『マニュアルエアコンにキーシリンダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー70

『マニュアルエアコンにキーシリンダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー70 2023年モデル 381件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー70 2014年モデル 204件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー70 1984年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー70(モデル指定なし) 435件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー70」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー70を新規書き込みランドクルーザー70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信52

お気に入りに追加

標準

マニュアルエアコンにキーシリンダー

2023/08/03 15:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70

クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

見れば見るほど魅力的な仕上がりですね。
https://bestcarweb.jp/newcar/685030

パッと見て「おっ!懐かしいマニュアルエアコン!」と思いましたが、ベストカーの記事によるとプッシュスタートじゃなくキーまであるようで。めっちゃ良いじゃないですか!

画像見てて唯一残念ポイントがシフトレバーでしょうか。新型アルファードのと同じ?
いっそのこと昔ながらのT字型のレバーにしたら良かったのに・・・ですが、いやいや、MT待ちが正解ですかね?

いや〜・・・久しぶりにめっちゃ欲しいと思うクルマです。
これも人気で入手困難になるんでしょうね。

書込番号:25369614

ナイスクチコミ!8


返信する
砥草さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/03 18:08(1年以上前)

>ダンニャバードさん

トヨタ公式Youtubeのランクルちゃんねるでインテリアの詳細が見れますよ。

https://youtu.be/zuMv9Ar9JDU

個人的には時代に合わせて変更した4つがポイント高いです。

・オプティトロンメーター
・ステアリングホイール
・USB Type-C
・シートに合皮レザー

書込番号:25369748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/03 18:45(1年以上前)

>砥草さん

情報ありがとうございます。
早速拝見しました。
短い動画でGOODでした。

いや〜、改めていいですね〜
メーターはオプティトロンですが従来型のアナログメーター+小さなマルチディスプレイ。いや〜、これで十分です!
内装も簡素でガシガシ使えそう!
シートは私は全面ファブリックで良かったかなぁ〜・・・

キーも映ってましたね。
ここで疑問が出たんですが、映っていたキーにはボタンがなかったようです。リモコンドアロックは?(^^ゞ
プッシュスタートとかまったくなくてもいいんですが、リモコンドアロックは欲しいなぁ〜・・・

書込番号:25369786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/08/03 21:18(1年以上前)

とりあえず生きて帰れるというコンセプト良いです。
とりあえず走行可能ってことですよね。
もうこれだけで充分です。

シートは静電気起きたら皮カバーかけるつもりです。
集中ドアロックないのはちょっと不便なので、販売車にはつくと信じたいです。
カラーはやっぱりサンドベージュかなと思ってたらリンク先のツートン、ちょっと欲しくなりました。
個人的にちょっと車体サイズが大きいけど、許容範囲かなと自分納得させて、
BSMないかもだけと、ACCもないかもだけど、コミコミ600以下なら発売日にとりあえず申し込みです。
2年ぐらいまでなら順番に並ぼうかな。
ともあれ買えると良いなぁ。

書込番号:25369997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/04 05:30(1年以上前)

>まきたろうさん

「生きて帰るため」
ものすごいコンセプトですよね。
日本国内ではあまり縁がありませんが、中東の砂漠地帯などではホントにここが認められてて、だからこその「ランドクルーザー」ブランドなんですよね。

300や250もそのコンセプトは引き継いでいるのでしょうけど、私から見ればあれらはゴージャスすぎて、高級ブランド革靴で登山してるようなイメージしか感じません。
その点、70はしっかりと登山靴として復活させてくれてますから、素晴らしいと思います。
ただ出来が良すぎて金持ち連中まで欲しがりそうで、かなりの人気車種になってしまいそうな予感がします・・・
(私、人気車種は欲しくなくなるので、できれば不人気になってほしい)

価格ですが、総額600なんていかないのではないですか?
個人的な勝手な予想ですが、本体価格400万前後・・・ってのは甘いですかね?
いっても450万までじゃないかなぁ?なんて想像してます。

書込番号:25370287

ナイスクチコミ!4


cz100さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/04 10:29(1年以上前)

こんにちは。
30周年モデルの時はメインキーとドアロックのリモコンが別になっていたので
今回もそうなのかなと思います

価格は30周年が350万だったので
トヨタセーフティセンス2+AT
100万プラスの450万 と予想してますが、これ以上だと我が家には厳しいです

とにかく詳細が待ち遠しいです

書込番号:25370510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/04 11:03(1年以上前)

>cz100さん

情報ありがとうございます。
別体リモコンですか〜なるほどです。
一体の方が便利ですが、ないよりはずっといいですね。

450万。
車格や最近の新車相場、人気度合いからもそれくらいが妥当な気がしますね。
今乗ってるクルマが寿命きた時にMTが出てたら買いたいですが、ランクル貯金しとかないとなぁ…でも老後貯金に吸収されて結局買えない気もします…(T_T)

書込番号:25370535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2023/08/04 11:41(1年以上前)

>ダンニャバードさん

詳細発表が待ち遠しいですね。

ディスプレーオーディオだったら、オーディオレスの方が遥に良いです。

ドアロック時にミラー格納出来れば、幸いです。

2枚リーフスプリングの乗り心地と耐久性が気になります。

最小回転半径も小さくなれば良いのになと思っています。

書込番号:25370572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/04 12:57(1年以上前)

>四駆スキーさん

画像のまんまならオーディオレスですね。てか、間違いなくそうでしょう。(^^)v

乗り心地はまあ、バンですから・・・それを求めるなら250をどうぞ、ってことになるんでしょうね。
少し前にハイエースバンを一週間ほど借りたんですが、あれよりはマシなんじゃないかな?と想像しています。

楽しみですが、うっかり試乗なんてしたらそのまま契約しちゃいそうですので、正式発表になっても近づかないようにしないと・・・
これを買ったら家族からは、まず間違いなく不評でしょうし。(^^ゞ

書込番号:25370668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2023/08/04 14:24(1年以上前)

>ダンニャバードさん

4年前、オプション無しの状態で6年間乗った再販70を定価近くで売却出来ました。

その時、付けていたアルパインBIGX11インチナビを持っているのです。

ある情報で、11月1日正式発表と聞いています。

発表されたら、即注文し,ランクル250発表の時には即注文でどちらかを手放すつもりです。

書込番号:25370742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/08/04 20:13(1年以上前)

ガソリンエンジンの方が気軽でよかったかもですね。

左前輪のフェンダーにアドブルーの注入口あるね、蓋は当然ロックできるのだろうけどボンネットの中の方が安心安全と思うけど。

いたずらが心配ですね。

書込番号:25371008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/05 15:47(1年以上前)

今回、オーストラリア仕様という事なのでこういったメーカーOPも設定あるかもしれません。

書込番号:25371886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/08/05 17:18(1年以上前)

>ダンニャバードさん

SUVの何が良いかわからない
って言ってたのに?
宗旨替えしたの?
いや
良いんですけどね




書込番号:25371960

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/05 17:21(1年以上前)

>Gifted Worksさん

画像ありがとうございます。
いいですね〜
これはオーストラリア仕様ですか?
シートが全面ファブリックですね。私はこの方がいいです。
MTなら最高ですね!

書込番号:25371964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/05 17:23(1年以上前)

>ktasksさん

これはSUVちゃうでしょう?σ(^_^;)
ホンモノは好きなんですよ。
ハリアーとかは個人的にどこが良いのか理解できません。あくまでも個人的にですよ。

書込番号:25371968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/08/05 17:31(1年以上前)

>ダンニャバードさん
いいえ
トヨタのHPでは
SUVですよ
https://toyota.jp/carlineup/

書込番号:25371978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/08/05 19:10(1年以上前)

燃料タンクの蓋に鍵穴がありますね、という事は室内からのレバー操作で開ける仕様になってない可能性がありますね。

アドブルー注入口の蓋には鍵穴は見当たりません、ここだけ室内からレバー操作というのも理解しがたいですね。

ひょっとしてアドブルー注入口の蓋にはロック機構が無いのかもしれませんね、どうなんでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=QH2sxi6Z5Os

2分44秒あたりです。

書込番号:25372084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/05 20:36(1年以上前)

>関電ドコモさん

アドブルーを吸い出して盗むようなことはないだろう、ということではないでしょうか?
とはいえ今やガソリンも吸い出せないようですが…

書込番号:25372170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/06 06:07(1年以上前)

>ダンニャバードさん

Mixiよりも、Suicaよりもお得な選3に気付きましたぁ!

書込番号:25372560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2023/08/06 09:26(1年以上前)

SUVとかRVとかクロカンとか、明確に分け辛くなってるから、ひっくるめてSUVでいいんじゃない?

いやいや、おしゃれなSUVと構造も違うし悪路の走破性も違うだろってなるかもしれませんが、車詳しくない人からしたら格好違うだけで同じ種類と思います。

新型70も1ナンバーでなく3ナンバーだし、ATだし、わかる人しかわからないと思う。

書込番号:25372717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2023/08/06 14:29(1年以上前)

グネグネ道大好き

バイクでも狭い道、好き。

シリンダーっぽいのはあるけど、アレは基本スイッチです。

>ダンニャバードさん



https://www.youtube.com/watch?v=E4YjMbCz0Jo

こういう道を普通に走ることが多いので、大きすぎる車は要らないかなぁ、、、

先日の天草ツーリングでもこんな道を走ってたし、、、、もちろんしっかり地元の軽トラが対向車で来てくれました。
こっちはエブリイだったので難なくでしたけどね。


まぁ、好きな人にはいいんだろうけどね。ダンニャバードさん買うの?

マニュアルエアコンにキーシリンダー好きならエブリイ乗りなよ(笑)
両方完備してますよ。最新安全装備は皆無です。
VFRくらいなら積めますよ。

バイクのほうはスマートキーに、トラコン装備なのにね。

書込番号:25373038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/06 15:29(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

買えたら欲しいけど諸々の理由で無理でしょうね…(T_T)

動画のR482は私、何度も走ってますよ。
今乗ってるエスティマでも2、3回は通ってるし、VFRでも何度も走ってます。
CBR1000RRでも走ったなぁ。
ランクルなら楽勝ですよ。
一度フェラーリとすれ違ったことがありますが、その時はちょっと驚きました。

これまでで一番しんどかったのはR425縦走です。
https://youtu.be/c1a-CqeUz0Q
綱渡りのような約40キロ。一瞬の気の緩みで谷底です。この時も実はヤバかったんです。もう二度と走りたくありません。σ(^_^;)
クルマならよっぽど下手こかない限り落ちることはありませんし、バックは得意なんで全く問題ありませんね〜(^^)

書込番号:25373108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/08/06 15:44(1年以上前)

趣味で過酷な狭い道を走るのも結構ですが、地元の方の生活やお仕事の邪魔にならないようにしてあげて下さい。

お願いします。

書込番号:25373127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/06 15:51(1年以上前)

大丈夫。邪魔はしてませんよ。(^^)
地元の方とお話しさせてもらうことも多いですが、皆さん暖かく応対していただいてますよ。

書込番号:25373132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2023/08/06 15:54(1年以上前)

>ダンニャバードさん

まぁ、動画ってのはなかなか伝わりにくいですよね?
私がかつて頻繁に利用していた福岡市から佐賀県に繋がる坂本峠ってのも動画で見るとさほどきつくなさそうに感じます。
https://www.youtube.com/watch?v=8tPBCEJMrBY

かんかけ峠も同様です。
https://www.youtube.com/watch?v=P4yXAf76r3g


こういう道は途中で道が崩落してることもあるので、取り回しのしやすい車がいいですね。
R482も大きな車では簡単にはUターンできませんしね。


で、冗談抜きに最後の車にはエブリイお勧めですよ。昔あったリッターエンジンを積んだ奴だとなおいいんですけどね。
近所の年配のご夫婦はスバルの恐らくドミンゴ改に乗ってあります。天井にルーフテントを搭載した8ナンバー車です。
古い車ですが、よく手入れされているようで綺麗です。旅行先に入手しているのかいろんなステッカーがバンバン貼ってありますけどね。

書込番号:25373136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/06 16:05(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

ありがとうございます。
そのうちは小さいクルマかなぁ、とは思いますが、まだ先ですねぇ…
もし買うなら今ならアトレーですかね。いえ買いませんけど。

狭路でUターンなんて考えるんですか?
行けなくなったら延々バックですよ〜
1キロくらいバックで戻ったり…しません?σ(^_^;)

書込番号:25373148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2023/08/06 17:09(1年以上前)

>もし買うなら今ならアトレーですかね。いえ買いませんけど。

先々エブリイはアトレーのOEMになるようなので、スズキ純正のエブリイを今買ったがいいですよ(笑)
だいいちアトレーはリアの窓が開かないのがデフォルトなんで、私的にあり得ないですね。
エブリイの窓も半分しか開きませんが、それでも開かないよりはマシです。

>行けなくなったら延々バックですよ〜

夜間ででもですか?昼間でも峠は暗いところ多いですしね。
ガードレール無いところも多いので、私は延々バックは怖いですね。

特にエブリイとか、後ろの4面窓はまっくろくろすけなんで無理ですね。ホイールベース長いけど小径タイヤなのでUターンは割と楽々です。
今度買うシエラはサイドとリアにカメラを付けようとは思ってますが、夜間だとどれだけ効果あるのやら、、、


書込番号:25373228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/06 18:14(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

軽バンはまだちょっと…なんでまたそのうち考えますね。
走ったことないような里道はさすがに夜走ったりしませんね。少なくともバックで戻る自信のない道を進んだりはしません。ギャンブルになっちゃいますから。

書込番号:25373301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2023/08/06 18:50(1年以上前)

でしょう?

私は風の向くまま気の向くままに走りたい派なんですよ。ナビとか使い始めたのはまだここ10年くらいです。自車位置が大まかにわかるだけで幸せです。
意外に迷うのは住宅街です。大きな目印もなく狭い道や一方通行も多かったりします。路駐もあります。

限界集落とかには興味ありますね。わざわざ探してまでは行きませんが、すごい山の中に文明の痕跡みたりするのが楽しいです。

書込番号:25373349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/06 20:48(1年以上前)

自分の乗ってるトラックは
燃料タンクもアドブルータンクも
鍵はついてないけどね

書込番号:25373485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/06 21:50(1年以上前)

何でもSUVって名前付けているけど元々は
ラダーフレームのピックアップの荷室を改良したのがSUVだから
ピックアップベース以外はCUVだよね。
まぁランクルの場合はクロカンかSUVかというのはあるけど。

これってハイラックスベースだと思うけどアドブルーって必要なの?
2.8Lディーゼルのハイラックスは不要だけど。

これって400万円くらい?5-600万円もするの?
私の何も付いていないピックアップは250万円くらいだったけど(MT)フル装備だと500万円くらい
外装だけで5-600万円じゃプレミアム価格だよね

復刻するならエンジンは別にして初代のまんまの方が良いかな(緊急ブレーキは義務化なので仕方が無いが)
ATなんかイランでしょ
不便も承知の車だよね

まぁ似たような価格ならChina版ランクルPHEVが良いね
https://www.youtube.com/watch?v=uh9XKpNB7S4
最廉価版でこれ(PHEVが一番安い)37.5kWh HEVから価格据え置き 650万円
2.0T+9AT+PHEV/AWD 410馬力 全て標準装備 電動格納ステップは良いね、階段のように上がれる



書込番号:25373544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2023/08/07 03:18(1年以上前)

そもそもMTのラインナップが無い時点で私的に無しですね。

海外はあるからいつかまた限定でっていうことはありそうですが、、、

書込番号:25373717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/07 05:28(1年以上前)

>ミヤノイさん

ハイラックスのサイト確認しましたけど、2.4Lの2GD-FTVはアドブルー必要なようですよ?
https://toyota.jp/hilux/feature/?padid=from_hilux_top_navi-menu_feature
アドブルー不要で環境性能に適合したディーゼルって、マツダ以外にあるんですかね?

価格は勝手な予想ですけど、400〜450万くらいじゃないかなぁ?と思ってます。
値上がりは全体相場の上昇が大きいでしょうが、義務化されてる安全装置などの付加が足を引っ張りますね。

ここでふと疑問に思ったのがサイドカーテンエアバッグ。
この車体のままで装着できるの?と思ったんですが、ググってみるとカーテンエアバッグって義務化されてないんですね。
さらに驚いたんですが、運転席のエアバッグも義務化ではない?
ちょっと驚きました。

新型70はサイドエアバッグは当然のようになさそうです。
でもこれらもいずれ義務化されたら、さすがに今回と同じの車体のまま販売はできなくなるでしょうから、買うなら今のうちでしょうね・・・

書込番号:25373741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/07 07:08(1年以上前)

>ダンニャバードさん

僕も販売価格は希望的観測も含めて400から450万の間で考えています。
流石に乗り出し500万超えは商品価値としてどうかなあ?と思いますので。
あと、トヨタが日本仕様としてどれぐらいファミリー向けに乗り心地の改善をしてくれているかがポイントですね。
チャイルドシートも装着出来るようなので普段使いにも遜色なく使えたら爆発的に売れるでしょうね。
継続販売ですので試乗してから決めたいですね。

書込番号:25373792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/07 07:37(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

これだけ離合ポイントが少なくても延々バックできる自信がなければ、このような道は走ってはいけません。
https://youtu.be/5Vo1Lomxgb4?t=273
対向車と出会ったら一瞬のアイコンタクトの後、私が先にバックを始めることが多いです。
けど、これだけ距離があると骨が折れますね・・・


>Gifted Worksさん

乗り心地はどうでしょう・・・?
日本向けにセッティングを変えることは考えにくいんじゃないでしょうか。
少なくとも私がこれを買ったら、嫁さんからは「私はそのクルマには乗らない!」と宣言されるのが目に見えてます・・・(T_T)

書込番号:25373807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/07 10:29(1年以上前)

>ダンニャバードさん

リアのリーフスプリングが延びて日本仕様だけ2枚に変更になってます。
これはストロークを稼ぐのと柔らかく乗り心地を良くする為に日本だけの仕様です。
リアシートは乗り心地を良くする為にLC300のフレームを使い新しく設計してます。
それからLEDヘッドライトは日本とオーストラリアの一部グレードのみの装備みたいです。
これらの事は日本のファミリーユース向けに特別仕様とされたみたいですよ。

書込番号:25373974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/07 10:39(1年以上前)

>Gifted Worksさん

あ、そうなんですね!
詳しい情報ありがとうございます。朗報です。
#って、私にはたぶん買えませんけど・・・(T_T)

書込番号:25373987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/08/07 18:48(1年以上前)

まぁ、いろんな考えの人がいますね。
SUVってボディ形状のことなんですよね?
でも、それぞれのイメージが先行しちゃってる感じかな。
クラウンがSUVのとこにいるし( ^ω^)・・・ワゴンじゃないの?って思う。

試乗してから、って方もおられますが、まぁ私もランクルで凝りているので、発売日が決まったら、即、契約に行ってみます。
なんか、GRに一目ぼれして、嫁にしようと思ってたら、大女優になっちゃって手が届かなくなった感じで、もうどうでもよくなりました。

個人的には250は大きすぎるのもあってそんなに欲しくないんですよね。
70は欲しい。ディーゼルで壊れにくいだけでいいです。なんていうか道具?
まぁ、普通の感覚だとわからないと思います。
妻の猛反対であきらめたFjクルーザーという車があって、個人的には、乗り心地や静粛性、幅は広いけど、取り回しもしやすい理想の車でした。
それもあって、復刻版の70は、なんであのエンジンでMTなんだと思い食指が動きませんでした。

さて、今度の70デスっときます。
予想価格400から450だそうで、コミコミ500ぐらいかな?だとすると、ちょっとあの装備だと高いよ。
ディーゼルでATであのペラペラの内装で、マニュアルエアコン、しかもキーっていまどき軽でもないわ。
どうみたって、たいした遮音してないだろうから、ガラガラってうるさいエンジンでトラックみたいだと思うよ。
サスだってトラックみたいなもんだから乗り心地だって最悪だよ。この前借りたホムセンの2tトラックだよ。
しかもATなんで、オフロード楽しめないよ!男は黙ってMTなんでしょ。
買わない方がいいよ。

以上、2tの下りまで妻に話したので、もう怒られてますが、FJガマンしたじゃんとダダをこねてます。
今度は買っちゃうと思います。抽選に当たるか、うまく順番に並べれば、ですけど頑張ります。




書込番号:25374502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/07 19:14(1年以上前)

>ダンニャバードさん

私のもこちらのどのメーカーもアドブルーを必要としていませんね
まぁあくまで排ガスのための装置なので日本では義務化?

私のは1トン積みで5枚板バネですが、ラダーフレームと積載のない状態での
乗り心地は良いというかフワフワしてます。
直接路面からの振動は殆ど無いので低速域では乗り心地は良いと言えるでしょう。

ただ板バネは飛ばすと怖いですね
1段目2段目3段目と負荷に応じて段付きがあるので高速時緩いカーブでもに路面がうねっていたり段差があると
どこかに飛んでいきそうになります。
縦の乗り心地は良いですが横の乗り心地はあまり良くないかな。
重心もかなり高いので・・・・・

爆売れするかと言えば安くても爆売れはないでしょう
元々ランクルにしてもマニアニックで数が売れていたわけでもないし
私のピックアップで5.3*1.9mですがぶつかっても平気なのでギリギリでも見切っていけますが
日本でそういうアメリカチック的な考えで使う人いませんよね。
(ミラー幅で2.2m近いのでミラーなどぶつかるのは平気)
なんせ町中はめちゃ狭いので・・・・




書込番号:25374526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/07 20:01(1年以上前)

>まきたろうさん

いいですね〜
買っちゃえる人が羨ましいです。σ(^_^;)

SUVって何なんですかね?
ランボルギーニウルスもSUVですからね〜。モデルYとかも。
ランクルをそれらと一緒にして欲しくはないですね。ジムニーもGクラスも別格でしょう?と思います。


>ミヤノイさん

人気でないですかね?
だったら欲しくなっちゃうんですが、何となくめっちゃ人気出そうな気がします。
まあでも私は今乗ってるエスハイを乗り潰す予定なんで、まだ10万キロ台ですからあと3〜4年は先の話です。
最近は余計な安全装備のない古い車の方がよく感じてきて、その時になったらもっと古い70探してるかもしれません。(^^;;

書込番号:25374594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/08 00:47(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ランクル300やアルベルのような盛り上がりはないので
実用性本位の山をよく走る人しかあまり興味は無いのでは?

ランクル300は現実には山道を走るような人はあまりいなく
ステータス性で一般道中心に乗る人が殆どではないかと思います。
1,000万円の車を道なき道を走れる人は僅かです。

ベンツGクラスは外観はレトロですけど中身は先進満載
最もランクル300が2台も3台も買える値段なので一般人には縁がありませんね
https://www.youtube.com/watch?v=sv815K8wyFQ

セカンドカーとして買うなら別ですが、そうでなければ厳しいのではないでしょうか。
外観はレトロでも中身はそれなりに先進の方が需要はあると思います。
オーストラリアで販売されるGクラスタイプ 
中国では400万円ですがオーストラリアでガソリン500万円、ハイブリッド550万円、他にPHEVも出す
https://www.youtube.com/watch?v=yjH46UQgv6A
価格的には250とかぶると思います。
右ハンドルなので25年には日本にもと言う話も出てはいますが日本は特殊ですからね・・・

この車はめちゃ頑丈で崖から転げ落ちても歪みも凹みもしません
サイドカーテンエアバッグやセンターエアバッグがないと頭ぶつけて危ないですね
https://www.youtube.com/shorts/FNixpTy00Cg

書込番号:25374938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/08 04:31(1年以上前)

>ダンニャバードさん
最近は余計な安全装備のない古い車の方がよく感じてきて、

出来れば年齢を重ねる毎に最新の衝突安全装備を備えた車を運転して欲しいです。
これは悲惨な事故を生まない為の切実な国民の願いです。

書込番号:25374996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/08 05:05(1年以上前)

>ミヤノイさん

芦屋や西宮の山手を走ってるとGクラスはカローラ並みに走ってます。(^^;)
(ってちょっとオーバーですけど・・・)
Gクラスほど実力を発揮されないクルマはないんじゃないですかね?
完全にデートカー(死語?)のイメージです。ホントは凄い性能なのにね。

中国メーカーのクルマがじゃんじゃん入ってきたら、日本国内メーカーはホントに窮地に陥りそうですね。
軽自動車規格のEVもそのうち出てきそうな気がします。


>Gifted Worksさん

あはは...まあ、言わんとすることは理解できます。
国産車もテスラのFSD並みになればぜひ欲しいと思う機能ですが、まだ個人的には欲しくはないかな?と感じます。
とはいえ現車が壊れたら自動的に買い換える必要があるので、その時期次第ですね。

書込番号:25375006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2023/08/08 05:26(1年以上前)

>ダンニャバードさん

70歳以上で更新時に再試験を受けるか、MT車限定免許にするかの二択にしたらいいと思います。
MT車なら痛ましい暴走事故もかなり防げると思います(100%無いとは言い切れない)

もちろん私は後者を選びますけどね。MT運転できなくなるほどボケたら免許返納でしょう。

書込番号:25375017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/08 06:22(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

まあ、私もMT推進派で、踏み間違い事故防止には非常に有益だとは思ってます。
ただそれも期待するほど効果的ではないかなぁ?なんて気もしますけどね。

私は片田舎住まいですので近隣の方などMTの軽トラを使ってる例を多く目にします。
80超えていながら、真夏の暑い日も道路敷きの草刈りをしていただいてるスーパー老人たち。彼らにとってクルマがMTだろうがATだろうが、大した違いはないだろうな、と感じますね。
身体も頭もパワフルで恐れ入ります。

都会の年金暮らしでのんびりされてるご老人は、できたら免許は返納してほしい気がします。
公共交通機関で移動できる人はそれが最良です。
しかし田舎の多くのご老人はそうはいきません。
「免許返納しろ」というなら、ご老人たちがやってくれている仕事を「代わりにやってみろ!」と言いたくなりますね。
って、何の話や・・・?脱線すいません・・・(^^ゞ

MT限定免許ってのも良いですが、ICEVはどんどん減ってHEVやBEV中心になっていますので、私はパワー限定免許を推奨します。
テスラの0-100km/hが2.1秒なんてバカみたいなクルマもありますが、そんなの乗るにはそれなりのドライビングスキルを義務付ける必要があると思います。
例えば0-100km/hが6秒以上のクルマなら一般免許でOK。4秒以上がライセンス2級。それ以下はライセンス1級が必要。
逆に高齢者は定期的なスキルチェックが必要だが、12秒以上のクルマならそれが免除される、とか。
今適当に考えましたが、どうでしょう?(^^ゞ

書込番号:25375049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2023/08/09 05:53(1年以上前)

>ダンニャバードさん

そういう性能的な規制は抜け道が多いのであまり意味が無いかと思います。売るほうも買うほうも猥雑な手続きになりますしね。

最近起きたカーショップでの老人の暴走事故を見る限り、MTが1番有効に思いますけどね。まぁ、ATでもいいけど、とにかく70歳以上は試験を受けさせるべきだと思います。そして毎年更新にするべきでしょう。

書込番号:25376314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/09 08:44(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

まあ、上での提案はほぼジョークですから。
でもMT限定免許は以前私も提案しましたが、やはりジョークレベルですよねぇ・・・

電気自動車が中心になるとこんなバカッ速のクルマがどんどん出てきますので、悲惨な事故はさらに増えるかもしれませんね。
https://youtu.be/Fg_LgyU5lt8?t=140
このレベルになるとお年寄りじゃなくても判断力がついてこないと思われます。

書込番号:25376467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/09 08:57(1年以上前)

ただこれ、テスラですからたぶん周囲に人がいればパワーは抑制される気がしますね。
同じ動画中ですが、この部分で、
https://youtu.be/Fg_LgyU5lt8?t=233
クルマのそばに人がいることを知らせてるんですね。

テスラは周囲の人や自転車、クルマなどを常に監視して認識してますから、急加速した先に何かあれば加速をやめる制御が入る気がします。
と考えると、免許などで制限するよりも、すでにテクノロジーで危険抑止はできる段階にあると考えられます。
あとはこのレベルの機能がどれだけ一般的になるか?でしょうね。

スバルのアイサイトが最近そのあたりのアピールをしていますね。
どこまでの性能か知らないんですが、国産車もいずれテスラレベルに近づいていくでしょうから、時間の問題かもしれません。

書込番号:25376475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/08/09 10:38(1年以上前)

あまり話に出ないけど、
プリウスのレバーとか、慣れればどうってことないけど、最初のうちは戸惑いました。

パニックになると、従来の操作をしそうで怖いような気がして、老人でなくとも、プリウスでない車の運転経験が長いほど操作ミスが起きるような気がしてるのは私だけでしょうか?

書込番号:25376579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/09 10:55(1年以上前)

>まきたろうさん

プリウスのシフトレバーは話題になりましたが、さすがに最近は聞かなくなりましたね。
しかしレバーの操作ミスをしたとしても、普通ならパニックになればブレーキペダルを踏むと思うのに、アクセルペダルを踏み続けてしまう、ってのはやはり操作性云々以前の問題のような気がします。

でも繰り返しになりますが、テスラのFSDレベルになれば、いくらヒューマンエラーがあってもクルマがそこはブレーキをかけてくれるような気がします。なので今後はテクノロジーに期待して良い気がします。
https://youtu.be/xvqQ4F7Yf2o?t=52

ただ70のような少し古い世代の運転支援だとその辺は期待できませんので、高齢者にはあまり選択してほしくない気もしますね。(^^ゞ

書込番号:25376600

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/08/09 11:07(1年以上前)

先代プリウスのシフトレバーは
Pが別になったぐらいで
従来と同じ操作なんだけどもね

書込番号:25376615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/08/09 15:20(1年以上前)

色で悩んでいます。
なんか白でも変じゃないかなーと
皆さんどう感じましたか?

ランクル70と言えばベージュってイメージあって、
ちょっとおしゃれにルーフ白とか悩んでます。

あくまで個人の感想聴きたいだけなので、
聴いてもしょうがないだろうとか、
自分で決めろなんて言わないでね。

書込番号:25376864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2023/08/09 15:30(1年以上前)

>まきたろうさん

ベージュと白の写真しか見られてませんが、私だったら白がいいですね。
https://vague.style/photo/159235#photo2

他に何色が用意されるのでしょうか?
シルバーかグレーがあればそれも良いかも?です。

書込番号:25376873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー70」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー70
トヨタ

ランドクルーザー70

新車価格:480万円

中古車価格:180〜1070万円

ランドクルーザー70をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー70の中古車 (全3モデル/486物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング