『二十数年ぶりに、購入したいと思える車(普通車枠)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー70

『二十数年ぶりに、購入したいと思える車(普通車枠)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー70 2023年モデル 381件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー70 2014年モデル 204件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー70 1984年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー70(モデル指定なし) 435件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー70」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー70を新規書き込みランドクルーザー70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70

スレ主 jimnyf6aさん
クチコミ投稿数:87件

あくまで候補という形ですが
ランクル300や250にはあまり興味は無いが(高額+電子の要塞化+盗難リスク)

この70の潔い「高級より耐久」という仕様に惹かれる
・鍵を回してエンジン始動
・エアコンはマニュアル
・内装は鉄板剥き出し
・マニュアルで前後デフロックが標準
・経年劣化時の部品供給の心配はなさそう

1年後には年金受給年齢となり、体力的に維持が不安というのもあるけど
まぁ、そのときは息子に譲ったりそこそこの金額で売却か可能と思うし
もう1台のジムニーマニュアルミッションの操作が怪しくなったら免許返納とおもっているので
それまでの間・・・という感じ

デリカの四駆がディーゼル規制アウトになり
消去法で購入した初期型アルファード4WDも18年目となりボロボロ
その間数回買い換えを考えるも、数百万円出してまで買いたいと思う車がない
途中再販70に反応するも・・・「4000cc越えのハイオクガソリン仕様」で却下

まぁ、軽の方は中古のジムニー幌車に25年間のって、エアコン故障に耐えられず
現行型が出て即買い換えましたが「快適さと引き替えに失われた面白さ」(電子の要塞化のせい?)
という感じなので、

現行ジムニーより電子化が少ない(快適装備も少ない)ぶん好感が持てるかも
価格もランクル250より安価になることを期待している


乗り心地は・・・板バネジムニーや45年前の日産サファリを知っているので気にしない

あとは、老後破綻しない資金計画が出来たら現金購入するかも
※この車種に残価設定ローンなんて意味が無い(おいしいところを販売店に吸われるだけ)

書込番号:25427483

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2023/09/18 15:03(1年以上前)

今度のはAT専用ですし、規制に合わせて電子化されるんじゃないですかね?

まぁ、そもそも抽選でしょうし、買えるかどうかですよね?
盗難リスクはこちらのほうが高いと思います。電子化されてないならなおさら。

書込番号:25427786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/09/18 15:47(1年以上前)

>jimnyf6aさん
私もあと2,3年で受給です。孫に譲れたらいいなぁと妄想しています。
来年納車されたら、3年後あたりに、今の車CX−5を処分してルーミーとの2本立てで行こうかなんて妄想中です。

さて、迷ってたら買えなくなるかもです。
>鍵を回してエンジン始動
鍵ではないみたいですよ。まぁでも、プッシュスイッチより捻る方が気分がのるかもです。

個人的にはアドブルーがちょっと不安要素ではありますが・・・

>KIMONOSTEREOさん
抽選ならあきらめもつきますね・・・

11月1日に発売が決まったような記事もみかけましたが・・・
営業マンに、注文書書けるようになったら連絡くださいとは言ってるもののどうなることやら。

書込番号:25427845

ナイスクチコミ!2


スレ主 jimnyf6aさん
クチコミ投稿数:87件

2023/09/18 16:21(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
このご時世、ATは仕方ないですね
MTはジムニーに任せてこちらはATでもよいと思っています
(クロカンコースには持ち込まないだろうし、丈夫で長持ちさせる認識です)

納期は長いでしょうね
盗難対策は気疲れするかもだしその分車両保険も高額かもしれません

まぁ、出て速攻で飛びつくことはないとはおもいます(様子見)

書込番号:25427897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2023/09/18 17:21(1年以上前)

>jimnyf6aさん

とりあえず転売ヤーが狙ってるので抽選だけでも参加したがいいと思いますよ。出てから、また終売になったら、市場価値はまたうなぎ上りですよ。特に今回はATですからね。MTなら乗る人も限定されるからまだしも、、、、

私はとある中古店で現物を見てあまりのデカさに私の走りたい道では使いにくいなと思いました。
元々大きな車は好きではありませんので、、、

現在スイフトスポーツに乗ってますが、このサイズでも不便に思いますので、今度その他の意味も併せてシエラに乗り換えます。
シエラも過去のものに比べたらだいぶ電子化されてますけどね。まぁ、JB23みたいにシミー標準装備じゃないみたいだからいいかなと思ってます。


まだ働いてますので、他に所有する普段用のエブリイと、大型バイクとシエラに乗りますが、引退したらシエラと大型バイクは手放すかもしれません。家の代わりにもなるエブリイが免許返納までの生活の友になるでしょう。ちなみに奥様は免許持ちませんので、全部MT車です。

書込番号:25427972

ナイスクチコミ!3


スレ主 jimnyf6aさん
クチコミ投稿数:87件

2023/09/18 17:31(1年以上前)

>まきたろうさん

やっぱり、実車を見てから(展示車両が来てから判断)ですね
最近のディーゼルは昔の物より金が掛かるし管理が面倒だし
自分でタイヤ交換することも考えるし(アルファードのタイヤでもしんどくなってきた)
あと、コンパネ(畳1畳分の板)も積めなそうだし
たまにアルファード(箱バン代わり)でコンパネ買い出しとか行っているし
※30以降のアルファードはシートが豪華で荷室が狭くコンパネ積めないかも
嫁にランクル渡して、自身はジムニーで遊ぶ・・・と言うのも無理有るし
ジムニーをハスラーにするのもいやだし

5年前旧旧ジムニーから新型に買い換え時、ジムニーを反対(ハスラーにしたら)された際
じゃぁ、ミニバン売ってランクル70のマニュアル車にしてもいい?と
躱してジムニー買っているし・・・

なので、気になるけれども
実車を見てから考えようと思います

ランクル70+軽トラ4WDのフォーメーションにしたら解決するかも
そうだ、ジムニーをトラックにすれば良いかもなんて、変な想像をしてみる

書込番号:25427984

ナイスクチコミ!2


スレ主 jimnyf6aさん
クチコミ投稿数:87件

2023/09/18 18:33(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

まぁ、機会があったら、購入したいと思える車が現れたという感じです
確かに、デカいし小回りもきかない
4Lで4輪デフロック使う場面なんて普段使いではほぼ無いし
上記場面に行きたいなら、タイヤ変えたり(燃費騒音悪化)
普段使いがしにくくなる極振り仕様にして沼に嵌まるだけ

これからいろいろ規模を小さくしていくべき年代に突入していくのに
どうかなぁ〜・・・とも思います

まぁ、65歳過ぎても会社員を維持できて、余裕があればと言う感じです

ジムニーの5枚ドアが国内販売になり
中が狭くても法規上5名乗車にしてくれば、こちらの方が合っているかも
(ジムニーの屋根高さならキャリア付けて長尺物が積めそうだし)

久しぶりに、買っても良いかなと思える車が出ました(ジムニー以外で)という感じです

乗用車に追突されても、傷がつく程度という利点がランクル70にはありそうです

あと関係ない話で「KIMONOSTEREO」で、飯島真理を思い出すのは私だけ?
↑失礼しました

書込番号:25428062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2023/09/18 20:40(1年以上前)

>jimnyf6aさん

ジムニー5ドアはMTしか現在作ってない(インド仕様の場合)ので、ATはどうでしょう?現状国内のジムニー/シエラのAT生産はほぼ止まってます。理由はATの部品が滞ってるからだそうです。MTは社内生産ですが、ATは社外ですから、いろんな事情が絡んでそうです。

そのおかげで今年の3月契約、来年初夏に納車予定だった私のシエラMTが今月末または来月頭に納車されます。1年くらい納期が縮まってます。全国でMTの納車実績は多数報告されてますが、ATは滞っており悲鳴に近い声も聞こえてきます。
バックオーダーがこの状況ですから、これがある程度改善されない限り5ドアの発売は無いんじゃないでしょうか?

>中が狭くても法規上5名乗車にしてくれば、こちらの方が合っているかも

すでにインド仕様で公開されているように4名乗車のままです。これは変わらないと思います。

>乗用車に追突されても、傷がつく程度という利点がランクル70にはありそうです

まぁぶつかってくるのが乗用車なのかダンプカーなのかは選べませんからね〜。
元々バイク乗りの私は衝突安全性能とかあまり気にしない質です。以前渋滞停車中に後ろからダンプカーが横滑りして迫ってくるのをみたことありますし、、、幸い手前で止まってくれましたが、、、そのときは会社の社用車のカローラに乗ってました。
運任せの衝突安全性能より、使いたい道に使いやすい車にします。もちろんスレ主様の考えを否定するわけではありません。
好き好きでよろしいんじゃないでしょうか?

例えばMTは渋滞がね〜という意見が一般的ですが、私は渋滞もMTが楽って感じるのです。こういうのも人それぞれなんですよね。


>「KIMONOSTEREO」で、飯島真理を思い出すのは私だけ?

いえ、そのとおりです。私の名前をクリックしてもらってプロフページにキモノステレオのアルバムの写真が貼ってあります。
キモノステレオは特に好きなアルバムで、LP版、CD版、CD/DVD版の3セット所有してます。2000年以降くらいに喉を傷めてからか、声質と歌い方が変わってしまったので最近のものは聞いてません。あくまでビクター時代のものばかりですね。


書込番号:25428249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/22 20:38(1年以上前)

カタログて聞きましたよ、誰でも買えるみたいですが。納期はどうなるか?

書込番号:25433573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimnyf6aさん
クチコミ投稿数:87件

2023/10/20 19:02(1年以上前)

アルファード4WD、9回目の車検予約に行きつつ状況聞いてみました

やはり抽選で、お付き合いのある方優先(一見さんは当選しないと言っていた)
「エントリーできますよ」って言われたが、今回は見送り

嫁車アルファードまだ走るし
70を嫁の買い物車にするには無理はありそうだし
ジムニー(MT)はやめたくないし。

と言うことで、様子見。

書込番号:25471788

ナイスクチコミ!2


スレ主 jimnyf6aさん
クチコミ投稿数:87件

2023/12/03 13:05(1年以上前)

ランドクルーザー70熱冷める

高級より耐久・壊れやすい装備はいらない・20年は乗る
と言うことで興味津々だったが・・・
車体480万円+ディーラー利益で最低総額540万円スタートみたいな。。
リセールが高いのはわかるが、売るために買うのではない。
昔の270万円ナローボディ4ナンバーの5気筒ディーゼル買いたかったなぁ(当時)

【老後破綻一直線?】
・高級ではないのに、価格が高級過ぎる(400万円以内だったら・・・)
 ※内装快適装備は現行ジムニーXGグレードとほぼ同じ。
・抽選はともかく、ディーラーに数十万円お布施な支払い方法とオプション設定
・盗難対策(精神的ストレス)+車両保険が盗難リスク分高額
・家の修理費用の確保も必要だし

【用途は・・・】
・高額すぎて荒れ地に入れない(一生使う機会がないかも?4輪デフロック)
 →そもそも普段趣味で入れる荒れ地がない(遊ぶならジムニーが好都合)
 →もったいなくて、コースに持ち込んで遊ぶなんてことも出来ない
  (横転するまで斜めに傾斜を上り続ける未熟運転を許さない4輪デフロック)
 →ジムニー・・・普段年何回4Lに入れているかなぁ〜(年1〜2回?)
・冬スキーにはもう行かないし(行くと錆びる)
・自己満足、優越感、見栄ですか?
・カスタムで、固定費と維持費を上昇させてどうするの?(見た目を良くすると燃費は悪化)
・思ったより維持費が掛かるクリーンディーゼル(アドブルー・専用オイル・11年以降の重課税)
・実は、1.9m長のコンパネ(畳一畳分の板)が室内に積めない(シエンタなら積める)
・嫁の普段使い買い物車用途にはどう考えても無理がある(ジムニーは維持したい)
・スタックが許されない人たちが会社の経費で使う車(JAF・道路公団等)

いま、アルファードが壊れたら・・・家車は「もうシエンタでいいや」な雰囲気

という感じで、いざ蓋を開けてみたら熱冷める。。

書込番号:25530966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2023/12/03 13:37(1年以上前)

全部フタ開ける前からわかる内容でワラタ

書込番号:25531007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/12/03 13:40(1年以上前)

>jimnyf6aさん
まぁ、人それぞれですからね。

私も、抽選に応募したものの、ホントに抽選?上客じゃないので、
まぁどうせ外れるか、当たっても後の方?2年後に回されるかでしょうね。
う-ん1年以内ならだけど、2年後ってなったらどうしよう?もう年だし・・・
って当たるはずもないのに悩んでいます。

トヨタは最高益出しているし、
まぁ円安で海外に売った方がもうかるだろうし、
国内はしょうがないのでちょっとだけ売るかみたいな。

円安に連動した価格設定?、残価設定ローンの手数料で30数万円の利益、
が、日本で売るために海外で売るより損をしない設定なのかなと思いますが、
なんか・・・もやもやしますね。

書込番号:25531011

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimnyf6aさん
クチコミ投稿数:87件

2023/12/03 17:36(1年以上前)

>ゆーちゃむさん
そう、車体そのものは蓋を開ける前からわかっていたことです
でも、買うなら現金一括なので、残クレやディーラー指定ローン・・・ないわ

書込番号:25531298

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimnyf6aさん
クチコミ投稿数:87件

2023/12/03 17:57(1年以上前)

>まきたろうさん

まぁ、人それぞれ

数百万出してほしいと思える新車がなくて、
久しぶりにほしい部類に入る車種・・・と思ったが

還暦過ぎから早4年、生活規模を縮小の時期だし
正直今後のライフスタイルにはもう合わない感じだし
新車で買って19年目のアルファード4WDに飽きてるわけでもない
その前はディーゼル規制で10年強制乗り換えなので、慎重になります

まぁ、人それぞれの事情と言うことで今回は断念

書込番号:25531330

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー70」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー70
トヨタ

ランドクルーザー70

新車価格:480万円

中古車価格:180〜1070万円

ランドクルーザー70をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー70の中古車 (全3モデル/486物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング