『G−Typにナビ、オーデオレスTypが選択可』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『G−Typにナビ、オーデオレスTypが選択可』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 邪魔白さん
クチコミ投稿数:39件

G−Typにナビ、オーデオレスTypが選択可能だそうです。

今まではナビがメーカーオプション(G-BOOK対応)のみでしたが、
新型ではディラーオプション(市販ナビ)が選択可能との事でした。

現行のエネルギーモニターは、スピードメーター内に表示されるようです。

営業用のカタログを見させて頂きましたが、私は新型を購入予定です。

現在、レガシーランカスター6を8年乗って居りますが走行距離も13万キロを
超えてしまい、パワステの油圧系が若干おかしくなり修理に20〜30万ぐらい
掛かりそうなので、プリウス新型にする予定です。

まずは、情報まで

書込番号:9260676

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/17 17:59(1年以上前)

こんにちは
今日のニュースではプリウスもホンダに対抗し、190万円に値下げを発表したそうですね。
44万円の差は燃費の差では解決困難な差だったのでしょう。

書込番号:9260723

ナイスクチコミ!0


スレ主 邪魔白さん
クチコミ投稿数:39件

2009/03/17 19:07(1年以上前)

出張で現行プリウスにレンタルで乗ることが有りますが、
定地走行(50K前後)ではバッテリー走行はカナリストレスがあります。
坂道での走行ではパワー不足を感じました。

新型では、エンジンの排気量が大きくなり又、またモーターの容量も大きくなったようです。
現行モデルとは、ハイブリットの考え方(方式)を換えてようでモーターで駆動する比率が
多くなったそうです。

現行モデルからただ排気量が大きくなっただけのイメージではなく
進化したプリウスのようです。

値段の差を論ずる気はありませんが、進化したプリウスに乗って見たいと思って居ります。
ある意味パソコンのCPUが進化しているような感じでクワットCPUのパソコンを使って
見たいと思う自分ではしょうがないかなと思って居ります。

エンジン、その他を考慮するとインサイトよりはプリウスかと考えて居ります。

書込番号:9261001

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/17 20:25(1年以上前)

ここのスレでも上り坂や高速ではきついとの書き込みを見ています。
今後のシステム変更での走り具合を見たいものです。

書込番号:9261440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/17 22:37(1年以上前)

そうですか、登りはきついですか。エンジンオンリー車にない高トルクは低回転の時
大きな推進力になると思ったのですが、残念。
高速は新型が1.8Lエンジンとはいえ1.3Lクラスと同等のミラーサイクルエンジンと聞
きましたから 高回転側はあまり得意そうでもなさそうな気がします。
モーターが高回転型となる話も聞きましたから それが高速走行に役に立つといいと
思います。試乗では高速に乗れないから邪魔白さんのようにレンタカーを借りて
具合を調べた方が良いのかも知れません。
友人が初代プリウスで高野山に登ったときに、途中でバッテリーが上がり 軽自動車に
鉛を載せたような感じでやっとこさ登ったと言うことを聞きました。
テールスライドをさせるような車ではないと思いますが 箱根の山ぐらいは
ストレス無く登れることを期待したいですね。

書込番号:9262404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度3

2009/03/18 23:09(1年以上前)

>邪魔白さん
>新型ではディラーオプション(市販ナビ)が選択可能との事でした。

これは、とても嬉しい変更です。
発売から数年後に購入とかの場合でも、ナビの劣化を考えなくて済みますからね。
ナビやオーディオの進化は車両本体より早いですからね(^^;

書込番号:9268105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/19 10:54(1年以上前)

>G−Typにナビ、オーデオレスTypが選択可能だそうです。

Gだけなのでしょうか?Sタイプを購入しようと思っているのですが、
ナビは最近買ったばかりなので・・・。

書込番号:9269971

ナイスクチコミ!1


kinpuriさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/21 18:57(1年以上前)

秋葉原市民さんへ
プリウスの峠道における動力性能に付いて「口コミ」しましたのでお読み頂けましたら幸いでございます。http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/BBSTabNo=8/CategoryCD=7010/ItemCD=701001/MakerCD=7001/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/
「長い登りの山坂道では・・・・・・・」のテーマに付いてです。

書込番号:9281915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/23 08:37(1年以上前)

kinpuri さんありがとうございます。奥多摩有料道路をテールスライドさせながら
ヒール&トゥなんてつもりはありませんが、坂道のかげんで大変参考になりました。
高回転域の最高馬力より中低回転域のトルクの太さが車の魅力のように感じ始めて
いますので、プリウス3台目には期待しています。
悩ましいのは車検が今月切れるのと 発表と同時に購入しても2ヶ月ぐらいは
最低かかるであろう納車時期です。
トヨペットのセールスマンはインサイトほどではないにしろ 納車時期については
考慮が必要と言っていました。あと値引きは×と釘を刺されました。

書込番号:9290712

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/23 09:29(1年以上前)

>奥多摩有料道路をテールスライドさせながらヒール&トゥなんてつもりはありませんが、

FFだし、後輪へ馬力が伝わってないし、それは無理でしょう。
ヒール&トゥは後輪へ馬力を伝えることでテールがスライドするわけですから。

書込番号:9290816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/03/23 12:59(1年以上前)

一応突っ込んどきますか・・・(笑)

里いもさん
>FFだし、後輪へ馬力が伝わってないし、それは無理でしょう。
>ヒール&トゥは後輪へ馬力を伝えることでテールがスライドするわけですから。

これはワケわかりませんね・・・めちゃくちゃです。
ヒール&トゥは進入でブレーキを踏みながらアクセルをあおってシフトダウンするための技術です(プリウスに関係ありませんが笑)。
テールスライドはリアが滑り出す事です。
FFでも前加重にしてタックインでテールスライドは可能ですし、ヒール&トゥをしたからといってテールスライドしませんよ。

書込番号:9291423

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/23 14:50(1年以上前)

>ヒール&トゥは進入でブレーキを踏みながらアクセルをあおってシフトダウンするための技術です(プリウスに関係ありませんが笑)。
テールスライドはリアが滑り出す事です。

それは十分分かっています、言っておきますが、ブレーキは前輪の方が効くように作られていますから、ブレーキングで前輪へ制動をかけつつアクセルで後輪へ馬力を伝えることで可能となるのです。それによってリアがスライドできるのです。

書込番号:9291760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/23 15:12(1年以上前)

オーディオレスと関係ないコメントが多いですね。

レスにするとドリフト機能が追加されるねか?と思いまして。

書込番号:9291813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/03/23 16:00(1年以上前)

里いもさん
>言っておきますが、ブレーキは前輪の方が効くように作られていますから、ブレーキングで前輪へ制動をかけつつアクセルで後輪へ馬力を伝えることで可能となるのです。それによってリアがスライドできるのです

左足ブレーキの事をいっているのですか?
テールスライドのさせ方・・・
後輪エンブレロックでも可能です(FR)ブレーキングドリでも可能です(FR)サイドできっかけ作っても可能です(FR,FF)・・・etc
もう一度・・・
「FFでも前加重にしてタックインでテールスライドは可能ですし、ヒール&トゥをしたからといってテールスライドしませんよ。」
駆動方式関係なくリアが横滑りしたらテールスライドです。
サイドブレーキを引いても
タックインでも
慣性ドリでも
パワードリでも(←これの事をいっていると思う)
雪道で滑っても
里いもさんのやり方だとコーナリング中でヨーモーメント(旋回力)が発生しないとテールスライドしません。(きっかけ作ればできるけど)
コーナリング中のヒール&トゥは初心者の方は危険&迷惑ですのでやめてくださいね。
あとこういう事はサーキットでやってくださいね。


まあスレ違い甚だしいし、秋葉原市民さんも冗談でいったと思いますのでここまでにしときます。

書込番号:9291952

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/23 16:19(1年以上前)

脱線しまして失礼しました。

書込番号:9291997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング