『ボルドーかブラック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ボルドーかブラック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4065件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ボルドーかブラック

2011/04/21 21:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:29件

街中で見かけるヴェルファイアを見て、あまり紫と黒の違いがわかりません!

近くで見ればわかるのでしょうか?

乗っておられる方紫だと天気の日以外は黒に見えたりしませんか?

書込番号:12921738

ナイスクチコミ!0


返信する
VELLPHARDさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/21 22:36(1年以上前)

日が落ちるとぱっと見て、黒に見えます。晴れた昼間はメチャ紫に見えます。二つの楽しみがあって得した気分になれますよ(笑)

書込番号:12922094

ナイスクチコミ!1


matsu0222さん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/22 08:06(1年以上前)

私もボルドー乗っています。最初は「派手かな?」と思いましたが、商談中にたまたまディーラーで納車前の実車を見る機会があり、カタログで見るより思ったほど派手ではなかったのでこの色に決めました。

「VELLPHARDさん」記載のとおり、晴れている時は「紫」ですが、夜間や曇天時は「黒」に見えます。(近くに行くと「紫」と認識できますが)

書込番号:12923108

ナイスクチコミ!0


VELLPHARDさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/22 08:27(1年以上前)

matsu0222さん、私もカタログより、街中の実車を見て一目惚れしました。買うならこの色かなと。
カタログでは少し明るく印刷されてますよね。

書込番号:12923152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/04/23 20:54(1年以上前)

私はボルドーに乗っています。みなさんが言っているように光が当たっている時は紫にきれいに見えますが当たってない所では黒っぽく見えますね。
ボルドーとクロで迷った時はボルドーがいいんではないかと思います。
それほど紫っぽくないし、クロはめちゃめちゃ走ってますから
ヴェルの中では1番高級感があると思います。

書込番号:12929294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/24 08:34(1年以上前)

一番売れてるのは黒、次は白と聞き、ボルドーがいいなと思いました。でも、実際に見ないとと思ったら、営業マンが過去に売ったボルドー車の方の家まで連れて行ってくれました。で、実車を見たら一目で気に入りました。

書込番号:13540571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/24 10:13(1年以上前)

ブラックに乗っています。予約販売での購入でしたので実車を見ての購入ではありませんでしたが
購入時事情に悩んだ末ブラックにしました。納車後、街中で見かけるようになって改めてボルドーにしなくて良かったと思いました。好みの問題ですがボルドーは日が当たると紫に見えます。他メーカーの紫より軽い感じがします。(日産の紫系は好きなのですが)
日が当らないところでは確かに黒っぽく見えますが、メタリックですので、ソリッドのブラックに比べて艶がありません。ソリッドのブラックはぬれたような艶がありますので高級感があると思います。但し、ソリッドブラックはメンテナンスが大変です。ちょっとしたことでついた小傷は目立ちますし、汚れ、ウォータースポットはめちゃくちゃ目立ちます。直射日光に当たるとその小傷などは恐ろしく分かります。気にするのであればこまめのメンテナンスと腫れものでも扱う様な扱いが必要です。この点を考慮されて選択された方がよいと思います。私は次買うのであればボルドーもブラックも選択しません。

書込番号:13540853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/24 18:03(1年以上前)

こんにちわ。
私はTGUブラックを購入しました。
ボルドーも魅力的ですが、リセールバリューを考えると
ホワイト・ブラック以外は値崩れが大きいと思います。
おそらく5〜6年後には色だけで査定額が20〜30万は開くと思いますよ。
もちろんリセール度外視という事であれば、ボルドーも良いと思います。

書込番号:13542384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/25 07:04(1年以上前)

ALFIREさん
ソリッド黒対策にはプロテクションフィルムというのがありますよ。黒意外の濃色車の小傷対策にはかなり効果がありそうです。色は好きだけどメンテナンスがと思っている方はよいかもです。またクリアー以外に色つきのフィルムもあったと思いますので、下取りが高い色を購入して、色は色付きのフィルムで自分しかないヴェルファイヤにするのもいいかもしれないですね。

書込番号:13544620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/25 10:42(1年以上前)

ビックスウェルさん

スレ主さんの質問とは離れてしまいますが、そんな良いものがあるんですね?
検討してみます。そーいったものがあるなら好きな色を気持ちよく選択できますね。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:13545252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング