『雪道の性能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雪道の性能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11982件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

雪道の性能について

2005/11/08 18:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:9件

アルファードハイブリッドの購入を考えています。
写真を撮るために冬かなり雪が積もった場所に行くことがあります。そこでユーザーの方に質問なのですが、雪道の性能はいかがでしょうか?

書込番号:4563643

ナイスクチコミ!0


返信する
mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2005/11/11 12:22(1年以上前)

かなり積もった場所ってどんなところですか?オーナーではありませんが降雪地帯にすんでいますので気になりましたが、あまりにも大まかな表現で答えが難しいですね。

書込番号:4570151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/11/11 16:09(1年以上前)

ごめんなさい。おおよそ何センチ位の積雪量まで大丈夫でしょうか?もちろん雪質で違うと思いますが、たとえばタイヤ半分までとか。フロントスポイラーまでとかでもいいのですが。お願いします。

書込番号:4570457

ナイスクチコミ!0


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2005/11/12 16:13(1年以上前)

よくカタログに出ている最低地上高より深い雪の中に入っていくのはやめた方が良いと思います。雪の中って意外と何がはいっているかわからない(凍った雪の塊や石など)ので不用意に入っていくと傷の元です。下手に新雪だから大丈夫と思っていても意外と重さがあってバンパーが割れるなんてことも・・・。                   除雪されたところなら、アルハイでもほぼ問題なく走れると思いますよ。安全運転を心がけていれば。

書込番号:4573060

ナイスクチコミ!0


papakeaさん
クチコミ投稿数:11件

2005/11/12 23:04(1年以上前)

私はアルファードでは無いですがエスハイに乗って四年になります。
毎年上越方面にスキー出掛けますがスタッドレスを履けば圧雪道なら快適に走れます。ただ、良い気になってペースを上げるとVSCとTRCが作動して警告音がピーピーとなります。車が安定しようと制御しているのが判ります。そして何事もなかった様に車はステアリングを切った方向に進みます。ただ進入速度によっては保証は出来ません。通常の雪道は全く心配は有りませんが、圧雪されて無い道はフロントスポイラーの高さが目安でしょうか?

書込番号:4574106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/11/13 19:11(1年以上前)

mongorianさんpapakeaさんありがとうございます。
スポイラーの高さがひとつの目安ということですね。

書込番号:4576145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2005/12/31 10:03(1年以上前)

残念ながら、アルファードハイブリットはちょっとの積雪でも無理に走ると 『フロントバンパーのねじが飛んでしまいます。』 当方雪国に住んでおりますが、雪シーズン中に2〜3回はねじの破損を直しております。 トヨタ(メーカー)にクレームの電話を入れたのですが、ディーラーが取りに来て問題なしで片付けられてしまいました。 

ちなみに1回の修理代は1万弱です。

今年で2回目の冬ですが、あまりにももったいないので、雪がたくさん降る日は極力乗らないようにしています。

走行性能や乗り心地、除雪してある道、多少の圧雪路は問題ありませんが、30〜50cmの未除雪道を走る際は短距離でも、修理1万は覚悟して下さい。 ホント速攻でビスが飛びます。

書込番号:4696776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング