『ズバリハイブリッドオーリス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ズバリハイブリッドオーリス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーリス 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「オーリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーリスを新規書き込みオーリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ズバリハイブリッドオーリス

2016/04/20 00:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > オーリス

売れますかね?
230万?
私はあまり売れないかと

書込番号:19802853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/20 01:27(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000871682/
既にハイブリッド用の板が出来ていますよ

オーリス自体が売れていないから売れないでしょ(トヨタも力入れていないし)
先代プリウスのシステムなのに燃費は30.4km/Lと中途半端
このクラスにもハイブリッドを出しましたよってだけで特に売りが無い。

書込番号:19802902

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/20 02:15(1年以上前)

何でもかんでもハイブリッドすればイイって訳じゃないかと思いますね

書込番号:19802944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/20 03:29(1年以上前)

ハイブリッド“Gパッケージ”(FF/CVT):283万2545円
ハイブリッド(FF/CVT):262万473円

高いし、エクステリアを好む方は少ないと思われるので‥、あまり売れないような感じがします。

書込番号:19802997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/20 03:41(1年以上前)


ハイブリッドGパッケージが283万で、普通のハイブリッドが262万です。
プリウス買えちゃえますし、プリウスの方が燃費も良いです。
アクアがモデルチェンジしたら終了でしょうね

書込番号:19803001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/04/20 06:39(1年以上前)

びっくりだんでぃさん

オーリスハイブリッドのライバル車種は、インプレッサスポーツハイブリッドです。

ただ、このインプレッサスポーツハイブリッドのJC08モード燃費は20.4km/Lともう一息の燃費性能です。

又、アクセラもライバル車種になりますが、ハイブリッドはセダンに設定されているだけです。

つまり、アクセラの5ドアハッチバックのスポーツにはガソリン以外ではディーゼルの設定があるだけです。

レクサスCTもボディサイズ的にはライバル車種となりますが、かなり高価です。

又、レクサスCTの燃費性能はJC08モード燃費26.6km/L(ベースグレードは30.4km/L)とオーリスが上です。

これらの車種の今年1月の新車登録台数は下記の通りです。

・オーリス:439台

・インプレッサスポーツ:1609台(G4含まず)

・インプレッサスポーツハイブリッド:215台

・アクセラスポーツ:1386台(セダンやハイブリッド含まず)

レスサスCT:337台

この登録台数を見れば一目瞭然ですが、オーリスは売れていません。

これに燃費性能がライバル車種を上回るハイブリッドが発売される事で、オーリスの売れ行きは多少は改善されるでしょう。

ただ、劇的に改善される事は難しいでしょね。

因みに私がこのクラスの車を買うのなら、SUVになるかもしれませんが↓のC-HRの発売を待って買います。

http://toyota.jp/c-hr/?adid=ag336_lis_google_src.chr_single.txt_1.pc.1634.syasyu.160412&padid=ag336_lis_google_src.chr_single.txt_1.pc.1634.syasyu.160412&wapr=5716a42

C-HRのデザインは、かなり良いと感じているからです。

書込番号:19803105

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/04/20 06:48(1年以上前)

xxサトシさん

その風潮わかります。
トヨタ以外にも、
「もはや免税目当てでしょ?」
ってくらいの簡素ハイブリッドもありますからね。
少し目的が違いますよね。

書込番号:19803118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/04/20 08:31(1年以上前)

海外で展開している車種を、バリエーションとして国内に持ち込んだという話なのでは?

性能がとか、燃費がといっても一つ前の世代なので、あまり関係のない気も。

過去に完全なトヨタ内設計・製造の車種は、このオーリスを中心とした新MCのグループ。
海外向けカローラという方が正しいでしょうか。

TNGA以降だとクラス幅がさらに広がったということです。
売れるのは次かもしれないですけど、モデルが枯れてお買い得になるかも。

書込番号:19803294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2016/04/20 12:41(1年以上前)

ブレイドを復活させてハイブリッドで売り出す。

あ,ほぼレクサスCTになっちゃうか・・・

書込番号:19803732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/20 20:41(1年以上前)

どうせならシャア専用オーリス3を出して、”通常の3倍速い”加速とかあれば売れるかも。

あと前方の視界を新型プリウスくらい見やすくして欲しいね。

書込番号:19804766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2016/04/21 11:42(1年以上前)

やはり
皆さん、売れないとよんでますね

書込番号:19806371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


全駆さん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/22 00:43(1年以上前)

ネッツ専売からトヨペット併売になったので、少しは売れるのでは。

書込番号:19808507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


carthaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/08 17:37(1年以上前)

新型プリウスより高い価格設定で駆動電池はニッケル水素のみ。
しかもモーター形式は旧型プリウスと同じ。
これを買う人はよほどご奇特な人だろうと思う。
トヨタは時々こういう商売をするから油断できない。

書込番号:20021192

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−リス1500x燃費 0 2019/12/13 9:43:32
新型オーリス 4 2018/05/21 10:45:52
9インチナビ 3 2016/09/11 22:41:02
オートエアコンについて 10 2016/05/05 19:18:09
ズバリハイブリッドオーリス 12 2016/07/08 17:37:06
リアナンバープレートのフック 14 2016/04/18 11:12:39
フォグランプ 0 2016/03/17 23:14:38
ハイブリッドモデルの情報 10 2016/03/08 12:14:26
バックモニター 6 2016/01/29 7:57:05
シャア専用、再び。 31 2016/01/30 0:32:54

「トヨタ > オーリス」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーリス
トヨタ

オーリス

新車価格:175〜370万円

中古車価格:45〜278万円

オーリスをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/176物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング