『HIDランプの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『HIDランプの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6141件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HIDランプの取り付けについて

2013/03/12 23:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

クチコミ投稿数:16件

ライトに関する知識が乏しいので教えていただきたいのですが、HIDが標準装備になる前にランクル200を購入しました。この度HIDランプに交換しようと思っておりますが(ひとまずロービームのみ)、バルブ形状はH11のものを選べば良いのでしょうか。また、取付後、なにか不具合などあった事例があればご教授願います。ちなみに35Wの6000Kを考えています。

書込番号:15884740

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/13 10:39(1年以上前)

マルチリフレクターのHIDて配光がよくなく眩しいんですよね・・・。

ランクルのように背の高い車はなおさら・・・。

社外プロジェクターヘッドライトにしてからHIDにしていただきたいです。

書込番号:15886136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/13 11:58(1年以上前)


上の方に激しく同意します

そもそも当初のランクルになぜHIDが装着されていなかった理由に、車高が高いので云々といったのを聞いた事があります。

もし社外のHIDを装着するなら、遮光板、遮光管なるものなどで、配光については十分に注意していただきたい。

無頓着に装着している高車高車に出くわすことがありますが、これは殺人光線ですよ。

書込番号:15886360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/03/13 23:35(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。確かにランクルは車高が高いため今までHIDが装着されていませんでしたが、今年の1月より純正で装着されています。ディーラーにその純正の装着をお願いしましたが、純正は装着できない旨の説明でして、車検対応の社外品を紹介されました。書き込みの通り、他人様に迷惑をかけるつもりはありませんので、十分相談して装着したいと思います。ところでバルブ形状はH11で良いのか確認のためどなたか教えてください。(社外品のH11を装着された方いらっしゃいますか?)よろしくお願いいたします。

書込番号:15888986

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/14 03:14(1年以上前)

>車検対応の社外品を紹介さ れました。

おそらくプロジェクターでしょうから、それを取り付けて下さい。

>他人様に迷惑をかけるつ もりはありませんので

迷惑です!
言っていることと質問が矛盾していると思います。

書込番号:15889510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/03/14 21:26(1年以上前)

H11で良いですよ。
http://www.nissei-polarg.co.jp/table/result.php?dc=10000293

どれだけ車検対応でも、リフレクターのままであれば、対向車が眩しいと感じる事がある事だけはお忘れなく。

書込番号:15892297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/03/14 23:16(1年以上前)

ai3riさんご丁寧にありがとうございました。ご忠告もありがとうございました。勉強になりました。ちなみにJFEさん、車検対応のものをつけて迷惑といわれては、それはあなたの感想であって、わざわざ投稿していただかなくて結構ですよ。あしからず。

書込番号:15892912

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/15 03:09(1年以上前)

>車検対応のものをつけて迷惑といわれては、それはあなたの感想であって、わざわざ投稿していただかなくて結構ですよ。あしからず。

他の方も言葉は違うが、同じことを言っているのに分からない方だ…。

しかも、わざわざ投稿するなとは‥いい大人が発する言葉でしょうか。

このような非常識な身勝手な方が迷惑をかけているのでしょうね。

現状、法がOKでも迷惑な改造て多数あります。

昔は高ワットのハロゲンやフォグランプがOKなころもありました。

しかも今はダメです。

マルチリフレクターのHID改造は いずれそうなるだろうと予想しています。

書込番号:15893528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/15 03:59(1年以上前)

同内容スレッド
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=15877832/?cid=mail_bbs#15893539

↑スレ主さんはなんと “素直” な方なのか…。

こちらのスレ主さんはアイコンから想像するに年配者なのに…(泣)

書込番号:15893548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/03/15 09:07(1年以上前)

もう解決済みになっていますが...。

>車検対応のものをつけて迷惑といわれては、・・・

HIDバルブ(バーナー)自体は車検対応となっていても、それを取り付けるライトユニットは様々で、
そのライトユニットの光学設計によっては眩しくて迷惑になる事は良くありますよ。
車検対応と書かれていても、ライトユニットに取り付けて眩しくないと言う保証にはなりません。
特にハロゲンバルブ用に作られたライトユニットに発光点の状態の異なるHIDを入れた場合は、
ハロゲンバルブの場合と配光状態が変わり、ロービームのカットラインより上方に漏れ出る光が多くなり、
対向車等にとって非常に眩しくて迷惑になります。
最近は特に、眩しい迷惑なライトの車が多くなっていますね。
ハッキリ言いますが、これは光軸合わせだけの問題ではありません。

以前はディーラーオプションで車メーカー正規品の後付のHID化キット等もありましたが、これはその車の
ライトのリフレクターの設計に合わせてカットラインの上方に漏れ出る光が多くならない様に別途
遮光板等があり、その車に合わせての専用品で、対向車等に眩しさが無い様に対策がされています。
汎用品ではその対策がありません。
この様な対策までできない様であれば、HID化はして欲しく無いですね。

書込番号:15893915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/21 12:40(1年以上前)

車社会は怖いですよ

6000ケルビンのHIDは蒼いので雨の日、凄く見にくいですよ。
ファッション性重視なら見にくいのは我慢するしかありません。

実用性を重視したいのなら、せいぜい5000ケルビンまでだと思います。
ベロフのGT5000は5000ケルビンながら、純白で真っ白です。

あと、HID化に関してですが、光軸を通常よりも下へ下げてみても、それでも眩しいなどと周りからパッシングの苦情が来たらすぐに取り外して下さい。

苦情が来ているのにそのまま放置してるといつかトラブルに遭う日が必ず来ます。
最近は怒ってすぐに車から降りてきて文句を言ってくる人が多いので気をつけて下さいね。

書込番号:15919250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング