『インサイト コンセプト 発表されました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インサイト コンセプト 発表されました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > インサイト

パリモーターショーで新型インサイトのコンセプトカーが
発表・公開されましたね。
1ヶ月前にも写真は発表されていましたが、前からの写真しかなく
早く後ろからの写真が見たいとやきもきしてました。

http://response.jp/issue/2008/1002/article114478_1.html

ほぼ自動車雑誌などの予想通り、というところですが、
デザインはシャープな感じに仕上がって
いてなかなかいい感じです。私は気に入りました。

肝心の燃費性能については新しい情報はありませんでしたが、
いよいよ発売が近づいてきましたね。
これで本当に実用20km/lで走って、200万で買えれば
すぐにでも欲しいです!!

書込番号:8446439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2008/10/02 23:39(1年以上前)

>これで本当に実用20km/lで走って、200万で買えれば

200万円で買うためには、車両本体価格が170万程度でないとならないわけで、難しいんじゃないでしょうかね。

実現すればFit以上のヒット車種となり得るでしょうけど。

購入価格ではなく、そこそこ実用になる装備を持ったグレードの車両本体価格が、200万円なら、プリウスに対して大きな競争力を持つと思います。

書込番号:8446543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2008/10/03 00:40(1年以上前)

個人的に欧州ホンダのデザインが好きなんですけど、このデザインに近い状態で日本にも登場を願いたいものです。劣化CIVICのデザインみたいになりませんように…

書込番号:8446933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/03 12:29(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

雑誌の情報では、プリウスの次期モデルは現行より高級志向で、
価格も値上げするのではという情報もありますね。

トータル金額でみてエコロジーだけでなくエコノミーになる
よう新型インサイトに期待してます。

確かに今回のデザインは欧州5ドアのシビックに近いですね。
LEDライト、大径ホイールといったショー向けの飾りはなしで、
今のデザインのままで出して欲しいですね。

書込番号:8448314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/10/03 19:20(1年以上前)

どこぞの雑誌で見ましたが、次期インサイトは価格設定を抑えて発売するそうです。
楽しみですな。

書込番号:8449408

ナイスクチコミ!0


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2008/10/04 16:55(1年以上前)

・既存のハイブリッドカーよりもお求めやすい価格
・環境性能とFun to driveを高次元で融合
・コンパクトな5ナンバーサイズ
これら3つのキーワードだけで、自ずと期待感が高まります。

また、1.3Lエンジンを電気モーターでアシストするハイブリッドシステムが、フォルクスワーゲンの1.4LエンジンTSIシリーズのごとく、いやそれ以上に力強くて実燃費も良かったりしたらいいなと、勝手な願望も抱いてしまいます。

できたら、
「足まわりには専用デザインの超軽量18インチアルミホイール&205/40R18タイヤを装着しているが、市販バージョンでは15〜16インチ程度になるはず」
なんて今から夢の無いこと言わずに、パリショーのコンセプトのままのエクステリアを選べるようなことも考えてもらえると、もっと楽しみなんですけどね。

書込番号:8453725

ナイスクチコミ!0


kobuoyajiさん
クチコミ投稿数:145件

2008/10/05 14:03(1年以上前)

ここで走っている姿が見れますよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=8IseYaZTL9c

どっかの雑誌で176万円って書いていました。
たぶんバカ売れ、納期数か月、値引きなしと思うので、
ディーラーに予約の予約をしています。

書込番号:8458309

ナイスクチコミ!1


spectraさん
クチコミ投稿数:30件

2008/11/01 14:23(1年以上前)

新型インサイトのコンセプトカー、いいですよね!
(唯一残念だと思ったのは、テールランプのデザインですね。もう少しお洒落にできなかったものでしょうか?)

少なくとも、内装は来年春発売予定のプリウスより遥かにいいと個人的には思います。
凄く清潔感あるし、インパネも未来感あるデザインで、スピード表示の液晶も大きくて非常に見やすいです。

但し、コンセプトカーだからなのと思いますが、助手席側にナビゲーションを搭載するような
配置になっていたのが気になりますね。
(まあ、市販化する際にはナビポジションをセンターに持ってくるでしょうが)

あとは、どれだけこのコンセプトカーの理念を維持したまま市販化できるかですよね。

ホイールとタイヤは、15〜16インチといわず、コンセプトの18インチのままにして欲しいです。
燃費にも確実に影響してくるでしょうし・・・

ベースグレードで、全て込みで220〜230万程度に価格を抑えられれば、
十分にシェアを奪えると思います。(新型プリウスは300万オーバーが予想されてますし)

書込番号:8581279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/01 23:53(1年以上前)

先週、ディーラーへ行ってインサイトの予約をしてきました。
まだ値段も資料も何もありませんが、情報が確定してからでは
納車まで何ヶ月もかかるでしょうから・・・
値引きももともとまったく期待していません。

市販バージョンもこのデザインのキレを保ってほしいです。
ベストカーの予想イラストでは、特にリアが普通のおとなしい
デザインになってしまっていましたが、どうなりますか・・・

一日も早くインサイト乗りたいです。

書込番号:8583760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2008/11/06 05:26(1年以上前)

ディスチャージが付いて200万前後なら絶対に買いますよ。

 でも実用性でフィットと同じ使い方しか出来ないなら、フィットでいいような・・予想で価格差70万ありますからね。プリウス似の外観と、フィットのエンジンに補助モーターをつけたクルマ。

 対する(?)プリウスは、シートアレンジのバリエーションが豊富なセダン、ハイブリッドシステムの違いから、実用燃費で大きく差がつく・・。
 
 ただこれも期待の裏返し。瞬間燃費計を見てるとよくわかりますが、今のクルマは発進時でリッター2.5キロ、高速巡航時で20キロ越え・・ちなみに1500ccのクルマで、カタログ値は17.6キロです。一番燃料を食う加速・発進時にモーターアシストがあれば、どれだけ助かることか・・・恐らく発進・加速時と、巡航時の燃費の差が高いレベルで縮まるはず。

 それとホンダのハンドリング、シャシー性能など、プリウスとはまた違う走る楽しみに期待してます。シビハイからバッテリーの位置が変更になり、トランクスルーになっているはず。
 








書込番号:8602645

ナイスクチコミ!0


うにらさん
クチコミ投稿数:56件

2008/12/07 09:51(1年以上前)

型式DAA−ZE2

G フルオートエアコン、電格ドアミラー、プライバシーガラス、遮熱・遮音ガラス
プロジェクターハロゲン、アラーム・イモビ、15インチホイールキャップ・・・

L +ディスチャージ・オートライト付、ドアミラーウインカー、本皮ステアリング
リアSP,フロント・リアアームレスト、バリアブルワイパー・・・・

LS +16インチアルミ、VSA、フロントフォグ、7速パドルシフト
ハーフシェイドFウインドウ

メーカーオプション 7インチHDDナビ(ワンセグ)+ETC、VSA、スマートキー
サイドカーテンエアバッグ、15インチアルミ(L)、ディスチャージ
コンフォートビューパッケージ+リアワイパー

スペクトラムホワイトP、アラバスターシルバーM、ポリシュッドメタルM
ブリリアントスカイM、プレミアムディープヴァイオレットP、ミラノレッド

Gで200万円若干下回る

12月20日予約開始


書込番号:8746808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件

2008/12/07 10:02(1年以上前)


 デザインに新しさがないですね。 (カッコはイイと思いますが。)

フロントマスクはライトバンのオデッセイですね。

 量販車は変更になるのか知れないですが・・・。

書込番号:8746847

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/13 14:08(1年以上前)

インサイトコンセプト

インサイトコンセプト

インサイトコンセプト

たまたま行った展示会(エコプロ展)で、
インサイトコンセプトが展示されていました。
かなり人だかりができていました。
個人的には、かなりかっこいい、と思いました。
個人的には、結構好きですね。
かなり仕上がっている感じがしたので、
デザインは変わらない気がしますね。
LEDライトについては、市販車では法律上クリアできない問題があるらしく、
市販車では変更になる、との話。
価格は込みこみで300万近い、との話がありました。
思ったよりも高めですが、確定情報でもなく、
メーカー側の思いが入っているかもしれませんが。。。

写真をアップします。
携帯なので、あまりきれいではありませんが。。。

書込番号:8776875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/357物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング