インサイトの新車
新車価格: 332〜372 万円 2018年12月14日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 15〜318 万円 (348物件) インサイトの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インサイト 2018年モデル | 771件 | |
| インサイト 2009年モデル | 256件 | |
| インサイト 1999年モデル | 4件 | |
| インサイト(モデル指定なし) | 5058件 |
数日前にディーラーに行った時の情報ですが発表発売は12月中旬と言う事らしいです。
価格に関してはかなり高くなりそうで350万前後らしいです。
その代わりにセンシングはもちろん、ナビも標準装備でかなり装備は良いらしいです。
個人的には良いと思うんですがあまり売れそうな気がしません。
またプリウスにやられなければ良いんですが・・・・・
書込番号:22193995
21点
ナビが標準装備ってのがミソで
ホンダのMOP(標準)の純正ナビは性能が悪くオーディオレスの方が逆にありがたいと考えます
ただ、売れないだろうってのには同意します。
書込番号:22194137 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
北米では、デザインや装備は好評らしいですが
MCプリウス対抗にしては、やる気の差が出過ぎますね。
かつてのシビックのポジションに、インサイトを持ってきて
先進装備の充実で、それなりに高いクラス向けって
個人的には好きだけど、日本では特に売れないですね。
書込番号:22194182 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ナビ 標準装備ですか……
書込番号:22194303 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
皆様、おはようございます。
確かナビは標準装備と言っていたと思います。
見た目はシビックセダンとほとんど同じなのでインサイトがシビックセダンのハイブリッドも兼ねていると言う事らしくシビックセダンとしてのハイブリッドは出ないようです。
ネット等で見るとシステム出力は153PSらしいですがトルクは27.2?あるようなのでこのトルクが走り始めから出るのでシビックセダンと比べると街中ではかなりキビキビとした走りになりそうですね・・・・・
でも350万は想像より高かった・・・・・!
書込番号:22194538
11点
アメリカで250万〜だからナビ付いても350はないな。
書込番号:22194929 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
価格的にアコードの立ち位置はどうなるんでしょうね。
書込番号:22195096
6点
ナビというよりは、海外ではセンターコンソールという意味合いでの扱いかなぁ。
大体、メインはiPhoneなんだし、日本でのナビゲーションに対する扱いとは違う感じ。
日本でもカーコネクティブ、スマフォマウント、充電装置標準の流れになる方が良いですね。
インサイトでは、シフトスイッチ横のポケットがスマフォリンクの場所になってるようです。
アコードみたいに、センターコンソール+ナビとか二段構えになるよりは(;^_^Aマシかと
お値段は、国内生産時に製造方法、設計変更して、さらに装備追加で北米ベース+100万ぐらいだと
スレ主の言う通り350万ぐらいになっちゃう感じか。
書込番号:22197600
5点
別スレにも少し書きましたがそんな値段にはなりませんよ。
書込番号:22197672 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
輸送費込み本体価格
LX 23,725ドル(約260万円)
EX 24,995ドル(約275万円)
ツーリング 28,985ドル(約318万円)
このまんまの価格で出れば売れるでしょう。
EXがツーリング並みの価格なら、ライバル比較で売れません。
走行時のエンジンノイズは大きめ、EXならオプティカルミラー『レーンビュー』標準。
売る気があるなら、EXを280万以下で出すべきですね。
グレースが死んじゃいますが(;^_^A
書込番号:22197676
9点
皆様、返信ありがとうございます。
私が普段付き合いのあるディーラーではないんですが知り合いのいる都内のディーラーでの
話しですがグレードの事とかは話しに出なかったんですが価格が350万前後と言うのは
実際にホンダから通達が来ているらしいです。
日本では性能や走り、装備などにこだわる人が多いので装備もかなり良くなるらしいですが・・・
一般的な考えからするとかなり高めの設定になるようです。
書込番号:22198118
6点
こんにちは皆様
アコードハイブリッドの高い方のモデルが410万円となっていますから,それより60万円くらい安い設定ということでしょうか。割合でいうと15%弱,アコードの方が値引きは大きくなるでしょうから実際には差はもう少し縮まって,500CCの排気量差としては妥当なところでしょうかね。
書込番号:22198151
2点
昨日、営業マンから売れ筋車両価格は、350万あたりと、断言されました。ナビ等も標準装備で・・・
他の1500CCとは違う2モーターで凄くいいですよ・・・
カムリ対抗だとも言ってました
でも北米に比べて・・・
高い・・・
書込番号:22201582
8点
私もディーラーで営業資料と動画を拝見してきました。
グレードはLX、EX、EX・BLACK STYLE(以後、EX・BS)。
ボディカラーは、プラチナホワイト、ルナシルバー、クリスタルブラック、プレミアムクリスタルレッド 、コスミックブルー(ここまではシビックと同じ)、モダンスティール、ルーセブラックの7色。
EX・BSはクリスタルブラック、ルーセブラックのみ。
EX・BSはグリルやホイール、内装のメッキパーツがクロムやブラックに変わってます。
ハンドルやシフト、ドアハンドルもブラック系に変更しているので、見た目かなり印象が変わります。
また、内装のトリムがウルトラスエードになっているので、個人的にはEX・BSは結構好みです。
EXでも助手席前のトリムはちゃんとステッチのある人口皮革のようなので悪くないです。
個人的に気になった点は以下です。
【良かった点】
・LaneWatchではなく、BSMがEX以上に標準装備。
・ナビが専用ナビの8インチ(見た目はシビックより断然いいです)
・エアコンは左右独立タイプ
【残念な点】
・電動シートにはメモリなしの模様(これは非常に残念)
【不明な点】
・リアドアトリム上部がソフトパッドかどうか
こちらは営業マンが来週の内覧会に行くそうなので確認してもらいます。
価格や燃費はまだ非公開でした。
値段ゾーンはシビックセダン(ナビ付き)280万円と、アコードLX 380万円の間に位置していました(当たり前ですね)が、かなり380万円よりのゾーン位置付けになってましたwww
やはりEXが350万円くらい、EX・BSは+15万円?とかになるんですかね。
正直なところ、高い!という印象はまだありますが、BSMをつけてきたり、EX・BSという海外仕様にないグレードを設けるなど、シビックよりも力を入れているところは評価できるかな、と思いました。
海外発表当初のシビックセダンベースなのに、というネガな印象はだいぶ薄れて、真面目に検討対象にしたいと思っています。
書込番号:22211149
10点
>柳宿さん
私の記憶違いだったら申し訳無いのですが、BSがアコードLXの少し下に位置していたので360〜370、EXが330〜340くらいなのではと思いました。
BSがレザー+専用装備な事を考えたら妥当な価格差かなーと。
海外モデルと違い、ナビがGathers専用モデルの埋め込みなのと8スピーカーなのが残念ですが、後席エアコンやフロントグリル、ルームランプLEDなど国内仕様も増えてたのは良かったですね。
ずっと待っていた車なので買う気マンマンで楽しみにしてます。笑
書込番号:22211417 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
波線は認識できないんですね…。汗
正しくはBSが360-370、EXが330-340です。
見にくくて失礼しました。
書込番号:22211524 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まおちーさん
価格は非公開だったので、EX350万円はあくまで想像です。
今後の発表が待ち遠しいですね。
ちなみに10月中旬2日間限定?で800台くらいは先行予約をしていたらしいですが、そこでは価格提示あったのかは不明です。
私は試乗しないで購入は絶対ない事を常々営業マンに言ってるので、声かかりませんでしたww
私もかなり購入に心動かされていますが、350万円あたりの価格だともうちょっと頑張ればアコード買えてしまうので、インサイト購入後に新型アコードの日本発売決定!とかあると悔しいなぁ、という悩みもあります。。
書込番号:22211535
4点
>柳宿さん
10月中旬の先行予約は基本的には内々での販売と聞いています。試乗車等の手配の為なのかどうかは不明ですが…。
どのみちどんなに欲しくても、流石に正式な価格がわからないと買えませんけどw
そうなんですよ!特にBSはアコードとあんまり変わらなくなってくるんですよね。
ただインサイトは最小回転半径が5.3mなのでそこがメリットかなーと。
新型アコードは来年の夏頃日本でも出るという噂はありますけどどうなんでしょうね。
書込番号:22211598 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様、色々と情報ありがとうございます。
私も何か新たな情報を得たら書き込みます。
>柳宿さん
私もアコードは気になっていまして柳宿さんと同じく契約した後に新型アコードが国内で発売決定・・・
となったら泣くに泣けないのでなかなかふんぎりがつかないと言うか行動に出られない感じです。
営業マンもアコードの情報はぜんぜん聞いてないようですし・・・
書込番号:22211605
6点
ナビ8インチなんですね!
専用埋め込みでも8インチならシビック、CR-Vより見た目良さそうですね。
書込番号:22212008 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
北米COTYノミネートだそうで、彼方では好評のようです。
スレ主、他、購入予定だそうで、ホンダの新アイコンになるカッコいい車は良いですね。
そのまんま、LFB151psをグレースにも乗せてくれないかなぁ?(^ω^)
書込番号:22225126 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
350がホントなら爆発的なヒットはないでしょうね
メディアはプリウス対向だとかいって煽ってますがホンダはそんなに売る気はないんでしょうね
やはりホンダにとっての本命はこのシステムを積んだフィットファミリーでしょうね
書込番号:22226162
7点
皆様、書き込みありがとうございます。
私担当の営業マンが言うにはホンダとしてはプリウスをライバルとは見ていないようです。
書き込みもありましたがむしろカムリをライバルとしているようです。
どちらにしても売れる気がしません。
書込番号:22226598
6点
見積もりもらってきました。
価格に関してはまだ発表前なのでお伝えできませんが、ほぼ予想通りです。
付属品など着けたら、やっぱり400万円越えちゃいました。
試乗会に参加した営業マンに確認をお願いした、
・電動シートのメモリはやはり無し
・リアドアトリム上部はやはりシビック同様、プラ素材
という事でした。
が、試乗した印象は(サーキット走行だったそうなので一概には言えませんが)静粛性は高く、2モーターのトルク感なども申し分なかったそうです。
12月の試乗が楽しみです。
ちなみに11/1の実車公開を各メディアで確認していて気づいたマイナス点がまた一つ。
・Bピラーが無塗装っぽい。
シビックセダンはこの部分ピアノブラックです。
でも、この部分はシビックと同寸法の可能性があるのでシビックセダンのものと換装という手もあるかも、、
逆にシビックオーナーはインサイトのサイドミラー(メッキ付き)をつけるなどドレスアップの手段が増えますね。
ひとまず、試乗するまでまた悩ましい日々を過ごします。
書込番号:22230040
5点
BSは予想通りでしたが、EXは柳宿さんの仰る通りでしたね…。
申し訳ありません。
ちなみに私はBSでオプション諸費用込でなんとか400万を切る程度でしたw
書込番号:22232306
4点
見積り、お疲れ様です。
矢張り、OP盛ると400超えますか(;^_^A
Dが言っても、やはりライヴァルはMCプリウス。
相手の売れ筋グレードが280万円弱スタートでは、厳しい勝負ですね。
カムリ対抗では、アコードが居るので、苦しい言い訳でしょう。
値段分、プレミア度UPは、お願いしたいですね。
動画サイトでは、日本仕様の取り扱いが出始めてますが、国内仕様の刀グリルはカッコイイですねぇ。
試乗には、自分も行ってきます。
書込番号:22233185
4点
みなさんどうも。
新車の発表は期待感とその反対側との闘いの場でもあっていつもそれなりにドキドキしますね。
価格については予想通りと言った感じてすかね。シビックとCR-Vの流れからいっても、概ね30万円から50万円ほど高いと言われそうなラインで出してくるということも含め。
何人かの皆さんが既に言われているように、対プリウスというより、対カムリなんだろうなって思います。
そして、この価格ならインサイトを積極的に選ぶ理由が見当たらないとまた言われるのかな。
価格的には、アテンザ。レガシィB4。カムリ。VWパサート。中古のBMW3シリーズセダンとの比較。その中でもやっぱりカムリが本命対抗。いずれにしても他の方がより個性的だと。それに価格に対してインサイトは他より車格が低いと。そんな所でしょうか。
なんか、でも、やっぱり、こう車が売れない時代の中では、特に価格の高めの車は、どれも結構指名買い的な部分が多い気がします。アテンザがいい人は他を選ばない気がするし、スバルが好きな人もしかり、カムリを良いと思い人はカムリを選びそうな気がします。
個人的にはMT車が好きなので、アテンザXDのMT車がいいかなと思いはしましたが、このタイプの中から選ぶのであればもはやMT車じゃない方が合ってると思うので。。。インサイトを選ぶかも知れません。
対抗としてはアコードにして考えるかと思いますが、内装や操作系、ユーティリティー関連がインサイトの方が好ましく感じました。
爆発的には売れないと思いますし、だから、やはりそれなりに苦戦するのだと思いますが、多分おそらくそれなりに、その程度のことは予測しているはずだろうし、なんとなく、各メーカーそれぞれは、それぞれの立ち位置に原点回帰して行く途中にも見えます。
書込番号:22236752
7点
11月05日にディーラーに行って話を聞いてきました。
すでに先行予約を開始していましたが、米国での価格よりは高い価格でした。
車体価格は廉価版のLXで302万円(税抜き)、EXが324万円(税抜き)、
EX(レザーシート)が339万円(税抜き)、EX(BLACK STYLE)が336万円(税抜き)です。
燃費はJC08でLXが32.4Km/L、EXは31.4Km/Lになるようです。
また、米国で発売しているインサイトより若干大きなサイズのようです。
どうして同じサイズにしなかったのでしょうか?
購入を検討されている方は車庫の大きさに注意をする必要が有りそうです。
ホンダは売れると見ているようですが、
価格が高すぎるし、車体が大きいのであまり売れないのでは・・・。
ただ、1,500ccの2モーターハイブリッドとそのスタイルには魅力を感じています。
セダンタイプが好きでハイブリッドが欲しいホンダ車愛好家には候補の1台になるかと思います。
先行予約をすると来年(2019年)1月中には納車されるようです。
書込番号:22255671
22点
追加情報です。
ホンダセンシングは全グレード標準装備ですが、ブラインドスポット・インホメーションと
パーキングセンサー(バックセンサー)はEXのみでLXには装備されません。
ブラインドスポット・インホメーションはこのクラスの車であれば全車標準装備にしてもらいたかったですね。
また、車の格付けをアコードとシビックの間と位置づけたためかNewシビックのシャーシを共有しているものの、
シビック・セダンより全長で25mm幅で20mm延ばしています。
これならシビック・セダンのハイブリッド版として同じ寸法で出して欲しかったと思います。
足回りはシビックと同等のようですが
EXのリアにはマルチリンク+液封コンプライアンスブッシュ(LXはマルチリンクのみ)
が付くようです。(フロントはLX/EXともマクファーソンストラット+液封コンプライアンスブッシュ)
もしインサイトを購入するのであればEXが狙い目のように思いますが、
価格がネックになりそうですね。
【追加】ホンダ車のナビについては色々ご意見が出ているようですが、インターナビを利用して12年目に入りますが、
こんなに便利はナビはあまり無いのではないでしょうか。
他社のナビについてはよく知りませんが、自宅のパソコンでルートを設定すれば、そのデータを
車にインターナビ経由で送ることが出来て大変便利です。
ナビを世界で初めて開発したメーカーならではの便利機能だと思っています。
書込番号:22262869
15点
こんにちは皆様
LX、EXの装備差はHPに記載されている内容だけではないのですね。。。
>KOKI_JIJIさん
情報ありがとうございます。ディーラーからはこのような細かいことまで教えてもらえなかったため
助かりました。
他にも、LX,EXにどのような装備差があるのかご存知でしたら、教えていただけると幸いです。
書込番号:22263433
1点
私がディーラーから聞いたLXとEXの差は、先に書いた以外はホンダのHP(インサイトの先行サイト)にある内容だけですね。
その他では全グレードに「減速ギアセレクター」と「クリックペダル機構(内容はよくわかりません)」,「アジャイルハンドリングアシスト」が搭載されているようです。
また、グローブボックにはダンパーと照明が付くようですが,これくらいの価格になると普通かもしれませんね。
以前、アコードハイブリッドに試乗して「2モーターハイブリッド」のEVでの走りに魅了されましたが
車体が大きすぎることとブラインドスポット・インホメーションが付かないこと、また価格が高いことで購入をあきらめました。
今回のインサイトは価格以外はほぼ満足していますので、注文してしまいそうな自分が心配です。
書込番号:22265534
16点
>KOKI_JIJIさん
クリックペダル機能はクラリティなどについているこれ以上踏むと燃費悪いよとペダルが反発してくれる機能ですね
メーター注視しなくても感覚で教えてくれる機能です
ステップワゴンに乗っているとある程度踏み域超えるとエンジンが唸るのでそういうのを抑える意味で反発してくれる機能があるとありがたいと思えますね
書込番号:22279860 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
フロントはいつもの馬鹿の一つ覚えのホンダ顔。リヤは旧フーガのパクリでデザインが古臭い。
セダン的な横のフォルムはいいと思いました。あとは、気になる燃費と価格といったところでしょうか?
まあ、買いませんが。
書込番号:22289521
0点
インサイトのグリーンカー トップ受賞おめでとうございます。
来年は、アコードもモデルチェンジですので、ホンダの独走は続きますね。
日本向けのインサイトは、刀グリルで日本向けに変更されており
今後のホンダではインサイトのニューアイコンがベースになります。
全部同じに見えるなら、もともと興味のない話でしょうから、そんなもんですね。
車両展示、試乗には必ず行きます( ´艸`)
書込番号:22297902
7点
新型インサイトの価格とかサイズ、オプションなどの情報がほぼ公開されてますね。発売は12月13日みたいです。
http://creative311.com/?p=51685
書込番号:22307532
4点
ディーラーにリコール対策の為本日行ったところ新型インサイトが展示されてました
やっぱり大きいですね
運転席にも乗れましたがシートもしっかりしてますが小柄な私だとシートが大きくて少しホールド性か心配でした
インパネ周りも高級感を持たせようと努力した感はあるのですが中途半端な布張り感とナビの後付け感が感じてしまう印象でした
もうちょっと頑張って欲しいと思えました
外見は結構マッスルなイメージがあり結構かっこよかったです
書込番号:22307700 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは皆様
私のいつも買うところではまだしばらくは入ってこないそうですが,一応見積もりをもらってきました。私の今の車が来年の2月に5年目の車検ですが,今頼めば車検までに納車できるということでした。もらってきた見積もりでは,車両本体価格から10万円の値引きとなっていますが,16日までに契約すればさらに5万円引けるということでした。また,本当に買うことになったらさらに1万円台以下(10万円未満)を切り捨てることもできそうでした。
今日のところは車検の予約をして帰ってきましたが,来週末にはよその店舗から車を借りてきて試乗できるようにするということでしたので,それなら行くかもしれないので連絡してほしいということにしています。そのお店にも年内には入ってきそうということでしたが,それから頼んだのでは私の車の車検には間に合わないかもしれないということでした。つまり,買うなら来週決断しなければならないことになりますが,今の車はまだ非常に調子が良いので,実際に買うことになる可能性は低いと思います。
書込番号:22310193
5点
>梶原さん
新型車で値引き15万円は悪くないですね。
ただ、最近のホンダは価格が高めなのでその位の値引きはして欲しい感じはしますね。
2回目の車検前のアコードの下取りは、お幾ら位でしょうか?
買い替えも悪くないと思いますが、下取りの金額次第ですかね?
アコードと比べてデメリットとしては、後席は狭いのと、燃料タンク容量が小さいのと、あとは何がありますかね?
書込番号:22310988
1点
>hagoiさん
走行距離がもう直ぐ10万キロになるので,今のところ価格は80万円となっています。本当に買い換えるならもう少しいきそうですが,100万円は無理のようです。
書込番号:22311091
1点
今日は皆さま
最近気がついたのですが、今度のインサイトはハッチバックではなくてセダンですね。我が家の場合は、今、来年が10年目になるインサイトがあり、それが非常に調子がいいので車検はあと2回通すつもりですが、その後継に今度のインサイト、又はそのモデルチェンジ後のモデル、というのが現実的です。 今のアコードは夏は満タンで1600km以上走るので、今度のインサイトに買い換えるとちょっと寂しい気がします(カタログ燃費はそれほど変わっていないのにタンクは40Lになってしまったので)。
書込番号:22315112
2点
営業マンがカタログを届けてくれました。
ざっと見た限り、すでにみなさんが収集した情報以上のものは、特にないかなぁといった感じ。
燃費は以下の通り。
【JC08】
LX 34.2km/L
EX 31.4km/L
【WLTC】
LX 28.4km/L
市街地 25.8km/L
郊外 29.7km/L
高速 28.8km/L
EX 25.6km/L
市街地 22.8km/L
郊外 27.1km/L
高速 26.2km/L
皆さんおっしゃる通り、燃料タンク40Lはちょっと少なすぎな感じはしますね。
WLTCがどこまで実燃費と乖離するのか、気になるところですよね。
今週末に試乗なので、改めてレポートしようと思います!
書込番号:22315734
5点
仕事の関係でしばらくの間、パソコンが見られませんでしたが多くの方の書き込みに感謝します。
もうカタログも入手された方がいるんですね・・・
私は発売日にならないと入手できないと言われたので週末です。
試乗もナンバー登録の関係で週明け以降になってしまいそうです。
もしこの週末に試乗された方がいらしたらぜひ感想を書き込んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22318190
3点
インサイトは値段、高すぎ。お金持ちの乗る車に成り下がりました。
でもステータス無さ過ぎなので、日本では多分売れません。
アメリカでは安いのに、日本では、どうしてこんなに高くなるのでしょうか?
書込番号:22321800
8点
またもや高過ぎ評価の嵐ですね。ホント、マスコミもこぞってHONDAどうした、高過ぎだぞ!って言ってるので…
さてどうしたものでしょうか。高すぎればあまり売れない可能性があるのは事実ですけれど、それを当然分かった上での値付けなので、事情はどうあれこれ以上下の値付けには出来ない理由があるのでしょう。少なくとも、アコード、シビック、CR−V、インサイトと立て続けにそう言われる値付けで来ています。全部国内向け専売車種というより、グローバル市場向けの車種を『逆輸入』的に持ってきたものなのは共通してますけど。
個人的には、数年前まで、ミニバンが占めていた市場の受け皿を模索している気がします。SUVもしかりという感じでしたが。ミニバンは当初こそ100万円台でもありましたが、どんどん格が上がり、200万円スタートの300万円台がボリュームゾーンとなり、込み込みの上級者は400万円から700万円ほどまでありますし。ミニバンを卒業した人が、乗りたいような車が現状あまりない感じに見えるので、徐々に探りを入れつつ移行させたいのが本音なのではと。
あまりにも業界全体が縮小されてきたので、車そのものはより贅沢品で、より高値方向に推移していくと推測します。200万円以下はコンパクトカーと軽が今後も担っていくのでしょう。
書込番号:22321841
10点
インサイトに関して、2代目が頑張りすぎた価格とは思います。プリウスも対抗して価格下げてましたが、その後のマイナーで上がっていますし。
今回の価格自体はインパクトのある値付けと言うより高く感じるのは確かです。ナビなど標準なのかな?詳しくはみてませんが、その辺りを含めていくと高い価格とは思えないのですが…バッテリーにしろモーターにしろ高性能になり高値で推移しているので、もうしばらくは価格は下がりにくいかと。
日本市場は縮小傾向ですし、メイン市場からの逆輸入となるので設備投資など考えると仕方ない気もします。
書込番号:22322314 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ウッシーXPさん
下がったのではなく、先代のハッチバックで低価格向けを打ち出し過ぎて、ブランド価値が下がったのに対する反動で
今のホンダラインナップから、グレースとアコード間を埋める形の車が欲しいという位置づけで設定されたようです。
中身は、シビックのボディにFIT4採用の噂がある小型MMD搭載、先進装備の充実で微妙と言えば微妙ですが(笑)
プリと競争するつもりなら、競合売れ筋の298万円に合わせたパッケージにするべきですが、競合するつもりはないそうで
小型MMD周りはFIT4共通となると、ダウンサイジングターボのモデルも後から追加されそうですね。
5年6年後にはFITも廃版になって、Kから上はミドルサイズからのラインナップになる見込みとか
小型セダンが欲しい層には、悩ましい時代になりそうです(;´▽`A``
書込番号:22327956
2点
かつては希少車種だったハイブリッド車も、年を追うごとに設定の標準化も徐々に進み、意味合いも変わってきているように思います。
いわゆる燃費スペシャルの役割以外に、モーター走行のテイストも選ぶ際の積極的な理由となってきてますかね。
なので、やはり一概にどれとどれがライバル車とも言えなくなってきてるのかもしれません。
ざっと、自分がこんな感じで組むかもといった視点で見た場合、プリウスもインサイトも400万円程度。CR-Vだともう50万円プラスになるかもといったところ。プリウスとインサイトは同じ400万円もいっても、皆さんのご想像通り、内容には大きく差があります。インサイトが概ね普通の構成となる価格でプリウスなら具沢山構成が出来ます。で、結果、でしょう?となるわけですが、それだけで車の購入動機の全てが満たされるわけではないので。
人に勧めるならまず需要や要望を聞きますが、個人的にはインサイトの方が好きですし、売らないことと乗ること前提前提で頂なのであればインサイトの方がやはり良いです。リセールバリューも含めたコスパが良いことと、乗りたいかどうかは自分にとっては別物です。CR-Vとアコードも含めると微妙です。一番古いですがアコードを選ぶかもしれません。
乗らなくても良く、売っても良いなら勿論一番高く売れるものですがね。
もっとも、どれであろうと、個人的には予算オーバーですし、収まっていても買わないです。単純にハイブリッド車とAT車は今は乗らなくて良いのが理由です。
書込番号:22358816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/11 13:37:03 | |
| 7 | 2020/03/29 9:15:02 | |
| 11 | 2019/07/24 18:51:00 | |
| 7 | 2019/07/20 18:26:20 | |
| 5 | 2019/06/09 22:13:01 | |
| 11 | 2019/06/25 10:06:48 | |
| 12 | 2019/08/08 8:57:17 | |
| 1 | 2019/04/14 10:56:46 | |
| 1 | 2019/04/28 20:39:34 | |
| 4 | 2019/03/30 9:14:35 |
インサイトの中古車 (全3モデル/348物件)
-
インサイト EX・ブラックスタイル 8インチインターナビ フルセグ バックモニター ホンダセンシング アダプティブクルーズコントロール ブラインドスポットモニター ETC シートヒーター 前後ドラレコ
- 支払総額
- 247.8万円
- 車両価格
- 237.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 235.7万円
- 車両価格
- 226.2万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.8万km
-
インサイト EX・ブラックスタイル 純正ナビ/リアカメラ/ETC2.0/前席シートヒーター/LEDヘッドライト(オートライト機能付)/純正18インチアルミ/サイドカーテンエアバッグ&サイドエアバッグ
- 支払総額
- 251.6万円
- 車両価格
- 237.9万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
44〜548万円
-
38〜688万円
-
125〜267万円
-
199〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












