『スピーカー(フロント・リア)交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スピーカー(フロント・リア)交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アコード 2024年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2020年モデル 338件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2013年モデル 1290件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
アコード(モデル指定なし) 1873件 新規書き込み 新規書き込み

「アコード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アコードを新規書き込みアコードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー(フロント・リア)交換

2019/03/05 01:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード

クチコミ投稿数:3件

アコード・ハイブリッドEX(CR7)に乗っています。
本日、行きつけのプロショップでスピーカー交換をしてきましたので
交換を検討されている方の参考情報にして下さい。

【フロント】KENWOOD KFC-XS1703(17cmセパレートカスタムフィットスピーカー)
【リア】KENWOOD KFC-RS173(17cmカスタムフィットスピーカー)
【インナーバッフル】carrozzeria UDK-524(ホンダ/三菱/日産車用)

ALPINEのX-170シリーズと迷いましたが、店頭デモの音を比較してKENWOODにしました。
CR7は純正スピーカーでは良い音の部類と思いますが、交換して「とても華やかでキレの良い音」になりました。
リアにもXSシリーズのコアキシャルモデルがあれば、さらに良かったのですが、音質には非常に満足しています!
なお、ツィーターは純正取り付け位置に加工なし(付属のブラケットも未使用)で綺麗に収まります。
純正ツィーター取り付け部の穴にはめ込むと、本体の落ち着いた色合いのゴールド色のリングがアクセントになり
見た目の高級感が出ました。

CR7には、車内のノイズに対して逆位相の音をスピーカーから出してノイズをコントロールする
「アクティブサウンドコントロール」が標準装備されていることから、スピーカー交換の悪影響を懸念されている方も
いらっしゃると思います。一般道や高速道路の走行でも、音量の大小でもテストしましたが、全く問題は出てません。
(外付けアンプやサブウーファーを導入する場合は、バイパスさせる必要があるかもしれませんが・・・)
今回は、デッドニングはしていません。スピーカー交換による音質向上効果を確かめてからでも良いと思います。

書込番号:22510043

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3件

2019/04/02 13:06(1年以上前)

ツィーターの取り付け画像です。参考にどうぞ!

書込番号:22574898

ナイスクチコミ!3


ponpyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/16 14:21(1年以上前)

かっこいいですね!
参考までに、だいたい幾らくらいかかるものなのでしょう?

書込番号:22801684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/07/16 19:59(1年以上前)

フロント・リアのスピーカーはネット通販での販売価格などを参考にしてください。工賃は両方で2万くらいでしたが、依頼する取り付け業者さんでご確認ください(^^;)

書込番号:22802275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アコード360+納期:遅くね? 4 2025/08/09 22:06:03
360+納期遅延 10 2025/07/25 9:11:40
CR7ナビについて 0 2024/07/15 19:56:44
新型発表 26 2024/03/23 12:19:50
ソフトバンク3G終了後のインターナビ接続 13 2024/04/28 23:41:19
生涯燃費表示について 7 2022/11/06 15:36:58
純正オーディオのイコライザー 2 2021/07/17 7:22:50
電子ブレーキからの異音発生 4 2021/08/05 23:43:40
WIDE-FM局名が 表示されない 5 2021/03/13 11:45:14
エンジン振動が 7 2021/01/18 11:34:35

「ホンダ > アコード」のクチコミを見る(全 1873件)

この製品の価格を見る

アコード
ホンダ

アコード

新車価格:559〜599万円

中古車価格:39〜600万円

アコードをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/479物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング