『いっちば〜ん!!』のクチコミ掲示板

マークIIクオリス

<
>
トヨタ マークIIクオリス 1997年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークIIクオリス

    『いっちば〜ん!!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    マークIIクオリス 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    マークIIクオリス(モデル指定なし) 79件 新規書き込み 新規書き込み

    「マークIIクオリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    マークIIクオリスを新規書き込みマークIIクオリスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    いっちば〜ん!!

    2005/11/04 12:24(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > マークIIクオリス

    スレ主 kechamiさん
    クチコミ投稿数:5件

    子どもの誕生に合わせて
    97年に2.2Sパッケージを購入して
    いまだに乗っています。
    当時250万円くらいの価格だったと思いますが
    CDも標準ではなく、これといった特徴的な装備もなく
    ちょっと、寂しい思いがしました。

    いい車なのに、あまり評価は高くないですね。
    ステージアがFRなので、FFのクオリスは
    ウケが悪かったそうですが、
    私はスキーに行くので、FRではしんどいです。

    セダンならFFとFRのフィーリングの違いが
    問題になるのはわかる気がしますが
    ワゴンでもやはり重要なのでしょうかね?
    使い勝手がいいのは、やはりFFだと思いますが...
    個人的な好みですから、なんともいえませんね。

    うちのクオリスは、これといった大きなトラブルもなく
    かみさんが平日、私が休日に毎日フル稼働しています。
    来年車検なので、そろそろ新車にと思っています。
    子どもも大きくなったので、今度はミニバンかな?

    とにかく、地味だけどいい車だと思います。

    書込番号:4551655

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:5件

    2005/11/07 16:43(1年以上前)

    クオリスいいですよねぇ(^^♪
    父が、97年のクオリス(ナビ、エアロ、スポーツグリルなど付)に乗っており、今でも順調です!(^^)!
    8年経つのでそろそろ買い替えかなぁ、と思っていますが・・・。
    とにかくいい車です。

    書込番号:4560804

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1件

    2005/11/11 22:09(1年以上前)

    我が家のクオリスは97年式で、すでに173000kmです。
    さずがにくたびれており、サスも交換しました。でもいい車です。
    V6 2500の静かで重さのあるフィーリングが捨てきれず
    17万を超えてしまいました。時々雪道を走る私はFFと決めてます
    が、FFのこんな大人のステーションワゴンは今ないので、残念です。
    トヨタで作ってくれませんかね。

    書込番号:4571198

    ナイスクチコミ!2


    清四郎さん
    クチコミ投稿数:12件

    2005/11/13 00:21(1年以上前)

    はじめまして〜

    自分も2200の前期型を乗っていますが今のところトラブルはブレーキランプが切れたぐらいですかね
    走行距離は84000km程ですが、長く付き合うには丁度よい車です

    ショックがヘタって乗り味が悪くなったので「モンロー」というショックを入れました
    店の方からは「純正+α程度だよ」と言われていましたが、価格が安くちょっと気になる存在だったので交換してもらいましたが、かなりいい感じです
    ほかにもK&Nのエアクリやエンジンオイル添加剤の「ミリテック」、燃料添加剤の「オベロン」を入れたら燃費がよくなり(大体1・5km程度)加速もスムーズになりかなり気に入っています
    荷物も沢山載る車なのでスノーボードに行くのに重宝しています
    今度の3月で7年めの車検ですが、このまま乗り続ける方向で考えています
    ・・・だって欲しい車が高いから(VWのパサートワゴン)

    それでは失礼します

    書込番号:4574411

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 kechamiさん
    クチコミ投稿数:5件

    2005/11/27 14:49(1年以上前)

    どーせ誰も書き込みしないだろうと
    書き込んだままほったらかしてしまいました。
    すみませんでした。

    w-inds.K2Rさん OLDクオリスさん 清四郎さん
    カキコありがとうございました。
    おふたかたは、サスまで交換されてすごいですね。

    私のクオリスは運転席のPWのスイッチが壊れました。
    それは、ちょうど今年の夏休みのことで
    翌日から親戚の別荘に転がり込もうとしていたときでした。
    急に運転席の窓がしまらなくなり、ディーラーへ直行。
    部品がなかったので、仕方なく閉め切りにしてもらい
    翌日予定通り出発しました。
    料金所(ETCなんてつけてません!)では
    後席の右の窓から娘に料金を払ってもらいました。
    何年かしたらこんなこともあったね。って
    家族で笑い話をしていると思います。

    これからも皆さんの「クオリス ライフ」が
    すばらしいものであることをお祈りします。


    書込番号:4610941

    ナイスクチコミ!1


    魔女Bさん
    クチコミ投稿数:6件

    2006/01/18 11:37(1年以上前)

    はじめまして。
    私も当時V6 2500を新車で買いました。
    新車時はNAらしいフケの良いエンジンで
    セルシオ並みに静寂なエンジンでしたね。
    そのくせ恐ろしい位よくきくブレーキでたまげたもんです。
    パワステも軽くハンドリングは軽やかでした。
    しかし、3年後に突然アイドリングが不調になり
    ノッキングが頻繁に起きるようになり長期入院してました。
    私もメーカーに勤めてるので何度もディーラーと一緒に見ましたが
    出てきた結果がエンジンマウントが5cm下がってると
    言う事でした。その後、何度も同じ事が起き、
    さらにブレーキがヌケる
    (ブレーキの圧力がなくなる。もちろん点検はしてます。)
    などが起き、恐ろしい目に何回もあった!
    などで3年半で手放しました。

    みなさんは大丈夫のようですね。私のはたまたまクジ運が
    悪かったみたいです。

    みなさんはこれからも大事に乗って下さい。

    書込番号:4744878

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 kechamiさん
    クチコミ投稿数:5件

    2006/01/24 17:34(1年以上前)

    魔女Bさん

    はじめまして。
    ずいぶん大変な思いをされましたね。
    車は機械ですからトラブルもあると思いますが
    新車で買って3年程でこんなトラブルがあるとは...。
    高い買物ですから、「あたり、はずれ」だけでは
    割り切れませんよね。
    この「個体差」というのでしょうか?
    なんとかなりませんかね。


    書込番号:4762423

    ナイスクチコミ!0


    ayupapaさん
    クチコミ投稿数:1件

    2006/02/21 17:37(1年以上前)

    はじめまして。
    2500に乗って7年目、走行距離が2万q台という軟弱ドライバーです。
    これまでのところこれといったトラブルなしに過ごしてこれました。そろそろバッテリーが逝きそうなのが心配です。
    滅多に長距離を走りませんが、疲れないのがいいですね。
    スキーに使うので、4WDにしておいたほうが良かったかなというのが、唯一の心残りです。
    夢は下はボクサー4WD、上がクオリスといったクルマなんですが、スバル・トヨタで考えられないでしょうか。

    書込番号:4843827

    ナイスクチコミ!0


    清四郎さん
    クチコミ投稿数:12件

    2006/04/30 11:54(1年以上前)

    皆さんかなりの思い入れがあるようで同じオーナーとしてうれしい限りです(大喜)

    ayupapaさんの4WDの件ですが、自分2WDに乗っていますが、スタッドレスはいていれば特に問題なさそうです
    (長野白樺、岐阜御岳、白鳥に行っての感想です)

    静粛性に関しては、自分の場合エンジンオイルにセンチネルというオイルを入れて添加剤にミリテックを投入したら、初代セルシオ並に静かになりました

    アーシングシステムもどうやらアイドリングの安定性向上に一役買っているので振動低減されかなり快適に乗れます
    ただ、アーシングシステムに関しては、製作メーカーによってかなり性能にバラつきがあるので、ご購入される場合は十分に検討された方がいいようです
    (トルクが上がっても燃費が悪くなるものが幾つかあるようです)
    大型カーショップで取り付けた知人何人か知っていますが取り付けはかなりずさんなようです
    (例:エアクリーナーボックスのボルトに取り付けてあった車も数台あります)

    燃費向上お考えの方もしよろしければ、「オベロン」使ってみて下さい
    結構効果ありました(自分の場合0.5程度向上)

    長文になりましたがこれで失礼します

    書込番号:5037514

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 kechamiさん
    クチコミ投稿数:5件

    2006/09/04 13:25(1年以上前)

    久しぶりにカキコします。
    クオリスオーナーから
    脱落することになりました。
    9月の車検満了を期に
    エスティマに乗り換える
    ことになりました。

    私のは97年2.2Sパッケージ
    パールツートンで
    68,000キロ走行でしたが
    大きな事故はなかったので
    5社に査定してもらったところ
    20万から30万円でした。
    下取をご検討中の皆様
    ご参考にどうぞ!

    子供の成長と共に乗ってきた車で
    大変愛着もあるのですが
    ディーラーの営業の方が言うには
    中古車市場で次のオーナーが
    見つかるでしょうとのことなので
    がんばってほしいと思います。

    9月いっぱいは、旅行に、買い物に
    最後まで一緒に過ごしたいと思います。



    書込番号:5406507

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    マークIIクオリス
    トヨタ

    マークIIクオリス

    新車価格:362万円

    中古車価格:55〜140万円

    マークIIクオリスをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング