『サスペンションの突き上げ感』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アイシス 2004年モデル 新車画像
  • アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ライトグリーンメタリック - アイシス 2004年モデル
  • インテリア1 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア2 - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ブラック - アイシス 2004年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルーマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ダークレッドマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア - アイシス 2004年モデル
  • インテリア3 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア4 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア5 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア6 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア7 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア8 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア9 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア10 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア11 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア12 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア13 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア14 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア15 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア16 - アイシス 2004年モデル
このページの先頭へ

『サスペンションの突き上げ感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2526件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

サスペンションの突き上げ感

2012/05/10 01:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

スレ主 Sam77さん
クチコミ投稿数:5件

H19年式のアイシスプラタナ1.8ですが、H22年に中古で購入しました。
その時からサスペンションの突き上げ感が強く購入のディラーにも相談したのですが、
異常無しとの事でした。
親父がH12年式のビスタに乗っているのですが、同じ純正タイヤで、
ギャップを越えた時の突き上げ感アブソーバー(純正無交換)のおさまり感は1枚も2枚も上です。
空気圧も少し少なめにしてみましたが、変わりませんでした。
感覚の問題で難しいとは思いますが、データで確認する方法は無いでしょうか。

書込番号:14543563

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/05/10 02:22(1年以上前)

ダンパーが劣化しても・・通常、異常とは判定はされません。

距離で言うと長くても5万キロ、短いと2万キロでダンパーの劣化を実感するオーナーは多いです。
ダンパーとマウント等のゴム部品を交換すれば・・解消すると思われます。

但し、アイシスに前オーナーが履かせたインチアップタイヤが付いている場合は・・純正サイズに戻す事が前提条件です。

書込番号:14543692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/10 07:26(1年以上前)

一応足回りの保証って5年100,000qあると思うけど
それを指摘するのはだめなのかな?

異常なし、ということだから保証範囲外になるんでしょうかね。

書込番号:14543989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/10 07:54(1年以上前)

多分、ダーパーの劣化だと思います。
整備士は外観や取り付け状態のみで判断しますので、オイル漏れや変形破損してない限り、異常無しと判断するでしょうね。
又、車種によっても、感じ方も変わって来ると思います。

どうしても解消したかったら、ダンパー等の部品交換するのが最適と思います。

書込番号:14544039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/10 08:01(1年以上前)

Sam77さん、こんにちは。

ディーラーに確認したという事ですので、足回りは純正のままという
認識でいいでしょうか?

ダンパーは純正でもダウンサスをつけていたり、
ささいちさんもいってますが、通常よりインチアップした
ホイールを付けていると突き上げは増します。

中古で買われたということですので、まず足回りが少し弄られている
可能性があります。
純正の乗り心地を望むのであれば、純正に戻していくのが
解決方法だと思いますよ。

書込番号:14544060

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sam77さん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/12 10:51(1年以上前)

ささいちさん
タイヤ/アルミは純正です。ちょうど走行距離も20000km位なので、その様な状況かもしれませんね。

みなみだよさん
そうなんですよ。未だ保証期間なので、ディーラーに相談したのですが、異常がないという事なので、保障修理して貰えない状況なのです。

すーぱーりょうでらっくすさん
ダンパー等の部品交換を行いたいのですが、保障期間内なのに費用を負担する部分に納得が行かなく、それなので、減衰力をデータで示して、交換をお願いしたいと思っています。

てんとう虫でんでん虫さん
ディラーの中古車で全てにおいて純正です。
前オーナーもディーラーで点検を行っており、
聞いた話では社外品を付けた事は無いとの事でした。

皆さん有難うございます。
どなたかディーラーに根拠を提出する方法をご存じな方宜しくお願いします。

書込番号:14552038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/05/12 11:06(1年以上前)

無償交換は絶望的です。

新車では無いので・・現状のヘタリ具合を了承して購入したという事になります。
また・・有効な証明手段も無さそうです。

ダンパーを検査する為には外す必要性があります。
検査には費用が掛かりますし・・メーカーが無償交換するのを認めるだけのデーターを揃えようとすれば、経費倒れは確実です。
ダンパーの詳細データーは非公開でしょうし・・・

気にしない人(鈍い人???)は5万キロオーバーでも無交換だったりします。
昔、10万キロ無交換の車に4人乗車で高速を走った事がありますが・・ドライバー本人はあまり気にしていない様子でした。

書込番号:14552082

ナイスクチコミ!1


すず木さん
クチコミ投稿数:49件

2012/06/05 05:18(1年以上前)

乗り心地ならボディダンパー 装着もお勧めです。
神奈川トヨタで販売しており、試乗もできます。
乗り心地の差は歴然です。


http://www.dtec.jp/partsproducts/bodydamper/bodydamper.html

書込番号:14642757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/06/05 10:11(1年以上前)

今更の書き込みですが

スレ主さんの車がと云うよりも、アイシスがなのかも知れませんよ

試乗車に乗ってみて他のアイシスの乗り心地を確認してみてはいかがでしょうか?

また二万キロ走っている様なのですがタイヤは交換した事がある様でしょうか?
乗り心地に定評のあるタイヤに交換すると感じ方が変わる可能性もあるかも知れません。

書込番号:14643318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格:178〜277万円

中古車価格:18〜165万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング