

レインクリアリングブルーミラーは重宝しますね。
本日は雷雨でしたが、夜間でも視界良好です。
反対意見もございますので、どなたかのレインブルーミラーを雨天時にちょこっと見せてもらうのも手ですけど。
納車後であっても簡単にノーマルミラーと交換出来ます。

リバース連動下降ミラーは、私は「う〜ん」な感じですね。
フタの無い側溝ギリギリに停める事が多い方にはオススメ出来ます。
そういう停車のシチュエーションが無い人には無用の長物と言えます。
はっきり言って私的には要らない装備でした。
必要なときは手動で電動ミラーを操作すれば用を成しますよ。

書込番号:13116060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/11 00:07(1年以上前)

納車ですか。楽しみですね。私もGTLを春先納車でしたが、寒冷地仕様にもかかわらず
納期は3週間弱でした。時期がよかったのかも・・・
さて、あったら良いもの(あってよかったもの)をメーカーOP含めて列挙しますと・・・

@レーダークルーズ・・・高速走行が多い方にはおすすめです。いゃ、本当です。
Aバックフォグ・・・小生は山間部の高速を走るので霧が出ると本当に見えません為。
B盗難防止フィルム・・・Aピラー三角窓用。プリウスの後付ナビは盗難が多いと聞き貼りました。
 ロックボルトもいいかと思います。ただそれが活躍するころには他がやられているでしょうけど。
 クロス布を常備して駐車中かナビに掛けてますが、抵抗の高い布でないとダッシュから滑り落ちます。
Cセキュリティ・・・警報+通報機能付。気休めでもつけとくと精神安定上いいですね。
 →最悪の事態想定して、総合車両保険をおすすめします。
Dフロアマット・・・洗い換え用としてももったいない高品質品が通販4000円以下でした。
Eカーフィルム・・・夏を見据えて貼りました。リヤシート涼しく、乗車感覚が落ち着きました
 (好みもありますが、開放感が欲しいときは窓開けてます)。車上荒し対策として有効。
F塗装コート・・・ガラス系を施工したが水洗いでピカピカです(ワックスがけした事なし)
Gインシュレーター・・・買うとあちこちから異音がします。ディーラーへ行くほどでもない時、
 自分で音をとめたくなったらこれを貼りましょう。(もちろん、ひどいのはディーラー送りですけど)
Hバックミラー型ねずみとりレーダー・・・ダッシュが曲面で据え置き型は置きにくい。すっきり。
Iビーコン・・・あると便利(都市部ではなおさら)
Jハンズフリー電話・・・ナビが対応していれば便利!です。
Kリヤウイングのシミ・・・しょっちゅうふき取らないと発生します。傷のつきにくいタオル常備です。
 (黒色部分、特にコートかからない樹脂部は夕立後の直射日光は恐怖です)
 →目だちにくいことからカラードウイング導入もいいかも。
L先まで届く窓拭きタオル・・・プリウスはよく曇ります、というより窓が寝ているので余計にそう
 感じます。これが先まで届かない。特にビーコンの裏とか・・・。
 ただ、拭くのは最小限にしています(一様に汚れたほうが見やすいから。曇り止めタオル
買って失敗でした・・・余計にぎらぎらしました)
M長めのサンシェード・・・上記Lのとおりで、短いと届かない/窓面積広く熱い/室中がまる見え
Nドルフィンアンテナ・・・洗車の時、超便利です。ラジオ感度問題なし!
Oマイクロファイバータオル・・・普通のタオルでダッシュ(PP樹脂)吹くと汚れ取れぬばかりか、
取れない傷までつきます。
以上、つらつら書きましたが、サァ坊。さんの参考になりますか?ね。

書込番号:13116223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/06/11 00:08(1年以上前)


みなさん貴重なご意見ありがとうございます。



早速ですが…
お騒がせな【レインクリアリングブルーミラー】
早速、OPカタログをペラってみました。

12600円+工賃0.2h


正直、興味が湧かなかった1品でしたが…

おかげで、
ものすごい興味がわきました!!! 笑
この金額なら、悩む事もないでしょう。

外観は、ミラーが青くなるだけだし…
たとえ間違った選択だとしても… まぁぃぃでしょう…。笑

装着してみて賛否を決めたくなりました。


リバース連動は… 
前車がアホみたいにフェンダーが飛び出た車両だったので自信あります。笑
ただ… ボディカラーが初ブラックなので… 境目が分からずガリる?

やっぱり着けた方がぃぃのでしょうか…。悩


他に… カーショップにて
ドアポケットのゴミ箱・フロントコンソールトレイのトレイやら…
小銭が出る予感。


コンソールトレイと言えば!
奥の空洞は、Lグレード用のシガライタースペース?
ココは何とも気になります。

まだまだ、ご意見お待ちしております。
どうぞ、宜しくお願いします。


書込番号:13116225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/11 01:32(1年以上前)

そうですねー
だいたい出揃いましたが、皆さんが言っているセキュリティは欲しいですね。
ダッシュボートに設置して、振動を感知してリモコンに通知する物でいいと
思います。15,000円ぐらいであるんじゃないかな?

それからドライブレコーダー。万が一の事故の際に自分の正当性を主張する物。
でも自分が悪い場合も記録するので要注意。

最後にGPSレーダー探知機。お守りです。

この3つ、私は今の車の物をプリウスに移設します。

4/17契約で、今日営業さんから連絡。6/20に工場出荷となりました。
実際の納車は6月末頃。予想より1ヶ月早かったです。
S-LEDエディションのシルバーメタリック。
OPはETC、リアアンダースポイラー、イエローウインカーバルブのみ。
フロアマットはヤフオクで安物をゲット済。エコですわー

あそうそう、ナンバープレート盗難防止ボルト。
私、今の車でやられました。
ディーラーでナンバープレート新規発行してもらったので2万円かかりました。
保険と思ったら安い物です。体験者がおすすめします(^^;

書込番号:13116524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/11 07:50(1年以上前)




ドアミラー、考慮中と思われますが〜 社外品ならガルーダ・ブレッドミラーが良いかと

 純正品とほぼ同じ金額で、ヒーターと鏡の中にLEDでウインカーが光ります〜

 他にも、社外品ですが、ドアロックで、ミラー折りたたみは、重宝しております。

書込番号:13116980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/11 22:20(1年以上前)

気になったのがドアミラー
高速の料金所、車線変更する際に純正のドアミラーでは視界が悪く
ブルーワイド・ドアミラー(R600)を貼ってから視界良好となり、
また、納車前に社外品のシュガーライターも取り寄せ 付けてもらい重宝しています。

書込番号:13119948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/11 22:44(1年以上前)

プリウスに乗って2ヶ月になります。
自分が付けとけば良かったと思ったのは下記二点です。

・リバース連動ミラー
※助手席がわのラインが見えないので少し入れにくい。
 前の車では見えていたので・・・・
 (取り付け検討中) 

・ラゲージLED
※夜に荷物が何も見えない。
 ディーラだと 24150円 + 1.5H工賃
 (先日ネットで12600で購入して自分で取り付けました。)

以上です。

書込番号:13120076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/11 23:25(1年以上前)


30型が出始めのときはDIYの情報が結構流れています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=9934755/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83I%81%5B%83g%83%7E%83%89%81%5B
DIYにチャレンジするには格好のもので 安価で難易度はそれほど高くありません。
結線をしっかりと行えばだれでもつけられます。

リバースミラーは

http://item.rakuten.co.jp/diystore-pcp/trvs-prius/
でいけるのでは 純正品は工賃含め1万5千円くらいになるのでは
ずいぶんとリーズナブルに取り付けられます。

ほかには車速関知オートロックなんて言うのも探せば
DIYで安価につけられます。

ただし、プリウスの内装は柔らかいので
養生はきちっとやる事をお勧めします。
手を抜くとせっかくの新車が小傷だらけになります。

書込番号:13120279

ナイスクチコミ!0


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2011/06/12 06:38(1年以上前)

サァ坊さん。

微妙にご無沙汰です。
ほぼフル装備ですね^^
一月になったのが、ルームランプがLEDの
プラズマクラスター。(私はドリンク方の安い奴w)
ということで、
ほか、室内ランプ、『マップ、カテーシ、フロントドア下部、トランクルーム等』
はしていないのでしょうかね。
結構色が違うと、違和感があったりします。

私は違和感で、買えた人間なので、まぁ個人的な心象ですけれど。

因みに、ナビは私もつい昨日までビックとサイバーで戦っていました。
でも、『収まり害異邦が言いに決まってる』という見た目重視の意見で、
あっさり終了。
ビッグは7月にNEWモデル【超マイナーチェンジ予定】が出るのですが、
現行は玉数が少ないので、どの店も結構強気の値段で驚きです。

サイバーは、フロントカメラ、バックガイドモニター、連動ETC、
ステアリングスイッチハーネス・・・
まぁオールで290,000程度まで落としましたが、・・・
安さに負けました(小心)

最近の質問で『夢』を語ったら、叩かれたので(苦笑)普通の会話に
参加することにしました。

私の納車も6月末です^^もしかしたら同じですね。
6月末でいい日って、あります?
この際だから、サァ坊さんと合わせてもいいかも!?ははは^^

私は納車してからが大変です。
取り付けるものが多くて、丸一日ショップに車を預け、
足で時間つぶし。

ま、どんな風になるか楽しみですけれどね^^

サァ坊さん程、予算が無いので^^;
安い範囲で踏ん張っています^^

書込番号:13121318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/06/13 14:54(1年以上前)

なんだか… セキュリティーお勧め多いですね。悩

自宅、駐車場の前に側溝のフタがあるのですが…
地震の影響でか、最近ゆがんだらしく…
車が通るたびガタンガタン振動激しいです。

セキュリティ作動しないかなぁ…。


それがなければ、とても装備したぃ…。
駐車場はガレージにはなっていますが、とても開放的な車庫。
そして、道沿いなんです。泣

早速、カーショップへ相談っ!!!


そして…
【リバースミラー】多いですねぇ。
ミラーが下向くタイムラグってどんなもんなのでしょ・・・?
なんか想像だと、サッサと下向く!!って感じがしません。

駐車場とか停める時、チョィ待ちなら後車に迷惑が掛かりそぅな予感。
ソコは気にせず… 待つのが尋常?笑

後ろの車の人に、
"ミラー下がり待ちデス"・・・みたいなのは、伝えられなぃですよね…。苦笑

ブルーミラーは皆様のご意見により、追加オーダーしました。笑


まだまだ先の納車…悩
何かあったら、ぜひぜひどんどん教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:13127097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/13 22:57(1年以上前)

サァ坊さんこんばんは。6月末納車同じですね。
何だか納車が決まってからが長く感じますね。

さてセキュリティですが、ホーン連動の物からダッシュボードにちょん
と乗せる物までいろいろ出ています。
私のはユピテル製で、ワイヤレスリモコンでセキュリティON。振動を
感知して無線でリモコンに通知、リモコンが鳴るものです。
直線で300〜500mぐらい電波が飛ぶようです。
ドアの開け閉めでは必ず鳴ります。
初めの頃は嫁の車に押し出されて駐車場が決まるまで路駐だったので、
強風時に鳴って嵐の中見に行ったりしました(笑)
もちろん感度の調整は出来ます。本体自体も鳴らせたり、無音でランプ
点灯+リモコン通知など、いろいろなモードが選べます。
最近はジャッキアプなどの傾きに反応して通知するタイプも出ています。
エンジンON時にはDCで充電、路駐時にはソーラーパネルで充電しま
すので、2〜3日路駐しても天気さえ良ければ充電します。
15,000円位で選べると思います。

今まではいたずらされた事はなかったですが、セキュリティ本体をダッ
シュボードに置いて警告ランプが点いているから近寄らなかったのか、
そもそも誰も悪い人間がいなかったのかは考えてみると不明です。
要は保険ですね。安心を買うだけです。


>車が通るたびガタンガタン振動激しいです。

車に振動が伝わるなら感度強ならセキュリティが働くかも知れません。
ガタンガタンの音だけならセキュリティは働かないと思いますよ。


GPSレーダー探知機は、横浜に旅行に行った時に2回助かりました。
話に夢中になると高速道路のオービス警告表示看板を見逃す事があり
ますが、主な設置場所は探知機本体内に入っているので、GPSで車の
位置を検知して前もって設置場所を知らせてくれます。

まあどちらも車種に関係なくいつでも買い足せますし、自分で簡単に
設置出来ますからゆっくり自分に合った物を検討してみて下さいね。


書込番号:13129006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/14 07:46(1年以上前)

 セキュリティについて

 私は、カードタイプスマートキー使用のため、手ぶらで済むように

 純正ドアロックで、セキュリティのスイッチが入る物を使っております

 (ピッ ってドアロックの音の後に、キュって、セキュリテイONの音が出るタイプ)

 それと同時に、ドアミラーも格納しますので、外から見てもドアロックの確認ができます



 ドアミラー下降は、Rポジションに入れると同時に下がるので、待つほどでもないです

 角度的にも ほんの少しですので〜。 

書込番号:13130126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/06/15 15:26(1年以上前)

リバース連動ミラーとレインクリアリングどっちも付けてます。
視界・操作系のオプションは満足度が高いですよ。

書込番号:13135217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/06/15 23:51(1年以上前)

verpri777さんへ。

お久?です。笑

LEDは、ドコまで…?!焦
ルーム・マップ・ドア・リアゲート・スモール・ナンバー
ぉぃぉぃ… 何個必要なの?!

って、思ってしまったので…
納車されてから、1個1個着けてみようかと…笑
LEDプラズマクラスターは、喫煙者なので、とりあえず逃避?回避策です。笑




【いつもの余談】

verpri777さんのスレ、拝見させて頂きました。
私から言わせれば…
中傷返し?が、よくわかりませんね…悩
自分にそぐわないと思うなら【放置プレイ】で楽しんで欲しぃです。笑
私的には、書き込みがナイ事で軽ぃジャブ入ってますよ…苦笑

あっ!
今日、代車借りれました♪
ただ…営業マンの所有車。
本気に“なんでやねん!!!”って突っ込みたくなりました。笑

納車日が確定したら、代車をお借りできる約束。
だから… 代車が来る事で、かなりの前進と思っていたのに…
“なんでやねん!!!”  …意味わかりません。

もちろん、納車日も未だ決まらず…。
6/26(日)が、今月最後の【大安】です。

ディーラーさんいはく、6月登録したいです!!  …との事。
納車台数が少ない故に、苦戦している様子。

6/30に納車して6月登録じゃぁ…怒るからね! って、
半信半疑で言ったら真に受けていた、代車?持ち主27歳営業マン…。

ぉぃぉぃ6/30なのか…?焦・苦笑・泣・困

次の大安は7/6。
今更ながら、納車日コダワリは薄れたものの…  なんか心配ですょ。苦笑
カーナビ取り付けの予約しなきゃならんので困りますね…

verpri777さんは、決まりました?





書込番号:13137174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/06/15 23:56(1年以上前)

かっぱさん。。さんへ。


なるほど!!!です。
ご丁寧に、ありがとうございます。

タイムラグは無さそうですね。喜

ディーラーさんには、納車してからの方がお値段に応じられると思います。

…と言われたので、納車後の相談しま〜す!!

書込番号:13137193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/06/17 11:58(1年以上前)


今月の末頃に納車予定。

今朝… OPで選んだ【カードキー】生産休止の連絡ありました。
3月に車両の注文の際に、同時にお願いしたのに今さら・・・

TOYOTAさんの横の連絡ってどうなってるのでしょぅね・・・。困惑

書込番号:13142323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/06/20 01:19(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。

【結果】
カードキー(31500円)のキャンセル(生産休止)の為、予算が余った事から…

ブルーミラー注文しました。
セキュリティーは、カーナビをカーショップ購入ついでに厳選中です。

7月6日の納車目前にして、自信がよみがえりました。笑


重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:13154015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング