『ヴェルファイア縁石に乗り上げてしまった・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイア縁石に乗り上げてしまった・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4045件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:415件

みなさんこんにちわ。
今ここでお聞きするような事では無いかもしれませんが、ディーラーが連休中の為にこちらでちょっとお聞きして心の準備をしておこうかと思い、書き込みさせていただきました。

ちょうど昨日、右折信号で右に曲がろうとしたところ、ボーっとしていたのか、ちょうどUの字に配置してある縁石の切れ端のところに右端のフロントバンパーから突っ込んでしまい(速度的には10キロも出ていない程度)右側バンパーを通り過ぎタイヤの付け根辺りまで縁石に触ってしまった状態になりました・・・
見たところ、バンパーは交換でしょうが、タイヤ付け根の鉄の部分も1センチくらいの傷が付いていました。
ちなみに2.4プラチナセレクション(初期)でボディーコーティング施工済です。
自力でそのままバックしてスムーズに出られるくらいのものでしたが、修理代がかなりかかるのでは?と恐ろしいです・・
あとは、ハンドリングは今のところおかしいとは感じませんが、大事な部分なので、交換になってしまうか、修理で直るものなのかわかりません・・・
同じような経験が有る方がいらっしゃればお聞かせいただきたいです><

書込番号:12968780

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2011/05/04 11:36(1年以上前)

足回りについては真直ぐ走るのなら、大きなダメージは受けていない
可能性もありますが、こればかりは何とも言えません。
「異常は無い」「アライメント調整が必要」「足回りの部品交換が必要」の
ような事が想定されます。
先ずはディーラーで点検を受けて、異常があるかどうか確認しましょう。


それとフロントバンパーは6万円位(工賃別)です。
ホイールも交換が必要なら18インチで4.5万円位します。

以上のように足回りに異常が無くても、修理費は10万円を超えてしまう
かもしれません。

書込番号:12968978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/04 11:41(1年以上前)

連休中お気の毒な事ですね。
車両保険には加入されてないのですか?
バンパーと純正のホイールは高くつきます。コーティングをしていればそれにプラスされます。
ホイールバランスは、普通にまっすぐ走行出来ていれば、そんなに神経質になる必要はありませんが、車両保険を使うのであれば、念のためアライメントを付加される方が安心かもしれません。

書込番号:12968990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件

2011/05/04 11:48(1年以上前)

みなさま、連休中にも関わらず、早速のご返信ありがとうございます。
そうですね、連休明けにディーラーへ持って行き、よく診てもらいます。

車両保険には加入していますので、それで対応していただきます。

書込番号:12969012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/04 11:54(1年以上前)

一応、アライメントがくるっていないかを見てもらいましょう。
10q/hくらいなら、たぶん大丈夫だと思いますが
念のため。
(私はレガシーの時に、下り坂で縁石にこすった。結構衝撃がありましたが大丈夫でした。乗り上げてはいませんが・・・)

大丈夫だろうかどうだろうかと不安を持ちながら運転するよりは
見てもらって、大丈夫ならそれでいいし、大丈夫じゃなかったら調整してもらわないといけませんし。

バンパーについては、割れていなければ
板金でうまく直りますよ。(技術力の差はあるけど・・・)
(交差点で、いったん停車して、その隣にコンビニがあったので、ちょっと寄っていくか・・・と思い、ハンドルを切ったら、まだそこは縁石だったことがあり、バンパーの付け根が外れるくらいのショックを受けたことがありました。板金で直しました。ステーの交換が必要でした。)

タイヤ付け根の鉄の部分、というのについてはどの部分なのかわからないので
ノーコメントで。

書込番号:12969034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件

2011/05/04 11:58(1年以上前)

>>みなみだよさん
ありがとうございます。タイヤ付け根と言うか、タイヤ内側の真ん中から軸になっている棒?と言うか、そこから伸びている部分です。(ステーって言うのかな?)
見積もりと対処については、また後日報告させていただきます><

書込番号:12969052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/04 12:01(1年以上前)

保険で対応なら、出来る分は交換と調整をしてもらった方が今後安心して運転が出来るのでそうディーラーにお願いして下さいね。
因みにバンパー・ホイール・タイヤ・コーティング・アライメントで20万ぐらいになると思いますよ。

書込番号:12969061

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/04 12:14(1年以上前)

私が書いたステーというのは
バンパーを車本体に取り付ける部品のことだったので
爆炎の魔道士さんがおっしゃっている部品とは場所が違いますね。

ただ、爆炎の魔道士さんがおっしゃっているその部品は、結構頑丈に作られてはいます。
でもまぁ、見てもらったらどうでしょうか?

で、見てもらった結果
修理をしないといけないほどのダメージを受けていて
保険を使うなら
ディーラーの方には
保険を使うことを先に話しておいてください。

直した後に保険を使う、という話はできないと思いますから。

書込番号:12969096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/04 13:05(1年以上前)

保険を使うか自腹を切るかビミョウな所ですね。

保険を使えば当然利率(3等級)が上がり、取り戻すのに3年掛かります。
利率UP分と修理代、双方天秤に掛けて安い方に。

書込番号:12969225

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/04 14:34(1年以上前)

>タイヤ内側の真ん中から軸になっている棒・・・

この書き振りを正確に判断するとドライブシャフトのことですかねぇ。
しかし、下からの衝撃だとロアアームが先に当たると思うんですけど、ロアアームっていう下のほうの部品は大丈夫だったのでしょうか。

とりあえずの通常走行に支障がないとしても、高速走行時のシミーや、金属疲労からくる部品の破断による走行不能も考えられます。
足回りをヒットさせたのが確実なら該当部品の交換が当然でしょう。ディーラーに相談し事態を正確に伝えて、ディーラーの責任において修理対処してもらいましょう。
素人判断は大事故の基ですからね。

書込番号:12969493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2011/05/04 14:42(1年以上前)

>>32N1WHITEさん
ありがとうございます。
ドライブシャフトやロアアームって交換可能なのでしょうか?
これって一体型で全部ばらすような大掛かりな修理の様な感じがしますが、修理代もすごいことになりそうですね><

まぁ保険なので、金額が大きくても関係ないんでしょうが・・・・

書込番号:12969513

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/04 14:49(1年以上前)

>ドライブシャフトやロアアームって交換可能なのでしょうか?

交換しなくてもよいことを願っておりますが、交換そのものは、わたしの付き合いのあるディーラーメカニックであれば、案外簡単にやってのけますね。

書込番号:12969533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2011/05/04 14:54(1年以上前)

そうですか〜
あとは、保険屋の診断士の判断にもよりますかね><
Dにはきちんと言っておきますが・・

ありがとですw

書込番号:12969549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/04 18:01(1年以上前)

私のWISHで
ドライブシャフトの交換をしています。

リコールがあったからですが・・・

なので、ドライブシャフトの交換が可能かどうか、という質問については、
可能、
という答えになりますね。

ろああーむにしても
事故をした車なんかだと
足回り一式交換とかよくやるらしい(あくまでもらしい)から
交換も可能なんじゃないかな。

いずれにしても
GWが開けたら、即、ディーラーに見せに行った方がいいでしょうね。

書込番号:12970114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2011/05/04 20:22(1年以上前)

私も似たようなことをしたことがあります(汗)

駐車場で一番左端にとめていて、左側は縁石があって気が植わったりしているような場所があったのですが・・・
ボーッとしていて、動き出すなり左に行こうとして思いっきり乗り上げました。
しかもそのまま乗り越える形になってしまったので、マッドガードがボロボロになりました。

明らかに車体の下もガツンという衝撃音と擦ったような音がしていたので、すぐディーラー行きました。
マッドガードは交換、ということになりましたけど車体下部はこういう場合、
ちょうど擦ったりぶつける場所はジャッキアップポイントに近い場所を中心にぶつけるようです。

削れた部分はタッチアップ等すれば大丈夫、とのことで後で削れた所を塗っておきました。
ドカンと乗り上げてガツンと縁石に車体を落っことすような動きをしたので心配したのですが、意外と大丈夫みたいです(笑)

ディーラーの話でも40キロとか出してる場合なら別だが、10キロ程度の徐行では早々乗っててわかるような歪みとかは起きないですよとのことでした。
平気で穴に落としたり駐車場の輪留めを乗り越えたり、ってのはよくある話だそうです。

心配であれば、傷がある部分を交換というのもお気持ちはわかります。
足回りの狂いとかも心配だとは思いますが、現状問題なく走れて高速道路も乗ってみて徐々に速度をあげてみて、異変がないようであれば気にしなくても大丈夫だと思います。

書込番号:12970660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


IS250Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/04 21:06(1年以上前)

私は脱輪したことがあります。JAFのおかげで脱出しました。
下を覗くとフロントのロアアームが曲がり、車体下部のプロテクターが剥がれていました。
ロアアームが曲がりましたが自走できたので、後日ディーラーへ行きました。
ロアアーム交換、4輪アライメント。プロテクター交換になりました。

書込番号:12970856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2011/05/04 21:11(1年以上前)

みなさん、貴重なお話しをありがとうございます。
>>IS250Bさん
その時の修理代は如何ほどでしたか?

書込番号:12970890

ナイスクチコミ!0


IS250Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 20:19(1年以上前)

レクサス店で修理しました。
総額18万円でした。
工賃が高い…

書込番号:12974988

ナイスクチコミ!0


DBA-V36さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/05 22:46(1年以上前)

>32N1WHITEさん

>わたしの付き合いのあるディーラーメカニックであれば、案外簡単にやってのけますね。

これくらい中級クラスのどこのディーラーメカニック、個人経営修理工場の整備士でもできますよ。
あなたの知り合いでなくても。

書込番号:12975743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件

2011/05/12 13:47(1年以上前)

みなさま、色々とご心配とアドバイスをいただきましてありがとうございました。
お陰様で今日修理が完了したと言うことで、引き取りに行ってきます。
結局は20万円くらいの修理代がかかりまして、無事にロアアームを含む全ての部品が交換できましたので大丈夫との事でした。
ハンドルを右に曲げた時の「カリカリ・・」と言う音も、ちょっとした衝撃でなってしまったのか、ハンドルシャフト付け根のボックス交換で音は止まりましたとのことでした。
ご心配をおかけしました。

書込番号:13000501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,257物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング