パッソの新車
新車価格: 115〜191 万円 2016年4月12日発売〜2023年9月販売終了
中古車価格: 11〜192 万円 (2,969物件) パッソの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| パッソ 2016年モデル | 433件 | |
| パッソ 2010年モデル | 53件 | |
| パッソ 2004年モデル | 17件 | |
| パッソ(モデル指定なし) | 2184件 |
今年から来年にかけてパッソのフルモデルチェンジが噂されてますが、ハイブリッド車はラインナップされると思いますか?
購入するのならハイブリッド希望ですが、価格が気になります。
まだ免許を取得して間もないため、小型車で検討しています。
書込番号:24279321
7点
低価格が売りであるコンパクトカーのパッソ/ブーンに、価格上昇が避けられないHVモデルの追加は見送られると思います。
コンパクトカーのハイブリッド車ならヤリスかフィットあたりがお勧めです。
書込番号:24279366 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
トヨタラインナップで最も格安な普通車の位置づけで
軽よりもお手ごろ価格が売りの車種ですから、難しいところですね。
EVはまだ先じゃないかな〜。推測ですけど。
書込番号:24279378
1点
ダイハツがハイブリッドを出すとしても年末頃予定のロッキーHVの後でしょうね。
庶民の下駄車に高い値段付けても売れないのは10数年前の軽商用HVで痛いほどわかってるでしょうし。
そもそも終了と言う話も販売店から出てるそうだけど、ベストカーだしな。
https://bestcarweb.jp/news/278830
書込番号:24279399
3点
>きき/VRChatさん
将来的に大きめの車に乗りたいと考えているのなら、せめて教習車程度の大きさで見切りが良く着座位置が低めのセダンやステーションワゴンにしておいた方がいいと思います。
こういった車で慣れておけば小さな車はもちろん、同じような寸法の車や着座位置の高いミニバンなどへの乗り替えも容易だと思います。
ただし、一生小さな車に乗り続けるのなら小さな車でもかまわないでしょう。
書込番号:24279458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハイブリッドが欲しいなら、ヴィッツHVかアクアの中古がいいんじゃね?
パッソは所詮ダイハツ車。
誰もダイハツのHVを見たことないから、どんな性能になるのか知らないし。
書込番号:24279586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現時点でHVの噂も出ていないので、パッソにHVが加わることは無いでしょう。マイルドHVも怪しいかと思います。
まあ、次期モデルはDNGAを採用して、現行よりしっかりした車になるでしょうが、安さが命であることは変わらないでしょう。
書込番号:24279723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
きき/VRChatさん
>今年から来年にかけてパッソのフルモデルチェンジが噂されてますが、ハイブリッド車はラインナップされると思いますか?
ハイブリッド車はラインナップされないと考えます。
理由はパッソはダイハツのOEM車で、軽自動車のような安い価格が売りのコンパクトカーだからです。
つまり、安さが売りのパッソに価格が上昇するハイブリッドは採用しないと考えている訳です。
又、トヨタには既にコンパクトカーではアクアやヤリスがハイブリッドとしてラインナップされていますから、パッソをハイブリッド化する必要も無さそうです。
>購入するのならハイブリッド希望ですが、価格が気になります。
>まだ免許を取得して間もないため、小型車で検討しています。
コンパクトカーでハイブリッドがご希望ならトヨタ車なら前述のアクアやヤリスとなります。
あとはホンダ フィットや日産 ノート、スズキ スイフトがあります。
安価にという事なら省燃費性能は劣りますが、下記のマイルドハイブリッドのスイフトという選択もありそうです。
https://www.suzuki.co.jp/car/swift/
書込番号:24279776
0点
沢山のご意見ありがとうございました!
ちなみにこちらの充電器はコンパクトカーにも対応するのでしょうか?
メルテック MP-205 全自動パルス充電器
https://www.daiji.co.jp/products/9157/
M-42の場合、ギリギリで対応してる感じはするのですが。
書込番号:24279981
1点
きき/VRChatさん
M-42の5時間率容量は下記の要項表のところに34Ahと記載されています。
https://gyb.gs-yuasa.com/products/car/eco-r-revolution/
34Ahなら適合バッテリー容量21Ah〜36AhのメルテックMP-205は使えます。
書込番号:24280005
0点
いま雑誌に載っているのは22年末に1.3Lで2モーター、EV走行可能という内容。
それを今後トール・ブーンへと展開し、OEM先のルーミーやパッソにも同ユニットを搭載…とある。
ただ、先にも書いたけどどのような性能かは誰にも分からない。
ハイブリッドという名前が付けば何でもいいのか?それなりの能力が欲しいのか?…で選択肢は変わる。
価格差は少なく見積もっても+20万。
燃費の良いコンパクトカーに+20万以上払う価値のあるハイブリッドなのかは見てみないとね。
スズキのハイブリッドは割増料金に見合わないとユーザーに判断されたのか販売が伸びず無くなった。
書込番号:24282099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
EV化は世界の情勢でいたしかたない状況になりつつあるなか
ハイブリットだと高価になるから、軽含むコンパクトカーは難しい選択をせまられてますね。
先日トヨタの営業マンと話してると、新型アクアの受注状況がよくないとのことで、
原因は見積もるとオプション・諸経費込みで200万円後半から300万円超となり、その金額みて渋い顔されるとのこと。
パッソも価格上がると敬遠されるのではないかな〜。
書込番号:24282118
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > パッソ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/26 9:33:39 | |
| 7 | 2025/01/29 0:09:21 | |
| 7 | 2024/12/09 11:34:37 | |
| 7 | 2024/11/23 21:35:33 | |
| 16 | 2024/08/17 23:58:34 | |
| 7 | 2024/06/24 21:24:32 | |
| 17 | 2024/06/24 18:23:15 | |
| 6 | 2024/01/09 17:32:48 | |
| 1 | 2023/06/11 14:02:33 | |
| 12 | 2021/08/10 15:04:35 |
パッソの中古車 (全3モデル/2,969物件)
-
パッソ モーダ チャーム ワンセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 154.7万円
- 車両価格
- 143.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
-
パッソ X LパッケージS 衝突被害軽減システム LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 59.2万円
- 車両価格
- 50.6万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 96.3万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















