『プラドのブレーキについて』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『プラドのブレーキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

プラドのブレーキについて

2007/01/18 18:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:2件

2000年式後期型プラド(ディーゼル3000)に乗っています。
1年ほど前から、ブレーキ時に脈動(同じ力でブレーキを踏んでいてもノッキングがでる)ようになりました。
高速等でちょっと強めにブレーキをかけると、ハンドルを含め車内が地震のように揺れます。。。
信号で停車するのにも同乗者がいると気を使って、なかなかブレーキ操作に気を使っています。。。

ディーラーで点検してもらい、症状が確認できたためにフロントのブレーキローターを交換しました。(5万円)
交換してすぐには症状は改善したのですが、その後1ヶ月ほどでまた症状が出始めました。

そのときは、ほんとに微妙な感じだったのでディーラーに持っていっても様子を見てくださいとのことでしたが。。。
日に日に大きくなって行ってます。
交換したのが6月でそれから、8月10月12月と3度持って行き、やっと3度目に症状の確認をしてもらいました。
症状も乗ってすぐには小さくて、1時間ほど走らせると大きくなります。

ディーラー曰く、ブレーキブースターの故障かコンピュータの故障ではないかとのことで
30万かかるといわれました。
↑原因が確定したわけではありませんが・・・・

どなたか同じ症状が出た方いませんか?

書込番号:5896393

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件

2007/01/18 20:45(1年以上前)

大きなお世話かもしれませんが、ノッキングではなくブレーキはジャダーと言います。

ABSのユニットが駄目なんでしょうね・・・

試す方法として、ABSのヒューズ抜いて見てください!
それで直ればユニットが駄目です!
それでも駄目なら、回転系が駄目なのでしょう!(タイヤの変磨耗も要因ですよ)

書込番号:5896799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/01/18 21:16(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
早速試してみます。

引き続き情報をお願いいたします。

書込番号:5896934

ナイスクチコミ!0


moseaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/02 02:10(1年以上前)

99年式3000DTに乗ってます
素人の話で参考にならないかも知れませんが、乗り始めて3〜4年で高速走行中のブレーキングでブレが発生してましたよ
ABS作動時のなにか引っかかるような感じ(実際はABS作動時ほどのショックはないですが・・・)
気になるのでディーラーに見て貰い
ディスク研磨で治るはず?との話で(確か4輪全て)研磨後は完治しました
ちなみにそれ以来症状出てません

書込番号:5951452

ナイスクチコミ!0


宗TAKAさん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/30 06:45(1年以上前)

ブレーキ ブースターの欠陥だと思います。
僕も2003年式 KDJ95Wのプラドに
乗ってますが
R5 4/14に突然ABS警告灯が点灯し
ブレーキが効かなくなったので
サイドブレーキで対応し
事故を回避しました。

次の日 修理にだしたら ブレーキブースター不良で
新品に取り替えで25万かかりました。

リコール対象になる事案なので
国交省に連絡しトヨタへ報告しました。

国交省への連絡をお願いします。

トヨタへ相談しましたが
まだ対応が悪いので
同じ様な事案が報告されると
リコールするかもしれません。

プリウスの時の様にブレーキブースター不良で
死亡事故など起きる前にリコールすれば
良いですが。

書込番号:25279911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


beachqさん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/26 22:39(1年以上前)

>宗TAKAさん
ブレーキ ブースターの欠陥だと思います。
僕も2003年式 KDJ95Wのプラドに
乗ってますが
R5 4/14に突然ABS警告灯が点灯し
ブレーキが効かなくなったので
サイドブレーキで対応し
事故を回避しました。

私も、現在同じような症状が出ています。
ブレーキを踏んでも、油圧が抜ける状態で、二日前にブレーキが聞かなくてサイドブレーキで
なんとか止まることができ、マスターシリンダーかと思い、本日シールキット交換しましたが、改善されず
この記事にたどり着きました。
ABSのダイアグは49が出ます。しかし、ブレーキスイッチ断線らしく油圧系統と関係ありません。
キャリパー関係の漏れはなく、あとは、ABSユニットかなと思っていますが、ブレーキブースターでも
効かなくなりますか?
よろしくお願いします。

書込番号:25788231

ナイスクチコミ!0


宗TAKAさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/02 13:40(1年以上前)

ブレーキブースター交換で
25万から30万かかると
思います。

ブレーキブースターが不良品だと
思うので
リコールされる様に

国交省に報告をお願いします&#129330;

書込番号:25795255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング