『とても気に入っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『とても気に入っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
チェイサー 2000年以前のモデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
チェイサー(モデル指定なし) 35件 新規書き込み 新規書き込み

「チェイサー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
チェイサーを新規書き込みチェイサーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

とても気に入っています。

2007/05/16 22:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > チェイサー

スレ主 gulletさん
クチコミ投稿数:123件 チェイサーのオーナーチェイサーの満足度5

絶版車コーナーに、ようやくチェイサーも出来ましたね。
嬉しい限りです。

恐れ多くも、栄光の(!?)トップで入力させて頂きます。

愛車はJZX100の初期型で、平成8年式のツアラーV、AT車です。
発売当時から、その性能やスタイルにほれ込んでおりましたが、
新車の車輌価格で300万円強というのは容易に手が出ず、結局
6年前に中古車で入手をしました。
走行距離の少ない、程度の良いタマでした。

こいつに色々と手を入れて楽しんでおります。
スタイルが気に入っていることに加え、必要な時に必要なパワーが
引き出せて快適です。出足のもっさりした車はストレスが溜まりますが
こいつは大方満足の行く加速をしてくれます。

既に11年目に入り今年の秋に車検を迎えますが、今のところ乗り換えは
考えておりません。家庭の都合から、次はミニバンかなと考えては
いますがもう少し乗り続けたいと思っています。

直6ターボは、もう殆ど見なくなりましたね。
6気筒はどんどんV6に置き換わっていきますし、ターボ車もかなり
少なくなってしまいました。
やたらと大排気量化が進んでいる様に思いますが、この流れはどう
なんでしょうね。

100系で絶版となったチェイサーは結構中古車市場でも未だに根強い
人気があると聞いていますが、まだ乗り換える気になれません。
大事に乗ってやろうと思っております。

書込番号:6342040

ナイスクチコミ!0


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/05/16 22:34(1年以上前)

X90のマークU3兄弟は、日産のR32スカイラインをにらんで開発した車両ですね。
エンジンや足回りは、マークUの常である旧型のキャリーオーバーを止めて開発した、すばらしいものであったと思います。
やはりトヨタは昔も今も「セダン」を造らせたら一番ですね。

書込番号:6342161

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2007/05/16 22:37(1年以上前)

ツアラーVいいですね!
ノーマルでもいい車ですが、手を加えれば本当にカッコイイです。
ツアラーVは欲しい車でしたが、価格が高くて手が出ませんでした。

ツライチで深いリムのホイールにフルエアロ、更にローダウンで決めれば最高です!

私のアルテッツァも10年以上乗る覚悟で新車で購入しました。
gulletさんのチェイサーも大事に長く乗ってあげて下さい。

書込番号:6342180

ナイスクチコミ!0


スレ主 gulletさん
クチコミ投稿数:123件 チェイサーのオーナーチェイサーの満足度5

2007/05/17 21:26(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。


32N1WHITEさん

>日産のR32スカイラインをにらんで開発した車両ですね。

当時は、マークU系は「ハイソ」として(古い表現ですね)として認知されて
いたものの、走りについてはスカイラインの印象が上でした。
R31のデビュー当時に「ソフトマシーン」で失敗した日産は、GTSクーペで
スポーツイメージを強調して巻き返しました。
岩城滉一のCMが印象的でした。
ロック調に編曲した「エリーゼのために」とGTオートスポイラーを
思い出します。
(歳がばれますねー。お二方とも同世代でしょうから良いや(^^;・・・)。


スーパーアルテッツァさん

アルテッツァも良いですね。
今でもとても興味はありますが、2台持つことは当然許されず・・・。
比較的軽量でパワフルなエンジンを積んだFR車はどんどん無くなって
行き、それを救ってくれたのがアルテッツァでしたねぇ。

>ツライチで深いリムのホイールにフルエアロ、更にローダウンで
>決めれば最高です!

はい、目指すところは同じです。
極力コストを掛けずに、BBSの中古アルミでツライチ、純正ながら
フルエアロ、車高調は高いのでTRDのダウンサスでローダウンしました。
マフラーは、シングル斜め出しのフジツボスーパーRです。
そこそこの重低音ですが、爆音でなく気に行っています。
この歳ですから、あまり大人気ないのもどうかと・・・。

あの頃(80年代)は、わくわくさせてくれる車が多かった様に
思います。
最近、これっ!と言う車がめっきり減ってしまった気がしますが、
歳のせいでしょうか??

書込番号:6344862

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2007/05/18 23:09(1年以上前)

私の車も純正フルエアロにワーク(BBSは手が出ません!)のツライチホイール、そして車高調で最低地上高を90mmに調整しています。
マフラーは静かなHKSのリーガルマフラーです。
私もgulletさんと同様に年齢的なところから一応ジェントルに仕上げているつもりです。

>あの頃(80年代)は、わくわくさせてくれる車が多かった様に思います。

全く同感です。
現在トヨタはスポーツと呼べる車は、ほぼ絶滅状態です。
日産はラグジュアリ志向の強いZとスカイラインクーペが辛うじてスポーツと呼べる車でしょうか。
当時の日産は430セド、S110シルビア、スカイラインジャパン、910ブル、レパード、Z等今から考えても魅力的な車ばかりで、私は完全に日産党でした。
それが今の日産は・・。
こんな事を書き込んだら考えが古いと言われそうです。
しかし、私の場合はスポーツセダン系が好きで今流行のミニバン系へどうしても移行出来ません。

今の車を10年以上乗るという事は私は50歳前後ですが、50歳になってシャコタン(死語でしょうか!)セダンに乗るのもありかなと思っています。

書込番号:6348485

ナイスクチコミ!0


スレ主 gulletさん
クチコミ投稿数:123件 チェイサーのオーナーチェイサーの満足度5

2007/05/20 12:02(1年以上前)

>〜、私は完全に日産党でした。それが今の日産は・・。

うーん、本当に心底同じ思いです。
私も、最初に免許を取って運転したのが、自宅にあったジャパンでした。
ですから、スーパーアルテッツァさんと同じく日産車に強い思い入れが
ありましたし、スカイライン党でもありました。

R32は家族を乗せるにはあまりに狭過ぎたので、チェイサーの前は
ローレル(HC33)に乗っていました。
RB20DETも、デビュー当初は回らないと酷評されたものですが、その後は
改善し、中高回転域は素晴らしい伸びを示してくれたものです。
ただ、ATで乗るにはあまりに低速トルクが薄くて、ゼロ発進はもたつき
気味でしたが・・・。それでついつい踏み込むために燃費はリッター6を
割ることが多く、チェイサーよりも悪いぐらいでした。

残念ながら、今の日産車の大半には魅力を感じられません。
スカイラインも動力性能や足回りなど、雑誌でのインプレを見ると
評価は高い様ですが、全く欲しいと感じないのはどうしてでしょうねぇ。
特に最近の日産車は、どれも同じに見えます。フーガとスカイラインの
区別が付きません。


>今の車を10年以上乗るという事は私は50歳前後ですが、50歳に
>なってシャコタン(死語でしょうか!)セダンに乗るのもありかなと
>思っています。

もちろん、ありだと思いますよ。
所詮は自己満足でしかありませんが、好きな趣味を大切にすることは
どんどん悪化するストレス社会の中では、より重要になって行くと
感じています。幾つになっても夢中になれるものを持っていたいですよね。

書込番号:6353669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/04 20:25(1年以上前)

皆さん今日は。このページ初めて見つけました。
私もJZX100(98年ツアラーS)に乗っています。日本で6年半乗って、2004年末にロンドンに持って来ました。こちらでは、160Km/h(100マイル)まではあまり捕まらないので、高速では大体160Km/hで走っています。この速度での安定感は同年代のBMやメルセデスよりずっと良いですね。トヨタの底力を感じます。この前、イタリアに行った時、メルセデスのC220(最新型)に乗ったときは流石に新しいほうがよいなと思いましたが・・・。9年経ちましたが、73,000Kmしか走っていないので、まだまだ乗り続けようと思います。

書込番号:6609111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/09/14 17:02(1年以上前)

私はFC3SとJZA70乗ってました今はハリアーですが。
昭和末から平成7年位がスポーツカーが楽しい時期でしたね。
よくゼロヨンいってましたよFCはTD06ウェストゲートインタークーラー追加インジェクター550CC二本(今時はVプロですがとうじレビックU)で雨宮フルエアロでかっこよかったですよ!もちろん自分でタービン交換しました。70スープラもウェストゲートタイプのTD06でした。二台ともいい音しましたね大気解放とバックタービン音は最高ですよね。環境には悪いですが。
今は弟がキャンディレッドのドリ車の100チェイサー乗ってますよ前期のノンターボチェイサーに後期のターボエンジンとマニュアル5速載せてタービンはHKSのGTタービンです。D1の高橋国明風にして乗ってます。
そろそろ結婚するかもしれないのでヴォクシーに乗り換えそうですが。
またいつかチューニングカー乗ってみたいですね。
昔話しでした。
失礼しました!

書込番号:6753882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 チェイサーのオーナーチェイサーの満足度5

2007/10/27 13:36(1年以上前)

100系ツアラーV前期型に乗っています。
エクステリア、インテリア、足回り、コンピューター等いろいろ手を入れてますが、すごく気に入っています。
スポーツカーに負けないセダンって感じでいいですね。
チェイサーはアフターパーツも数多く販売されており、自分好みにチューニングできるおかげでいつまでも楽しめます。
燃費は最新の車のようにはいきませんし、維持費もかかりますが、可能な限り乗り続けるつもりです。
近年ではFRが数少なくなっていますし、他に欲しい車も見当たりませんしね。
以前のようにもっと面白い車が開発されないかな〜。

書込番号:6911432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/01/08 22:26(1年以上前)

突然ですが私もチェイサーツアラーVJZX100MTに乗っておりました。改造を施しゼロヨンです。地元ではちょっとは名のしれた車でした。600馬力ぐらいでした。公式戦も走りました。いい車でした。トラブルフリーです。

書込番号:7221957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > チェイサー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーディオについて教えて下さい 21 2025/08/27 20:57:33
内張り 2 2008/08/26 12:46:26
とても気に入っています。 9 2008/01/08 22:26:32

「トヨタ > チェイサー」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の価格を見る

チェイサー
トヨタ

チェイサー

新車価格:

中古車価格:77〜665万円

チェイサーをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

チェイサーの中古車 (175物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング