『運転席』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アイシス 2004年モデル 新車画像
  • アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ライトグリーンメタリック - アイシス 2004年モデル
  • インテリア1 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア2 - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ブラック - アイシス 2004年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルーマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ダークレッドマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア - アイシス 2004年モデル
  • インテリア3 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア4 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア5 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア6 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア7 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア8 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア9 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア10 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア11 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア12 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア13 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア14 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア15 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア16 - アイシス 2004年モデル
このページの先頭へ

『運転席』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2526件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

運転席

2005/08/21 08:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

スレ主 Argさん
クチコミ投稿数:7件

アイシスの運転席について質問させて頂きます。
現在、CR-Vに1年乗っているのですが、家族全員での年2回、楽しみのロングドライブ(一週間で1000-2000キロくらい)の運転中にお尻が痛くなってきます。しびれて来るというのが正確な症状でしょうか、、、、以前、クライスラーのボイジャーに乗っているときはその様なことは全くなかったのですが、安全性と燃費を考え乗り換えた結果ですが非常に残念です。
それで、買い換えを考えており、アイシスのドライバーズシートでその様な事はないのか質問させて頂きました。同時に候補としては、同じようなカテゴリーで、ノア、セレナ、ステップワゴン、ラフェスタ、頑張ってエスティマ辺りを考えています。アイシスでこのような症状がないのか、またどれか、お勧めな運転席がありましたら、お教え下さい。こればかりは長時間乗らないと判らないので、、、、、ご意見をお聞かせ下さい。ちなみに当方は身長180、体重70の標準体型です。

書込番号:4363032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/08/21 08:23(1年以上前)

70kgぐらいの体重となると、それほど荷重がかかるわけではありませんので、体型とか座り方、着座姿勢の要因が大きいでしょう。
なので他の人の評価はあまり参考にならないと思います。また国産車のシートが小ぶり(シートが薄い)であることが主因であれば、どれにしても改善は難しいと思います。

ボイジャーのシートを移植してしまえばいいような気もしますが、車検上問題がありそうなのでお勧めしません。
レカロなど定評のあるシートに変えてみてはどうでしょうか?

車を買い変えることで改善を目指す場合は、実際にレンタカーなどで長距離を乗ってみないと分からないと思います。

書込番号:4363059

ナイスクチコミ!0


スレ主 Argさん
クチコミ投稿数:7件

2005/08/21 13:11(1年以上前)

かっぱ巻様
早速のご返信ありがとうございます。やっぱり試してみるしかないのですかね、、、、CR-Vも座ったときはすごく良く感じられ、ボイジャーに比べ腰の辺りもサポートしているような気がしたのですが、結局はお尻のしびれが、、、、
レンタカーで試すのが良いとは思うのですが、普段はそんなに長距離運転を出来るような時間がないので質問させてもらっておりました。また、クラス指定の車種はわからず、でなくて車種指定の出来るレンタカーなどはあるのでしょうか?

書込番号:4363576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/08/21 22:03(1年以上前)

トヨタレンタカーや日産レンタカー、ホンダレンタカーなどメーカー系列のレンタカーで事前に依頼すれば融通がきくと思いますよ。

書込番号:4364680

ナイスクチコミ!1


スレ主 Argさん
クチコミ投稿数:7件

2005/08/23 03:50(1年以上前)

かっぱ巻さん、ありがとうございます。
やっぱり自分でお金と時間をかけて調べるしかなさそうですね。車両本体と比べれば安い物とするのが賢明なのでしょうか。ところで乗ったことが全くないので判らないですが、よく言う欧州車はシートの作りが良い。と言うのはやっぱり本当なのですかね、、、となると、販売中止されてしまいましたが、スバルのトラビックなんかが良いのかと勝手に想像してみました。となると、レンタカーは、、、、、、、
いずれにしても、ありがとうございました。

書込番号:4367890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2005/08/23 14:23(1年以上前)

>販売中止されてしまいましたが、スバルのトラビックなんかが良いの>かと勝手に想像してみました。

マツダのプレマシーとかはどうでしょう?
欧州での販売を開発時から想定してますし、他の車よりもシートは良いと思います。

書込番号:4368548

ナイスクチコミ!0


スレ主 Argさん
クチコミ投稿数:7件

2005/08/23 22:58(1年以上前)

音質重視さん
そうですね。プレマシーはヨーロッパでも販売するのですよね。次の遠出旅行の時に、早速試してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:4369760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格:178〜277万円

中古車価格:22〜168万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (256物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング