『購入理由?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入理由?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

購入理由?

2011/06/21 18:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 y.take777さん
クチコミ投稿数:24件

はじめまして。
購入者の中にも色々な意見があるなぁ〜と思い、
皆さんに購入を決めた理由をお伺いしたいのですが…

私の購入理由として、
沖縄へ旅行に行った際のレンタカーに感動したからです(笑)
(その時は20系でした。)
三日間の移動で走行が500km、
返車時のガソリン代が3000円だった事に驚きました(汗)

後から聞いた話で、沖縄はガソリン代が安いんですね(笑)
まんまとヤラレました(笑)

まあ、どちらにしても乗り換え時期だったので、
3日後には嫁さんに内緒でディーラーに行ってました。

今までの車がリッター10km以下の車ばかりだったので、
普通に運転して燃費がいいなら、それでいいやぐらいの感覚です。
(試乗車がなかった為、納車後が30デビューです)

あまり裕福ではありませんので、無理した結果、
S LED グレーに決めました。(特別って言葉に惹かれた為)
もちろんフルローンです(笑)

内装がチープだろうが、加速が悪かろうが文句を言うつもりはありません。

仕方ありませんが、納車待ちが長い事だけが不満です(笑)

と、これが私の購入理由ですが、皆さんはどうですか?
何に魅力を感じ、何が購入に至った理由でしょうか?
お暇な方がいらっしゃいましたら、お聞かせ下さいm(__)m

書込番号:13160242

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/21 19:34(1年以上前)

エコカー補助金25万円と最初3万円の値引きが、最終的に16万円の値引きになった為。

会社としての値引きは10万円だったけど、担当者が他社の値引き157,000円を見て

自腹で6万円払ったと言う究極の二重契約での値引き額。 今でも値引き10万だってさ。

まだまだ乗れたのに走行距離18万キロ超えてたかな?

Sグレード購入 IRカット23,000円(工賃込) 前後ナンバーフレーム4,200円、 車庫証明自分で行う。

寒冷地仕様23,100円 標準CDつき19,000位で 防錆加工33,000円 総額219万3455円銀行振り込み

フロアーマット、ラッゲージマットオークションで購入

特別仕様が出てからこのような変更が有ります

http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E7%B4%94%E6%AD%A3+%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9RR

こういう変更も有ります  http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=12904611/

他にも変更されていますが微々たるものです。

書込番号:13160450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/21 21:46(1年以上前)

他人の購入経緯を知って意味があるんだろうか?



書込番号:13161032

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/21 23:36(1年以上前)

燃費ですね。

「前の車をもう一回車検通してから、値引きが拡大した頃に買おう」って思っていましたが・・・

2年後だと、大体今頃になっていると思います。

予想通りというか、当たり前というか、発売当初に比べれば値引きは広がっていますが、補助金&減税がダブルであった当時の方が安く買えたて正解だったかな^^

書込番号:13161685

ナイスクチコミ!3


スレ主 y.take777さん
クチコミ投稿数:24件

2011/06/22 00:07(1年以上前)

浦島写太郎さん

即金でご購入ですか…
うらやましい限りです…(笑)
新しく改良されてる部分があるんですね♪
ちょっと得した気分です(笑)

セカンドライフはまだ…さん

やっぱり燃費ですよねぇ♪
乗ってみた感想はいかがですか?

お二方に共通するのが補助金ですね…
私ももう少し早ければ…(笑)



どこにでも、何か言いたい人っているんですね。
誰が何の質問をしようと勝手では?
最初に書いてます通り、お暇な方、お時間のある方にお返事頂ければいいんです。
その前に前提として、購入・契約・検討されてる方への質問です。
遊んで暮らしたい等と、現をぬかしてる方へは伺っておりません。
どうぞお引き取り下さい。失礼致します。

書込番号:13161855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/22 14:12(1年以上前)

>IRカット23,000円(工賃込) 前後ナンバーフレーム4,200円、 寒冷地仕様23,100円 

標準CDつき19,000位で 防錆加工33,000円これ値引きの内に入ります。

その後エコカー補助金25万円振り込まれました。

書込番号:13163469

ナイスクチコミ!3


Sきんさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/23 20:12(1年以上前)

スレ主さん 自身のプリウスのS購入(総額260万)理由は、中古のインサイトを検討してて、付き合いのあるトヨタディーラーさんが、せっかく補助金でるから、新車を如何ですかとプリウスの見積りがきっかけでした。車両本体値引きで初めから23万引いてきまして、オプション等(サイドバイザー、アルミセット前横後、ナビ、点検サポート、)含め粘って交渉したら35万は引いてくれた気がする。ローンを無理やり組んだので、フロアマットをサービスしてくれた。会社でも付き合いあったので今後も無理が利くと思い決断しました。当初150万前後の予算から高い出費になりましたが、でも、買って良かったと思ってます。納車まで、待ちどおしいですね。

書込番号:13168538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/25 23:34(1年以上前)

長文で申し訳ありません

ハイブリット車に以前から興味がありました。
車の買い換えを検討し始めた時期が重なったのでプリウスを第一候補に
オーリス・WISH・ヴィッツ等で検討しましたけど、試乗やディーラーの意見で
そのまま第一候補のプリウスに決めました。

親戚が日産に勤めていたので、その紹介で以前は
日産のステーションワゴンに乗っていましたが
その親戚も既に退職して日産に拘る必要も無くなり、
現状の日産車では欲しい車種が無かったのと
購入から13年が経過して所々痛みが出てきており、更に車検も近かったので
思い切って2月にS-LEDグレーメタリック契約3月引き渡しで購入しました。

前の車は13年も乗っていたので愛着がありましたから
修理しながら乗り続けようかとも考えましたけど
自分一人で乗っている時ならまだしも、家族が同乗している時に
車両トラブルで事故なんて事になったら洒落になりません。
ですから、家族に「プリウスに買い換えたいけど良い?」
と聞いてみたら快く賛成してくれたので
次の日から複数のディーラーで見積もりを出して貰い数日後に契約しました。
プリウスを受け取りに行く当日、これまで乗っていた車に感謝を込めて洗車して、
13年間無事故だった事を記念に写真を撮っておきました。

以前の車は、2000tクラス初のCVT搭載車でしたが、
構造上ワンテンポ遅れた加速で出足が悪く少々不満でしたけど
試乗したプリウスの加速が想像以上にスムーズで良く、
他の細かい部分でも13年の差を感じさせられました。
実際に乗るまでは、ハイブリット車って非力で加速も悪ければ
高速走行もエンジンに余裕が無いのでは?と考えていましたけど杞憂でしたね。

私が購入した3月にプリウスは珍しく近所に1台も無かったのですが
先日立て続けに、近所の年輩夫婦の方(私は面識が無い)二組が
「お宅の新しい車を見て、最後に買う車を同じ物に決めさせて貰いましたよ」と
話し掛けてきてビックリしましたよ。

書込番号:13178186

ナイスクチコミ!1


スレ主 y.take777さん
クチコミ投稿数:24件

2011/06/26 12:07(1年以上前)

Sきんさん

やはり補助金ですかぁ・・・。
私も補助金があればもう少しオプションを追加出来たんですが・・・。
悔しい限りです(涙)

ぴらネコさん

そうですよね。
私も、最初は加速がまったりしてるのではないか?
高速では登りは速度がどんどん落ちるのではないかと思っていました。。。
以前その様な車に乗っていた事がありましたので・・・。
ところが実際に乗ってみると、そんなことは全く無かった!!
あれには驚かされました(笑)

早く納車されるといいなと、毎日ディーラーからの電話を楽しみに待っています♪

書込番号:13179978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/06/27 10:31(1年以上前)


はじめまして。

3月下旬に注文Gツー黒を注文しました。
7月6日納車です。(本当は6月26日だったのですが、当方の都合で延期)

私の理由は…
前車が故障が多くて手のかかる子でした。汗
何度も故障を繰り返しながらも、
大切にはしてましたが燃費も悪く経済的にも困難。

コレ!と言って、欲しい車も見当たらず…
でも、車は好きなので妥協してまで適当なのが欲しくなぃ…

補助金の時も、9年で対象にならず…
とにかく! がんばって乗っていました。苦笑

…が、オーバーヒートを冬にする様になって修理断念。


そんな時に“カッコよくなったなぁ…”と眺めてたのが“プリウス”
HV車に、どんなもんかとヒヤカシ半分で試乗へ。



結果…一目惚れました。笑
一目惚れだけあって… 翌日、契約注文。  〜現在に至る。です。


前車を廃車登録し業者さんに渡す時は、正直号泣でした。苦笑
“この子を諦めれば、プリウスに逢える…” と、念じましたょ。笑



今は、前車のエンブレムを形見に… プリウス待ちです。
周囲の反対もまず無く… 居ても、友人に一人“そんなにィィ?”って程度。

HV車・外観・相応な価格・相応な内装・小さ過ぎず…  など選んだ理由は多々。

購入の理由は、こんな感じです。笑

書込番号:13184031

ナイスクチコミ!1


スレ主 y.take777さん
クチコミ投稿数:24件

2011/06/28 14:45(1年以上前)

サァ坊。さんはじめまして。

私はサァ坊。さんのスレは何度も拝見させて頂きました。
契約後から納車時期の目安にしたいと思い、色々なサイトを見ておりましたが、
サァ坊。さんのスレでは納車待ちの方の情報がてんこ盛りでしたので(笑)

パッタリと情報が止まってしまったので、今では情報源がございません(涙)
早く納車されて欲しいと願う毎日です。。。いったい何時になる事やら。。。

書込番号:13189018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/06/30 11:49(1年以上前)

y.take777さんへ。


閲覧してくださっていた様で…
ありがとうございます。

気休めではないですが…
最近、返信が減ったのは私が想うに…


落ち着いた証拠だと想いますょ。


当初3月注文した方は、多々多々。
震災や工場停止やガソリン不足などなど…。


私が注文したディーラーさんは、
私が注文時(3/27)に最近1日3台は売れてます。と、言っていました。驚
北関東なので、震災で移住してきた方が購入する例もありました。


通勤路にあるディーラーさん。
最近、毎日の様に納車待ちらしきナンバー無のプリウスが停まっています。
1台減るとまた1台…。仕様は、パッと見ですが様々。
LEDとSが多ぃかなぁ…。全てハネ無い仕様。

7月6日の私のは未だ見かけてません…。苦笑

そんなディーラーさんが、4月の時は、
今月2台しか入ってきません…。泣  と言っていました。

最近は、“OP追加ありませんか?” なんて余裕な… 笑


2〜3ヶ月待ちは、人気車なら普通レベル。
y.take777さんも、もう少しですょ。

ちょうど100日待った私。
1週間前の今が、一番長く感じます。笑

少しクジケタ時は、OPや小物チェックなどなど…
ウキウキ感あがりますょ。笑

今まで、書込みくださった方々も、
6月末の納車日を過ぎた頃からパッタリ。判りやすぃですょね。笑




余談多々。長々ごめんなさぃ。
少しでも気休めになれば、幸いです。

でわ。

書込番号:13196697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/04 00:21(1年以上前)

y.take777さんこんばんは

私は先週S-LED納車でした。
他人の購入理由気になりますよね。私もそうでした。

私の場合は全てのタイミングが噛み合った事でした。

まずは何と言っても燃費。車通勤で1日55〜60kmぐらい走ります。
前車は12Km/L。休みの遠出なども含めると月に約20,000円の燃
料代でした。それを半分の10,000円にしたかったのです。
次が半年後にやってくる車検。これも3年後に延びる。
ようは目先の節約です(笑)
新車なのでトータル出費は当然かさむんだけどね。

新車は無理かなと思っていましたが、軽く見積もりを取ったらビック
リ。何も言わずに23万円値引くわ、下取り額が大手買取店の査定
より20万円高いわ、最後は重量税と取得税が0円。
下取りや免税は時期的な問題なので、今しかないと即決しました。

ただしプリウスは燃費以外はあまり魅力があるとは言えません。
室内はチープだし、ドアを閉めると軽自動車みたいな音がするし。
リア席はリクライニングしないし。室内の広さもヴィッツとそう変わ
らないし。

でもやっぱり燃費は何者にも代えられませんでした。

運転していてもゲーム感覚でモニター見ながらECO運転してます。
2車線道路などではどんどん抜かれていますが、気にならなくなり
ました。今まではあおられたら一旦抜かして追っていったものです
が、人って変わるんですね(笑)








書込番号:13211724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/19 22:03(1年以上前)

これから購入する人はいいなぁ。 こんなところも変わってる。

http://minkara.carview.co.jp/userid/726347/blog/22947737/

書込番号:13272926

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:29〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング