『ダッシュボードからキシミ音が』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ダッシュボードからキシミ音が』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

ダッシュボードからキシミ音が

2009/09/01 18:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

スレ主 古酒さん
クチコミ投稿数:8件

購入して4ヶ月あまり。いつも音楽を聴きながら運転してるので気づかなかったのですが
ダッシュボード(メーターパネル周りか?)から走行中にキシミ音がするようになりました。
特にアスファルトの凸凹などを拾うとキシキシカタカタ。
何か緩んでるのか擦れてるのかの様な音がします。ダッシュボード内に入れてる小物とか
あとで持ち込んだものを排除しても鳴るので間違いなくダッシュボードです。
一度ディーラーにみてもらったのですが、ダッシュボード内の配線が動いてるのかも
しれないということで診てもらい、整備してもらったのですがその日のうちにまた同じ
ような症状が出始めました。 やはりコストをおさえてるせいですかね。
この前に乗っていた車もいろいろトラブル続きだったので車ってこんなものかと。
どなたか同じような症状が出ている方いませんか。

書込番号:10083370

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/01 19:18(1年以上前)

もう一度、音の出る原因を調べてもらって対処してもらいましょう。

書込番号:10083525

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/09/01 19:31(1年以上前)

MOPのナビなら配線等の異音対策を通常行っています。

しかし、DOPや社外品のナビやオーディオを取り付けた場合、
固定が甘ければ配線等から異音が発生する事があります。

配線が異音の原因だった場合、きっちりと固定するとかスポンジ
テープを巻き付ける等の対策で異音は消せる可能性があります。

書込番号:10083595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/09/01 20:29(1年以上前)

私もインサイトに乗り始めて一ヶ月目くらいからダッシュボード廻り?の異音(カタカタ・コトコト音)に悩まされていました。そこで購入した販売店で点検してもらったところ、原因はなんとフロントガラスに吸盤で取付けていたレーダー探知機のガタ音でした。その音はあたかもナビの内部辺りからしているように聞こえていたので、まさか探知機から出ているとは思いませんでした。たぶん音がフロントガラスを伝ってダッシュボードの方から聞こえていたのだと思います。
古酒さんはワイドミラーやそういう探知機を付けていませんか?もし付けていたらそういう事も疑った方がいいかもしれませんね。私の場合は目からウロコでしたのでご参考まで。

書込番号:10083849

ナイスクチコミ!0


スレ主 古酒さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/01 23:01(1年以上前)

みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん
 
カーナビは純正を装着してますので、アフターモデルでの装着問題では
ないと思います。

>よっしー5さん
私もレーダーをフロントガラスに吸着していて、それからだろうと最初
思ったのですが外しても音がなるので、レーダーではなさそうです。

>VallVillさん
次のオイル交換の時にでも見てもらおうと思います。



書込番号:10085030

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/09/02 06:01(1年以上前)

>カーナビは純正を装着してますので、アフターモデルでの装着問題では
>ないと思います。

前述の通り、純正でもディーラーオプションなら配線等から異音を発する
可能性があります。

その他、ETC等の配線からも異音を発する可能性があります。

書込番号:10086326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/09/02 12:05(1年以上前)

インストを初め、内装部品の低級音不具合は、
販売開始から1年以内はひっきりなしに起こるものです
こういってはなんですが、気軽にディーラーに対応してもらって下さい。
不具合をディーラーで徹底的に解消してもらうことです、
ここでは、同様の低級音が出なくなるまで対策を求めることですね。
(解決するまで妥協してはいけませんよ)


低級音対策が難しいのは、不具合現象確認→対策検討
なため、後手後手に回らざるを得ないことです。

これはインサイトに限ったことではありません、
すべての車に当てはまることです

ちなみに低級音対策が設計手配されれば、
以後の生産者には対策が織り込まれますので、
いわゆる車の熟成につながる、と言うわけです

書込番号:10087227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2009/09/02 22:57(1年以上前)

「生産者」→「生産車」ではないでしょうか。

書込番号:10090337

ナイスクチコミ!1


スレ主 古酒さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/03 19:08(1年以上前)

原因が分かりました。(おそらく)

走行中の異音に我慢できなくなり、ダッシュボードのあちこちを走行中に(危ない)
押さえてみたところ右上面奥のネットを押すとキシミ音がなくなりました。
離すとキシミ音再開。
停車してその部分を押して放すと、カタ(キシ?)という音と同時にフロントガラスに
当たるような感触が伝わります。押すとボード上面端(フロントガラスに近いほう)
が結構下側に反るので、その反動で当たるのでしょうか。
フロントガラスに当たってるのかは定かではありませんが、ここから発してることは
間違いありません。

今度、ディーラーで診てもらいます。

書込番号:10094213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/10 18:58(1年以上前)

古酒さんへ
はじめまして
もう修理終わりました?
おそらく、
(ガラスらん)とかっていう部品の不具合だと思われます。ガラス周りの部品



書込番号:10131053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/01/01 22:41(1年以上前)

記入あったとこは6スピーカーでフロントガラス左右にスピーカーが追加で取り付けられる三角カバーだと思います。手ではずれるので外して見てください。追試、ペダルがら見ると光が入って振動きっかけにもなるかも。

書込番号:12448028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング