『やられました』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『やられました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ326

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

やられました

2012/07/03 19:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 gaku0612さん
クチコミ投稿数:4件

今日、愛車150系ランクルプラドTXが盗難被害にあいました。前日夜中会社から帰宅した際にアパートとなりの駐車場に止めて、朝通勤で乗ろうとしたら、車がない!悲しすぎて涙も出ません。盗難されやすい車とは聞いていましたが、自分に限ってそれはないだろうと油断し、標準装備(イモビライザー)以外何も取り付けていませんでした。そのツケがきました。
ただ念のため、新車購入価格と同額の車両保険をかけていたので少しは救われていますが、気分はブルーです。
今回こんな被害あいましたので、次の車をどうしようか悩んでます。本当はまたプラドにしたいのですが、盗まれたくないし。盗難対策を考えたらSUV以外の不人気車種に替えるのが最良の策なのでしょうか?プラド150系を所有されている方、どのような盗難対策をされているかアドバイスお願いします。

書込番号:14758435

ナイスクチコミ!28


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2012/07/03 19:15(1年以上前)

gaku0612さん 残念な事になりましたね。

プラドの盗難防止対策ですが↓のカーセキュリティが参考になるのではと思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/TOYOTA/LANDCRUISER_PRADO/partsreview/

書込番号:14758465

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/03 20:36(1年以上前)

外国とかで人気ありそうですよね。
ヤードを探しましょう!ヤードを!!

書込番号:14758865

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/03 20:37(1年以上前)

心中お察し致します。

20〜30万のセキュリティを、ちゃんとしたセキュリティショップで取り付けするのがベストだと思います。

一度盗まれて、同じ車を買ったら、また盗まれたという話もあります。

ショップに行って、相談したら良いと思いますよ。

人によって、環境がちがいますから。

書込番号:14758871

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/07/03 21:01(1年以上前)

イモビ標準仕様でも、追加した車でも・・・やられちゃっているようなので・・・。

物理的に走行できない器具でも検討してみるのもあるのかな? ハンドルロック、輪止めロック、シフトロックの類?・・・これも、適当な工具で切り壊せてしまう程度の物なら意味ないでしょうけど?

まあ、車輪を浮かして、別の移動器具をかまして、トラックに積み込んでしまえば・・・意味ないですけどね?

駐車場もよく確認されて・・・悪戯、車上荒らし、盗難作業しやすい場所であれば、違う駐車場も検討することです。 盗難にあった場所は、次回も必ずやられる可能性が高いです。 多分?

書込番号:14759009

Goodアンサーナイスクチコミ!20


G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/03 21:03(1年以上前)

どんな高いセキュリティを付けても、プロの窃盗?が盗る気になったら盗られます。
弟が33GT-Rにバイパーをつけてましたが、5年位前の夜中に盗難に合いました。

セキュリティのけたたましい音がなりましたが、3分程鳴った後、音が消えたと思った時には盗られたあとです。
セキュリティで盗られにくいのは事実だけど、
盗られないセキュリティは在りません。
かと言って好きな車に乗らないのはおかしいと思います。
しっかり保険を掛け、車内に私物、荷物を置かないようにするしか無いと思います。

書込番号:14759021

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/03 21:08(1年以上前)

>ただ念のため、新車購入価格と同額の車両保険をかけていたので

これに勝る防衛策はありません。
プロにかかっては、どんな高価なセキュリティーも短時間で無効化されてしまいます。

盗られない為にはコンビニや自販機等、夜中でも人が頻繁に出入りする場所から丸見えの駐車場所を選ぶとか、一戸建てなら車庫近くの部屋の電灯は消さないとか・・盗っている最中に邪魔が入りそうな雰囲気を作るのが一番でしょう。

書込番号:14759050

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/03 21:29(1年以上前)

知り合いの人も8年ほど前・・でした。
ランクル系はいまだに人気があります。

その人も、しょげかえっていました。
しかし、忘れたころ北陸方面で発見されました。

有料駐車場で保管するのが一番なようです。
防犯は大変。

書込番号:14759176

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/07/04 00:07(1年以上前)

お気の毒です。

ドロボーに大人気の車種を野ざらしの月極駐車場に止めるのは、どうぞ持って行ってくださいと
言っているに等しいものがあります。

買取価格の低いアメ車なら、盗難に合う確率が低いと思われますので、フォードあたりの
SUVに買い替えては如何でしょうか?

書込番号:14760156

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/04 00:46(1年以上前)

心中お察しします。

イモビ以外のセキュリティを私も検討中なのですが、調べれば調べるほど完璧なセキュリティがないというのが現状のような気がします。。。
イモビカッターガードやステアリングロックをつけても積載車で持って行かれれば意味ないですしね。なのでアラーム系のセキュリティを付けようと思っていたのですが、万が一夜中にセキュリティが鳴って、すぐに車に行ったとしてそこに複数の窃盗犯が居たとしたら、私には抵抗する勇気はありません…残念ながら。。
結果、車両保険しか手立ては無いように思われます。そうは言っても不安なのでステアリングロックとイモビカッターガードは付けようと思っていますが。。ちなみにタイヤロックを以前つけていましたが、ヤンキー中学生に切られてしまっていました。未遂に終わりましたが…あんなに簡単に切られてしまうとは(泣)


気を落とさず、頑張って下さいね。

書込番号:14760336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/04 01:43(1年以上前)

私も昔、90プラドを盗まれそうになった事があります。
当時はイモビライザーは標準装備ではなく、付けていませんでした。
大通りに面した自宅敷地内駐車場でしたが・・車に近い部屋は夜間消灯していました。

ある日の事・・・朝見ると運転席のドアノブ全体が不自然に浮き上がっていました。
近くに、先端をグラインダー等で削って尖らせた・・使い込んだようなプラスドライバーが落ちていました。
助手席側は建物の壁面で、人が入れる隙間はありません。

恐らく、深夜の作業中???に邪魔が入ったので・・・商売道具のプラスドライバーを残して逃げたのでしょう。

被害にあったドアノブは押し込むと元に戻り・・・その後何年も不具合無く動作しました。
プロは売り物である車を、極力破壊しないで盗む技術に長けているようです。
駐車場の近くの部屋は、夜間点灯した為か・・・その後は一切盗難被害はありません。

書込番号:14760494

ナイスクチコミ!21


スレ主 gaku0612さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/04 07:52(1年以上前)

皆さん、色々アドバイスや励ましのお言葉ありがとうございます(涙)今日これから保険会社の方が現場検証します。早く保険金もらって新しい車買います。車種はプラドか、はたまた他の車にするか・・・。
あと、すいません盗難後に色々事務処理しなくてはいけないかと思いますが、初めての経験なのでどういう手続きしていけばよいかわかりません。警察や保険会社へ連絡、あとは税金の返金申請等が浮かびましたが、他にあればアドバイスお願いします。

書込番号:14760975

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/04 19:49(1年以上前)

ディーラーの方が教えてくれませんかね。

書込番号:14763119

ナイスクチコミ!18


lx570さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/08 12:35(1年以上前)

無念、車庫にナンバープレートだけ。自分もプラド150盗難に遭い、また新たに150を購入した強者です(笑)、納車されて一ヶ月。それも今回は人気の、黒、革張り、サンルーフ(笑)。防犯対策は、番犬ゴールデントゥドル(オバマ氏推薦の犬)、ナンバープレートとホイールのロックボルト、トヨタ純正ナビの車両位置追跡のG-BOOK装備、屋根付き車庫、夜間は電気点灯、加藤電気の最新のイモビカッターガード付きセキュリティ&センサー付きハンドルロック、前向き駐車、車庫の前に別の車を駐車、ホームセキュリティALSOK等など。もうすぐドレスUP開始(笑)。早く元気になって下さいネ。

書込番号:14779839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/11 13:30(1年以上前)

車庫の前にパトカーを置いとくというのは・・・。
先ずは、クラウンを買って・・・塗り替えて・・・回転等はオートバックスにはないかな??
でもこれは無理としても、覆面車ならいけるでしょ。
アリオンの銀を買って、頭に回転等を付けとくだけで効果ありますよキット。

書込番号:14792867

ナイスクチコミ!31


POINTCARDさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 14:22(1年以上前)

人気車の宿命だと思います。
かと言って、乗りたくも無い車種のクルマに乗るというのも精神衛生上無理だし。

窃盗団はプロなので、盗難は避けられません。
やはり、車両保険を厚くするしかないのでしょうか?

高価なセキュリティを導入したと思って、浮いたお金を
車両保険にまわすしか、日本における盗難防止策(?)は無いかと考えます。

書込番号:14836624

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:97〜831万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,485物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング