『inspireは本当に良い車』のクチコミ掲示板

インスパイア

<
>
ホンダ インスパイア 2007年モデル 新車画像
  • インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア3 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア4 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア5 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア6 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア7 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア8 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア9 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア10 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア11 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア12 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア13 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア ポリッシュドメタル・メタリック1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア14 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア15 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア16 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア17 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア18 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア19 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア20 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア21 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア22 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア23 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア ポリッシュドメタル・メタリック2 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア24 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア25 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール3 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール4 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント カーボンブロンズ・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ロイヤルブルー・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント バスクレッド・パール - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ バスクレッド・パール - インスパイア 2007年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ ポリッシュドメタル・メタリック - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア3 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア26 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア27 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア28 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア29 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア30 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア31 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア32 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア33 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア34 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア35 - インスパイア 2007年モデル
  • 電動格納式リモコンカラードドアミラー - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア36 - インスパイア 2007年モデル
  • 電波式キーレスエントリー - インスパイア 2007年モデル
  • エンジン - インスパイア 2007年モデル
このページの先頭へ

『inspireは本当に良い車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インスパイア 2007年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア(モデル指定なし) 4296件 新規書き込み 新規書き込み

「インスパイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インスパイアを新規書き込みインスパイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

inspireは本当に良い車

2006/07/24 02:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インスパイア

クチコミ投稿数:8件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度5

ちょっと長くなりますが、inspireが本当に良い車だと書かせて頂きます。

私は今、2005年11月マイナーチェンジギリギリ前のinspire TEに乗ってます。
その前は2代目inspireに乗っていたのですが、2005年10月にドライブ中に、ラジエータがパンクして、ディーラーの方に勧められて買い換えました。

もうあまりドライブに行くことも少なくなったので「次はFitでいいや」と思っていたのですが、一応、新型Inspireも試乗してみました。

嬉しい事にと言うか、悲しい事にと言うか、やっぱりInspireに魅せられてしまい、思わず経済状態かえりみずに新型Inspireを購入してしまいました。

2代目Inspireが故障するまでは「新型Inspireなんてとても買い換えられない」と思っていて、試乗もしなかったのですが、乗ってみてビックリ!
車というものは、やはり10年も経つと信じられないくらい進化するんですね。ハンドル操作も、エンジンのフィーリングも、信じられないくらい進化していました。最近ではドライブもしなくなってしまった私の魂を揺さぶったのです。

試乗する前までは「どうせトヨタ車に近くなったんだろう」と思っていたのですが、結果は大違い。
運転はし易いのですが、何となく癖がある。
と言っても嫌な癖ではなく「できるもんなら私を操ってみな」みたいな、なんだか挑発的な感じがあったのです。

そして納車後、その挑発に対してはすぐに制御できるようになりました。と言うより、Inspireが楽しい運転を教えてくれました。

なによりビックリしたと言うか、感動したのは、シートの完成度の高さです。2代目は「ソファーソファー」と言う感じだったのですが、新型Inspireは適度に固く、いくら運転しても全然疲れません。早く馴らし運転を終わらせたいと思い、一般道だけで一晩で550km走りましたが、頭は疲れたものの、体は全然疲れず、もう一度同じコースを走れるくらいでした。

そしてこの間も、箱根にドライブに行ったのですが、とにかくパワフルで気持ちの良いエンジン、パワーが物足りないと言う感じは全くなく、逆に押さえ気味でアクセルを踏まないと怖いくらいでした。

その後東名高速に乗ったのですが、合流地点でアクセルをベタ踏みした時のあの加速感!もうたまりません。

一般道ばかり走っていて、何だか頼りなく、ちょっと息をついていたエンジンが目覚めました。やっぱりこの車は時々、ストレスを発散させるこ事が大事だと感じました。

今、後悔しているのは、Avanzareを買わなかったと言うことです。
中でも一番後悔しているのは、マイナーチェンジ前のTEには8ウェイパワーシートが付いていないことです。
8ウェイパワーシートがあれば、今のInspireは完璧です。

今度ディーラーに、8ウェイパワーシートの換装ができるかどうか聞いてみたいと思いますが、8ウェイパワーシートが無くても、新型Inspireは本当に運転し易く、それでいて癖があり、長距離も短距離も楽しめる車です。

乗り易いだけではなく、乗って楽しい車を経験してしまった今、これからもInspireしか乗れなくなってしまうかもしれません。

書込番号:5283222

ナイスクチコミ!1


返信する
nanvaさん
クチコミ投稿数:86件

2006/07/24 07:51(1年以上前)

インスパイアは、本当に良い車です。特にアーバンツァレの先進装備は最高です。
皆さん、インスパイアの購入はアーバンツァレにしましょう。

書込番号:5283438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度5

2006/07/24 20:24(1年以上前)

LittleGoblinさん、こんばんわ

インスパイアはどのグレードでも装備の違いだけで走りの楽しさは変わらないのであまり気にする事もないと思います。

アバンツァーレに付いている先進装備は万が一の保険みたいな物だと思いますし、その装備が頻繁に作動していては運転に問題があるのかも知れませんし・・・

お互いに楽しいインスパイアライフを送りましょう。

nanvaさん、以前にも同じ内容の書き込みをされていましたね。
アバンツァーレがいいのは分かりますが人それぞれ購入時の予算とか好みがあるでしょうから・・・

書込番号:5285016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2006/07/29 16:50(1年以上前)

LittleGoblinさん
本当に買ってよかったって車にめぐり会えるって事はすばらしいですよね。私もこの車には異音関係で頭を抱えてましたが、本当に買ってよかったと思います。一緒に乗り続けましょうねw

ナカッタさん
私もそう思います。
私もアバンツアーレに乗ってますが、アバンツアーレと言っても、走りや乗り心地は全く同じ。最高級グレードを勧めたいのは分かりますが、個人個人で予算や車に対する考え方も違います。その点を少し考えてもらいたいですね。

書込番号:5299856

ナイスクチコミ!2


nanvaさん
クチコミ投稿数:86件

2006/07/31 08:05(1年以上前)

インスパイアを語るならやはりアバンツァーレでしょう。
先進装備の
◎HiDS(Hondaインテリジェント・ドライバーサポート・       システム)
◎IHCC(インテリジェント・ハイウェィクルーズコントロー        ル)+LKAS(車線維持支援機能)
◎CMS(追突軽減ブレーキ)+E-プリテンショナー
◎IRカットガラス断熱機能付
◎プレミアムサラウンドシステム(6連奏CDチェンジャー+AM/       FMチューナー)+6ユニット8スピーカー

上記の装備なしでは、ただの平凡な車です。
購入するなら、アバンツァーレが絶対です。


書込番号:5304675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/01 21:59(1年以上前)

>インスパイアを語るならやはりアバンツァーレでしょう。
はぁ?インスパイアを語るなら全グレード共通の可変シリンダーシステムだと思います。だって、インスパイアの全販売台数中、大半がTEとTLなんですよ。先進の技術を満載したアバンツァーレはほとんど無いんです。
まぁ、可変シリンダーにしろHiDSにしろ所詮、ステージを限定された装備。動作範囲外(1500〜2500rpm)ではただの3,000ccです。HiDSだって動作範囲が狭すぎる。CMSだって、付いているに越した事はないですが、追突する直前になってブレーキが掛かるだけで事故を回避できるわけじゃない。
これらが全ての人に必要な装備かというと否です。

車を運転するのは人間なのです。運転している本人が満足できればそれで良い。お金のある人は、最上級グレードに乗れば良い。僕はお金が無いから平凡な車です。それでも、十分満足してますけどね。

書込番号:5309516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度5

2006/08/01 23:22(1年以上前)

ぽっぽ〜♪さん、nanvaさん、初代から・・・さん こんばんは

nanvaさんはアバンツァーレの先進装備のおかげで命でも助かったのですか?
高速で頻繁に先進装備にお世話になっているんですか?

確かにあれば良いと思いますが私は高速を走行していてもリラックスし過ぎるのではなく、ある程度緊張しながら運転するのが好きです。(変ですかね? 好みの問題ですが・・・)
ですから私にとっては先進装備は全く必要のない装備になってしまうんです。

アバンツァーレ所有(ぽっぽ〜♪さんをはじめ・・・)の方には大変失礼な言い方で申し訳ないんですが私は『アクセルやブレーキぐらい自分で踏め』『ハンドルぐらい自分で切れ』と言うタイプです。
ですから作動させる事はまずあり得ないと思います。

nanvaさんが当然アバンツァーレに乗られていて他人に勧めるのは気持ち的に分かりはしますが・・・
初代から・・・さんの言うように最終的には人間が操作しなければなりません。
居眠り運転をしていてもぶつからずに停止するわけでもないですから・・

私は運転する事自体が好きなので余分な装備は要らないみたいです。

>初代から・・・さん、私も平凡な車です。
私はTEです。
VSAはおろかパワーシートすら付いてません。
でもアバンツァーレやTLを羨ましいと思った事はありません。
初代から・・・さんの言うようにインスパイア最大の売りは可変シリンダーシステムだと思いますので・・・

書込番号:5309889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/02 00:18(1年以上前)

>◎プレミアムサラウンドシステム(6連奏CDチェンジャー+AM/FMチューナー)+6ユニット8スピーカー
この際だから言っておきますが、インスパイアには上記のようなオーディオ仕様はありません。「サラウンド」ではなく「サウンド」です。一応、外部アンプが搭載されていますが、1ch辺り30Wと大したことはありません。ハッキリ言って、コレを「プレミアム」と言ってい良いの?と疑問を覚える装備です。

書込番号:5310140

ナイスクチコミ!0


nanvaさん
クチコミ投稿数:86件

2006/08/02 08:20(1年以上前)

なんてったってインスパイアはアバンツァーレでしょう。

◎安全、快適装備
運転席用&助手席用i−SRSエアバックシステム
前席用i−サイドエアバックシステム(助手席乗員姿勢検知機能付)
最新レーダー式クルーズコントロール
薄型電動スモークガラス、サンルーフ(チルドアップ機構付)
電動リアサンシェィド

◎インテリア
レザ−インテリア(本革シート)前席シートヒーター付
フロントドアポケット(照明付)

運転は快適で安全で楽で楽しく走るものがベストでしょう!!
自動車はなるべく自動で走る車が最高です。
各メーカーが今開発しているのは、安全に自動で走り、自動で止まる車を開発中です。
世の中の流れに逆らわぬよう、乗り遅れないようにしましょう。

書込番号:5310719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/05 01:34(1年以上前)

>nanvaさん
サイドエアバックやサンルーフとかって他のグレードにもOP設定あるし…。

人それぞれ予算があるっていうのに、アバンツァーレ、アバンツァーレってしつこいですよ。最上級グレードなんだから良いのは当たり前!
ご自分の言っている事が、予算の都合上TLやTEしか買えない人たちに、どれだけ不快感を与えているかお分かりですか?

書込番号:5319038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度5

2006/08/05 09:16(1年以上前)

初代から・・・さん、おはようございます。

初代から・・・さん、nanvaさんにはnanvaさん独特の考えがあるみたいですね。(私も理解には苦しみますし、かなりしつこい方のように感じますが・・・)

書き込みの通り私はnanvaさんからみればのただの車のTEです。
また、私には一切、先進装備は必要ありません。
アバンツァーレも買えなくはありませんでしたが要らない装備に金を出すのは無駄なのであえてTEを選んだ次第です。

アバンツァーレが全体の何%売れているのか分かりませんがやはりTLやTEが大部分ですから・・・
先進装備も完成された物というより私にはまだ実験的というか発展途上に感じてしまうのですが・・・?

初代から・・・さん、これだけ書き込んでいてこういう事を言うのは矛盾しますがこの件での書き込みはやめませんか?
せっかく皆さんのおかげで快適にこの書き込みを利用してきたのにごく一部の人のために不愉快になるのもばかばかしいと思いますし、反論もしないで放っておいた方が良いのではないでしょうか?相手にしない方が良いのでは・・・

書込番号:5319537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/05 10:00(1年以上前)

>ナカッタさん
おはようございます。
そうですよね。すみませんでした。どうしても言いたくなってしまって…。

>先進装備も完成された物というより私にはまだ実験的というか発展途上に感じてしまうのですが・・・?
確かにそう感じます。今現在のHiDSも凄いですが、近い将来、もっと進化しますよね。以前、ニュース番組でインスパイアに新システムを搭載した実験車を取り上げていました。インスパイアはホンダにとって実験車的位置づけにあるような気がします。もしかしたら、インスパイア廃盤の話は薄いかな

書込番号:5319641

ナイスクチコミ!0


ami5さん
クチコミ投稿数:29件

2006/08/29 13:45(1年以上前)

私も30TEに乗っておりますが、8ウェイパワーシートがついてますよ。でもオプションで本革シートにしたからかも知れないですね?そう言えば、試乗車は違ったような気がする。

私もアバンツァーレはすばらしい車だと思いますが、HIDSなどの先進装備をどれぐらいの頻度で使用するか?だと思います。私は、結局本革シート/サンルーフ/ナビ/プレミアムサウンドシステム等の装備を付けたら同じ価格以上にかかりましたからね。。。

皆さんのそれぞれの考えがわかっておもしろいですね?

書込番号:5388248

ナイスクチコミ!2


ami5さん
クチコミ投稿数:29件

2006/08/29 18:08(1年以上前)


のかきこに訂正があります。
すみません、グレード間違えてました。
30TLでした。

書込番号:5388801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2006/09/01 15:29(1年以上前)

TLは標準装備です。8ウェイパワーシート。
これついてるかついてないかで、大違いです。

書込番号:5397275

ナイスクチコミ!0


ami5さん
クチコミ投稿数:29件

2006/09/04 18:52(1年以上前)

ガラガタさん御指摘ありがとうございます。

知りませんでした。TEは標準でないと言うことは、
試乗車はTEだったんですね?

今ネットで調べると、現行はTEから8ウェイが標準なんですね?
助手席だけ、4ウェイがTEでは標準ではない見たいです。

新しくなると、装備も良くなって良いですね。

でも、ナビがHDDになったのは許せないな〜。
新車で買うときにもHDDナビが欲しいと、ディーラーで
営業マンに文句を言っていたのですが、
悔しい!

書込番号:5407094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2006/09/05 13:35(1年以上前)

試乗車がTLでした。本皮でシートの両端が
ファブリック。8ウェイにびっくりしました。
シート自体も良かったため、4ウェイでも
たいして変わらないだろうとTEにしました。
4ウェイは全然姿勢が決まらず毎回調節してます。
電動なのはアップダウンだけで量も少なめ。
助手席は2ウェイでへっぽこです。
シートそのもが違う感じです。
納車されると営業マンがマイナーチェンジする、
知らなかったと…
8ウェイ標準、そうHDDナビ!
ガックシです。

書込番号:5409273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度5

2006/09/25 00:52(1年以上前)

私が8ウェイパワーシートが欲しいと書いたせいで
なんか話が紛糾してしまったみたいで申し訳ありません。

以前乗っていた2代目インスパイアが8ウェイパワーシートだったため、どうしても贅沢になってしまい、自己反省です。

でも8ウェイパワーシートじゃなくても今回のシートは本当に出来が良く、いくら長距離を乗っても本当に疲れず、乗る度に感動しています。

実は車は実家にあるため最近はメッキリ乗る回数が減っているのですが、昨日久しぶりに箱根にドライブに行きました。

感想はやっぱり楽しい!

昨日は台風の影響で西湘バイパスが通行止めで、ずっと1国を走ったのですが、のんびり走っても本当に運転が楽しかったです。
エンジンをブン回すのも楽しいですが、一般道をゆっくりと走るのもなんかとっても楽しかったです。

多分今度のインスパイアが、キビキビした走りと静粛性・乗り心地の両面で、高次元の仕上がりにになってるからだと思います。ゆっくり走るのがこんなに楽しいとは思いませんでした。

車好きには色々なタイプがあると思いますが、私はとにかく運転が楽しいことが一番。
今回のインスパイアは本当に運転し易いのですが、ただ単に運転し易いだけではなく、乗る度に新しい発見があります。

これまでの人生の中で、他にも色々な出会いがありましたが、インスパイアに出会えたのは本当に幸せなことだと痛感しました。

こんなに良い車が何で売れないのか、本当に不思議です。
でも逆にこんなに良い車を独り占めしてるみたいで、ちょっと優越感に浸ってます。

書込番号:5475803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インスパイア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
情報に感謝します 0 2018/02/08 18:07:27
2009年のインスパイア 35TLの燃費について 3 2016/01/25 21:43:51
UC1のHiDS故障について 10 2022/09/20 14:08:53
インスパイアUD1前期カーナビが起動しない 1 2014/09/02 14:26:46
最近 3 2014/03/11 8:21:15
素晴らしいクルマ 7 2013/12/14 14:15:12
エンスト 13 2013/03/28 17:02:16
ドアロックボタンについて 2 2013/03/20 15:10:13
ホンダが大型セダンから撤退 8 2012/06/22 3:29:03
中古ですがインスパイア買いました。 6 2013/02/16 19:23:29

「ホンダ > インスパイア」のクチコミを見る(全 4296件)

この製品の価格を見る

インスパイア
ホンダ

インスパイア

新車価格:330〜390万円

中古車価格:49〜259万円

インスパイアをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インスパイアの中古車 (全2モデル/37物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング