『モデリスタドアハンドルガーニッシュ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モデリスタドアハンドルガーニッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8329件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

モデリスタドアハンドルガーニッシュ

2025/09/06 17:05(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

2025年8月〜のシエンタのオプションを選んで、見積もりを協議している状態の者です。
シエンタを意識し始めて、かなりの台数目につくので、自分のシエンタだと少しでも分かるように、アーバンカーキの車体にモデリスタドアハンドルガーニッシュのブラックを付けようか迷っています。
付けられている方、おられますか?後部ドアのボタンが深くなって押しにくかったりしないのかなと、思う次第です。もしおられたら、感想を聞かせてください。お願いします。

書込番号:26283057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件

2025/09/06 17:56(4ヶ月以上前)

グロスブラック(樹脂)か、樹脂+メッキ

追加です。
種類ですが、グロスブラック(樹脂)か、樹脂+メッキのものかも教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:26283106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2025/09/07 15:16(4ヶ月以上前)

>雲の上はいつも晴れさん

ドアハンドルガーニッシュの件ですが、
自分は付けない方が良いと思います。

サービスエリアや買い物の駐車場で、
付けている車を見たことがあるのですが、
ブラックはプラスチック感増し増しで、
メッキは劣化でヒビ割れしたところが白くなっていたので、
本人がこうなる事を納得して付けていればよいのですが、
第三者としては通常よりも見栄えが悪いなと感じました。

書込番号:26283762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/09/07 19:38(4ヶ月以上前)

>KEURONさん
ありがとうございます。
そうなんですね。それを聞いて良かったです。
メッキも禿げて、汚くなるならなんだか寂しいですね。
やっぱり辞めておきます。
付けたことなかったし、付けた車をまじまじと見たこと無かったので聞けて良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:26283967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/07 21:06(4ヶ月以上前)

>雲の上はいつも晴れさん

ドアハンドルですが、純正モデリスタではなく、ご自身でお安く購入されてる方は、月日が経つに連れ劣化するようですが、モデリスタだと大丈夫そうですよ。仮に劣化したら、また付け替えも可能との事でした。ディーラーの営業さん談です。
当方、7月に購入しましたが、スレ主さんと同じで、自分の車とわかりやすくするため+引き締め感がかなり違ったので、ドアハンドルブラックにしました。ブラックにしてる人チラホラみかけますよ(ஐ╹◡╹)ノ

書込番号:26284036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/09/07 22:47(4ヶ月以上前)

>ころろ1201さん
ありがとうございます。
市販のものだから、耐久性が、弱かったりするのかもしれませんね。純正のドアハンドルガーニッシュと耐久性が違う可能性がありますね。
ナチュラルな車体を目指したい反面、アクセントで自分の車って、分かりやすくしたい気持ちで揺れています。
迷ってる時が1番楽しいんですけどね。
ありがとうございます。

書込番号:26284120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ragnerteさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/07 22:56(4ヶ月以上前)

>雲の上はいつも晴れさん
私の経験上、あまりカーキ色でハンドルガーニッシュは見かけませんね。
個人的にはシルバーよりブラックの方が全体的なデザインと比較的マッチしそうな気がするものの、なんとなーくいまいちな気がします。
社外品ですが、グリルエンブレムとかは安く差別化できそうな気もします。付けてる人はいるでしょうが、街中でそんなに見かけません。

質問の答えになっていませんが、代替案として参考になれば幸いです。

書込番号:26284128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/09/07 23:02(4ヶ月以上前)

>ragnerteさん
ありがとうございます。そうなんですね。
なかなか、ドレスアップしてない人が多い印象なのでしょうか。
ルノーのカングーのカーキに、ハンドルが黒、サイドミラーが黒というスタイルがあったので、どんなかなと想像しておりまして。
グリルエンブレムのことも、勉強してみます。
ありがとうございます。

書込番号:26284131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2025/09/08 22:49(4ヶ月以上前)

アマゾンで買ったガーニッシュの劣化具合

>雲の上はいつも晴れさん
現行型のシエンタは、やる気さえ有ればDIY簡単な車種だと思います。
内外装はめ込み箇所が多いので簡単に交換とかでき僕的には入門者向けなぐらい簡単で差別化出来ます。

フロントとリアのエンブレムは内装剥がしの樹脂ヘラあると外せるので、ブラック塗装とかお手軽です。

ドアハンドルのガーニッシュはアマゾンの数千円の物付けましたが、予想通り紫外線で日焼け後の肌みたいに部分的に剥けてきました。
一度全部剥がしてつや消しブラック塗る予定

書込番号:26284986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/09/09 08:12(3ヶ月以上前)

>モリケン33さん
ありがとうございます。
やっぱり、紫外線で日焼け後の肌みたいに剥けてしまうんですね。純正の場合はどんなんでしょうか。。。
なかなかDIYとかしないので、もし付けるなら純正がいいかなと思ってはいます。
後付けのお話、ありがとうございます。

書込番号:26285175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2025/09/09 13:05(3ヶ月以上前)

フロアーマット含めて、社外品のほうがレパートリーや費用もピンキリで、選ぶ楽しみもあります。

僕は、ここよりみんカラのシエンタのパーツとか、参考にしてまず。

書込番号:26285393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/09/09 16:19(3ヶ月以上前)

>モリケン33さん
それはありますよね。
前のCX30の時も、マットとかはネットで買ったりしてました。
DIYは自信がないので、手数料に振り回されますけど💦
ありがとうございます。

書込番号:26285504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/13 17:00(3ヶ月以上前)

アーバンカーキでファンツール仕様にて納車待ちです。同じボディーカラーをあちこちで見るため、外見での差別化として当方もドアハンドルガーニッシュのグロスブラックを入れる予定で検討してきました。しかしながら、社外品のドアハンドルカバーは短期間で水ぶくれが出るとの報告が多く、しかたなく他の商品を検討してきました。ピアノブラックは特に洗車機に弱いらしく、純正部品でもスクラッチ(ひっかき傷)は避けられないようです。みんカラでいろいろ調べていくと、Samurai Produceのマットブラックのハンドルカバーを見つけて、その評価が高いことに今になって気が付き、急遽方針変更を考えております。値段は純正品並みに高いですが、写真を見る限り丁寧に作り込まれています。Bピラーがボディ同色のファンツール仕様の場合、ハンドル部分にブラックのカラーを配色しますと、ボディサイドのプロテクター、ルーフバイザー(あくまでオプションを付けた場合)、ドアハンドルカバー(ガーニッシュ)で3本のブラックラインが平行に3本並んであたかもadidasのように精悍なイメージに見えます。Samurai Produceのマットブラックは質感が良く、ボディサイドの大型プロテクターにも色調がマッチしているようにも思いました。

書込番号:26289186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/09/13 17:18(3ヶ月以上前)

>華麗なるGatsbyさん
ありがとうございます。
やっぱり差別化はかりたくなっちゃいますよね。
ドアハンドルカバーが洗車に弱いと初めて聞きました
ボディサイドのプロテクター、ルーフバイザー、ドアハンドルカバー(ガーニッシュ)でadidasの雰囲気が出るとは、そんな発見も面白いですね!
Samurai Produceのマットブラック、検討してみます!僕は来週契約なので、来年の2月か3月まで待たないといけないかもです。でも、選んでる時が一番楽しいですよね!ありがとうございました!

書込番号:26289205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/13 19:32(3ヶ月以上前)

Clazzio

来週契約なんですね!楽しみながら悩んでくださいね。アウトドア寄りのユーザビリティがあるシエンタですので、当方は初めて3D形状のマットをチョイスしてみました。車の複雑な凹形状に凸形状のマットがすっぽりはまって砂や水分を寄せ付けない感じのものです。モノだけは先に届いており、車はまだまだなのですが、NEWラバーのせいか不思議と上質な感じが漂っています。

書込番号:26289302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/09/13 19:35(3ヶ月以上前)

>華麗なるGatsbyさん
ありがとうございます!契約頑張って来ます💪
ラバーフロアマットもあるんですねー。
なかなか無知で。
お聞きしたいんですけど、ドアノブのブラックは、はげやすいと思いますか??

書込番号:26289306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/13 20:16(3ヶ月以上前)

みんカラから引用(マットブラック:半光沢)

>雲の上はいつも晴れさん
質感と加工精度はやはり値段相当(純正と同等の11,800円)のものはあるかと思います。ピアノブラックは表面だけが特殊で中は性質が異なりますが、マットブラックは中の状態がそのまま表面に出てきたような感じですので、はげるものは何もないかと想像します。あるとすれば、車のキーで不用意にガリっとやって表面に傷がつくとかそういう場合ではないでしょうか。洗車機で影響を受けるようなナイーブなものではなさそうですね。

書込番号:26289337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/09/13 22:11(3ヶ月以上前)

>華麗なるGatsbyさん
ありがとうございます。
確かに、カギ何かでガリッとやるとダメでしょうね。そうですか、またいろいろ悩んじゃいますね。洗車じゃ純正品は大丈夫そうなんですかね。
皆さんの個性が気になります。
契約までいろいろ楽しみます。
感謝です。

書込番号:26289422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/14 07:55(3ヶ月以上前)

>雲の上はいつも晴れさん
ピアノブラックはもともとは内装部品です。外装部品に使われたとしても、洗車機をかけずに「手洗い」に専念してやれば、美しく長く使用できるかと思います。さきほど偶然に気が付きましたが、ドアハンドルカバー(ガーニッシュ)の指先の接触部分の加工も両社(純正、Samurai Produce)には大きな違いがありそうですね。雲の上はいつも晴れさんがアップされた純正の方が「指の腹」とスイッチ部分(3本線の部分)までの距離があり、コンタクトしにくくなっているように見えます。不意にサッとドアハンドルの表面をなぞった時の感度には若干の違いが出てくるかもしれません(空振りの可能性)。一方、Samuraiの方は、穴の加工部に斜面を設けて、本来のハンドルの接触面までの距離を浅くして、かつ穴の加工のコーナー部の角をなめらかに落としておるので使用側には「感触」が優しいかもしれません。

書込番号:26289617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/09/14 09:44(3ヶ月以上前)

>華麗なるGatsbyさん
ありがとうございます。
やっぱりボタンとの距離がありますよね。
そこも心配点でした。
そこを満足するには、やはり後付けがいいということになっているんですね。
そしたら、ちょっと悩みますね。
僕の目指すのは、ナチュラルさを持った、ワンポイントの差があればなって欲張っています。
教えてもらい、ありがとうございます。

書込番号:26289704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/14 10:57(3ヶ月以上前)

ドアハンドルカバー&ドアハンドルプロテクター

>雲の上はいつも晴れさん
強力なワンポイントを求めてにはなりますが、同じハンドル部分でドアハンドルプロテクターを追加するのはいかがでしょうか。実質的な効果として爪による引っかき傷(太陽光を浴びるとかなり目立ちます)を防止できます。上の方ですでにコメントにもありますが、ドアハンドルカバーをつけている人は数10台に1台あるかなしか・・・。さらに、プロテクターと合わせている人はもっと少ない「貴重なアイデンティティ」になりそうです!あえてカーボン調のプロテクターで合わせると、マットブラックも自然な感じで引き立ちますね。

書込番号:26289784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/09/14 16:18(3ヶ月以上前)

>華麗なるGatsbyさん
ドアハンドルプロテクターの使用は昔にしたことがありましたねー。その時はシルバーのプロテクターでした。
マットブラックも、とても落ち着いてますね。
見せていただいて、ありがとうございます☺️

書込番号:26290039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/17 17:31(3ヶ月以上前)

ドアハンドルカバー装着時のイメージ

>雲の上はいつも晴れさん
サンバイザー/ドアハンドルカバー/サイドプロテクターの黒の3本ラインのイメージがみんカラで見つかりました。遅くなりましたがアップしておきます。

書込番号:26292699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2025/09/17 18:28(3ヶ月以上前)

>華麗なるGatsbyさん
他人との差別化としては、グレーツートンとリアスポ装着だとほぼ他人と被らないと思います。
ドアミラーも変わりますよ。
まあ、契約後にはモデリスタリアスポの追加と塗装は可能ですが、ついでにグレーかブラックのドアミラーに追加交換とか予算有りきですが、いくらでも考えられますね。

僕は、リアスポ派なので横後方から観たフォルムオススメです。

書込番号:26292737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/17 19:09(3ヶ月以上前)

>モリケン33さん
ご提案ありがとうございます。ツートンは室内温度の上昇がネックと言われてますね。
でも、これからの季節はいいでしょうね。私もツートンはかっこいいと思います。
あと、ここはハンドルガーニッシュについての流れですので、
雲の上はいつも晴れさんに情報提供するには「ワンポイント」の域を少し超えるかもしれませんね!

書込番号:26292765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2025/09/17 20:20(3ヶ月以上前)

どんな工夫としても全てトレードオフで、メリット、デメリットは出ますよ。

どう頑張ってもシエンタは実用車枠から抜け出ることは出来ないからこそ、ユーザーの価値観で好きなようにカスタマイズすれば良いと思います。

なんせ10系だけでも30万台以上発売されてるのでユーザー次第たと思います。

個性出すのは特に難しいですよ。
夏の暑さなど天井の内装剥がせば絶望感しか湧きません。ツートンでも一緒ですよ。

書込番号:26292820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング