『ガイアパワー使用してる方はいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ガイアパワー使用してる方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信18

お気に入りに追加

標準

ガイアパワー使用してる方はいますか?

2013/03/30 02:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:74件

ネットでガイアパワーって言うエンジンの吸気系やガソリン吸気系に巻いて燃費が良くなるというものてすが?果たして効果あるんでしょうか?

書込番号:15955167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/03/30 05:57(1年以上前)

効果が無い訳では無いと思いますよ。それを、体感出来るかは別にして。
疑って使えば効果なし、信じて使えば効果有り。

他ユーザーの意見よりも、こういう物は使わないと分からない。
使った当人が、満足出来るか?出来ないか?

書込番号:15955369

ナイスクチコミ!5


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2013/03/30 07:11(1年以上前)

コストがかかるにしても、なぜ効果がある物をメーカーは
純正で採用しないのでしょうか・・・。

それを考えると答えは明確かと。

書込番号:15955484

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/30 07:57(1年以上前)

Pluckyさんに10票!

書込番号:15955571

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:74件

2013/03/30 11:03(1年以上前)

Ai3riさん、pluckyさん、ダフトパンクさん、ご意見ありがとうございますm(__)m来月下旬か5月始めに納車されたら、そのまま乗って以降に取り付けて試してみますょ!確かにそこまで効果あったらメーカーが着けないわけなさそうですが・・!Σ(×_×;)!

書込番号:15956175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/30 13:42(1年以上前)

インチキ商品だと思う。
そのうち排除命令が出るんじゃないでしょうか。

書込番号:15956698

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:74件

2013/03/30 13:48(1年以上前)

ぽんぽん船さん、マジッスカ?f(^_^;

書込番号:15956709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/30 14:08(1年以上前)

マジっす。

何かを巻いただけで、
燃費が 5〜15% も良くなる訳が無いよ。

マツダの技術者が血眼になって、
SKYACTIV のハイオクバージョンを研究開発しても 2% くらいしか改善できなかったんですから。
日本のトップクラスのエンジニアが、ハイオク燃料を使って、たったの 2% ですよ。
それなのに、巻き巻き しただけで、5〜15% って・・・

webサイトも嘘くさい。
http://www.gaiapower.jp/

こんな人は燃費が良くならないと書いてある
  ↓
・アクセルの踏み込み量を微調整(1〜3割程度少なく)出来ない方
・惰性走行を行わない方
・ブレーキを強く踏む事の多い方

逆の言い方をすれば、
・アクセルを微調整して(1〜3割程度少なく)
・慣性走行を行って
・フットブレーキを控えれば
 → 燃費が良くなるってこと。

そんなことをしたら、
どんなクルマだって燃費は良くなるよ。 何も巻かないでも。

書込番号:15956789

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:74件

2013/03/30 14:36(1年以上前)

確かにね♪着けたことによって意識かわってエコドライブになって結果良かったってことかな?今3.5のヴェルファイアだけど、惰性とアクセルワークで随分燃費変わるから!♪(/ω\*)

書込番号:15956895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/30 14:44(1年以上前)

>着けたことによって意識かわってエコドライブになって結果良かったってことかな?

仰る通り!

ここは一つ、
エコドライブの知識(コツ)だけをタダで頂いときましょう。
これで、5〜15% の燃費改善です。

やったぁ〜儲けっ! っと。 (笑

書込番号:15956913

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:63件

2013/03/30 16:02(1年以上前)

鰯の頭も信心から

書込番号:15957098

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2013/03/31 11:49(1年以上前)

正当な評価を下せる第三者機関の評価が無いですね。
全て自社調べとキナ臭いユーザー評価。
新聞?記事に事欠く民報・・・

人柱も良いんで無いでしょうかね。
確実な報告待っています。
シャーシーダイナモによる測定が一番なんですが、ムリっぽいですよね。
装着前の燃費。
装着後の燃費。
取り外しての燃費。
これを繰り返し6セットぐらいの報告待っています。


書込番号:15960626

ナイスクチコミ!8


manbo1961さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/18 22:24(1年以上前)

効果ありますよ、結構取り付け位置によって
違ってきますので、微調整が必要です。
3枚取り付けてエンジン音加速等だいぶ向上しています。
燃費は当方の車の場合同じくらいです。

書込番号:16972540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/12/19 11:15(1年以上前)

交通安全のお守りも効果がありますよ。
吊るす位置によっては目障りになるので、微調整が必要です。
お守りを3つにしたら、エンジンの耐久性も向上しました。
燃費もかなり良くなりました。

・・・と、ウチの爺ちゃんも言ってました。

書込番号:16974109

ナイスクチコミ!9


yerbamateさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/18 08:31(1年以上前)

メーカーは他社技術の採用には慎重ですよ。たとえ効果があったとしても、なかなか他社を利する技術は採用しないでしょう。よほどの効果があればべつですが。

書込番号:17424959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/18 12:11(1年以上前)

世界中の自動車メーカーが技術の粋を結集させて燃費の改善に努力していますが、
未だかつて、吸気系や燃料パイプに何かを 巻き巻き しただけで、
燃費が 5〜15% も改善される等と言う夢の技術は開発されていません。

そんなものは存在しない! と考える方が合理的でしょうね。

STAP細胞の方が、遥かに存在する可能性は高いよ。

書込番号:17425443

ナイスクチコミ!6


yerbamateさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/19 16:16(1年以上前)

確かに吸気ラインやラジエターホースに巻き付けるだけで効果があると言うのは、正直って眉ツバものの気がします。いろいろとレビューではトルクアップやエンジン音が静かになったとありますが、これは流入する空気の性質か変わればありえるかもしれません。そこで実際に使って試して見る事にしました。当方の車両はトヨタ2700ccのワゴンですが、町乗りで6.9km/L 高速連続走行で10.1km/L がほぼ限界です、これはカリカリにエコノミーランを行っての数字で、7km/Lを超えるのは5回給油に一回くらいです。そこで実際に今回は試してみようと思い注文をしてみました。
3ヶ月後に返品も可能と言う事なので、もちろん返品も視野に入れたものです。 この時期を選ぶのはエアコンをまだ使わない季節と言う事で、結果がわかりやすいと言う面もあります。とにかく実際に使ってみて確認をしてレポートをしたいと思いますが、今回のテストは友人たちもかなり興味を持っておりますので、本当のところどうなのか興味深いものがあります。最低でも3ヶ月は使用しますが、中間報告もしたいと思っております。 エンジン音が変わると言うのもありましたが、これが排気音の変化なのか、それともメカニカルノイズの現象なのかも非常に気になるところです。とにかく今回は先入観を持たずにテストし、それで効果が無ければ当方の車には合わなかったと言う事になりますね。

書込番号:17428906

ナイスクチコミ!1


yerbamateさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/28 02:12(1年以上前)

少し早いですが、先週21日に届いたので早速取り付けて200キロちょっと乗ってみました。走ったのは一般道で、まだ高速道路は試していませんが、いろいろと変化がありましたので参考までに。
まず、よく言われている音が小さくなったと言われる部分です、耳で聴いての事なので数値的なデータはありませんが、明らかに音が変わりました。これは排気音の変化だと思いますが、確かに音が低くなった感じはします。 次ぎにトルクアップ感ですが、取り付け前に実走した状況と比較してみました。 これは実際体感しなければわからない事だと思いますが、明らかにトルクが太くなっています。実際その差ははっきりとわかるものですが、インマニの蛇腹ホースの上から巻いただけで変わるというのはなかなか理屈では理解出来ないものです。
トルクが変わった事で実際に走行時アクセル開度がかなり減りました、アクセルを離してからの空走距離が大幅に伸びています。
今回は満タン方で一般道、町乗り100キロ、アップダウンが多いが信号は少ない山道の合計210キロで燃費を実測してみました。結果は8、18キロ/Lと、いつものギリギリ7km/Lと比べてその差は大きなものになりました。 単純計算でいうと200キロで4リットルの節約です。まあ当方の車は年式が古いという事もあるので効果が出たのかも知れませんが。
ガイアパワーそのものに燃費改善する作用は無いと思いますが、明らかにトルクアップし、アクセル開度が減った分が燃費の節約に回ったのだと考えられます。まだ満タン方での最初のテストなので、データ取りはこれからですが、5月の連休に高速を使いますのでどのような結果が出るか楽しみです。 このトルクアップ、発電機を回すだけのハイブリッド車にはどれほど効果があるかは解りません、ただ非常に興味深いものです、燃費改善は5〜15%と言われているようですが今回の結果は約15%です。返す返さ無いはともかく、しばらく様子を見たいと思います。

書込番号:17456734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/13 11:00(1年以上前)

人間の思い込みの数値は 15% くらいある。
・・・ってことが証明されましたね。


>ガイアパワーそのものに燃費改善する作用は無いと思いますが、明らかにトルクアップし、アクセル開度が減った分が燃費の節約に回ったのだと考えられます。

燃料を改善しないのに何故トルクアップするのか?
それは、ドライバーの脳(意識)に作用するからです。

まぁ、
思い込みだろうが、無意識の内にアクセルを戻していようが、
燃費が良くなったんだから、それでイイんじゃないでしょうか。

めでたし、めでたし。

書込番号:18046324

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング