『振動がします…』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『振動がします…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 振動がします…

2015/03/14 01:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:8件

初めましてです。
私は150後期アルジェントクロスに現在乗っております。
乗っていると1500〜2000回転でハンドルとフロアに振動が伝わってきます。巡航中でもその回転数になると毎回振動がきますが、その回転数を抜けると静かになります。
これはプラドの仕様なのかトラブルなのかが分かりません。振動がくるとすごく不快な気分になります。
どなたかわかる方いませんか?アドバイスお願いします。

書込番号:18575590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/03/14 03:44(1年以上前)

ここで聞くよりディーラーに行ってメカニックを同乗させて説明したほうが良いですよ

もし購入したディーラーで異常なしと言われた場合、購入店以外の店でセカンドオピニオンしたほうが良いです

書込番号:18575723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/14 09:45(1年以上前)

先に購入店以外で言質取ってから、購入店で見てもらうのが良いかもね。
こんなもんですって言われたら最後なので。

書込番号:18576292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/03/14 12:04(1年以上前)

餃子定食さん
ディーラー行ってきました。ラダーフレームの振動なので問題はないです、との事でした。
でもさすがにその回転数の間だけ異音もするし振動もあるので気になります。

書込番号:18576719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/03/14 12:10(1年以上前)

vアスラーダAKF-0/Gさん
また違うところでみてもらおうと思います

書込番号:18576738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/14 21:24(1年以上前)

自分は、以前にプラド前期のV6に乗っていましたが、訳あって売却しました。
結局リセールの良さに感動し、またプラドの後期を買ってしまいました!今回は予算の関係で、TXアルジェントクロスにしました。
V6の時は、静かで回転数も滑らかで快適そのものでしたが、4気筒は振動やエンジン音車内にはよく伝わってきます。
自分が思うに、4気筒の特有?の振動だと思います!

書込番号:18578650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/03/15 00:08(1年以上前)

リリープランツさん
特有ですか。( ノД`)…
そう思った方がよいですかね。
やっぱり振動はありますか?

書込番号:18579560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t.o0403さん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/15 15:18(1年以上前)

私も4気筒プラド所有していますが、同じような症状ありました。
アイドリング時もしくは低回転時の異音・振動は4気筒特有のものみたいですよ。
5年ほど経過しましたが、今ではそんなもんって感じです。

いい悪いは別として廉価版のエンジンなんでフィーリング等の性能面も含めて
多くは求めない方が良いですよ〜

でも、V6・4000の方だったらそれなりの車格の車なんできっちり見てもらった
方がいいと思います。




書込番号:18581408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/03/15 17:58(1年以上前)

t.o0403さん
2.7の為もうあきらめたほうがいいですかね
以前違う方のスレでプロペラシャフトを見てもらったら振動異音がなくなったというのを見ました。
そのことをディーラーに言えば何かしら対応をとっていただけますかね
希望は薄いですが…

書込番号:18581888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/15 20:21(1年以上前)

プラッドさん
最近乗ってないので、よくわかりませんが、4気筒なんで仕方ないと思っております。
次乗った時に音と振動を確認してみます。
自分も以前に、シャフトを変えたら直ったという書き込みを見たことがあります。
自分のプラドは納車してエンジンから鈴のような音がしたので、おかしいと思い試乗車にも乗って確認しましたが、同じ症状でした。最近はなじんだのか、音はしなくなりましたよ。仮に不具合があれば、リコールか保証の対象になると思うので、安心して乗ってますよ〜


書込番号:18582369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/17 16:23(1年以上前)

こんにちは、後期TXに乗っています。
TXはエンジンとマフラーの相性の詰めが甘く、排気のこもり音が目立ちます。
そのせいか、1900回転付近で、速度とアクセル開度・登坂などの条件が重なると
とても大きな共鳴振動をおこし、それが、なに?なに?どーした!と言うくらい(笑)

対策としては、平網銅線でマフラーの静電気を逃がすアースを追加します。
方法は、マフラーを釣っているフックとフレームのフック4か所を、平網銅線をステンレスの
ホースバンドで繋ぐだけです。

たったこれだけで、こもり音がほとんど解消され、抜けが良くまります。
特有の共鳴現象も、ほとんど気にならなくなりますので、お試しあれ♪

書込番号:18588431

ナイスクチコミ!5


aika papaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/18 10:12(1年以上前)

リオハレッドさん、可能であれば平綱銅線での接続の画像を載せてもらえませんか?

私も後期のTXに乗っていて、1800rpm付近の共振音?が気になり一度ディーラーに見てもらいましたが、個体差との回答でした。 

プラドはとても静寂性が高い車ですので、このビビり音がなくなればと常々思っておりました。

書込番号:18590986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/18 20:17(1年以上前)

aika papaさん
次の休み(日曜日)に撮ってアップしますので、ちょっとお待ちを!。

書込番号:18592503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/03/18 23:10(1年以上前)

リオハレッドさん
共鳴振動がでかすぎて嫌になります
車のことに関して疎いので銅線とやらもよくわかりません

書込番号:18593248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/03/18 23:15(1年以上前)

Aika papaさん
私も静粛性に期待してました
ただ静かは静かなのですがやっぱり共鳴振動が気になります。その音だけなくなれば最高です

書込番号:18593267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/03/18 23:16(1年以上前)

リオハレッドさん
私からもお願いします。

書込番号:18593271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aika papaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/19 12:20(1年以上前)

リオハレッドさん
 お手数をお掛けしますが、画像アップをよろしくお願いします。

プラッドさん
 自分は、すでに1年以上乗っています。
 1800回転の時、フロアしたでコモリ音と共振の振動が僅かに感じられます。
 最近は、だいぶ慣れた(あきらめた)のすが、リオハレッドさんの対策で改善が
 少しでもできればと思っております。

 

書込番号:18594500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/22 09:37(1年以上前)

お待たせいたしました。4か所の画像を載せますので参考にどうぞ。
部材は大型のホームセンターが安くていいです。カーショップならそれなりに取られます・・・
常に振動している場所なので、長さのゆとりを残して、バンドはしっかり締めて下さい。
アイドリングの排気音が音が変わりますよ♪。

書込番号:18603491

ナイスクチコミ!4


aika papaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/23 12:52(1年以上前)

ハリオレッドさん
 判りやすい画像ありがとうございました。
 これなら、安くDIYでできそうなので時間が出来た時にやってみます。
 
 本当にありがとうございます。
 

書込番号:18607584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2015/10/06 20:58(1年以上前)

実際効果はどうだったのでしょうか?
納車され一ヶ月ほど経ちましたが、私も1500〜2000回転付近の音に不快を感じています。

書込番号:19204955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ASUSTEKさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/07 09:52(1年以上前)

>リオハレッドさん
共振と静電気に関連性はあるのでしょうか?

銅線を取り付けたことによって、共振点が移動しただけではないですか?共振点の移動ならば、違う回転域で
音が発生するようになります。高回転側に移動していればエンジンのノイズに消されて解らなくなるのでしょうが・・・。

素人みたいな質問ですいません。静電気と関連性があるならば興味のある内容だったので質問いたしました。

書込番号:19206230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2015/10/11 12:19(1年以上前)

少しでも緩和されればと思いやってみましたがホースバンドが4ヶしかなかった為、4ヶ所あるうちの2ヶ所しか出来ませんでした。
まだ乗ってませんので違いを比べられてないですが。
皆さんの要望があればレビュー書きますね。

書込番号:19217505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/14 23:34(1年以上前)

>ビリメンさん(スレ主さん、スレ違いでごめんなさい)
マフラーアーシングの結果以外でも、ガソリンプラドのスレをどんどん立てて欲しいと思っています。
吹け上がりが変わって、共振に対する感じが良い方向に変化しましたか?

書込番号:19227847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/14 23:43(1年以上前)

情報有難うございます。
参考になりました。

書込番号:19227869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2015/10/19 18:08(1年以上前)

おっさんでございます さん
その後、4ヶ所すべてやりました。
効果の方ですが、私が鈍いだけなのか体感できるほどの変化を感じることが出来ませんでした...
プラド独特のあの篭り音さえ解消されれば大満足なんですがね。なにか他に改善策がないんでしょうかねー

書込番号:19241233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/21 00:02(1年以上前)

>ビリメンさん
残念ですしたねぇ。
私にも良い方法はわかりませんが、不具合でないのなら”痘痕も笑窪”で許容する性格です。

いろんなところで話題に出てますねぇ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286474/SortID=17667169/
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/landcruiser_prado/qa/unit116443/2/1
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4446585&id=70797967
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11137336571

私だったら、ステアリングシェイクダンパーぐらいは安いので試すかも知れませんねぇ

書込番号:19245212

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,550物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング