『2400でアイドリングが不安定な方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2400でアイドリングが不安定な方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12021件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

2400でアイドリングが不安定な方

2010/09/17 11:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件

昨日アルファード240Sリミテッドの6ヶ月点検に行ってきました。

以前からアイドリングが不安定でたまに回転数が下がりすぎて車体が震えることがありました。
その件をディーラーのサービスマンに話したところ、イグニッションコイルの不具合だと言うことで交換してもらいました。

以前2400のエンジンでこのような書き込みがあったのを憶えていましたので仕様だと思い諦めていましたが、不具合によるものらしいですよ。

心当たりのある方は一度聞いてみては?
交換後はかなり安定しています。

書込番号:11923182

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/17 12:00(1年以上前)

普通は10万キロ以上走らないとイグニションコイルは壊れないよね。
ほんとにイグニションコイルが原因かな?
プラグやプラグコードが怪しいかな。

ほんとにイグニションコイルならどんだけ品質悪い部品が入っていた?ってことだよね。
もしかしたらリコールになるんじゃないかな?

書込番号:11923268

ナイスクチコミ!4


スレ主 emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件

2010/09/17 14:39(1年以上前)

メーカーとしてはリコールは極力したくないでしょうね。
でもかなりこの修理が多いって言ってましたので、欠陥の可能性もあるかもしれません。

書込番号:11923730

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/09/17 14:58(1年以上前)

ちなみにその2.4Lエンジンは日本製か中国製どちらかな?
組まれている部品も生産国が違うかもしれません。
九州工場生産の車だとエンジンは中国製かもしれません。
トヨタはユーザーが不良を見つけてくれるという風な体質になったと思われる。
昔のように不良品は工場から出さないというくらいの管理であれば安心なんですが、コストのかかることは嫌いますね。

米国生産のトヨタ車も米国製部品でのトラブルで困っていますが信頼性はどうなんでしょうね。

書込番号:11923780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/18 08:18(1年以上前)

自分のアル240Xも以前からそんな症状があり、気になってたんですが。このスレを見てディーラー担当者に連絡して事情を説明して近いうちに12ヵ月点検があるのでそのときに見る事になりました。
どういう対応になるのか楽しみです

書込番号:11927336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/09/22 20:18(1年以上前)

こんばんは。
私もH22年式ヴェルファイア2.4Zに乗っていて3000キロくらいからアイドリングの振動があり、ディーラーで点検を依頼して、コンピューターの書き換えとスロットルバルブの清掃をして落ち着きました。
前車はH19年式エスティマ2.4アエラスだったのですが同じようにアイドリング時にエンストしそうなくらい回転数が落ちるのでコンピューターを書き換えしてもらい直りました。
しかし最近また少し振動がある気がします。
定期的に点検に出さないといけないかもです(泣)このエンジンはあまりよくないみたいです、ディーラーに相談されてみて下さい!!

書込番号:11952155

ナイスクチコミ!2


blue_jetさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/24 11:59(1年以上前)

まだ買って2週間ちょっとです。
普段 アイドリングは安定しているんですが 
昨日 長い渋滞にブレーキを踏み続けていた時
時間をおいて2度 ガツンと前に出るような症状がありました。

これもそれに近いんでしょうか????

書込番号:11961250

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/24 20:45(1年以上前)

私のはヴェルで納車2年目ですがまったくそのような症状はありません。
アイドリングは安定していますしエンジンも調子いいです。
製造時期によって違うようですね。
何かが変わった?以前、何かの部品が途中で変わったが問題が出たのでまた元に戻したという内容のコメントをみたような気がします。

書込番号:11963035

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング