『見えない部分の強化対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『見えない部分の強化対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

見えない部分の強化対策

2012/02/27 19:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:18件


より楽しいドライブフィールを更に獲得したいという貪欲オーナーさんはいますか?
曲がるときにシャキシャキとした希望通りの狙いに車が向かってくれる、その為に
スタビライザーやパワーブレース付けたと言う人またはこれからやってみようと言う人
いますか?
余計な話かもしれませんが2.4Lでも3.5Lでも4WD車にはフロアリアというところに
駆動系パーツが装着されているのでノーマルでもそれだけ剛性が良いそうです。

書込番号:14212131

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/27 20:32(1年以上前)

私も強化したいのですがクスコにするかスルガにするか迷ってます…


それとリアのバーがアドミのマフラーに当たらないか不安でまだ購入目処がたってません(泣)

書込番号:14212339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/27 21:34(1年以上前)

どこかを強化すれば、必ずどこかに歪みがでる。

怖くて、強化するの止めました^^;

書込番号:14212681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2012/02/27 21:56(1年以上前)

 
 Tomoyoshi-Ayaさん、こんばんわ、自分はクスコのパワブレとスタビを付けてみたいです。
 ただディラーはあまりお勧めしないですね。
 ここちゃんpapaさん、こんばんわ、どこかを強化すれば、必ずどこかに歪みがでるという
 のはわかります、でもクスコの関係者に聞いたらスタビはリアに付けても歪みがでることは
 理論上あり得ない、むしろ剛性が上がるということです、剛性が上がればステアリングの
 反応に期待しちゃいますよね!
 

書込番号:14212824

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/27 22:22(1年以上前)

初めまして、私はパワーブレース等装着してます。 納車時に着けましたのでノーマルとは比較出来ませんが、よく云うヨレ?は感じませんし、変なキシミ音?異音がありません。

私は2.4z 2WDなんですが・・・。 足回りも交換していますので、比べられないですね〜・・・。

取り敢えず満足してます。 個人的には良いと思います。 剛性は上がっているのは違いないと思いますんで・・・参考までに画像載せて見ました。

それでは失礼します。

書込番号:14212984

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2012/02/28 21:24(1年以上前)

桃のパパさん、こんばんわ、パワーブレース装着画像いいですね〜、コバルトブルーもカッコイイ
ですよ。
装着前との比較が出来ないとの事ですけど、うらやましいです、ちなみに急カーブを曲がったり
レーンチェンジの時に座面と背もたれが同時にピッタリと動く感覚が分かれば効果ありと言う
事ですよ。
まあ普通の安全運転域では分からないドライバーも多いですけどね。


書込番号:14216859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/28 23:36(1年以上前)

スレ主様、どうもです。

友人と販店のピットの方は、私のを試乗して、ハッキリ違うよ、良い感じ! お客さんにも勧めようと言って下さいました。

ただ、ダウンサスだけ交換だと車体に足が負けているようで収まりが多少悪く不満が残りました。
でも、今回、サスペンション交換して満足出来る様になりました。 他に スタビライザー等もラインナップされていますが、これ以上カチっとするのも抵抗があり、しなやかにラインをス〜ッと走れる今が一番自分に合っているみたいなんでこのままで行こうと思います。

やはり、トータルバランスでしょうかね・・・? 走るのが楽しい毎日です。
では、この辺で失礼します。

書込番号:14217715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2012/02/29 11:33(1年以上前)

スレ主さん、スレ立てナイスです!

横レスすみません(^^;
桃のパパさん、写真最高です!
工賃込みで総額いくらぐらいかかりますか?
宜しければ教えて下さい。

書込番号:14219245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/29 12:29(1年以上前)

パーワーブレース良いですね〜!!

ただノーマルだとサスペンションやブッシュで吸収されてしまうので明らかに変わったというのは難しいと思います。
ただ20インチ以上のホイールと車高調を入れた場合は効果絶大ですね。
高速やコーナーでの踏ん張りも効きますので運転が更に楽しくなりますよ。

書込番号:14219431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/29 17:18(1年以上前)

ファウデさん。

どうもです。 私のは、 フロントタワーバー、フロントセンター、フロント両サイド、フロアーリヤの計4点で定価7万チョイですが、割引き等で商品代金は、5万5千円位でした。工賃はネッツさんのサービスで無料でした。

他に前後スタビライザーもラインナップされてますが車高ダウンしてるんで必要ないかなと思い購入してません。

補強やるとノーマルの足回りだとちょっと逆に不満がでるかもです。 サスペンション交換と同時装着が良いと思います。

書込番号:14220299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/29 19:04(1年以上前)

桃のパパさん

写真拝見いたしました。このスレとは関係ない事で申し訳ないのですが、ホイールがかっこいいですね。メーカーや予算など詳しく教えていただけますか?

書込番号:14220668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2012/02/29 19:08(1年以上前)

桃のパパさん、ファウデさん こんばんわ
値段については私はコメントは差し控えたいと思います
私もいつかは4点セットを付けてドライビングを楽しみたいなと
思っています。

書込番号:14220688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/02/29 19:54(1年以上前)

桃のパパさん、早速のご返答ありがとうございます!
四点セットで55,000円ですか〜。安いですね〜。
おまけに正規ディーラで取り付けてもらって、工賃無料とは正にお買得ですね。
興味深く見させてもらいました。
ありがとうございました。

スレ主さん、横スレすみませんでした!

書込番号:14220892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/01 00:20(1年以上前)

michu-vellfireさん。

どうもです。 ホイルはヴェネルディのマデリーナです。 F8.5 R9.5 245-35-20 価格はだいたい、ホイルだけで15、6万位〜で、タイヤは輸入タイヤなら1本5000円位から有りますので予算、用途に合わせて選択されたら良いかと思います。

スレ主様、本件と違うコメントすみません・・・・。

それでは、この辺で失礼します。

書込番号:14222388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/01 01:27(1年以上前)

桃のパパさん!ありがとうございました☆

スレ主さん本当にすいませんでした。。

書込番号:14222638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/03/01 19:27(1年以上前)

イイですね、自分マジでほしくなってきちゃいましたよ、
お小遣いを貯めようと今日から五百円貯金始めました。

書込番号:14225108

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング