『ACCの設定は100km/hまでですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ACCの設定は100km/hまでですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アコード 2024年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2020年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2013年モデル 1290件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
アコード(モデル指定なし) 1873件 新規書き込み 新規書き込み

「アコード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アコードを新規書き込みアコードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ACCの設定は100km/hまでですか?

2013/08/23 23:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード

スレ主 from Mieさん
クチコミ投稿数:16件

アコードを7世代、8世代(24iL)と乗っています。
今回のハイブリッドは1ヶ月前に国道・高速道路を約30分くらい試乗して、加速や燃費、静粛性能を特に気にしながら乗ってきましたが、タイヤはダンロップのエナセーブ? だったせいか、ロードノイズが比較的大きく感じられました。また、カタログでは物理的に遮断しきれない音はアクティブコントロールシステムで対応と書かれていましたが、効果はいまいちのように思いました。加速に関してもアクセルをグィと踏み込んでいませんが、ガソリン車のような力強さが感じられなかったですが皆さんはどう感じていますか?
そして、試乗したモデルがLXでしたから、ACCやLKAS、CMBSが装備されていなかったので、これらの機能を試すことが出来なかったのですが、ACCの設定はカタログでは40km/h〜100km/hと書かれていますが、先代モデルは110km/hまで設定できます。本当は130km/hくらいまで設定できるとよいのですが、道路交通法等も考慮しているのでしょうね。このモデルではカタログ通りの100km/hまでですか?
また、LKASもさらに良くなっていることと思いますが、(前モデルもほとんど白線を逸脱することありません)どのように感じられていますか?
私は高速道路走行では、ACC、LKASは必要装備品と思っていますが、他社ではもっと価格の高い車にはしか付いていません。
ナビやACC、LKAS、CMBSが装備されてこの価格は魅力的です。現車の価値がある内に買い換えたいと思っています。

書込番号:16500372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/24 04:45(1年以上前)

ロードノイズが残念な点は同感です。そこさえ良ければインスパイアの後継として考えられたのだが。
ホンダにはもう少し頑張って欲しかった。

書込番号:16500839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/24 11:30(1年以上前)

一般道を15分ほど試乗した程度だからACCの設定はわからないが、
ロードノイズは全く気にならなかったな、考えなかった。
アクティブノイズコントロールはどうなんだろうね、あれなかったらもっと騒がしくなるのかね?
ただ静音状態が保たれてる感じがする。
加速は自分も力強さは感じなかった、充分な加速感しかない。
17インチホイールは小さくていまいちに思ってしまった。それなのに結構ゴツゴツしていて車がななめ左右に
ゆすられる。
一般道の直線でも直進性みたいなのも感じなかった。高速はどうなんだろう?
ハンドルがまっすぐなら車もまっすぐ進むだろみたいなホンダの考えだろうか?

書込番号:16501657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/08/24 11:48(1年以上前)

ホンダ車なら多分メーター読み(電子含む)
で110kmですかね。

書込番号:16501704

ナイスクチコミ!0


スレ主 from Mieさん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/24 12:38(1年以上前)

皆さん こんにちは。
 
3週間前に熊本でプリウスをレンタルして阿蘇周辺を走行してきましたが、この車(タイヤ)もロードノイズは酷かったです。
ハイブリッドですから燃費優先なのかも知れませんが、せめて試乗車にはREGNOを穿くなどして、出来る限りの静粛性もアピールして欲しかったと思っています。
車外は全く静かだと思いますが、風格にあった車内の静粛性についてもう少し気を使って欲しかったですね。

レンタルしたプリウスもそうでしたが、加速が良いとは全然感じませんでした。共に燃費を気にしてエコ運転に心がけてしまったせいかも知れませんが、一杯にアクセルを踏み込んで試さなかったことを後悔しています。

走っていてのゴツゴツ感はホンダ車特有の感じですね。地に足が付いている感じがしますがそれぞれ好みですね。

高速道路ではACC、LKASが重宝しています。設定した速度を一定で走ってくれますが、最高の設定が100km/hでは少し物足りない感じがします。
他車はどうなのですかね。

書込番号:16501854

ナイスクチコミ!0


春花さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/25 12:28(1年以上前)

112km/h までです

書込番号:16505559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 from Mieさん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/25 17:27(1年以上前)

春花さん ありがとうございました。

112km/hまで設定できればほぼ満足です。

書込番号:16506412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アコード360+納期:遅くね? 4 2025/08/09 22:06:03
360+納期遅延 10 2025/07/25 9:11:40
CR7ナビについて 0 2024/07/15 19:56:44
新型発表 26 2024/03/23 12:19:50
ソフトバンク3G終了後のインターナビ接続 13 2024/04/28 23:41:19
生涯燃費表示について 7 2022/11/06 15:36:58
純正オーディオのイコライザー 2 2021/07/17 7:22:50
電子ブレーキからの異音発生 4 2021/08/05 23:43:40
WIDE-FM局名が 表示されない 5 2021/03/13 11:45:14
エンジン振動が 7 2021/01/18 11:34:35

「ホンダ > アコード」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード
ホンダ

アコード

新車価格:559〜599万円

中古車価格:39〜585万円

アコードをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/518物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング