『購入後4ヶ月で感じた事』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アイシス 2004年モデル 新車画像
  • アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ライトグリーンメタリック - アイシス 2004年モデル
  • インテリア1 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア2 - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ブラック - アイシス 2004年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルーマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ダークレッドマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア - アイシス 2004年モデル
  • インテリア3 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア4 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア5 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア6 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア7 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア8 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア9 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア10 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア11 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア12 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア13 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア14 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア15 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア16 - アイシス 2004年モデル
このページの先頭へ

『購入後4ヶ月で感じた事』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2526件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

購入後4ヶ月で感じた事

2010/12/23 00:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

スレ主 HIRO753さん
クチコミ投稿数:13件

プラタナリミテッド1.8を 助成金最後のタイミングで購入しました
装備の割には安く 値引きも38ぐらいあり 結構満足しました
サイズ的にも調度いい乗りやすいサイズと思っています
バックモニターはまだ慣れなく バックする時は モニターで最初に直後の安全確認をした後は見ないようにしています何故なら 気を取られて フロントがモニターが無い場合よりやばい感じがしますがそのうち慣れるでしょう
文句を付けるとしたら アクセルペダルの柔らかさです
とにかく柔らか過ぎます 柔らか過ぎて走行中ペダルを固定出来ないのです
今までの経験ですと アクセルと言うのは動かしてるよりも固定してるほうが多いような気がします 一定の力加減で押したまま固定する場合 相手(ペダル)からの力が強すぎれば当然当方(右足)も力を入れっぱなしに成るので疲れますが 相手からの力とか反応(反力)が弱すぎたり無かったりした場合 右足の置かれた立場がどうなるかと言えば 空中に浮いた状態に成ると思います これも力の要る作業になると思います 又振動や路面のでこぼこでアクセルを動かし続けた場合 必然的に燃費の悪化も考えられます(微小かなそれとも電気制御なので全く関係ないのかな) でもとにかくこのアクセルの軽すぎる(やわらかすぎる)のは頂けません 右足が低速固定時は特に疲れます
ただ今の燃料制御はほとんどが電気制御なのでスイッチだからしょうがないではなくスイッチをもう少し反力の有る物にすると さらにいい物になるかなと思います

書込番号:12405872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/25 19:45(1年以上前)

こんばんわ。38万円のお値引きとのことですが、オプションはどのような物をおつけになったのでしょうか?

書込番号:12417991

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIRO753さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/25 23:45(1年以上前)

オプションに付いて 純正ナビは 会社のカルディナに付いてるやつが 見にくい おそい 使いにくい 誤作動が多い等最悪のDVDでした 特に高速道路標示が 青 走行ルートも 青 とか 近くのお店(種類別ガソリンスタンド等)を検索しても地図に出せなくて住所でしか表示してくれない 縄張りの範囲でなら 地名でもわかるけどそんならナビいらないよ 縄張り外に居るのでナビが必要 知らない土地で地名で言われても迷惑旋盤わたしゃ何処へ行けばいいんだい?と言った物だったので社外品にしようと決心していたのですが(その前に使ってた社外品の古いやつのほうがよかった)サンプルを見たら少しは得意芸の(改善)されてたのと 保障が車検ディーラーで受けたらとか制約が有るけど保障が長い バックモニター(不要と考えてましたがあの時付けとけばと思うのがいやで追加)の取り付けは純正が手っ取り早い 等で結局純正ナビになりました 話が長くなりました 結論だけ書きます
                    
1.カジュアルSDナビ
2.メーカー 取り付け ETC
3.バックモニター
4.グラスシーラント
5.快適セット
本体値引きと 別途にオプションの値引きもありました

書込番号:12419197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8761件Goodアンサー獲得:1621件

2010/12/30 14:24(1年以上前)

こんにちは。ユーザではないですが。
アクセルが軽い件、購入当初からの現象ですか?
また、お店に相談するなどで、個体問題(不具合や故障)でないのかは確認済みでしょうか?
#他に同様な書き込みが見当たらないようなので、もしや、という気がしました。確認済みなのでしたらごめんなさい。

もしまだなら、早々にお店に相談・確認されることをお薦めします。試乗車を借りて乗って比べてみる、でもよいでしょうし。

なお門外漢ながら、
アクセルが電子制御だからペダルが軽いのは当然とか仕方なし、みたいな短絡的な設計はどこのメーカーもしてないはずですよ。
車の中の制御方式がどうあれ、人力で操作する部分に適正な操作感を確保してないと、どんなに高性能でもただの「扱いにくい車」になっちゃいますから(笑)。
ハンドルだってしかり、パワーアシスト付きが今や当たり前ですけど、ちゃんと適度な「重さ」を残していますよね。その気になれば小指一本で据え切りできるくらいの強力なアシストだって、仕組み上は可能なのに。

書込番号:12438266

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIRO753さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/30 23:57(1年以上前)

みーくん5963さん  良くぞお聞きくださいました
一ヶ月点検でクレーム付けたのですが 試乗車と比べたが変わらないとか
言われ 自分でも他車での比較をしてみたのですが 固体の問題でなく
最近の車は皆こんな感じのような気がします 会社の車が3年半落ちの最終型のカルディナなのですが ワイヤー式らしく 違和感が無いのですが より新しい 電機制御式(ワイヤーが無く電気抵抗スイッチだけでの制御)の使用感の悪さに閉口しています  
でもそんな感じを受ける方が 他にいらっしゃらないと言う事は 私の感性が悪いか 神経質すぎるのでしょう ご親切にありがとう御座いました
でもきっと 前の型のワイヤー式のほうが長距離では 絶対的に 右足の疲れが違うと思いますよ オートクルーズ搭載車は別として 

書込番号:12440443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8761件Goodアンサー獲得:1621件

2010/12/31 09:47(1年以上前)

なるほど、個体問題ではないんですね。了解しました。
仰っている感じからすると、ご自身でできる工夫でなんとかするより他になさそうですね…。
たとえば、シートの位置を若干前に出すか後ろに下げるかして、常用するアクセル開度を保持するのに少しでも楽な(足首〜脛の力が抜ける)足首の角度がとれるポジションを探してみる、というのも一手かもしれません。
もしよろしければお試しを。

書込番号:12441527

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIRO753さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/31 13:34(1年以上前)

みーくんさん 
まー言ってみれば フィーリングの問題でしょうね
最近は 右足の小指を壁面に当てるようにして抵抗感を出すようにしています
メーカーさん これ見たらなんとかしてちょ〜だいませ

みーくんさん 色々ありがとう御座いました

書込番号:12442355

ナイスクチコミ!0


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/01 22:40(1年以上前)

 こんにちは。(年が明けました...)
 言われて気がつきましたが、私もアクセルが軽めに感じますが、走行に支障があるほどと感じたことは無いですねー。
 トヨタ車は初めてだったのでそう言う物かなと思ってました。(^^;

 特に長距離も気にならなかったし、普段通るところで凹凸のひどいところはないので気になることもなかったですが...

 アクセルですが、フロアマットの上に土砂が飛び散らないように立体のマットを敷いてます。
 (商品名があったはずですが失念。固めで、外周が少し持ち上がっていて、靴について入ってくる砂類が飛び散らないようになってます。)
 と、最初、最後まで踏み込め無いことに気がつきませんでした。
 試乗したときほどは走らんなー、って思ってたのですが、自分で敷いたマットが底上げしていたことに少し後になって気がつきました。
 結果、立体マットの一部、アクセル下のあたりをはさみで切って深さ調節しました。(^^;

 マット追加分、床面が少し上がるので、踏む感じが変わりますよ。
 こういうカスタマイズもあり、かも、しれません。

書込番号:12448020

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIRO753さん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/02 01:09(1年以上前)

ki_furuさんへ
う〜〜〜ん なるほど それも確かに足の角度が変わり アクセルに対する
トルクが変わるはずですね 
アメリカで有ったプリウスの暴走で 純正外のマットが起因してた事があったような
気がしますが そのリスクを取り除けるような社外品のマットの使用が出来れば
問題なさそうですね 私は仕事でレンタカーも取り扱っていますので4T車(総重量8t)に
乗る機械がよくあります 最近の4T車は大体エアブレーキ搭載していますが
以前はこのブレーキが アクセルと同じ格好(下部のかかとの所で固定)をしていましたが
最近は踏みにくいと言われ吊り下げ式に変わって来ています
その時 ふーんそういう人も居るんだと思ったものでした 
ちなみに私は下部固定のほうが使いやすかったような気がします
乗用車がFF化と共にフロントタイヤハウジングの関係でアクセルが左に押しやられ
同時に吊り下げ式に成って来ました 30年も前の話ですがこの吊り下げ式のアクセルも
踏みにくいと感じたような気がします
古い人間は アクセルも ブレーキも 下部固定が好きなのかも知れませんね

ki_furu さん 足とペダルの角度調整渡来してみます
ありがとう御座いました

書込番号:12448658

ナイスクチコミ!0


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/05 01:22(1年以上前)

 こんにちは。今日試しに、マット外して運転しましたが、キモチ変わったぐらいでした。
 あまりご期待なさらぬよう。

 「軽さ」ですが、家内が常用している軽乗用車のほうがもっと軽く感じます。(^^;
 ハンドルもペダルも。

書込番号:12462847

ナイスクチコミ!0


はみきさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 01:16(1年以上前)

私も購入後3ヵ月ほどですが、最初はアクセルの軽さに慣れませんでした。
しかし、今はこの軽さが燃費向上にかなり役立っているように思います。
燃費を気にすると、高速走行中も意外とアクセル操作するので…
まだまだ乗り慣れていない主人は、アクセルの軽さに悪戦苦闘していますが^^;
(私が燃費を下げると怒るので^^;)

書込番号:12752275

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIRO753さん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/07 21:46(1年以上前)

アクセル ヤッパリめちゃ軽いですよね
世の中に私以外で同じ意見のある方が居られて 一安心です
空中でつま先を上げているような感じで足がプルプルしそうです
ただ アクセルは 基本的には 小刻み 大幅 共に (信号予測等の減速を除き)
動かさない方が(定地走行) 燃費に貢献すると思って居たのですが 如何でしょうか?

書込番号:12755783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格:178〜277万円

中古車価格:18〜165万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング