『シートカバーについて☆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートカバーについて☆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12030件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

シートカバーについて☆

2010/10/22 14:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 yuuna712さん
クチコミ投稿数:11件

2.4Sのに乗っていますが、4歳の子供がいる為シートカバーを検討中です(>3<)
出来れば、高級感があったほうがいいんですが、オススメはありますか??
Clazzioというメーカーのがよさそうなんですが、アルカンターラとECTと言うのがあったんですが何が違うんでしょうか??・・・・でも高い・・・・・(T0T)

ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください☆宜しくお願い致します(^−^)

書込番号:12098080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/22 15:25(1年以上前)


ALPHAINEさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/23 18:37(1年以上前)

yuuna712さん

私も8歳と5歳の子供がいるので、納車前にシートカバーを購入して取り付けました。
子供たちは平気で土足でシートに上がるので、今は付けて良かったと思います。

ちなみに私はClazzioとかのメーカー品ではありません。
1万5千円ぐらいで無名のものをオークションで落札しました。
運がよければ1万円ぐらいで落札されています。

実際にメーカー品のものを知人に見せていただきましたが、特に見た目は変わらないし、フィッティングも上々です。
ただ、ヘッドレストの穴が開いてなかったので、自分で開けたぐらいが予想外だったですが・・・

メーカー品が格好は良いですが、実用性を考えれば安いものでも十分だと私は思いました。
逆に高いものを買ってしまっていたら、子供が土足で乗っていたら怒っていたかも(笑)

ただ、布製以外のシートカバーだとお尻が蒸れます。
これは、座布団で問題解決しました。

あとカバーを付けると、せっかくのアルカンターラシートがお披露目できません。
購入してすぐに取り付けたので、アルカンターラシートがどんなものだったかも覚えてません。

質問の答えになっていませんが、ご参考までに書かせていただきました。

書込番号:12103503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 21:20(1年以上前)

自分も、前車のアルファードの前期を新車で購入した時には、子供も小さく3人いましたので、納車から純正のシートカバーを取り付けていました。(10万以上しましたけど)

8年乗りましたがシートカバーのおかげで、シート自体は新品同様でした。

今回、乗り換えで20系を購入。純正シートは高いだけなので、自分も良いのを探してます。

ECTは座席と背中センター部が本革で、アルカンターラーは座席と背中部がアルカンターラーじゃなかったですか?かなり高いですけど。

本革調で手頃なものもありますよ。

自分はKスペックのアルティナに決めましたけど(^^)
金額にこだわらないなら、スパイシーチューンというメーカーがお勧めですよ(^0^)/

書込番号:12104245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/24 21:15(1年以上前)

スレ主様こんばんは。 参考になるかわかりませんが、私はヴェル3.5zに乗っています。私も二歳と十ヶ月の子供がいます。シートが汚れるのが嫌だったのでスパイシーチューンのプレミアムを購入し、自分で取り付けました。
値段はそこそこしますが、嫁も両親も勿論私も大変満足しています。
ただ、あまりに良すぎてシートカバーも汚されたくないと思ってしまい、チャイルドシート用のカバーを更に着けました。

書込番号:12109635

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuna712さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/25 10:11(1年以上前)

みなさん、返信有難うございます。Clazzioぐらいしかわからなかったのですが
スパイシーチューン、シンプルでいいですねぇ(^−^)
男手がないもんで、どこか頼んでつけてもらおうと思うんですが。。。
自分じゃ無理だな・・・(>3<)と思いますんで・・・・
スパイシーチューンで探してみます!!

書込番号:12111990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/10/25 12:33(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

男手がないとの事ですので、ディーラーで頼んでみては如何でしょうか?

以外と社外品でも応じてくれますよ。(工賃はある程度相談してね)

車両点検などでディーラーに話の流れで「シートカバーを頼みたいけど、よくわからないから取り寄せて、取り付けお願いできないかな?」と言うとネットで一緒に調べて発注までやってもらえると思いますよ。

最近のディーラーのカスタマーリーダークラスはディーラーパソコンに個人でアドレスも登録しているみたいですし。

一度相談してみては?

書込番号:12112366

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuna712さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/25 14:34(1年以上前)

ご返信有難うございます。
そうですね(^−^)
ディーラーって手もありますね☆
この前もお世話になったばっかりだし・・・(^−^;)
ディーラーは高い!!と言うイメージがあったんですが塗装もかなりお安くしていただいて
行きやすくなりました♪
Clazzioか、スパイシーチューンかでめちゃくちゃ悩むトコですが・・・・・・
私の印象では、純正っぽいのは、スパイシーチューンで、高級感で言えばClazzioといった印象でした。

子供に汚される前に、早く考えないと(>3<)
安い買い物ではないので、もう少し見比べてみます!!
有難うございました☆(^−^)☆

書込番号:12112753

ナイスクチコミ!0


龍宝閣さん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/27 17:32(1年以上前)

はじめまして。
私もClazzioとスパイシーチューンでかなり悩みました。
見た目とフィット感で最初はスパイシーチューンを購入するつもりでしたが、自分では綺麗に取り付ける自信がなかったので、car用品店で取り付け可能なClazzioを購入しました。
その際、店員から小さな子供が居るならばパンチングと希望したカラーは止めた方が良いなど、色々アドバイス頂きました。
結局、ディーラーで安価にて取り付けて貰いましたが実用性、見た目とも満足しています。

書込番号:12123011

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuna712さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/28 09:31(1年以上前)

龍宝閣さんはじめましてl!!
差し支えなければ、どのシートを購入されましたか??

友達にも相談していたら、車屋の友達が付けてくれるというので、1つ問題は解決♪
あとはシートです・・・・早くしなければ。。。。

書込番号:12126086

ナイスクチコミ!0


龍宝閣さん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/28 18:30(1年以上前)

ラグジュアリータイプです。
見た目とフィット感はスパイシーチューンにはかないませんが座り心地は良いですよ。夏場10時間の運転(当然給油休憩ありましたが)でも蒸れず疲れませんでした。
色はアイボリーが欲しかったのですが、子供の汚しが目立ちにくいベージュにして満足しています。Clazzioは自社にサイドエアバックのテスト環境があるので品質的に値段のわりには良いと思いますよ。

書込番号:12127981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング