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今度こそ、、、(笑)

2004/11/27 21:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S2000

スレ主 無限パゥワァ〜!さん

無限パワー!です!
やっと契約しました。。今度こそです。。。(笑)

色々悩んだ挙句、ムーンロックにしました!
ちなみに、納期は2月下旬ですので、納車は
3月になると思います。
色々、協力して頂いた方々に感謝いたします。
本当に有難うございました。<(_ _)>

あとはナンバーですが、やっぱりベタですけど、
2000ですかね。。(笑)

これからも宜しくお願い致しま〜〜す!!(^o^)丿

書込番号:3555319

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まるいち s2000さん

2004/11/27 22:44(1年以上前)

無限さん、おめでとうございます。

納期が早くなれば良いですね。

実は、自分のSは最初は、2000番のつもりはなかったんですよね。
車がティーラーに、入ってくる一週間ぐらい前に、2000番にしてくれって頼みました。ただ、最初に聞きに行ったときに、担当がいなくて、手数料が、1万って言われて(対応した人が、どうも自分が新車を購入してるとしらなかったみたいですが・・・今ある車のナンバーを2000番にしたいと思って、来てるとと思ったみたいでした・・・)ちょい悩みましたが、後日担当に頼みました。そして、車を引き取りに行って、お金払おうとしたら、希望ナンバーの手数料はいいですよって言われて、おもわずラッキーみたいな感じです。・・・この点は、まだまだ時間があるので、のんびり考えれば良いと思いますよ。

城南さん・・・
ご無沙汰してます。
やっと、2600キロです。
まだ、高速は、使ってませんよ。

それで、やっと、6300回転まで回せるようになったのですが・・・
S2000のVTECって、6200ぐらいの辺で、ハイカムになるみたいですね?
なんかの本だと5600って書いてあったのですが・・・6000回転まで回しても、全然変化がなくて(インテグラRを96スペック、00スペックと乗り継いでいるので、なんだこのエンジン不良品か?特に、96はハイカムの切り替わりがすごく刺激的だったので・・・)(~ヘ~)ウーンって思っていたところ、6200の辺で明らかに音が変わります。っていっても、6300でシフトチェンジのため・・・意味ないのですが(;^_^A アセアセ

ちなみに、S2000のハイカムはどんな感じなのか?楽しみです。

3000キロまで行けば・・・7000回転まで回せるので、後、400キロがんばります。4000キロになれば、慣らしが終わるので、できれば、12月の中ぐらいまでに走りたいですね。
ただ、ガソリン代があがっているので、あんまり乗るのも財布が・・・(;^_^A アセアセ
ただ、運転がすごく楽しいので、つい乗ってしまいます。

それでは、また。

書込番号:3555715

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スレ主 無限パゥワァ〜!さん

2004/11/28 00:54(1年以上前)

有難うございます。。。やっとです。(^_^;)

納期早くなればうれしいですね。。ホント。。
希望ナンバーは今は手数料かからないみたいですね。。
2000か、2とかもいいですけど。。
これはじっくり考えます、、、

そうだ、、どなたか、クリーンミラーつけられた方いますか??
自分はブルーがいいのでつけようと思ってますが、親水性とのことで、
どんなもんかなと、、、(^_^;)

書込番号:3556490

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城南のS乗りさん

2004/11/29 11:37(1年以上前)

無限パゥワァ〜! さん
ム−ンロックにされたのですね。
いい色だと思いますよ。
HONDAのボディ−カラ−は凝っていていいですね。
TOYOTA(最近少し変わってはきましたが)は大衆車も高級車も同じ色しかなくて、、、

まるいち s2000 さん
下道のみで2600kmですか。
私は高速込みで2400kmほどです。
1800kmでオイル交換して7000まで解禁しました。(我慢できずに)
といっても、7000まで回せるシチュエーションはそうは無いので、VTECの切り替わりは余り体感しておりません。
まあ、9000近くまで回さないと切り替わり後が解かり辛いのではと思います。

書込番号:3562422

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スレ主 無限パゥワァ〜!さん

2004/11/29 21:13(1年以上前)

先日、一足お先に、04モデルに乗ることができました!!(^_^)v

走行距離約1万程度でしたので、スロットル全開!ブンブン丸!!
それは、それは、V−TECの官能的なエンジン音と
エクゾーストノートにはしびれてしまいました、、(>_<)
6000rpmあたりからはじまるハイカムゾーン、、、
それはまさに感動のエクスタシー。。。(笑)
(ギャグ入ってます)

いや、冗談抜きで、6000rpmからの加速といったら、サイコー!!でした、、、
まだ、ハイカムゾーンを体験していない方は一刻も早く体験してください。。
(っててめーは、納車まだだろ!みたいな、、)→3月初旬です。。(^_^;)


書込番号:3564283

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城南のS乗りさん

2004/12/03 13:00(1年以上前)

明日、第2弾に取り掛かります。
 マフラ−・amuseチタンユ−ロ
 ブレ-キパッド/ホ−ス・SEEKER
 カ−ボンインテ−クボ−ド・Backyard Special
 カ-ボンエアクリボックスカバ−・Backyard Special
下の2つは、飾りですけど、、、
一時期はマフラ−もノ−マルで行こうかと思ってましたが、上まで回した時に、篭っていると言うかスコ−ンと抜けるような音では無いのと、少しでも減量しようかと思いました。
ブレ−キも、もう少し剛性感と言うか、踏み始めからリニアな利きが欲しくて交換する事にしました。
パッドとホ−スくらいでは、それ程効果は無いかもしれませんが、キャリパ−までは、、、、
又、インプレしたいと思います。

書込番号:3579097

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城南のS乗りさん

2004/12/06 12:46(1年以上前)

土曜日にマフラ-とブレ−キ関係、交換してきました。
マフラ−は一番静かそうな、amuseのTitanユ−ロにしました。
アイドリングは殆んど純正並ですが、少しでも踏むと、、、
結構いい音です。
オ−プンで橋の下を通ると、反響してF1マシンでも来たかと、、、(オ−バ−でした)
想像よりは音が大きかったのですが、乗っている時は最高です。
関係無い筈なのですが、エンジンレスポンスが良くなった様な気がします。
特にシフトダウン時に回転併せるとフォン・フォンっと、いい音でついついシフトダウンしちゃいます。
ブレ−キパッドとラインは、期待通りと言うか、それ程劇的な効果は有りませんでしたが、全体的に剛性感が上がり、リニアな利きになりました。
鳴きも殆んど無しで、ダストはこれから走ってみないと解かりません。

書込番号:3593289

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スレ主 無限パゥワァ〜!さん

2004/12/07 00:12(1年以上前)

マフラーは、R1チタンユーロというやつですか?(198000円)
よく言う、フェラーリみたいな乾いた音ってヤツでしょうか?
コーナリングなどは変化しましたか?(50:50が崩れた関係はどうかなと思いまして、、、)(^_^;)

また、色々インプレお願いします!
(F−1マシン風にはしびれますね。。)

書込番号:3596315

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城南のS乗りさん

2004/12/07 12:54(1年以上前)

R1チタンユ−ロです。
F1マシンは冗談です、忘れて下さい。(気持ちがという意味で)
あれ程カン高い音は出ません、残念ながら。
3000くらいまでは、純正同様少し篭もってます。(聞こえ方は人それぞれだと思いますが)
3000から上は中々乾いた音に換わります。
音の大きささえ気にしないのであれば、砲弾型のマフラ−の方が官能的なサウンドだと思います。
標準が23kgでこのマフラ−が9.5kgだったかな?
この程度ですから、特に変化は有りません。
ゴルフバッグ1個ぶんくらいですか。

書込番号:3597917

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クチコミ投稿数:103件

2004/12/09 15:17(1年以上前)

私も、無限のマフラーを入れてみました。
インプレは・・・
城南のS乗りさんとよく似ています。
アイドリングはさほど音も大きくなく、
低回転ではやや大きめの重低音、
4000rpmを境に音質は変わりますが、
スプーン製の物ほど乾いた音?はせずという感じです。
無限のものでも、そこそこ良い音は聞かせてくれます。
(好みによると思いますが)
近所迷惑でないぶん、スプーン製より○だと思ってます。(笑)
重量バランスについても、
城南のS乗りさんと同じく、
変化なしといった感じです。
(R1チタンユ−ロほど軽くもないし)

書込番号:3607523

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74rc211vさん

2004/12/09 21:19(1年以上前)

マフラーネタで盛り上がってますね!私のは柿本のフルメガ入れてます。インナーサイレンサーを付けないと車検通らないマフラーですが、抜けは最高にいいです。音なんですが…爆音です。といっても直管みたいな割れたような音じゃなくカーンって甲高い高音です。下のトルクがなくなるのでVTECの切り替わりがはっきり体感できるようにもなります。あの甲高い爆音と2段加速は体感的にはすごくレーシーな感じになりますよ。もちろん上はまったくストレスなく回るようになります。ただとにかく音が大きいので近所迷惑になります。なので無限か藤壺に交換しようかとも思ってます。藤壺のレガリスはどうなんでしょうね…?一度音聞いてみたいもんです。

書込番号:3608774

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城南のS乗りさん

2004/12/10 10:54(1年以上前)

しゅぷ〜んさんは、無限ですか?
私も第1候補でした。
無限の製品は作り込み、アフタ−サ−ビスを考えると一番ですよね。
ただ、あるShopで音を聞かせて貰ったのですが(100か120)、室内で聞いた事もあるのですが、私には音が大きいように感じました。
130用は更に出口径が大きいので、メガホン効果で更に爆音かな?と思い、実際には聞いていないにも関わらず一番おとなしそうなamuseにしました。
74rc211v さんは、柿本ですか?
爆音、、、、走っているときは本当に最高ですが、家の駐車場に入れる時には結構気を使いますよね?
私のは爆音では無いのですが、気を使ってアクセルを開けないで、何回かエンストしてしまいました。(まあ、下手なだけなのですが、、、)
藤壺、前車では藤壺を入れていました。
藤壺のマフラ−はきっちり消音されていますね。
但し、Sの場合は車の遮音が難しいので、聞こえ方は大分違うんでしょうね。
こればかりは実際に聞かないと駄目ですね。

昨日、休みを取って450kmばかり、山道を含めてドライブして来ました。
冬の平日はガラガラで最高でした!!!
本当にSを買って良かったなと。
オ−バ−スピ−ドかな?と思っても、ステアを切れば何事も無く曲がっていきます。(自分のドライブスキルより、車の能力の方が上って事ですね)
この足なら、純正のままで行こうかな?と思ったり、
やはり帰りの高速でお茶を飲む時、こぼしそうになり、換えようかな?なんて、、、
足は結構悩みます。

書込番号:3611034

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74rc211vさん

2004/12/11 21:12(1年以上前)

ほんと足は迷いますね。私はEK9から乗り換えだったんですが、Sのノーマルの足の硬さにはびっくりしました。普段、普通に乗るには硬すぎるような感じがします。その辺りEK9のほうがよくできた足でした。硬すぎず軟らかすぎずと。なのでEK9はノーマルの足でずっと乗ってました。Sもあの感じにもっていけたらすごくいいのになぁとずっと思ってます。私もいつか交換したいなと思ってます。
新しいマフラーも欲しいし、タイヤも交換しないといけないしで色々と出費が…。
タイヤも18インチになるとグッと値段が上がるんですよ…。

書込番号:3617531

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城南のS乗りさん

2004/12/13 13:02(1年以上前)

昨日、ミッションオイルとデフオイルを交換してきました。
走行3200kmですが、両方とも真っ黒でした、、、
新車ですので、結構最初は汚れるようです。
ミッションオイルはCDX Level R 80W90という結構硬いオイルを入れたせいか、今朝は随分と渋い感じでした。
サ−キット行くわけでもないので、次回は純正に戻そうかと思ってます。
74rc211v さん、
04モデルは随分足もコンフォ−トになったと言われますが、一寸バタつくように感じますね。

書込番号:3626295

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74rc211vさん

2004/12/13 21:49(1年以上前)

04モデルに試乗してみたくなりました。
どれぐらいフィーリングが違うんだろう?ってかなり気になりだしました。
あと最近本革シートのひび割れが酷くなってきてどうしようか悩み中です。手入れが悪いとバリバリになるんですねぇ。このままだとかっこ悪いのでリペアできるのであればやってもらおうかと思ってます。それかフルバケットシート入れるか…。でもオープンカーはシートが拭ける本革のほうがいいなぁとも思ってます。このまえ60Kmぐらいで走ってるにもかかわらずカラスの落し物にやられてしまいました。すごいタイミングですよ。危うく自分に直撃するところでした。センターコンソールから助手席に被害が…。

書込番号:3628326

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スレ主 無限パゥワァ〜!さん

2004/12/14 00:54(1年以上前)

74rc211v さん

04モデル、、結構乗り心地よかったですよ。。。(^_^)v
よかったというと良く聞こえてしまいますが、ゴツゴツした
感じはそんなになかったです。。。
かといって、コーナーも結構踏ん張ってくれて、オンザレール。。。
ってな印象でした。。。
試乗レベルで、この印象ですから納車されたら基本的には毎日
のことなので、更に気にならないかと、、、
というわけで、大変気に入っています!!(^_^)v
って、あなたの納車はまだでしょ・・・(笑)

あくまでも個人差はあるかもしれません。。。
あ、それと、ロードノイズも全然気になりませんでした。。(一応)

書込番号:3629723

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城南のS乗りさん

2004/12/14 11:09(1年以上前)

74rc211v さん
皮シ−トのひび割れですか?
ひび割れ迄行っちゃいますと、表皮の張り替え又はシ−ト交換しか無いでしょうね。
オ−プンで走る事が多い方は日々のメンテナンスが重要ですね。
因みに私は、コノリ−社のハイドフ−ドって言う保湿剤を使っています。
一寸臭いますが,さすがコノリ−レザ−って感じです。

書込番号:3630883

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74rc211vさん

2004/12/16 22:27(1年以上前)

無限パゥワァ〜! さん
やはりサスもだいぶ進化してるんですね。そろそろS2000も熟成された感じですね。あ〜04モデルが欲しくなってきました!次もS2000欲しいと真剣に思ってます。一度Sの魅力にはまってしまうと抜け出せないですね。
無限パゥワァ〜! さん 、納車が楽しみですね!!

城南のS乗り さん
ほんとシートのメンテは大切ですね。けっこうひび割れ目立つんですよ…。今使ってるのは最近種類が豊富な「拭くだけシート」です。汚れも手軽に綺麗にふき取ってくれるのでいいかなぁと思ってたんですが、保湿効果はいまいちって感じです。ハイドフ−ド今度探して試してみようと思います。

あとメンテというと幌も気になるところなんですが、みなさんはお手入れはどんな感じにしていらっしゃるんでしょうか?
私はポリメイトを布に散布して、それで拭いています。綺麗なコンディションで長年保とうとするには日々のメンテが大切ですね。

書込番号:3642939

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城南のS乗りさん

2004/12/17 10:13(1年以上前)

74rc211v さん
ハイドフ−ドですが、普通のカ−用品店では扱っていません。
私は、高級仕立て靴屋で見つけました。(因みに靴は高くて買えませんでしたが、、)
あとは、ジャガ−の部品共販で扱っているようです。
ただ、最近のケミカル品はいいのが出てきているので、カ−用品で売っている奴にもいいのが有るかも知れませんね。

書込番号:3644770

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74rc211vさん

2004/12/18 02:07(1年以上前)

あっ!ほんとですか!靴屋さんに置いてあるんですね。色々と用品を探して歩くのも楽しいですよね。ホームセンターなど行くと何かSに使える用品ないかなぁって時間忘れて歩き回ってることがよくあります。自作で泥除け作ろうとだいぶ前から思ってるんですがなかなか実行に移せなくて…。Sは泥跳ねがけっこう酷いんですよね。太いタイヤを履くとかなり被害が大きくなります。フロント周りがけっこう傷ついちゃってるんですよね…。早いとこ実行せねば!!

書込番号:3648112

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城南のS乗りさん

2004/12/20 11:39(1年以上前)

74rc211v さん
普通の靴屋さんには無いと思います。
ジャガ−の部品共販が確実だと思います。
コノリ−レザ−を扱っているような高級家具店なんかにも、有りそうですが、、、

書込番号:3659971

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74rc211vさん

2004/12/20 23:56(1年以上前)

城南のS乗り さん
いつもご親切にありがとうございます!レザーシートはひび割れると見た目が酷くなるので手入れだけは気をつけようと思います。運転席だけはさすがに経たりもあるのでシート交換しようと思います。助手席は新品そのままなのでひび割れ気をつけます!
あと、城南のS乗りさんにお聞きしたい事があるんですが、藤壺のレガリスRを以前付けていらっしゃたみたいですが、音量と上の抜けの良さはノーマルと比べてどんな感じだったのでしょうか?今が爆音マフラーなのでやはり少し静かなのに交換したいと思いまして…でもノーマルと同じ程度では少し物足りないかなぁと…。よろしかったらご意見聞かせていただけないでしょうか?

書込番号:3663210

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城南のS乗りさん

2004/12/21 13:03(1年以上前)

74rc211v さん
フジツボのス−パ−Rは前車のアリストに付けていました。
S2000では無いので、余り参考にはならないと思いますが、アイドルでは非常に静かでした。
回せばそれなりにいい音がしますが、わたし的にはもう少しパンチのある音でも良かったと思ってました。
又、4-5年装着していましたが、抜けて音が大きくなるということも無く、よく出来たマフラ−だったという印象です。

書込番号:3665280

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74rc211vさん

2004/12/21 20:04(1年以上前)

城南のS乗り さん
早速のご返事ありがとうございます!アリストに付けられていらっしゃったんですか…。Sだと勘違いしていました。すいません。
やはりマフラー選びは迷ってしまいます。無限か藤壺か…。しばらく悩みそうです。最近HKSサイレントハイパワーマフラーも気になっているんですが…。

書込番号:3666605

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