『いち候補車だったのですが・・・』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アイシス 2004年モデル 新車画像
  • アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ライトグリーンメタリック - アイシス 2004年モデル
  • インテリア1 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア2 - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ブラック - アイシス 2004年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルーマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ダークレッドマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア - アイシス 2004年モデル
  • インテリア3 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア4 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア5 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア6 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア7 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア8 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア9 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア10 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア11 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア12 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア13 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア14 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア15 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア16 - アイシス 2004年モデル
このページの先頭へ

『いち候補車だったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2526件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信22

お気に入りに追加

標準

いち候補車だったのですが・・・

2010/07/12 02:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

スレ主 jzjzjzさん
クチコミ投稿数:12件

代車で借りたのですが・・・
がっかりです
ボンネットが全く見えません(車両感覚で重要な部分ですが)
何かの細工すれば見えるのかも知れませんが・・・
次の数台の候補車の一台だったのですが残念です、消えました
数日中に返します

書込番号:11615604

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/07/12 03:35(1年以上前)

失礼ないいかたして申し訳ないのですが
 
ボンネット見えないと距離感わかりませんか?
 

『慣れ』だと思うので、アイシス購入しても慣れれば平気だとおもうのですが・・・
 
ヘッドライトの一部にふくらみをもたせて目安にしている車両もありますが、そういう物に頼っているからいつまで経っても感覚が養われないわけで
 
今回は代車と言う事もあってなれていなかっただけであって、マイカーになってしまえば平気だと思います 
座高によっては教習車でさえシート上で背伸びしないとボンネットが見えない車もあるわけですし
最近の車のボンネットは丸みを帯びている物が多いですし

不安でしたらコーナーポールを立てればいいじゃないですか
 
私は乗用車に乗っていますが運転姿勢が悪いせいか、ボンネットなんてほとんど見えませんワイパーが見えます
 
しかしそれでもバンパーをこする気はしませんし、大きくよけることもしません 
自慢げに書く気はありません 
ですが常識レベルに左 前共にギリギリに寄せる事はできます
 
と言うか、運転中にボンネットなんか見てません たとえ見えてもいちいち見ません
上にも書きましたがボンネットや目印に頼っているからダメなのです
自分と対象物の距離を目検討で感じるのです
 
ボンネットや目印から対象物を測ろうとするからボンネットが見えないと不安になるのです
時間もかかります
 
 
慣れてくるとそれができるから丸みを帯びた車が普通に売れるわけで・・・
ボンネットが見えないとダメなら、ワーゲンのビートルなんて誰も乗れなくなってしまう
 

書込番号:11615647

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2010/07/12 05:34(1年以上前)

先日納車された家内のフィットも全くボンネットが見えません。
見えるのは広いダッシュボードだです。

最初は車幅感覚等に不安がありましたが、直ぐに慣れました。
以前はボンネットの先端で車幅等を目測していましたが、今ではダッシュ
ボードで車幅を目測しています。

ボンネットが見えないという理由で購入候補から消えていくのなら、最近は
候補に残る車が少ないのではと思います。

そういえば会社の同僚も現行型オデッセイのボンネットが見えないと言って
いました。

書込番号:11615735

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/12 06:19(1年以上前)

まぁ、個人の技量・好みに関わる部分で製品評価を『悪』ってのはどうかな?

車自体の性能に関わる部分での評価をつけるのが妥当でしょう。
個人の好みでこの色、嫌いだから『悪評価』って言ってるようなもんでしょう。

好き好きな内容については「その他」を選べばいいのにね。

書込番号:11615790

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/12 07:14(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん。の言うとおり
>ボンネットが見えないという理由で購入候補から消えていくのなら、最近は候補に残る車が少ないのではと思います。

でしょうね。


また、ぽぽぽいさん。の言うとおり
>不安でしたらコーナーポールを立てればいいじゃないですか

ということでしょう。

ビス止めでなく粘着テープの物にすれば、慣れてきたら剥がせばいいのですから。

書込番号:11615892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/07/12 07:59(1年以上前)

ここ最近ボンネット端見えない車は多いですね。
相当選択肢が狭まりそうですよ。
ちなみに今乗っているのは何でしょうか?

書込番号:11615998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 18:06(1年以上前)

運転席のシートの高さ調節ができます。
それだけでも目線がかなり変わるので、
一度調節されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私は軽自動車からアイシスへの乗り換えましたが、
ボンネットが見えないことで、前方の距離感や、車幅等、
特に不自由を感じたことはありません。

他の方も仰っておられますが、
どんな車でも、心配な場合は、
コーナーポールを取り付けるのがBESTかと思います。

書込番号:11617676

ナイスクチコミ!2


スレ主 jzjzjzさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/13 02:43(1年以上前)

皆さん色んな意見ありがとうございます

車に乗り始めて30年、今乗る車で3台目で全てトヨタ車でボンネットの見える車を選んでいます
セダン・セダン・ステーションワゴンの順です

車に乗り始めて初めてボンネットがあるにもかかわらず
ボンネットの全く見えない車に乗るとほんと恐いですよ
慣れだとも思いますがやはり乗り始めは恐いです

書込番号:11620008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/13 03:41(1年以上前)

だから私は粘着式のコーナーポールにしています。
慣れてきたら剥がせばいいだけですから。

書込番号:11620044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/07/13 12:02(1年以上前)

数週間でボンネットの全く見えない車にもすぐに慣れますよ。
殆ど、気にする事ではないと思います。
そんな事を言っていたら、ミニバンタイプは選択肢から外れます。

慣れですよ。慣れ。

書込番号:11621037

ナイスクチコミ!1


スレ主 jzjzjzさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/13 22:59(1年以上前)

あなた方がもしここが嫌だと言う部分が重要な部分だとすると買いますか?
慣れでどうにか成る、それも一つです。
ポール付ければ、それも一つです。
何とかしてそこまでして買わせたいのですか?ディーラーさん達!!
自分の乗る車は自分で決めます!
嫌な部分は重要なんです!以上です

書込番号:11623843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/07/13 23:03(1年以上前)

>何とかしてそこまでして買わせたいのですか?ディーラーさん達!!
この一言でクソスレに成り下がってしまった。

書込番号:11623875

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/07/13 23:16(1年以上前)

あらあら そんなに怒んなくたっていいじゃないですか・・・
 
ただ最近はボンネットの良く見える車種は少ないですよって話だったのに
 
ちなみに私は日産派です 

書込番号:11623957

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2010/07/13 23:17(1年以上前)

>>何とかしてそこまでして買わせたいのですか?ディーラーさん達!!

どこの誰かもわからないし、何の利益ももたらさないのに↑みたいな発想が理解不能。

書込番号:11623964

ナイスクチコミ!11


スレ主 jzjzjzさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/14 00:01(1年以上前)

ムカッ( ̄∩ ̄#

終了です!!

書込番号:11624283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/14 19:21(1年以上前)

自分の意見を支持してくれるレスが無いのでスレ主が逆切れですか!

最低のマナー知らずなお方なんですね!

このようなお方はネットの掲示板を利用しない方がよろしいと思います。

書込番号:11627241

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/14 19:34(1年以上前)

「嫌=悪」って短絡的すぎやしませんか?
あくまでも慣れや好みの問題なんだと思うのですが。。。

>何とかしてそこまでして買わせたいのですか?ディーラーさん達!!
そうじゃなくて「こうすれば乗れるのでは?」とアドバイスをしているように見えますよ。
無理やり勧めてもいませんし、してもメリットないし。。。(苦笑)

書込番号:11627287

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/14 19:36(1年以上前)

まぁ、スレ主が回答せずに、そのまま消えてしまうよりマシでしょう。

書込番号:11627299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/15 20:54(1年以上前)

独りよがりですな(笑)
何のための価格コムでしょうか。

書込番号:11632294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/07/15 21:31(1年以上前)


人からのアドバイスを参考にもできず、ただ否定するだけなんてその人の成長はそこで終わりですね

子供じゃあるまいし、なにが『嫌な部分は重要なんです!以上です』だよ・・・ 
 
嫌いな色に乗れっていってんじゃないんですよ
 
初心者マークの人間に言ってるわけじゃないのですがね
 
まるで初心者の車選びみたいですね・・・
 
まーボンネット見えないと嫌なんて運転レベルは初心者か・・・

書込番号:11632466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 23:58(1年以上前)

スレ主さん。適当に終了するんだったら、このスレ削除した方がいいですよ。

書込番号:11633317

ナイスクチコミ!6


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/02 21:05(1年以上前)

 jzjzjzさんがボンネットが見えないだけで他の人の購入参考には全くならないですね。

 あまり気にしてなかったですが、今このスレに気付いて確かめてきました。
 見えます。普通にボンネットは見えますよ。

 ポジショニングですが、シートは一番後ろに下げて出来る限り低くしています。

書込番号:11711472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/10 20:20(1年以上前)

>jzjzjzさん

ボンネットが見えないから購入候補から外すのも結構だと思います。

最近の車は(特にミニバン)空力の関係か本当に前が見えない車が多いですね

私も最初は戸惑いましたが 3日も乗れば車両感覚は大体分かり
半月乗れば 手足とまではいきませんが 
前後タイヤ位置等 ほぼ把握出来ると思いますので 余り心配なさらずに

心配でしたら上記にも書き込みありますがポール等を立てると良いかもしれませんが
カッコ悪いですよね^^

低レベルな書き込み多いですけど 軽く聞き流してあげてください
本当は良い人達ですので・・・ 少し脳が足りないだけなんです。

 


 

書込番号:12039721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格:178〜277万円

中古車価格:18〜165万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (224物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング