『ヴァンガードとフォレスター』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『ヴァンガードとフォレスター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

ヴァンガードとフォレスター

2008/05/12 21:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

クチコミ投稿数:23件

はじめまして。初めて書き込みをします!

現在ヴァンガード240sかフォレスターxsとでかなり迷っています。
ヴァンガードの方は2度目の交渉で車体価格310万まで交渉しましたが、もう少し頑張ってほしいのですが、ディーラー曰く「これが限界です」とのことです。
やはり、値段ではファレスターには勝てないのはわかっていますが・・・

トータルではヴァンガード、値段ではフォレスターで迷っていますが、皆さんどう思いますか?

書込番号:7799300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/05/12 21:58(1年以上前)

後々後悔しないのはトータルで好きになった方でしょう。

あとはあなたの懐次第。
しかしこればかりはあなたのみぞ知ることですから、他人が判断するのは難しいのではないでしょうか。

書込番号:7799494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/05/12 22:21(1年以上前)

というかヴァンの掲示板に投稿している時点で
結論でているんじゃないですか?

書込番号:7799657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/12 22:44(1年以上前)

ヴァンガードとフォレスター、どちらを選ぶか迷うのは分かります。
新型フォレスターのサイズはこれまでのフォレスターよりもゆとりのあるサイズで、車内のサイズはヴァンガードと遜色ない位の空間ではないでしょうか。

ところで値引について、車両価格310万円とありましたが、
オプションの内容や値引額等の具体的な内容、差障りがなければ教えていただけますか?

今現在のカローラ店のヴァンガード(240S)の値引(下取り無し)であれば、オプションを必要最低限のものにして色々な競合をしていけば、諸経費込みでも300万円以下も可能な気もします。

書込番号:7799800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/05/12 23:06(1年以上前)

ヴァンガードは2.4リッター、フォレスターは2.0リッターでまず車格が違いますが・・・どう迷われているのでしょうか?ただ価格だけで言えばフォレスターに軍配があがりますが、高級感、トヨタと言う安心感?を求めるならヴァンガード。SUVでも運転する楽しみ、水平対向エンジン、シンメトリカルAWDという安全と安心を取るならフォレスターやと思いますが。
私なら迷わずフォレスター。310万円出してヴァンガード買うなら ハリヤ−はどうですか??どう見てもヴァンガードがRAV4にしか見えないのは私だけ?

書込番号:7799961

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/05/12 23:44(1年以上前)

値段を出しても、本当に納得できる方を選ぶ事をお勧めします。
何年も乗るものですから。

書込番号:7800199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/05/12 23:47(1年以上前)

せめてXTにして!
フォレはハイオクながら燃費はあまりかわらないし・・・
でもなぁ、明日の見えないSUVと較べてどうします?
また、リーセルのこと考えると・・・
まだ対抗馬としては、Xトレイルの方がよろしいのではないでしょうか?

書込番号:7800224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/05/13 09:26(1年以上前)

ヴァンガードとフォレスターで悩んでいると思いますが、
私はヴァンガードを選びました。

ヴァンガードを選んだ理由としては
・室内がこのクラスのSUVの中では最も広い
・シートアレンジで約190cmの長さのフラットな空間が出来る
・フロントの顔つきが、フォレスターと比較にならないぐらいにシャープで良い
・サイドからの流線型のボディーラインがセクシー
・装備面で文句の付けようが無いくらいに良い
・エンジンやロードノイズ等からの遮音性が高い
・RAV4からの乗り換えのため、ドライビングポジション等慣れている
です。

フォレスターも走りではヴァンガード以上なので、
それぞれじっくりと試乗し、比較されてから、結論を出されてみては如何でしょうか?

参考にヴァンガードの弱点も記載しておきます(私なりの感想ですが)
・リアビューがフロントに比べて迫力がない(ファミリーカーっぽい)
・横開きのリアドアは便利でもあるが、不便なときもある
・長所でもあるが、かなりボディが大きい為、駐車場等で気を使う
・フロントサイドがかなりシャープなため、殆んど見えないため、
 こすらないかどうかいつも心配である
・SUVだから仕方が無いが、シート高があるため、
 乗り降り時は少し、ヨッコラショといった感じの高さである
 (それでも本格SUVと比べると低いですが)
・このボディサイズで考えると燃費は良いと思うが、2L車には
 かなわない(その分かなりパワーはありますが)

書込番号:7801294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2008/05/13 09:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

嫁も運転するため、嫁は大きさ&価格でフォレスターがいいみたいですが、私は装備などでヴァンガードに傾いています(^^;)
皆さんの意見を参考し、もう一度両車試乗しじっくり考えたいと思います。
また購入した場合書き込みたいと思います。

書込番号:7801331

ナイスクチコミ!0


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/13 14:34(1年以上前)

中身で選ぶならフォレスターですね。

書込番号:7802080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/05/13 20:26(1年以上前)

欲しいものを買うのが一番。後で後悔するのも悔しいし。

ワンナップも考えてみては。

書込番号:7803241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/17 23:25(1年以上前)

値段で買うクルマを妥協しない方がいいと思います!

安いクルマを買って後悔をするけど高いクルマを買って後悔はしないと思いますし、一段と愛着が湧くと思いますよ(^O^)

書込番号:7821252

ナイスクチコミ!2


THPさん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/28 22:14(1年以上前)

このクラスでの2.4Lはアウトランダーも含めて走りが非常にスムーズ。
走りでストレスを感じたくないのであれば迷わずヴァンガード!
あとはRAV4っぽいのが気にならなければ・・・。

書込番号:7867429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2008/05/29 17:43(1年以上前)

スレ主さんは、もうヴァンガード(RV4ロング)を契約したみたいですよ。悪路性能、オンロード性能どれを取ってもフォレスターには敵いませんけどね。

書込番号:7870460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (48物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング