『20後期3.5L』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『20後期3.5L』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12022件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 20後期3.5L

2012/02/19 00:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 deltoideさん
クチコミ投稿数:12件

アルファードLOVEな皆さんこんばんわ(^O^)
当方20後期3.5Lなんですが、この手のミニバン初めてなのでご教授いただけたらと思いますm(__)m
納車後約600km走行しましたが違和感が( ̄▽ ̄;)
1,アイドリングがエンジン暖まっても不安定下がるときは500以下その後1000近くまで上昇。
2,信号待ちで停止時から走行し1500rpm付近で微妙な振動がハンドルやアクセルペダルに伝わってきます。
座席への振動も感じられます。
以上の症状は正常範囲内なのでしょうか?
ディーラーでコンピューター診断(異常なし)、実走し
症状も確認されましたが、ディーラーの言い分は慣らしが終わってないからでは?
でした。
これまで色々な車を乗りましたがはじめての感じです。
同じような症状のかたいなせんかね?

書込番号:14173118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
semimamaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 12:34(1年以上前)

前期の240Sを乗っていました。
今は後期240S(2011年12月18日契約)を納車まちしています

信号待ち時ハンドルへの振動は前期240Sで経験しました。
詳しいことは分からないのですが、若干のクレームが上がってるとのことで部品交換してもらい振動がなくなりました。

書込番号:14174901

ナイスクチコミ!0


スレ主 deltoideさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/19 17:33(1年以上前)

Semimamaさんお返事ありがとうございます。
240でもあるんですねー(+_+)
アイドリングが不安定なのも燃費を考慮してです。とディーラーが(T-T)
不安定なのに燃費ってよくなるもんなんですかね┐('〜`;)┌?

書込番号:14176091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/02/19 20:57(1年以上前)

スレ主さん

こんばんわ

前期ヴェル3.5Z-Gで1年数ヶ月乗ってます。

月に1,000キロぐらいの走行で街乗りメインですが、たまにハンドルが振動するよう
なときがありますが、700回転前後から50回転上下くらいで極端に変化はしません。

担当者の言ってることは ? です.......

書込番号:14177066

ナイスクチコミ!2


スレ主 deltoideさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/19 21:55(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさんこんばんわ。
700前後ですかー
うちのアルは下が500付近、上が1000越えます。エンジンが暖まっていても、ギアがDでもPでも同じ症状です。

発進時から1500回転くらいでハンドルやアクセルペダルに不快な振動もありますが・・・

書込番号:14177452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/20 11:55(1年以上前)

deltoideさん

はじめまして。
当方ヴェル3.5Lですがアイドリングの振動はシフトDの時にはあります。
700〜1000をいったりきたりの状態の時もあれば何もない事も有ります。
私はあまり気にしてませんが少し前にも同じ話題が出ましたので下記の書き込みも見てみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110661/SortID=8863846/

書込番号:14179646

ナイスクチコミ!0


スレ主 deltoideさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/20 13:26(1年以上前)

マイルドシティさん
貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

大なり小なり症状があるかたがいらっしゃいますね。
参考にさせていただきます。

書込番号:14179921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/24 11:58(1年以上前)

当方は20前期3.5Lですが、納車直後はそうでもなかったのが
半年くらいしてから信号待ち等のアイドリング時(Dポジション)に
ハンドル、座席、車体全体に微振動が発生して悩まされました。

結果から言えば、何をやっても改善しません…。

ディーラーで見てもらっても「こんなもの」という感じで
エンジンマウントの調整や振動の計測をしてもらいましたが
ほぼ変わらず。
エンジンが横置きだから、縦置きのセダンに比べて
どうしても振動が発生しやすいとのこと。
理屈は分かるが、理屈が分かってるんなら何故対策しないのかと…。

足回りやブッシュ、等長パイプ等、色々効果のありそうなものを取り付けましたが
何ら変化なし。
なのでオカルトパーツに手を出すのは止めておいた方がいいです。
「私が証明です」www

2年くらい乗ってますが、ようやく慣れて(諦めがついて?)きました。

書込番号:14196672

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング