『ブレイドの3500ccについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレイドの3500ccについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブレイド 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
ブレイド(モデル指定なし) 802件 新規書き込み 新規書き込み

「ブレイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブレイドを新規書き込みブレイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ブレイドの3500ccについて。

2007/09/02 21:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ブレイド

スレ主 kengotさん
クチコミ投稿数:159件

こんばんわ。
自分は、ブレイドを所有しているわけではありませんが、どうしても納得いかないので、あえて投稿させて頂きます。
皆様のご意見・お叱りなど今後の参考にさせて下さい。

ブレイドのv6 3500ccモデルが出て、雑誌などでは、最強と書かれておりますが、これってただ単純に大きいエンジンに乗せ換えましたってだけなのですか??
足回りなどのチューニングとか?ボディの補強などは?

率直になにを言いたいかというと、今の時代、新車開発しても中々売れないのが現状と思いますが、T車の車は近年こだわりとかないのですか?

個人的な見解ですが、他のメーカーは多少でも拘った車を開発しているように思いますが、この車のこの仕様は不必要そのものって感じがするのですが、皆さんはどのようにお考えですか??

このボディに2.4Lでも十分すぎるのに3.5Lって・・・・
近年、環境問題が騒がれているのに。

皆さん所有している立場からみて、ブレイド3500CCをどう見ていますか?教えて下さい。





書込番号:6708883

ナイスクチコミ!0


返信する
浜けいさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/02 21:17(1年以上前)

こだわりって、メーカじゃなくて、ユーザがもつものでは?
私もそれなりに、「メーカ」「エンジン」「ボディサイズ」に
こだわって、アクシオにしたのですが...

メーカが、沢山売るために「こだわりなく」バリエーションを
広げるのは、当然のことだと思いますよ。

ユーザの「希望」にあう商品でなければ「買わない」だけです。
選択する権利は、あなたにありますが、あなたが希望するクルマを
製造・製品化する義務は、メーカにはありません。

書込番号:6708924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2007/09/02 22:39(1年以上前)

ブレイドの3.5Lについては、私も疑問符というか、えぇ?必要ないんじゃない?と感じました。
ただ巷で言われているように、ライバルはゴルフらしいので、そうすると同様に3L超クラスは欲しい、というところなのかも知れません。

また、2.4と3.5という排気量の差ほどには価格差はないようで、3.5なんてデカいエンジンをよくその価格で。。。と少々呆れが入りつつも感心してます。売れるかどうかというと、遊び車として考えれば、意外と3.5L車の比率は高くなるかも知れません。
車種もエンジンもバリエーションが豊富なトヨタならでは、なんでしょうかね。。。。

でもボディ足回り強化は入ってるのかな?2.4L向けのままだったら、ちょっと怖いかも。

書込番号:6709361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/09/03 01:56(1年以上前)

ブレイド2.4Lとクラウン3.0Lオーナーに対しての優越感

書込番号:6710222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2007/09/03 05:15(1年以上前)

はじめまして
>足回りなどのチューニングとか?ボディの補強などは?
同じくオーリスベースのエスティマにも3500ccがあるので、それについては手抜かりはないと思います。
気持ちよいスポーツドライブができるかは別として…
ただ、カムリと同価格帯なのが解せないかな?
しかし、コイツにこそ2400cc+ハイブリットの方がふさわしくメーカーの株も上がったかもしれないなと思いますね。

書込番号:6710357

ナイスクチコミ!0


スレ主 kengotさん
クチコミ投稿数:159件

2007/09/03 07:20(1年以上前)

皆様レス有難う御座います。
おっしゃる通りと思うところも多々あります。
自分は、SPORT系の車が好きなものですから、個人の見解からして、
一言で言えば、邪道な車というイメージが物凄くしてしょうがないのです。単純にエンジン乗せ代えて最強とか言われているのを聞いたり見たりすると、情けなく思うのです。
せめてターボモデルだとまだ納得いきますが。

T車は、スポーツ系の車は撤退したような雰囲気ですけど。
MR2、ハチロクなどは良かったのに・・・雑誌によるとハチロク復活とか噂ありますけど、このような車を販売するようであれば期待はできません。

どうして、世界のT車といわれているのに、やることがセコイのでしょうか?莫大な開発費でこのような車しか作れないのでしょうか


今の時代、車でSPORT走行することが、異常な事なんでしょうか?
SPORT車が売れなく、ミニバンなどが若い世代でも主流になっている
のは、わかりますが、SPORT車ユーザーとして、このような車を出したT車に憤りさえ感じます。

>ユーザの「希望」にあう商品でなければ「買わない」だけです。
選択する権利は、あなたにありますが、あなたが希望するクルマを
製造・製品化する義務は、メーカにはありません。

 確かに、この言葉を言ってしまえば、それまでですよね
 それに、団塊の世代に向けて作った車なんでしょうね。
 私は、お金持ちでこの車乗ってますが、SPORT走行はしません。
 でも、エンジンは3500CCV6です。って感じの思考なんで しょうか?

 是非、団塊の世代の方に教えて頂きたいと思います。






書込番号:6710481

ナイスクチコミ!0


LS5.2さん
クチコミ投稿数:55件

2007/09/03 21:26(1年以上前)

こんばんは、

GOLFを対抗して作ったのだから、これに対抗したブレイドを期待します。
http://www.vwvortex.com/artman/publish/vortex_news/article_2007.shtml

でも、もし、出ても高すぎて買えませんが、、、、、、、、。

書込番号:6712574

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/09/03 22:26(1年以上前)

もっとスタイルや内装が魅力的な3.5だったらこんなことにならなかったのにね。
あまりにデザインが、最近のトヨタ車らしくダサダサだものね。

かといって、ビッグボアの2.4はトラック用のエンジンみたいで、アイドリングからガタピシうるさいしね。

私がもし間違って買うなら3.5です。2.4なら1.8のオーリスがお勧めですね。

書込番号:6712946

ナイスクチコミ!3


浜けいさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/04 00:49(1年以上前)

kengotさんは、スポーツ走行したいのですね?
一般道(有料自動車専用道路を含む)でのスポーツ走行は、お控えください。
ぜひ、サーキットでお願いします。

4気筒エンジンと6気筒エンジンの違いは、32N1WHITEさんが
書かれている通り、騒音の問題があると思います。
また、排気量が大きくなれば、トルクが太くなり、
低速での走行が滑らかになりますね。
したがって、kengotさんの望まれるクルマの性格とは、
相当違うと思います。

私は、団塊の世代の次の次ぐらいですが、
トルクが太くてゴージャス(!?)なクルマは好きですよ。
(GTとか、ハイソとか呼ばれるヤツです)
静かで、低速から高速までゆったりと走ることができるのは
「らく」ですよ。
ブレイドをもし買うとしたら、3.5ですね。

AE86の時代と比べると、クラッシャブルゾーンを増やすために
ボディサイズが大きくなり、剛性を高めるために車重が増えました。
ですから、おのずと馬力の出る大排気量のエンジンを搭載することに
なるのだと思います。

では、ブレイドが売れるのか?と問われれば、2.4より
3.5のほうが売れるかなと。4気筒エンジンでは、
団塊の世代の方々にウケる「ステータス」が感じられません。

書込番号:6713843

ナイスクチコミ!0


sssdesuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/05 01:44(1年以上前)

セオリー通りの優等生より滅茶苦茶なものに惹かれるのはありますね。軽自動車にV8エンジン積んでみたいとか。今まで車を選ぶときにいくつか項目を作って採点し、合計点の一番高いのを買ったりしてましたがそういうのに限ってつまらなくてすぐ乗り換えてました。要は乗る人が満足できればいいわけで人の目を気にして乗るんじゃ意味ないと思います。

書込番号:6717616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ブレイド
トヨタ

ブレイド

新車価格:224〜342万円

中古車価格:23〜152万円

ブレイドをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブレイドの中古車 (21物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング