インサイトの新車
新車価格: 332〜372 万円 2018年12月14日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 15〜325 万円 (367物件) インサイトの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インサイト 2018年モデル | 771件 | |
| インサイト 2009年モデル | 256件 | |
| インサイト 1999年モデル | 4件 | |
| インサイト(モデル指定なし) | 5058件 |
表記の通りアクセルペダルのクリック感についてお聞きいたします。
私は鈍いのかクリック感がほぼ感じられませんでした。
最初は試乗時の走行前にメインスイッチをONにして試しに床までゆっくりと踏んでみましたが
クリック感らしきものは感じませんでした。
高速も含めて数回の試乗時にも残念ながらアクセルを深く踏み込める道路状況ではなかったので
分からずじまいでした。
『クルマでいこう!』と言う番組はご存じの方も多いと思います。
先日、インサイトを取り上げていたので見たのですが番組の中で岡崎五郎?氏が
『もう少し加速にパンチが欲しい』と言っていたのを良く覚えています。
岡崎氏はペダルクリックの事が頭の中にあったのかは分かりませんが
クリック感よりも深く踏み込んでの発言なのかそけとも踏み込んでいないのかが疑問に感じました。
実際にインサイトに乗っている方、あるいはアクセルのクリック感に関して知っている方、情報をお持ちの方が
いましたらお教え下さい。
個人的にはクリック感よりも深く踏み込んでいれば不満を覚えるような加速ではないと思うのですが・・・
よろしくお願いいたします。
書込番号:22609167
2点
>ナカッタさん
試乗でしか試せてませんが、この機能はラフなアクセルワークに対してしか機能しないのではないでしょうか?
番組のインサイトの回は見ていないのでわかりませんが、試乗時、車速の上昇に合わせてアクセルを踏み込む様な操作をするとクリック感は感じづらく、追い越しの様にガバッとアクセルを踏み込む様な操作の時にあるポイントでペダルが引っかかる様な感覚でした。
レビューにも書きましたが、各モードの効率的なアクセルワークを教えてくれる機能らしいので各モードによりポイントが微妙に違うのだと思います。
書込番号:22609270 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>tsuka880さん、返信ありがとうございます。
確かに道路状況もありラフなアクセルワークではありませんでした。
また試乗する機会があれば試してみたいと思います。
また何かありましたらお教えください。
書込番号:22610779
3点
すでにご存知の通り、ペダルクリック機構は踏み込み量が75%となる位置にクリック感を設けるものとなります。
しかし、一般道路で75%を超える踏み込みが必要なケースではなかなか無いかと思います。
空いているバイパスなどの信号停止時からのスタートや高速道路入り口からの加速などの際に試すしかないかと。
高速入り口からの加速が必要な場合などに「グー」と踏み込むと一旦抵抗があるので、さらに踏み込むと「グッ」とアクセルが更に踏み込めるといった感じです。
実際、購入から約3ヶ月、3000kmほど走っていますが、75%のクリックを超えるほど踏む必要がある機会はほとんどなかった気がしてます。
(たぶん、試乗時のバイパスや高速での運転が一番ラフだったかもww)
「クルマでいこう!」は私も拝見しました。
推測となりますが、ゴローさんのいう「加速にパンチが欲しい」は同じi-MMDで2.0L搭載のアコードなどと比較してでは無いでしょうか。
インサイトでは開発陣はアコードの「パンチのある加速」が一部の顧客からは逆に過剰すぎるという声もあったことから、敢えておとなし目の味付けとしたという話をどこかで読みました。
ゴローさんがペダルクリック機構に言及してませんでしたので、なんとも言えませんが、評論家の方々は一般人の我々以上に普段ベタ踏みを行なっているので、クリック部分で踏むのを止めてしまったとはあまり考えられない気がしています。
ぜひ再度試乗して試して見てください。
さらにハンコを押すところまでww
書込番号:22611337
6点
>柳宿さん、親切にありがとうございます。
三ヶ月間乗られてクリック以上踏み込んだのはほとんど無いと言う事は
それだけ動力性能に余裕があると言う事も言えますよね・・・
試乗も何回か繰り返しているのですぐにはしにくいですが試してみたいです。
アコードが12月に発売されるのでそちらも気になっているのですが
今よりも価格が上がるのは間違いないでしょうから買えるかどうか・・・?
また何かありましたらよろしくお願いいたします。(嬉)
書込番号:22611491
2点
>ナカッタさん
アコードに関しては,初代から今の2代めで価格は下がったような印象を持っています。わたしは初代を購入したのではっきり認識するようなことはしていないのですが,少なくとも性能や装備は良くなった気がします。
インサイトとアコードは基本的に違う車なので,車の大きさが問題にならないならアコードをお待ちになった方が良いと思います。
この方式のハイブリッドはホンダの想定を超えて市場に受け入れられたのか,その後の車はかなり価格が下がって出てきている印象で,初代アコードに開発費を上乗せしすぎたのではないかと思っています。次に買い替えるときがあるなら,ちょっと返して欲しいところです。
書込番号:22611579
3点
>梶原さん、ありがとうございます。
アコードの大きさ的には問題ないです。
私も前々からアコードが気になっていて担当営業に『アコードの情報が出たら教えて・・・』
と言っていたので営業からも『アコードの詳細が分かるまでは待った方が良いですよ』と
言われているのでたぶん待つと思います。
それにしてもアコードもインサイトも街中では見かけないですね・・・
セダン好きの私としては寂しい限りですが・・・
インサイトは1回だけ見かけただけです。
書込番号:22615082
1点
>ナカッタさん
アコード新型の存在が気になります。私もセダンを検討してます。
シビック、インサイト、アコードどれも最近のホンダセダンはカッコいい。
あまり距離を走らない自分はハイブリッドにそこまで執着がなくて逆に困ってます。
シビック・・・ん〜もうちょっと高級感欲しいな。
インサイト・・・ちょうど良いけど、ハイブリッドにナビ、ホンダセンシング盛りだくさんでこの価格。ここまで必要ないのに。
アコード・・・ガソリン車でナビや不要なホンダセンシングを外せればインサイトの価格に近づく??
なんて考えてる次第です。今後はホンダセンシング標準装備でオプション設定にはならないのか。
そうするとアコードは高すぎて手が出ないか。ん〜迷う。
雑談すみませんでした。
書込番号:22618532
3点
>まさ57さん・・・
そうなんですよね〜
私も走行距離はあまり多くはないので高いお金を出してハイブリッドを買う意味は薄いかなとも感じてます。
普通に運転しているぶんにはシビックセダンの方がスポーティでキビキビとした走りが出来そうな気がします。
12月にアコードが日本で発売と言っても現行型のようにハイブリッドだけかもしれませんし、
少し遅れてエンジン車が発売と言う事も考えられますよね・・・
同時かも知れないし・・・
発売の数ヶ月前にはアコードの情報も出てくるでしょうからそれまで待機ですね・・・(笑)
ホンダセンシングに関しては今後は標準装備になるでしょうね・・・
このご時世だから仕方ないのかも知れませんね・・・
また何かありましたらよろしくおねがいいたします。
書込番号:22619556
3点
>ナカッタさん
新型アコード 2020年初めに販売開始ですね。
https://www.honda.co.jp/ACCORD/new/?from=newslink_text
やはり、設定はハイブリッドのみのようです。400万は余裕で超えちゃいますね。
私は我慢出来ずに、インサイト買ってしまいました。
何度かシビックとインサイト試乗しましたが、自分には加速が良いシビックより
スムースなインサイトが合っていたようです。20代、30代ならシビック買ってたかな。
(年間5000kmも乗らないのにハイブリッド。笑)
書込番号:22841750
0点
>まさ57さん
こんにちは。我が家には2代目インサイトがありますが,それが今度グレイス になります。(年間5000kmも乗らないのにハイブリッド。笑)ということですが,燃費を意識なさってのことでしょうか? もしそうなら,大体の感覚的な数値で良いのですが1回の満タンで走る距離か,1ヶ月のおおよそのガソリン代をお教えいただけませんでしょうか?
我が家のインサイトは年間1万キロちょっと乗るのでまさ57さんよりは走行距離が長いようですが,20km/Lはちょっと難しく,ちょっと早めの給油で給油量自体が32,33Lくらいのことが多いですが,満タンで走る距離は400kmは超えているが500kmはいかない,とこんな感じです。グレイスでは20km/Lは超えて,満タンで600km以上走ることを期待しています。
3代目インサイトではどんな感じですか?
書込番号:22841796
0点
>まさ57さん
アコードの発売は2020年にずれ込みましたね・・・
7速マニュアルモードがあるシビックセダンも良いと思いますが私も年齢からしてインサイトの
ゆったりとした落ち着きのある方が合っていると感じてます。
アコードに関してはアメリカで売られている1.5Lのターボが日本で発売されれば欲しいんですが
現行通りハイブリッドだけか、ターボが出るとしてもかなり先ですかね・・・?
1.5Lのターボだったらそこそこ価格も安くなると(インサイト並みは無理かもしれませんが・・・)
思うのですが、それまで待てなくてインサイト購入と言う事になる可能性が高くなってきました。
アコードの具体的な事がいつ発表されるのか分かりませんがモーターショーのチケットもすでに
購入したのでじっくりと見てくるつもりです。
では、また何かありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:22842638
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/11 13:37:03 | |
| 7 | 2020/03/29 9:15:02 | |
| 11 | 2019/07/24 18:51:00 | |
| 7 | 2019/07/20 18:26:20 | |
| 5 | 2019/06/09 22:13:01 | |
| 11 | 2019/06/25 10:06:48 | |
| 12 | 2019/08/08 8:57:17 | |
| 1 | 2019/04/14 10:56:46 | |
| 1 | 2019/04/28 20:39:34 | |
| 4 | 2019/03/30 9:14:35 |
インサイトの中古車 (全3モデル/367物件)
-
インサイト L 助手席エアバック I−STOP オートエアコン 運転席エアバッグ パワステ PW ABS
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 54.3万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 10.5万km
-
インサイト G プレミアムディープバイオレット・パール/純正ナビ/TV/バックカメラ/ETC/禁煙車/修復歴無し
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 26.2万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.5万km
-
インサイト 純正メモリーナビゲーション CD Bluetooth USB電源ソケット ドライブレコーダー ETC2.0 純正タイヤ17インチ オートクルーズコントロール搭載 シートヒーター 保証付
- 支払総額
- 179.6万円
- 車両価格
- 164.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.5万km
-
インサイトエクスクルーシブ XL クルーズコントロール・スマートキー・オートA/C・HIDヘッドライト・純正15インチアルミ・パドルシフト・革巻きステアリング・ドアバイザー・横滑り防止装置
- 支払総額
- 74.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 203.0万円
- 車両価格
- 192.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
44〜548万円
-
38〜688万円
-
125〜267万円
-
207〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











