『燃費出してみました』のクチコミ掲示板

プロボックス ワゴン

<
>
トヨタ プロボックス ワゴン 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プロボックス ワゴン

    『燃費出してみました』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プロボックス ワゴン 2002年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
    プロボックス ワゴン(モデル指定なし) 57件 新規書き込み 新規書き込み

    「プロボックス ワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プロボックス ワゴンを新規書き込みプロボックス ワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ24

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    燃費出してみました

    2007/08/15 17:19(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > プロボックス ワゴン

    クチコミ投稿数:2件

    8月14日夜間ドライブしてきました。もちろん気になる燃費を出すためにです。走行距離303.3km走り燃料は13.56L入りました。初めての燃費トライアルにしてはかなり良い結果が出たと思います。この日の燃費は1L当たりの走行燃費22.36kmでした。もちろん最高の燃費を出すためにエアコンは一切使用せず、加速もゆっくりと行いました。名古屋から高山まで走り、とんぼ返りコースです。夜間は交通量も少なくマイペースで走れますが自分は速度が乗ったら普通の流れで走っていました。こんなにも燃費がいい車だと思いませんでした。排気量は1300ccで5M/Tです。タコメーターがないので社外品を取り付け2000回転辺りをキープして走りました。車重が軽いので軽やかに走ってくれるのですがタイヤがプアで結構鳴きます。完全に足回りにタイヤがついてきてないです。走りを楽しむのでしたらインチアップした方がいいです。室内は申し分なく広くリヤシート倒せば170cmの私が大の字で寝ることも出来ます。(けどかなり限界)170gmまでの方でしたら車中泊目的で購入しても損しないと思います。1番安いグレードで購入しましたが値引きも結構してくれました。ガソリン代が高くなってきてるのでこういった車で実用性重視で選ぶのも悪くない選択だと思います。ちなみに待ち乗り燃費はまだ出していませんので後日気が向いたらレポートしてみようかと思います。

    書込番号:6643762

    ナイスクチコミ!11


    返信する
    クチコミ投稿数:2件

    2007/08/16 01:19(1年以上前)

    こんばんは。

    15日のAM中、国道41号でもしかして深夜のドライブさんを見かけたかも。後ろから見て、素晴らしく安全運転、几帳面だなあなんて思いましたが、エコラン中だったんですね。センターラインが追い越し可能になった時点で追い越させてもらいましたが。追い越していったオープンのロードスター(ライト昼間点灯中)を見かけませんでしたか?

    さて、僕もプロボックスとロードスター2台所有してまして、プロボックスの燃費の話をすると、最近では大人4人乗車エアコンフル回転で愛知〜兵庫往復で17km/Lでした。今までの最高は19.8km/Lでした。街乗りオンリーで使うことはほとんどないけど、多分リッター10ちょいくらいです。ただし車は1500ccのMTです。トヨタにしては良心的な車だと思います。愛知じゃなかったらディーゼル買うんだけどなあ。

    書込番号:6645434

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:2件

    2007/08/16 10:46(1年以上前)

    ろ〜たすさんこんにちは。国道41号線は14日の深夜11時頃から走り始め高山市のタイムリーに走行距離151kmで15日の深夜2時に到着して、その後名古屋へトンボ帰りしました。地元には朝方4時40分に到着したのでたぶん走った時間帯が違ったかも知れないですね。車は紺色ですが、ロードスターに追い越されたら絶対に忘れるはずがありません、好きですから^^あの日はダイハツのムーブ(ホンダライフだったかも)とトヨタのハイエースと日産のグロリア3台しか追い越されていません。グロリアさんはかなり後方からグングン近づいてきたので少しペースをあげて前方を走る2台に道をゆづってもらいながら逃げましたが、離せなかったので途中で道を譲りましたよ。グロリアさんは追い越すときマナー良かったので気持ちよかった^^その後あっという間に見えなくなりました(笑)後ろから見ていましたが不必要なブレーキを踏まないスムーズな運転で軽やかに消えました。ろ〜たすさんさんのプロボックスは4人乗車でエアコン入れて17km/Lもいったんですか!運転上手いですね。2台所有してるってことはプロボックスが遠乗り用でロードスターは趣味ですかね?プロボックスみたいに燃費がいいとうれしいですよね♪特に自分のはバンなので維持費も安いので満足しています。バンなので足も硬めで車がふらつかないのもいいです。

    書込番号:6646237

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:2件

    2007/08/16 19:13(1年以上前)

    そっかぁ、僕が見かけたのは完全に明るくなってからだから違うなあ。お盆休みで4ナンバーなんてそうそう走ってないと思い、早とちりです。
    ロードスターとの役割分担は特に無いです。仕事、趣味、私用、長距離、短距離とくにこだわりなく気分で乗ってます。乗車人数、荷物の大きさでどうしてもプロボックスになってしまうときはありますが。
    僕も機会があればリッター20に挑戦してみます!!

    書込番号:6647433

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:28件

    2009/05/10 15:27(1年以上前)

    元深夜のドライブです。以前のID忘れてしまいドジータと名前を変更しました。
    本日は街乗り燃費の報告にやってきました。

    あれからずいぶん経ち正確な燃費を出す事ができましたので報告します。
    街乗り燃費は購入してから2年間の平均でリッター14.72kmと出ました。

    最も良かった燃費は22.37
    最も悪かった燃費は12.2

    季節による燃費の違いは
    夏:平均13前後
    冷房のいらない涼しい季節:平均16前後

    タイヤによる違いは(エアコンオフで計測)
    で195/45R16:リッター14km
    195/50R15:リッター15km
    195/60R14:リッター15km
    165SR13(純正):リッター16km
    といった感じです。

    街乗りでも燃費を気にしてアクセルの踏み方に気をつければ
    16インチでも最高でリッター15超えます
    15インチだとリッター16超えます。
    標準だと17超えます。

    燃費気にして運転してリッター1km伸びるのをどう受け取るかですね。


    数字に矛盾点があってもスルーでお願いします。感覚的に捉えて頂けましたら幸いですので。

    それと初めて国道306号の鞍掛峠を走ってきましたがロケーションの素晴らしい場所でした。
    一般車の通行よりも○○○な方々の車の通行量が多く感じました。(すれ違った車のうち全てソレ系の車でした)

    滋賀県側からいなべ方面へ走ったのですが排気量1300だと上りがつらくて3速でなんとかって感じでした。
    下りに入ってからはアクセル踏まずに2速に入れてても勾配がきつく頻繁にプレーキが必要に
    なりましたがアクセル踏まなかった分、燃費いいだろうな〜とか考えながら運転してました。
    景色最高ですね!すごく寝不足でしたので素通りでしたが今度はお弁当持参して遊びに行ってきます^^
    あんなに景色の綺麗な場所は久しぶりで感動しました。まさに自然!!てこういうのを言うのだろうな。山頂付近になんにもない所が最高です。サルやクマや鹿が出そうな感じですね。

    書込番号:9522678

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > プロボックス ワゴン」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    プロボックス ワゴン
    トヨタ

    プロボックス ワゴン

    新車価格:124〜172万円

    中古車価格:50〜440万円

    プロボックス ワゴンをお気に入り製品に追加する <6

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プロボックスの中古車 (1,316物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング