『もっと乗りたかった・・・3年間グラハイに乗って』のクチコミ掲示板

グランドハイエース

    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > グランドハイエース

    『もっと乗りたかった・・・3年間グラハイに乗って』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    グランドハイエース 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    グランドハイエース(モデル指定なし) 24件 新規書き込み 新規書き込み

    「グランドハイエース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    グランドハイエースを新規書き込みグランドハイエースをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > トヨタ > グランドハイエース

    クチコミ投稿数:7件

    何年か前までグランドハイエースに乗ってました。いや〜見た目と内装はなかなか豪華でしたけどやはり運転しにくかったですね。セミキャブオーバーだからだと私は思います。グランドハイエースのまえは92年式のハイエースに乗ってたんですけど、それのほうがとても運転しやすかったです。見晴らしがいいし、小回りきくんですよ。セミキャブとフルキャブでこんなにちがうのかって思いました。
    次に燃費とパワーの話。燃費はとってもわるかったです。主に買い物や子供の送り迎えに使ってました。そうゆうのに使う車じゃないんですけどね。あと家の近くにある猪苗代湖っていう湖(どこにあるかわかります?)までちょっと遊びに行くともう3分の1燃料がなくなってるんです!4WDの3.4リッターガソリンでしたからね。でもその分パワー不足はまったく感じませんでした。山道もぐいぐい走りましたよ。乗り心地はよかったですけど意外にカーブとか結構踏ん張りききました。
    なかなかいい車だったんですけど燃費の悪さや、税金が高いということで買い換えました。これじゃあ生活費が!見え張って新車で買ったもんですから・・・。
    今はプラッツに乗ってます。グラハイからいきなりプラッツ1.0リッター車・・・ギャップが大きすぎる!エンジン非力すぎるし、サスペンションはふらふらして頼りね〜って感じ。がもう慣れました。経済性重視して当分これに乗ろうと思います。
    これ読んで何か意見や感想や質問あったら返信お願いします。

    書込番号:4420557

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    牧場王さん
    クチコミ投稿数:40件

    2005/09/25 22:36(1年以上前)

    はじめまして。燃費が悪いとは噂で聞いたことがありますが、実際リッターどのくらいでしょうか?

    書込番号:4456586

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件

    2005/09/27 23:51(1年以上前)

    ガソリンの4WDの場合カタログ上の10・15モード燃費ですと、7.5km/lで、街中とかだと3〜4km/lで、高速ではよくて14km/lくらいでしょうか。あまりはかったことはないので正確な結果ではないですけど。

    書込番号:4461907

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3件

    2005/10/04 23:22(1年以上前)

    始めまして。一つお聞きしたいことがあります。今私はGハイに乗っているのですけど高速道などで時速80Km走行以上からガタガタと振動が出てきてしまいます。ディーラーなどでバランス調整をしてもらったりしたのですけど一考に治りません。走行時このような振動が出たことはありますか?

    書込番号:4479605

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1件

    2005/10/08 07:58(1年以上前)

    初めまして。私も高速走行中ハンドルに振動を感じました。ちなみに通常走行でも若干左側へ斜走してました。ディーラーにて調整を行っていただき改善されましたが、斜走のおかげか、フロントタイヤが片減りしてしまいましたのでリヤで使用しています。3.4L-4WDです。
    燃費は夏場4〜5km/Lで他の季節でも5〜6km/L程度でした。高速でも8km/L行くか行かないくらいなのは飛ばすせいでしょうか。無茶はしませんが気にせず走ってこの程度なので良いのでは?

    書込番号:4487299

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3件

    2005/10/20 04:31(1年以上前)

    4書き込みの方にお聞きします。ディーラーでの調整後改善されたとありますがどこの調整で改善されたかわかりますか?私はバランスとアライメント調整とタイヤローテンションをしてもらったのですけどいまだ改善されません。もしわかりましたらお力お貸しくださいm(__)m

    書込番号:4516632

    ナイスクチコミ!0


    yukichinさん
    クチコミ投稿数:12件

    2005/11/02 01:08(1年以上前)

    初めまして♪
    トラトラあやっちさんのお車は4WDですか?

    書込番号:4545801

    ナイスクチコミ!0


    Ryotechさん
    クチコミ投稿数:1件

    2007/10/09 16:00(1年以上前)

    アーム類のゴムブッシュがへたってしまってるのでわ?

    書込番号:6848920

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > グランドハイエース」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    グランドハイエース
    トヨタ

    グランドハイエース

    新車価格:303〜414万円

    中古車価格:51〜413万円

    グランドハイエースをお気に入り製品に追加する <6

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    グランドハイエースの中古車 (51物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング