『本当でしょうかね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本当でしょうかね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

本当でしょうかね

2005/03/17 17:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 見ためは若いさん

妻の町乗り(ちょい乗り)目的でNEW Vitzを注文し納車待ちです。その際ディラーにプリウスを私の次の車に考えていると言ったら、お勧めしませんと言われました。理由は、1)故障して動かなくなっても6年間売却できない。国から補助金もらっているから。2)1500ccだから100万ほど高くつきます。3)この車はトヨタではこんな車も出来ますよくらいのコンセプトで作っている。4)意外と燃費が悪くむしろVitzの方が走るくらいだ。等等です。
 これって真実はどうなんでしょう。お勧めはなんてたってクラウンだそうです。同じトヨタでも会社間で色々あるのですかね。

書込番号:4084546

ナイスクチコミ!0


返信する
discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2005/03/17 17:51(1年以上前)

あのー、プリウス等の車狙いの客にクラウンを奨めるのですか?私ならその営業、販売店からは絶対に買いません。

書込番号:4084577

ナイスクチコミ!0


ずれももさん

2005/03/17 19:03(1年以上前)

1,壊れたら直しもらえばいい2,事実誤認3,女房のヴィッツ15k
私のプリ2号20k。以上

書込番号:4084824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2005/03/17 22:41(1年以上前)

たしかにプリウスは割高ですからね!新開発の装備も数年後の試験・試作段階にちかい装備。新しい物好きな人ならお薦めだけど、そうでないなら、じぶんならアベンシス・アコード・レガシーの方がいいな。クラウンは高いからねぇ。リセールもたかいけど。

書込番号:4085811

ナイスクチコミ!0


purius乗りhamajiさん

2005/03/17 23:36(1年以上前)

見ためは若い さん
こんばんは、
チョッと気になりましたのでお聞きしたいのですが、問題の営業マンのいる販売店ではプリウスを売っているんでしょうか?
Vitzを購入された先でお聞きになったのであればネッツ店と推察いたしますが(違っていたらごめんなさい)もしそうであれば自社の販売車種ではないので頓珍漢な回答をするのも何となく頷けます。
1、確か国の補助金は買った方全員が自動的にもらえるのではなく、所定の条件を満たした方のみ申請すればもらえる事になっており、申請の通った方は6年間売却できないということになっているはずです。
2、意味が良く分かりませんが、プリウスが「Vitzと比べて・・・」というのかあるいは「他の1,500CC車と比べて・・・」という事なのか、いずれにしても的外れな比較ですね、実態は1,800CCクラスの実力を持っていると思いますのでアリオンあたりとの比較が正しい評価のような気がします。
3、2世代に渡り作り続け、現在は国内だけでも毎月約4千台ほど売れ続けている車であり、そのハイブリットシステムをライバル(日産)が恥を忍んで買ってまで搭載するようになっている実態を考えるとトヨタがかなり真剣にプリウスを作った事は間違いないと思います。なんとレベルの低い推測でものを言う営業でしょうか。
4、については2、で書いた通りです、その営業マン勉強不足もいいところですね。
是非トヨタ店かトヨペット店に足を運んで、プリウスのことを良く知っている営業マンに再確認されることをお勧めします。

書込番号:4086181

ナイスクチコミ!0


スレ主 見ためは若いさん

2005/03/18 16:44(1年以上前)

ご回答有難うございます。大変参考になりました。人間が作るものですので完全なものは無いと思います。ディラーの人も色々好き好きがあるのでしょう(プリウスとクラウンは全く異なるとは思うのですが)。職場にだんだんプリウスが増えています(今現在2名注文中)ので自分の目で観察したいと思います。感想も聞いてみたいと思います。尚、ディラーはNetz店です。この人が言うにはトヨタ車であれば、顔でたいていの車はそろいますとの事でした。

書込番号:4088627

ナイスクチコミ!0


purius姉さんさん

2005/03/20 22:23(1年以上前)

セールスマンが、個人の意見を自由に言ってもいいんじゃないの? どうして、じじいはステレオタイプの意見に固執するのかしら?

書込番号:4099357

ナイスクチコミ!0


竹中半衛兵さん

2005/03/20 23:16(1年以上前)

>puriusu姉さんさん

確かに、セールスマンが意見を言うのは自由だと思うが、しかしそれは少なくとも正確な意見でなければならないんじゃない?
実際、見た目が若いさんがセールスマンに言われた事が、掲示板に書かれた通りだとすれば、puriusu乗りhamajiさんが詳しく書かれている通り、これはもう意見の範疇を越えて間違った見解です。
何度も重複してますが、僕のプリウスは今の時期で20km/l走ります。多少、エコランは心掛けてますが。ビッツでそこまで出せますか?
また他の1500ccと比較して100万位高くつくって、何と比較してなんだろう?ということは税込み120万ほどの1500ccですよね?故障に関しても助成金の関係上となってますが、助成金を使わなかったら、別にすぐに売ってもかまいません。また助成金を入れて話しているのであれば、さらに100万の差と言うことは車体価格税込みで100万の1500ccということになりますね。。(エコカー以外助成金はでません)。福祉車両はわかりませんが・・・
さらに細かく言うと、トヨタは5年60000万キロ保証です。もし壊れても、その範囲なら無償で修理してくれます。
もし、意見で言うならトヨタのセールスマンとして間違った具体的な数字や比較はするべきでないでしょう。これに関しては皆さんのスレの言う通りだと思います。プリウスオーナーとして。。

書込番号:4099775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2005/03/23 00:18(1年以上前)

purius姉さんに1票! セールスマンさんがさ、本音で話してもいいんじゃないの? たまには、セールストーク抜きでさ。 妹のvitzは、アイドリングストップ付で20キロ行くわよ。 長文の割りに、あなたも正確じゃないわね。

書込番号:4108449

ナイスクチコミ!0


YZF1000Rさん
クチコミ投稿数:15件

2005/03/23 02:44(1年以上前)

見ためは若いさんがアイコンの様な顔立ちの人なら、プリウスから降りてくるよりクラウンから優雅に降りてくる方が似合うと言うことですよ。

それはそうと、アイドリングストップ付きVitsって4月発売予定だったと思うけどもう発売してるの?カタログ燃費が24.5km/Lだからたぶん実燃費20km/Lを維持するのは難しいと思うよ。


書込番号:4108795

ナイスクチコミ!0


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2005/03/23 07:46(1年以上前)

>>☆prius☆さん。
同じ条件で走っている車同士でなければあまり意味がないと思いますよ。

書込番号:4108957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/03/24 21:16(1年以上前)

わしの娘のヴィッツは、アイドリングストップ付の旧型じゃ。 燃費の良し悪しで言えば、近距離あるいは街中では、ヴィッツ、定速長距離ではプリが燃費が良いな。 わし個人は、クラウンとプリの使い分けが絶妙な余生を送っておる。 このスレに限って言えば、女性陣の言い分がもっともじゃ。プリもヴィッツもクラもよいのだ。 
 自由な物言いは、新しい世紀を感じるぞな。 そなたら男が、自由に物を言うように、親しくなったセールスマンが、私見を披露する、許容範囲じゃ。 よって、prius姉さんの勝ちじゃ。 
 これにて一件落着!

書込番号:4113097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング