『ミリ波レーダー教えて下さいk』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ミリ波レーダー教えて下さいk』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4019件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ミリ波レーダー教えて下さいk

2009/06/30 09:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:265件

ミリ波レーダーについて教えてください。あまり高速とか、バイパスにはあまりのらないのですが、街中がよく走ります。高速しかあまり使えないのでしょうか?Gツーリングのオプションで、付けようかと思ってます。ミリ波は便利なんでしょうか?

書込番号:9780060

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/30 12:24(1年以上前)

高速巡行時(一定速)には重宝しますが、一般道、渋滞した高速道路では全くとは言いませんが役立たずです。

最新機能を一度でイイから試してみたいだけなら無駄な機能と私的には思います。

パーキングアシストシステムも同様かと。

書込番号:9780656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/30 12:26(1年以上前)

あまり解りません。

書込番号:9780668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2009/06/30 13:18(1年以上前)

まだ開発段階なんですね。もう10年位先なら実用的になってるかも?ですね。147000円の価値なさそうですね。一般道で使いたかったです。オートクルーズで十分ですか?

書込番号:9780895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/30 13:29(1年以上前)

私的には十分かと。

書込番号:9780930

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/30 19:34(1年以上前)

スレ主さんは携帯でしか見ていないようですが
携帯でしか使えない顔アイコンを使うのは止めましょう。
携帯会社によっても同じではないし、パソコンでは表示されません。
いま使っている舌を出しているようなアイコンを見るだけで返信する人は減りますよ。

書込番号:9782199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/07/12 10:12(1年以上前)

ミリレーダークルーズコントロール大変素晴らしいですよ〜
新型プリウスGTLを納車され1200km程度走行しましたが、
基本的にミリレーダーほとんどON状態で乗ってます。
首都高速は75km設定で渋滞がない場合は、用賀から戸田西インターまで、
ブレーキを一度も踏まないで走行できます。
また、一般道でも流れている道は70km設定で、楽ちんです。
(この場合の燃費だいたい30km/L走ります)
高速道路はレーダークルーズコントロールで100km設定で平均24km/L程度
色々テストしていますが、ミリレーダーONの方が燃費は良いみたいです。
総合的な燃費は、平均25km/Lで
ちなみに最高燃費平均は今のところ25.7/L(400km走行時/日)

私に個人的にはミリレーダーをお勧めしますし、新型プリウスの最大の評価点だと
思います。大変満足しています。

書込番号:9842194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2009/07/12 10:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。でも遅いっすよ。Gツーリング買ってしまったです。いまさらどうにもなりません。

書込番号:9842314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/12 10:42(1年以上前)

一般道と役に立ちますか?

以前、GS450hとアルファードでOP装着してましたが一般道では有益さを感じませんでした。

まぁ、時速70キロも一般道では出せませんし、信号が多いので、市内、都内は向かないかな?

書込番号:9842326

ナイスクチコミ!0


knight24さん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/12 20:37(1年以上前)

クラウンハイブリッドに乗ったとき、一般道でも使える装備だと思いました。普通のクルコンだと先行車にすぐ追いつきそうになって解除、とあまり高速以外の出番がないのですが、レーダークルコンだとブレーキで減速制御してくれます。40km/hを切ると解除されます。
交通量が少ない時間帯なら信号機に引っかからない限りノーブレーキで走行できるほどです。

ただ、安全のために、通常運転中と同様に右足は軽くアクセルペダルに置いています。フロアに置くとかえって違和感がありますね。

書込番号:9844802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング