『地デジのチューナー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『地デジのチューナー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-V 2018年モデル 967件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2011年モデル 511件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2001年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V(モデル指定なし) 2373件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Vを新規書き込みCR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジのチューナー

2008/05/24 15:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V

スレ主 faaaaさん
クチコミ投稿数:34件

地デジのチューナですが、どこに設置されてるでしょうか?
私のはディーラーにつけてもらいましたが、助手席の下です。
ただ、良く見たら、後席用のヒーターダクトを完全にふさぐような位置についています。
後席に座った人の足も完全に突き当たる位置です。
椅子の下の金属部分に乗せるか、フロアでも前側の盛り上がった部分に乗せるかすれば、ヒーターダクトを塞がなくて済むと思うのです。
ディーラーに上記の位置に移せないか聞いても、故障の原因になるから出来ないとのこと。
皆さんはどこにつけているのかな。

書込番号:7848865

ナイスクチコミ!0


返信する
4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/05/24 16:32(1年以上前)

ヒーターダクトが塞がるのはマズいのでは。電子部品に熱は大敵ですから。

動作に問題が無くても不安ですね。

ただ、自動車用は熱に強いのも事実です。アンプをカーペット下に入れても何とも無かったですから。

長くなりましたが、メーカー取り付け指定位置なら問題無いと思います。

書込番号:7849028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/05/24 18:04(1年以上前)

普通のテレビチューナーでも、置き場所に困りますよね。
カタログでもセット一式並べて、写真を写してありますが、
本体よりも大きいし・・・。

もう少し小さくするか、本体に組み込むのは、技術的には可能だと思いますがね。

書込番号:7849362

ナイスクチコミ!1


y.takeさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/19 12:10(1年以上前)

私の場合はZXiですが、スペアタイヤが収納されているカーゴの蓋(カーゴリッド)の裏側で後部座席側左端に取り付けられています。今年7月上旬にメーカ純正カーナビに純正地上波デジタルチューナー(TU-DTX300-5A)をディーラで取り付けてもらいましたが、取り付け場所をあとで知って、純正品の取り付け場所にしてはかなりお粗末と思いました。
カーゴリッドにこのチューナが取り付けられられたことで、以下3点の不具合が発生しました。この3点、人によってはたいしたことではなく不具合ではないと思う人もいるかも知れませんが、私にとってはそう思えない不具合でした。
(1)チューナに接続されているコードでカーゴリッドの取り外しができなくなった。
(2)チューナに接続されているコードに余裕がなく、コードが引っ張られて、カーゴリッドが十分に開けられなくなった。
(3)チューナがカーゴの底に当たり、カーゴリッドが少し浮き上がっている。
ディーラ、メーカ双方に確認したらこの場所が正規の取付場所とのことでした。(2)のコードに余裕がない点については改善してもらいましたが他2点はそのままです。市販品チューナならしょうがないとも思いますが、純正のチューナの取付場所を本来は利便性を考えて取り外しができるようになっているものをできなくしてしまう場所にしてはだめだと思います。なぜそんなところを正規の取付場所したのか、ユーザ視点を十分考えた検討が足りなかったような気がします。前車からCR−Vが好きで、CR−Vに丸9年乗ってますが、今回このチューナーの取付場所ではホンダさんにがっかりしました。まさか純正品がそんなところに取付られるとは思わず取り付け場所を事前に確認しませんでしたが、確認すべきでした。

書込番号:8097806

ナイスクチコミ!0


nobrandさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/19 17:45(1年以上前)

カーゴリッドの裏とは場所的には面白いですね。
ただ取り外せないのはともかく、浮き気味になっているのは許しがたいですね。
DIYなら助手席の下前方がベストなのですが、メーカーの仕様ともなると十分な固定などの安全性が必要なので、やむなくその位置になってしまったんでしょう。
去年までは純正の取り付け場所は検討中となってましたので。
車の設計段階で考慮、はできないんでしょうかねぇ。

書込番号:8098849

ナイスクチコミ!0


y.takeさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/19 20:15(1年以上前)

アナログ放送の2011年終了はかなり前から分っていたことですし、設計段階で当然考慮して、インパネの内側とか、センターコンソールの中とかに設置できるスペースを確保すべきだったと思います。また確保できるスペースに限りがあるにしても純正ならそのスペースに収まるチューナを用意すべきだと私は思います。現在のものは市販品をそのまま単に商標だけかえて販売しているだけのものです。

書込番号:8099391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
握ってガチャガチャするソフトシフトレバーが無くなっとる! 63 2025/12/15 17:55:36
パノラマルーフのシェードの修理 5 2024/07/30 20:54:05
2024以降 CR−V再復活 4 2023/03/01 21:25:52
スペアタイヤ積載について 8 2022/08/24 17:39:39
残クレ 9 2022/09/26 19:34:11
シガーソケットの場所 4 2021/03/28 4:57:48
テールランプに水滴 4 2021/03/13 14:04:08
オートライトの感度 9 2021/01/04 19:54:21
サイドロアガーニッシュの外し方 5 2020/11/25 0:03:22
通常走行時も4wd? 13 2020/01/27 10:15:05

「ホンダ > CR-V」のクチコミを見る(全 2373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V
ホンダ

CR-V

新車価格:329〜455万円

中古車価格:44〜548万円

CR-Vをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング