『インスパイアのナビにiPodをつなぐ!』のクチコミ掲示板

インスパイア

<
>
ホンダ インスパイア 2007年モデル 新車画像
  • インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア3 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア4 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア5 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア6 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア7 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア8 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア9 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア10 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア11 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア12 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア13 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア ポリッシュドメタル・メタリック1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア14 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア15 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア16 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア17 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア18 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア19 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア20 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア21 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア22 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア23 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア ポリッシュドメタル・メタリック2 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア24 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア25 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール3 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール4 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント カーボンブロンズ・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ロイヤルブルー・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント バスクレッド・パール - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ バスクレッド・パール - インスパイア 2007年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ ポリッシュドメタル・メタリック - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア3 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア26 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア27 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア28 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア29 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア30 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア31 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア32 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア33 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア34 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア35 - インスパイア 2007年モデル
  • 電動格納式リモコンカラードドアミラー - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア36 - インスパイア 2007年モデル
  • 電波式キーレスエントリー - インスパイア 2007年モデル
  • エンジン - インスパイア 2007年モデル
このページの先頭へ

『インスパイアのナビにiPodをつなぐ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インスパイア 2007年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア(モデル指定なし) 4296件 新規書き込み 新規書き込み

「インスパイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インスパイアを新規書き込みインスパイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

インスパイアのナビにiPodをつなぐ!

2004/12/25 22:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インスパイア

スレ主 ikazayimさん
クチコミ投稿数:95件

純正ナビ(DVD音声ナビ付きオーディオ)にiPodを直結する配線を作ろうかと考えてます。
オプションのMDプレーヤーをつなぐコネクターが使えそうですが、信号系統がよく分かりません。
ステアリングコントローラーからでも局飛ばしが可能になればなと思っていますが、
どなたかコネクターの配線回路にお詳しい方ご指導頂けませんか?
もしくは回路図をお持ちの方いましたならご提供いただけますと助かります。

それ以外の参考になる情報の書込みもお待ちしております。

参考サイト
http://www.signifie.net/dension/index.html
http://www.ipodyourbmw.com/ipodPop.html

書込番号:3685299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2004/12/25 22:33(1年以上前)

こんばんは、ikazayimさん

一番簡単なのは、TV画面のVTRの入力端子を使うことではないかと思います。

部品の型番などは、この板のず〜〜〜〜〜っと下の方にありますので、検索してみてください。

ipodは私も持っていますが、直結じゃなくてFMで飛ばしていますので、ちょっと音質面で不利です。FMトランスミッターも性能でかなり違うようですので、そのうちに評判のいいのを買おうと思っています。

書込番号:3685492

ナイスクチコミ!1


冬のひぐらしさん

2004/12/26 00:10(1年以上前)

みなさん、はじめまして。ずっとROMしていましたが、9月初めにアバンツァーレユーザになりました(色はグラファイト・パール。ナビ無し)。

さて、私はナビ無しなのでちょっと事情は異なりますが、関連するので。納車の時からプレミアムサウンドシステムにiPodを直結する方法をホンダやディーラーに聞いているのですが、埒が明かず未解決です。先日新車購入時アンケートが来たので詳しく書いて要望しておきました。ディーラーオプションで純正MDプレーヤやカセットデッキが繋げるのですから、プレミアムサウンドシステムにどこか音声入力端子があるはずだと思うのですが・・・??

書込番号:3686078

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikazayimさん
クチコミ投稿数:95件

2004/12/26 00:24(1年以上前)

「おぢいさん」さんご意見ありがとうございました。

私もFM飛ばしで、電源はシガーソケットからとっていましたが、
シフトレバーを「P」の位置に入れるとDCアダプターが触れてしまうので電源をヒューズボックスからとるようにしました。
そこまでやると音響信号も電源と同じ配線で有線にしたくなり色々な接続方法を検討し、VTRの入力端子を流用する方法も検討しました。

UC1のナビにはAUX/CDスイッチが存在しますが、このAUX部分が何なのか調べたらオプション製品を後付した際の切替えだと分かりそこを生かそうと思った訳です。

VTRの入力端子につなげた場合iPodへの切替えはどのようにするのでしょうか?
別に切り替え装置をかませないといけないわけでしょうか?

書込番号:3686165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2004/12/26 02:35(1年以上前)

こんばんは

特になにもすることなくTV画面からVTRをタッチするだけでOKだと思います。

私はコードを購入したもののまだ結線していないんですよ・・(^◇^;)

とりあえず6連奏で満足している状態です。音的にも一番いいですし・・

ソケットから取る電源・・・カバーが掛かっていますから、夜間走行では煌々とその部分がライティングされて何となくいやですよね。

ソケット自体はいろいろなタイプがあるのでPポジションと干渉しないものもあると思います。
私はどこぞのサードパーティーから出ているものを使っていますが、干渉はないです。

ヒューズボックスから取るのは理想ですけど
そこから電源を取ってipodに供給した場合、おそらくハムノイズなどが乗ると思われます。

アースが2重になってしまうためなんですけど・・・電源と音声出力のマイナスで・・・以前の車はそうでした。インスパイアは試していないので分からないのですが・・・

ということで個人的には性能のいいFMトランスミッターを購入なさるのがベストかと・・・

いろいろと試してベストを見つけたら掲示板に書き込みしてくださいね〜
私も興味があります。

書込番号:3686740

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikazayimさん
クチコミ投稿数:95件

2004/12/26 10:18(1年以上前)

「冬のひぐらし」さん、ご意見ありがとうございました。

私はこの夏から乗り始めておりますが、
TEの一番安いタイプでプレミアム無しのナビ付きです。
プレミアムサウンドでしたならiPodをFM飛ばしじゃなく直結してみたいですよね。

6連奏CDは重宝していますが家内が主に車を使うことが多いため6枚全て愚妻のライブラリーです。
私がたまに車を使うたびにCDをいちいち取替えるのは結構面倒でしたのでiPod導入はそんな趣味の相違がある夫婦間の事情からです。

さて、私も冬のひぐらしさん同様ディーラの方々と色々と意見の交換をしましたが、社外品の取付けに対しての答えはあまり前向きではありませんでした。
彼らも密かに研究をしているらしいですが、今のところネーティブ接続は無理のようです。

新車購入時アンケートはまだ記入していなかったので私も要望してみます。
ほかにもまだアンケートを書いていない方おられましたならこの旨記入していただき、Hondaに要求しようじゃありませんか。

書込番号:3687538

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikazayimさん
クチコミ投稿数:95件

2004/12/26 11:20(1年以上前)

「おぢいさん」さんまたまたご意見ありがとうございました。

ヒューズボックスからの電源供給対するノイズ等は今のところ感じられません。
ただ未だFM飛ばしですので電波上だと思われるノイズはシガーソケット供給の頃に発生したのと同じ状況です。

私が使用しているFMトランスミッターは「iTrip」で、ほかにも多くの方が使っているようで評判も良い品でしたが、いかんせんアナログ電波ですので音質は直結>6連奏CDには適いません。
将来的にはiPodにBluetoothを搭載する噂もありますが、現状でiPodを良音質ままカーオーディオで聞くためには直結することが最適だと考えています。

早くFM飛ばしから卒業したいものです。


FMトランスミッターなどの参考サイト
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80402/wo/8m5wy7mPKkAb3FsWG4Y1LAMaieM/2.0.0.11.1.0.6.9.45

書込番号:3687782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2004/12/26 12:25(1年以上前)

こんにちは、ikazayimさん

私も、itripです。でも、はっきり言って私の耳にはNGです。ダイナミックレンジがいかにも狭くて(^^ゞ
ま、私はMiniなので事情は違うと思いますが・・・

ノイズはFMで飛ばしている間は発生しません、またipodをバッテリー駆動しているときも問題ないでしょう。ところが、ラインで入力して、電源も車から取るとなると、電源側のアース、出力のマイナス側、これがダブルアース状態です。ま、どちらかのマイナス側を結線しなければいいのですが・・・

奥様がインスパイアを主に乗られているんですね、私はまったく逆です。田舎なのでそれぞれ車がないと移動できないんですよ。おそらく妻がハンドル握ったのは10kmくらいじゃないかなぁ・・・普段小さな車しか運転していない妻にワイドボディを任せる勇気はないです(^◇^;)

ではでは

書込番号:3688051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インスパイア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
情報に感謝します 0 2018/02/08 18:07:27
2009年のインスパイア 35TLの燃費について 3 2016/01/25 21:43:51
UC1のHiDS故障について 10 2022/09/20 14:08:53
インスパイアUD1前期カーナビが起動しない 1 2014/09/02 14:26:46
最近 3 2014/03/11 8:21:15
素晴らしいクルマ 7 2013/12/14 14:15:12
エンスト 13 2013/03/28 17:02:16
ドアロックボタンについて 2 2013/03/20 15:10:13
ホンダが大型セダンから撤退 8 2012/06/22 3:29:03
中古ですがインスパイア買いました。 6 2013/02/16 19:23:29

「ホンダ > インスパイア」のクチコミを見る(全 4296件)

この製品の価格を見る

インスパイア
ホンダ

インスパイア

新車価格:330〜390万円

中古車価格:49〜259万円

インスパイアをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インスパイアの中古車 (全2モデル/36物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング