『ハイオク仕様ですが・・・』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ プログレ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ハイオク仕様ですが・・・』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プログレ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プログレ(モデル指定なし) 234件 新規書き込み 新規書き込み

    「プログレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プログレを新規書き込みプログレをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ35

    返信11

    お気に入りに追加

    標準

    ハイオク仕様ですが・・・

    2008/07/23 10:57(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > プログレ

    スレ主 takaken777さん
    クチコミ投稿数:225件

    初代プログレを使っております。
    非常に情けない質問ですが、この車はハイオク仕様ですがレギュラーガソリンを入れている方いらっしゃいますでしょうか?

    レギュラーでも問題なく走るものなのでしょうか?
    宜しくお願い致します。

    書込番号:8116428

    ナイスクチコミ!8


    返信する
    クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

    2008/07/23 12:38(1年以上前)

    ハイオク仕様車は、ハイオクガソリンを使用した時にエンジン本来の性能が発揮できるように設計されています。
    ハイオク仕様車に、レギュラーガソリンを使用した場合、エンジンの性能を十分に引き出すことはできません。

    ハイオク仕様車にレギュラーガソリンを入れた場合、ノッキングの発生などによりエンジンが過剰な加熱し、ピストンが焼け付き、エンジンを壊す可能性があるそうです。
    又、ピストンの焼け付きを防止で、燃料を増量させ、ピストンを加熱させないプログラムへと変更される為、車種にもよりますが、実測で5〜30%程燃費が悪くなるそうです。

    書込番号:8116734

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 takaken777さん
    クチコミ投稿数:225件

    2008/07/23 13:20(1年以上前)

    すーぱーりょうでらっくす さん

    コメント有難うございました。
    やはり10円/l をケチって車を壊すよりちゃんとハイオクを入れた方が良いですね。

    ありがとうございました・・・。

    書込番号:8116870

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

    2008/07/23 13:56(1年以上前)

    レギュラーに替えてもエンジン故障は少ないでしょうね。

    しかし、ハイオクからレギュラーに替えると燃費が落ちます。価格差\11/L分で落ちた分の燃費を稼ぐ方が困難です。

    意外に気付かないのがこの\11の差。レギュラーが安かろうが高かろうが何故か価格差は変わりません。つまり今はハイオクがお得な時代です。

    絶対的な値段は高いですが、ハイオク使用で損はしないですよ。

    書込番号:8116954

    ナイスクチコミ!4


    スレ主 takaken777さん
    クチコミ投稿数:225件

    2008/07/23 15:24(1年以上前)

    アルフェッタ さん
    コメント有難うございました。

    >絶対的な値段は高いですが、ハイオク使用で損はしないですよ。

    そういうことなんですね・・・。
    ハイオクですと だいたい今現在9Km/Lですので 8Km/l以下になってしまうのですかね。

    皆様のご意見を総合すると、レギュラーに変えてもあまり効果が無いので今まで通リハイオクでいきます。。。

    有難うございました!!! 

    書込番号:8117170

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2008/07/23 20:43(1年以上前)

    オーナーではありませんが、個人の経験談を

    ハイオク仕様のトヨタ製エンジンにレギュラーを入れて2年間乗った経験がありますが、燃費・パワーダウン(感覚)・不具合など一切ありませんでしたね。

    オクタン価が少々異なる程度でピストンが焼き付くなど大袈裟と思うね。

    まあ〜参考程度にしといて下さい。

    書込番号:8118239

    ナイスクチコミ!6


    GO10さん
    クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

    2008/07/23 21:34(1年以上前)

    ハイオク仕様のほとんどの車はエンジンの出力低下などで不具合に繋がる恐れは少ないのでは。しばらくレギュラーを給油しどれくらい燃費が悪くなるのか測定されたら如何ですか。

    但し、GT−Rはハイオクを使用しないと不具合が発生する恐れがあるようですね。

    書込番号:8118504

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

    2008/07/23 23:31(1年以上前)

    ガスケツでハイオク仕様トヨタ製4GR−FSEエンジンにレギュラーを10リットル入れた事がありますが、明らかにアクセルを踏んでも加速が悪く、違和感を感じ、すぐにハイオクを追加で入れ、元の加速性付近まですぐ戻った事があります。

    どうもエンジンによって差があるようですね。

    書込番号:8119161

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

    2008/07/23 23:39(1年以上前)

    同じエンジンのオーナーから、どれだけ大丈夫だったという経験談を集めたところで、貴方のエンジンに不具合が生じないという保障にはなりません。

    リッターあたり10円ぐらいの差が重いなら、いっそフィットにでも買い換えた方が、家計にやさしいのではないでしょうか。

    書込番号:8119216

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

    2008/07/23 23:41(1年以上前)

    こんばんは。別に壊れないので1回試してみては如何ですか?
    電子燃料噴射システムは、レギュラー用のプログラムに切り替わりますよ。
    私も、いつかは32バンさんと同じく、殆んど変化感じられないんじゃないかと思いますね。
    以前何処かのスタンドで、ハイオクの配管がレギュラーの方に繋がってて(工事ミス)、知らずにずっと給油してたスタンドがあったみたいですよ。(ニュース、新聞で報道してました)
    別にクレーム等、一切無かったみたいですよ。(オタクのガソリン、おかしいんじゃないの?ってな)
    人間の感覚なんて、そんなモンですよ。
    パワーダウン認識した方は、レギュラー入れたと分ってるので、そう感じただけだと思いますけど、。

    書込番号:8119229

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3022件

    2008/07/24 19:16(1年以上前)

    > 元の加速性付近まですぐ戻った事があります。

    すぐにハイオクを入れてすぐに性能が戻る事ってまず有り得ないよね。

    タンク・パイピング部・インジェクター部の残りがあるのですぐに性能が現れたのはブラシーボ効果の可能性大。

    その昔ハイオクが出たての頃は、3回給油後以降に効果が出ますという謳い文句のガソリンがあったね。

    書込番号:8122037

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:9件

    2012/01/10 11:40(1年以上前)

    父が他界したので最近乗っていますが、なんと8年間(5万キロ)レギューラー入れていました。ご丁寧に給油口にレギュラーのシールまで貼って・・・
    結果、全然車両に問題は有りません。ただ、レギュラーのマップに落ちるので力は無くなります。

    書込番号:14004645

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > プログレ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    オーディオの音が素晴らしかった。 19 2025/11/15 6:41:55
    今や輝くいい車 1 2021/11/10 20:01:59
    売却を検討しています。 9 2018/04/11 22:32:52
    ハイドロブレーキブースター故障 17 2013/03/17 6:00:15
    アナログ時計の照明 4 2011/06/13 18:34:02
    ブレーキを掛けた時、停止時の揺り戻しについて 12 2011/03/01 19:34:25
    アナグロ時計停止 2 2010/08/30 21:02:09
    オーナーになりました 3 2010/01/23 21:50:36
    本日(10日)納車でした! 3 2009/10/12 13:57:03
    カーナビ 6 2009/10/11 11:15:04

    「トヨタ > プログレ」のクチコミを見る(全 234件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    プログレ
    トヨタ

    プログレ

    新車価格:353〜420万円

    中古車価格:46〜293万円

    プログレをお気に入り製品に追加する <19

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プログレの中古車 (45物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング