『エアロパーツ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアロパーツ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

エアロパーツ

2011/06/12 23:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:18件

プリウスにエアロパーツを付けてみたいと思っています。

しかし、これまでに乗ってきた車にはエアロパーツを一度も付けたことがなく、
どのように、取り付けしたら良いのか皆目検討がついていません。

また、プリウスの色が
アイスバーグシルバーマイカメタリック〈8V0〉なので、
色も合わせたいと思っています。
一般的にはパーツは白、黒などが多いように見受けられます。

パーツの購入、塗装、取り付けは、
ディーラー、自動車整備工場などでやってもらえるのでしょうか?
それとも自分でできるものなのでしょうか?

経験のある方がいらっしゃいましたら、
全くのど素人の私に1から教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13125115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/12 23:35(1年以上前)

純正品のパーツでしょうか?

パーツがなんなのか記載が無いと回答も無理ですね。

書込番号:13125144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/12 23:37(1年以上前)

ここでお探しを・・・

http://minkara.carview.co.jp/car/TOYOTA/PRIUS/

書込番号:13125150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/12 23:46(1年以上前)

初めてということなので・・・

プリウス純正のエアロパーツセットはディーラーで取り付けることができます。
色も揃うはずです。
あとはTRDやモデリスタから出ているものもあります。これもディーラーですね。

まずはディーラーに行って、カタログを見せてもらってください。
気に入ったものがなければ、用品店やチューニングショップで探してみればいいと思います。

書込番号:13125206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/13 00:44(1年以上前)

浦島写太郎さん、Berry Berryさん
回答ありがとうございます。

当方もなんと質問していいのやら状態のなのですが、

ネット上で販売している、純正ではないパーツです。
以下のようなやつです。

http://item.rakuten.co.jp/rs-online/ks-zvw30-3/
http://item.rakuten.co.jp/chrono-cr/10029413/
http://item.rakuten.co.jp/bunshin/10001538/

こういうのは、どのように、塗装して、取り付ければ良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13125451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/13 01:34(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/rs-online/ks-zvw30-3/
http://item.rakuten.co.jp/chrono-cr/10029413/

とも塗装済みを選択の方がいいと思います。フロント側のフォグの電気配線の取り付け方もそ

のまま覚えておいたら(写真・ビデオ)良いと思います。

バンパーの取り外しはYオークでプリウスの電子技術マニュアルを出品2000円で出している方から購入されると良いです。

http://item.rakuten.co.jp/bunshin/10001538/ は塗装済みが無いので問い合わせした方が良いでしょう。

ここ参考に http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/prius/

書込番号:13125626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2011/06/13 07:12(1年以上前)

shirokuma_kunさん

エアロの取り付けは容易ではありませんので、プロにお願いした方が良いかもしれません。

塗装済みがある場合は問題ありませんが未塗装の場合、プロに塗装してもらう必要があります。
素人が塗装すると酷い仕上がりになる事が多いですので・・・。

車検が通るエアロならディーラーでも取り付けてもらえるかもしれませんので、一度ディーラーに塗装も含めて相談してみては如何でしょうか。
整備工場でもディーラーと同様だと思います。
その他、カー用品店等でも取り付けは行ってくれるかもしれませんが、部品を購入しないで持ち込みの場合、取り付け工賃が高くなる可能性ありです。

書込番号:13125976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/06/13 08:05(1年以上前)

私の取り付け例ですが、ブランニューのエアロつけました。
製品は未塗装で購入して、プロショップで塗装と取り付けしてもらいましたが金額にするとこの方が安く仕上がりました。
また商品はプロショップに直送してもらい、商品到着後自分の車もって行き、4日ほどで完了でした。その間は代車をだしてもらいました。

書込番号:13126073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/06/13 12:11(1年以上前)

外装樹脂パーツの自動車メーカー内製価格・購入価格を知ってると
社外エアロってボロもうけですね、まぁある程度、設備投資はいりますが。
金型代とか。

何台で償却する算段なんだろう?
現実的なところで500〜1000台ぐらいかな、いやもっと少ないかな?


プリウスは台数が多いから早いとこ償却終わって、あとは唯々、ボロもうけ〜♪

バンパーを打てる(大物インジェクション)設備を持ってるパーツ屋あるかなぁ
インジェクションは外製ですかねぇ

一回金型作ってセッティング出来ちゃうと
「ガチャコン、バリとって、はいできあがり」
ウマ〜♪

自動車メーカーの設計基準はトーゼン満たしてないし満たす必要もないんで
面・隙・段差、オールOK
つーか厳しいテストとかやってちゃ、商売にならんし。テキトーテキトー。
強度?落ちなきゃイーでしょ って感じ?

書込番号:13126617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/13 19:51(1年以上前)

こんなのも見つかりました

http://www.fledermaus.jp/

エアロ壊れるよ。 地面すれすれ

書込番号:13127971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/13 21:39(1年以上前)

非純正エアロの購入前に取付を依頼できるショップを探す事や
車両購入ディーラーで取付の依頼が出来るか相談する事が先ですね。

車検対応のパーツであれば、ディーラーでも引き受けてくれると思いますけど
持ち込みだと工賃は割高になってしまいますから
高額になる事は覚悟しておいた方が良いと思います。

自分はモデリスタVer.1の素地をディーラーで新車購入時に付けて貰いましたけど
パーツ代を除いた工賃だけの見積として、塗装・色合わせ・取付で約13〜15万円程と
出ましたから持ち込みパーツの取付を依頼すると、
少なくともこの金額以上の工賃は請求されると思いますよ。

書込番号:13128500

ナイスクチコミ!1


GREEN GUMさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/15 22:39(1年以上前)

私はディーラーさんに仲介してもらい、エアロ装着済みで納車してもらいました。

掛かった費用は以下のとおりです。

ケンスタイル3点セット(無塗装) 122,540円
上記振り込み手数料  525円
塗装・取付(板金屋さん) 50,000円

塗装・取付は、最初にもらった見積額の50,000円を支払いましたが、後から
実質80,000円ほどの仕事だったと言われました。
でも、気持ちよく契約完了しましたよ。

書込番号:13136811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/17 00:07(1年以上前)

みなさん

いろいろ意見を頂きありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ございません。(仕事がデスマーチ状態でした…orz)


スーパーアルテッツァさん

やはりプロにお願いするしかないですよねぇ
友達の知り合いに自動車整備工場の方がいらっしゃるそうなので、
一応、聞いてみようと思っています。


領ちゃんさん

代車ありですか?!すごいですね!!


おかず9さん

原価は相当安そうですねぇ
値切れるといいのですが、、、汗



浦島写太郎さん 

まさしく欲しいのはこのシリーズのプリウスパーツです!
でも底擦りそうですよね、、、むぅ困った


ぴらネコさん、GREEN GUMさん

ありがとうございます。ディーラーにも問い合わせてみます。

書込番号:13141008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:29〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング